俺氏、入学2日目で大学生活終了

2016
02
1: 2016/04/02(土)16:47:39 ID:UfL

あんな恥ずかしいこと、生まれて初めてだよ…





【珍報】ヤングジャンプ、また連載を切ってしまうwwwwwww
【悲報】艦これの新規艦の絵が糞過ぎて炎上するwwwww
【悲報】プロカードゲーマー、不快ツイートをして契約解除





Fラン大学の就職先恐ろしすぎてワロタ・・・・
大学でダウン着てるのガチでワイだけなんやが
小学←イージー 中学←ハード 高校←ナイトメア 大学←ベリーイージー
アニオタの俺が大学デビューして彼女作ったんだが
トッモ「お前〇〇高からこの大学来たんけ?うっわ、低学歴やん」
ワイ大学中退高卒底辺社員、マッマの徴収額に涙
僕氏大学中退ニート ついに親が本気を出す
ワイ大学生活の半分弱引きこもってたけど就活成功した模様wwwww
大学で逃げ癖ついたら終わるなwww
大学の入る学部間違えたやつwwwwwwwwwwwwwww
大学行かないでフリーターだけど人生のレールから外れた感が半端じゃない
ワイ(18)「大学?アホやろ時間もったいない。金稼いだ方がエエわ」
親父に消防士になるって言った結果wwwwwww大学まで行ったのに消防士?って言われたったww
【悲報】ワイ、11月の模試で全部E判定 ワイ、行く大学なし!w
大学サボってたヤツが就活成功しててワロタwwワロタ…
大学で仕送りが40万あるって言っても誰も信じてくれないから銀行口座見せたら逆ギレされたんだが
大学の事務員態度クッソ悪すぎィ!!!なんでやねん!!!
ぼっちで大学の庭でカップ麺食ってる奴www
ワイの大学、銀杏のせいで臭すぎる
工業高校から偏差値高い大学に進学した結果wwwwwwww
偏差値80の大学行ってる奴と偏差値40の大学の俺、バイトで扱いが違いすぎてワロタwwwwwww
大学で知らない女の子に「おはよう」て言われたから返した結果
ワイ、Fラン大学中退→2年ニート→期間工→採用試験を経て正社員
大学のサークルLINEワイ「誰か明日暇な奴飲みいこーぜw」→結果
大学1年だがこっそり酒飲んでたのを大学に通報された
ワイ将大学の講義でよく一緒の席になる東郷美森似の女の子に告白する
頑張っていい大学入れたんだけど気付いたことがある
大学でできた友人が恋愛脳すぎてつらい
ニートだけど近所の大学の授業に潜入し始めて数年目になる
良い大学に入って(世間的に)良い会社に入って思ったこと
ワイ将、自作のデスノートを大学内で落とし戦慄する
DQN「中学の頃が一番楽しかった」 リア充「高校が一番」 非リア充「大学」
高校中退して大学も中退した私の末路wwwwwwwwww
大学入って1ヶ月、先輩から告白されたwwwwww
【悲報】余、大学で鼻うがいを披露し好きな子にドン引きされり
大学バスでバス停の列に人が並んでいるのに友達に声かけて割り込みする奴
「一流大学入れるには育て方や環境が大事」 20年後「やっぱり才能が重要だったわ」
【悲報】ワイ、大学で早くもぼっち
俺氏、入学2日目で大学生活終了
親「大学中退して働けよ」
大学二年生の二十歳の頃のあれは詐欺だったのだろうか。
【悲報】ワイ、大学4年間を過ごしたボロアパートに別れを告げる
【悲報】ワイ将(28歳)、大学時代に戻りたいと本気で咽び泣く
大学の知り合い(ラーメンオタ)がカップラーメンを見下す発言がうざい!
23歳で大学入った結果wwwwwwww
大学中退した結果wwwwwww
貧乏でも大学に通いたい奴に術を授ける!
大学1年ワイ「NHKなんて見もしないのになんで受信料払わなあかんねん!帰れや!」
大学でDQNにカツアゲされたから思いっきりディープキスしてやった 後悔はしてない ちなみに初めてだった
数学教えるのって大学からでいいんじゃね?
大学いったら彼女ができるときいたんだが


2: 2016/04/02(土)16:49:30 ID:QZk

勿体ぶらずに言え


3: 2016/04/02(土)16:49:49 ID:FSr

洗いざらい書こうか


5: 2016/04/02(土)16:49:53 ID:fx1

おう、ゆっくり語っていけよ


8: 2016/04/02(土)16:57:29 ID:77N

俺なんて入学式遅刻したけどピンピンしてるぞ


9: 2016/04/02(土)17:00:08 ID:LgK

ID変わりました
新入生歓迎パーティでうんこ漏らしちゃったんですよ実は


10: 2016/04/02(土)17:01:14 ID:5PC

>>9
おぉ、もう…


20: 2016/04/02(土)17:06:11 ID:Z4p

>>9
園児ならともかく大学生がそれも入学2日目とか草も生えない


11: 2016/04/02(土)17:03:14 ID:FSr

うんこ漏らしたくらい気にすんな


12: 2016/04/02(土)17:03:45 ID:CYB

>>1「うんこだけに水に流してくれ」


13: 2016/04/02(土)17:03:53 ID:KPJ

クソ漏らし系男子爆誕


14: 2016/04/02(土)17:03:59 ID:PDg

呑んで漏らした?


15: 2016/04/02(土)17:04:06 ID:LDQ

「ぼくの全部を隅々まで見てよ」って笑いをとれ


16: 2016/04/02(土)17:04:30 ID:GZx

カレーと言い張るんだ


17: 2016/04/02(土)17:04:56 ID:PDg

呑んで漏らしたなら俺もあるわ
急性アル中の疑いもあるから心配こそされ笑いにも嘲笑にもならなかったぞ


18: 2016/04/02(土)17:05:55 ID:LgK

緊張するとうんちが出るタイプなんです
大学では彼女作るんだ!って思って気合入れて行ったんだけどダメでした
女の子のグループに突撃してあわあわしてたら「ぷ、ぷす~」ってなって
慌てて逃げようとしたんだけど人が多くてそのまま出ちゃいました


19: 2016/04/02(土)17:06:01 ID:UfL

すまん
電話に出てた


22: 2016/04/02(土)17:06:27 ID:CYB

>>19
あwwwww


21: 2016/04/02(土)17:06:24 ID:LgK

俺の偽物がいる!


23: 2016/04/02(土)17:06:39 ID:s55

なんやねん


24: 2016/04/02(土)17:08:07 ID:PDg

おいおい慰めるために俺が漏らしたエピソードまで話したのにそれはないぜ


26: 2016/04/02(土)17:08:34 ID:LgK

>>24
園児でもないのにうんこ漏らすとかないわw


29: 2016/04/02(土)17:10:06 ID:PDg

>>26
お酒で漏らしちゃったんだよw
普通だったら絶対に漏らさない


31: 2016/04/02(土)17:11:41 ID:LgK

>>29
飲んでたとはいえ素質は十分あるよ
せいぜい肛門括約筋を鍛えるんだな


32: 2016/04/02(土)17:11:57 ID:Z4p

>>29
普通はリバースこそすれ漏らすなんてありえんで


27: 2016/04/02(土)17:09:35 ID:UfL

そもそも発端は昨日の入学式

ちょっと規模の大きめの学校なので入学式は別の会場を借りて行われた
式が終わってから学校に移動して入学カイダンスがあったんだが、移動の間に昼飯を済ませる必要があった


30: 2016/04/02(土)17:11:29 ID:UfL

式が終わり保護者にいた親と合流。
ガイダンスまで2時間もなかったので早く飯に行こうと思ったら母が

「せっかくだし、入学式の写真を撮ろう」

と言い出した


35: 2016/04/02(土)17:14:25 ID:UfL

たしかに入学式の写真は撮りたかったけど、会場は学校ではなく借りたホールだったのか、どこにも「○○年度 入学式」みたいな看板が見当たらなかった
学校に行けばあるだろうと母に言ってとりあえず飯に移動した


36: 2016/04/02(土)17:14:55 ID:LgK

まず大学生にもなって保護者同伴な時点であれなんだが…


37: 2016/04/02(土)17:15:10 ID:CYB

>>36
入学式だぞ


38: 2016/04/02(土)17:15:19 ID:tmQ

>>37
来ねーよ。


42: 2016/04/02(土)17:16:15 ID:3Nj

>>38
ウチの大学も殆どの人の親来てたよ


44: 2016/04/02(土)17:16:37 ID:LgK

>>42
それマジ?


46: 2016/04/02(土)17:17:01 ID:ErB

>>44
うちの大学もそうだった


45: 2016/04/02(土)17:16:56 ID:ek8

>>38
最近は来る親多いらしい


48: 2016/04/02(土)17:17:10 ID:CYB

>>38
じゃあなんで入学式の入場証保護者の分まで入ってるんですかね…
まあ入試とか親と来てる奴は引くけど


51: 2016/04/02(土)17:18:09 ID:LgK

>>48
来たいって奴はいる以上配るでしょ
そうしないとどんな奴が紛れてくるかわからんし
来る親がいるかどうかじゃなく、普通か否かを話してるのに


54: 2016/04/02(土)17:19:18 ID:CYB

>>51
普通じゃなかったら配られないだろとマジレス


56: 2016/04/02(土)17:20:24 ID:mB0

>>54
個別申請させるほどの手続きが必要な書類じゃないから
一括で配ってしまうだけだろとマジレス


66: 2016/04/02(土)17:26:04 ID:CYB

>>56
もうこの不毛な言い争いやめようぜ
親と一緒で恥ずかしいなんて中学生じゃあるまいしいいじゃないか


40: 2016/04/02(土)17:15:56 ID:LgK

>>37
うんw
来たいと言われても全力で拒否るだろ…
そういう家は入社式も親が来そうだな


43: 2016/04/02(土)17:16:19 ID:UfL

>>36
大学から保護者向け入場券来てたからなにも言わなくてもついてきた


47: 2016/04/02(土)17:17:09 ID:LgK

>>43
配られるけど、あれはどうしても来たがる奴向けじゃないのか


52: 2016/04/02(土)17:18:14 ID:lH2

>>43
俺も保護者は入学式に来いって言われたわ


39: 2016/04/02(土)17:15:43 ID:FSr

小学校の入学式までしか来なかったぞ


41: 2016/04/02(土)17:16:06 ID:ErB

え、うちは行ったぞ


50: 2016/04/02(土)17:18:02 ID:ek8

時代を感じる


53: 2016/04/02(土)17:19:01 ID:LgK

でもまあ地域や時代によって違うのかね
話を止めてすまんな1
続けてくれ


55: 2016/04/02(土)17:20:09 ID:UfL

飯を食ってたら思いのほか時間が過ぎていて、間に合うかどうかかなり厳しくなっていた
急いで電車に乗ったが大学の最寄りに着いたのが集合5分前。
駅の目の前の大学なので走れば間に合うが


57: 2016/04/02(土)17:21:26 ID:LgK

>>55
そうなったらそんなもんすっぽかしちゃえばいいんだよ
中学高校とは違うんだから


58: 2016/04/02(土)17:21:52 ID:ErB

なんで憶測なんだ…調べてから行くだろ普通www

>たしかに入学式の写真は撮りたかったけど、会場は学校ではなく借りたホールだったのか、どこにも「○○年度 入学式」みたいな看板が見当たらなかった


59: 2016/04/02(土)17:23:39 ID:LgK

よく考えたら俺、大学の入学式行かなかった気がする…
式の後の飲み会からスーツで参加したな
卒業式も同じく


65: 2016/04/02(土)17:26:00 ID:ErB

>>59
なんか寂しいなお前


67: 2016/04/02(土)17:27:11 ID:LgK

>>65
別に普通だと思ったけどな…
飲み会は盛り上がったし
ちなみに大学院の入学式は、大学生と合同だったから行かない奴が大半だったぞ


60: 2016/04/02(土)17:23:47 ID:UfL

電車を降りて走ったが親父と二人で母親を完全に振り切ってしまった
大学について入学式の看板を見つけたが、ものすごい数の人が写真を撮るために並んでいて、自分の番がくる頃にはガイダンスが始まってしまいそうだった


62: 2016/04/02(土)17:24:51 ID:mB0

ママだけじゃなくパパも同伴www
大イベントだなw


64: 2016/04/02(土)17:25:56 ID:UfL

>>62
最初はどうかと思ったけど、周りもほぼ両親同伴だった
入学式のあとに保護者向けの後援会の説明会があったからかも


63: 2016/04/02(土)17:24:56 ID:UfL

初日から遅刻なんて、絶対悪目立ちしてしまう…
そのことしか頭になかった俺はしょうがなく写真を撮らずにガイダンスに行くことにした


70: 2016/04/02(土)17:34:02 ID:UfL

ガイダンスは約3時間
履修登録やオリエンテーション合宿、サークルなど延々と話が続いた
終わってスマホを見ると母からメールが2件(カバンの中に入ってて気づかなかった)


71: 2016/04/02(土)17:35:39 ID:UfL

一件目
「保護者説明会終わったよ。そっち終わったら写真撮ろうね!」
二件目
「待っても終わらないので先に帰ります。写真撮ってきてね」


72: 2016/04/02(土)17:35:43 ID:LgK

かーちゃんかわいそうだろ


73: 2016/04/02(土)17:36:24 ID:mB0

1のこと大切に育ててきたんだろうなあ


74: 2016/04/02(土)17:37:22 ID:UfL

1人でどうやって撮るんだ…?と思ったがとりあえず校舎から出て入学式の看板を探したが

どこにもない


75: 2016/04/02(土)17:43:08 ID:UfL

どうやら片付けられてしまったようだ
そのことを母にメールすると
「どうするのよ!」とだけ返事があった
俺は
「明日写真館とかで家族で写真撮ろうよ」
と返したが
「どこの大学か分からないじゃん」と
とりあえず家に帰ることにした


76: 2016/04/02(土)17:44:46 ID:UfL

家に帰ると明らかに母の機嫌が悪い
着ていたスーツを脱いでいると母が

「明日、またスーツで学校に行って写真撮るから」


77: 2016/04/02(土)17:45:17 ID:fAV

うわー


79: 2016/04/02(土)17:46:31 ID:UfL

いやいやいや、入学式の次の日は英語のクラス分けの試験で新入生は(恐らく)全員私服で登校だよ?
さすがにそこでスーツ着て親と写真撮ってたらドン引きされるでしょ


80: 2016/04/02(土)17:47:45 ID:LDQ

逆に毎日スーツ姿で登校してそういうキャラ付けをすればよい


82: 2016/04/02(土)17:49:13 ID:UfL

そういったことを母に言ったが、もう聞く耳を持っていなかった

>>80 2日目に親と写真撮ってたら変でしょ


81: 2016/04/02(土)17:47:49 ID:3Nj

だね


83: 2016/04/02(土)17:49:28 ID:fBr

はようんこ漏らせよ
写真のくだりいらんやろ


84: 2016/04/02(土)17:49:42 ID:fAV

狂ってるな


85: 2016/04/02(土)17:50:44 ID:zMn

大学生活終了(予定)じゃねーか


89: 2016/04/02(土)17:52:38 ID:UfL

>>85
時系列わかりにくくてすまんな
入学式は昨日
英語の試験は今日あったんだ


87: 2016/04/02(土)17:51:43 ID:UfL

聞く耳を持たない母は、怒り狂って手当たりしだい噛みつきまくった
式のあった会場で写真を撮らなかったお前が悪い
昼飯のあとトイレに行ったお前が悪い
遅刻してでも写真を撮れよ
看板が片付いてたならまた出してもらえばいいじゃないか
もう滅茶苦茶だ


90: 2016/04/02(土)17:53:02 ID:ErB

なんだってえ…


91: 2016/04/02(土)17:54:50 ID:QMQ

プライド高い親だなー


92: 2016/04/02(土)17:54:53 ID:Qjr

チョイと待てお兄さん。そりゃあポイズンペアレントってやつじゃないのかい?


95: 2016/04/02(土)17:55:18 ID:jwz

モンペ世代か


96: 2016/04/02(土)17:56:04 ID:UfL

もうなにを言っても母は譲らない
でも、入学早々に周りから白い目で見られることはなんとしても避けたかった俺は、意地でも反抗した
挙げ句の果てに母が
「今日は写真を撮るためだけに行ったのに!」とか言い出した


97: 2016/04/02(土)17:57:51 ID:UfL

さすがに耐えきれなかった俺は
「いい加減にしてくれ!お前のわがままで全てを滅茶苦茶にするな!なんで自分の望みが叶わなかっただけで周りを不快にするんだ!」
と怒鳴った


99: 2016/04/02(土)17:59:05 ID:ErB

親にお前はちょっと


100: 2016/04/02(土)18:00:08 ID:LDQ

ママンが仕事餅で田舎から出てきていたら仕方ない


102: 2016/04/02(土)18:01:26 ID:UfL

>>100
母は専業主婦
家は大学から電車で1時間程度


101: 2016/04/02(土)18:00:51 ID:UfL

母が怒るといつも関係ない振りして自室に隠れる親父も、俺の大声を聞いてただ事じゃないと部屋から出てきた
親父が俺と母親をなだめようとするが、時すでに遅し
母は
「じゃあもういいよ!二度とあんたの学校なんて行かない!」と叫んで自室に帰ってしまった


104: 2016/04/02(土)18:02:05 ID:Q10

そんでそんで?


107: 2016/04/02(土)18:03:17 ID:UfL

とりあえずその日は母親が自室にこもってしまったので、親父と牛丼屋に行って飯食った
俺は、せっかくの入学式の日にこんなことになってしまって悲しくて泣いた


108: 2016/04/02(土)18:03:29 ID:LDQ

いい感じで地雷原を全力疾走中だな


110: 2016/04/02(土)18:03:52 ID:H1z

まあそのなんだ...


111: 2016/04/02(土)18:04:20 ID:LeP

結婚式で花嫁より目立とうとする女みたいな親だな。
入学式ということで一応主役は>>1なのにな。


112: 2016/04/02(土)18:04:31 ID:Yvq

ん?まだ終了してなくね?
母親が学校来なくて困ることあんのか?


113: 2016/04/02(土)18:04:47 ID:Qjr

俺も似たような母親を持ってるから気持ちはよく分かる
普通の親ってこんな感じじゃないんだろ?


114: 2016/04/02(土)18:05:10 ID:UfL

次の日、つまり今日
起きても母親は部屋から出てこなかった
親父は学校で写真は撮らないから今日はすぐ帰ってきなさいとだけ
俺は憂鬱な気分で学校へ向かった


116: 2016/04/02(土)18:05:36 ID:5iM

面倒臭い親


118: 2016/04/02(土)18:05:59 ID:fAV

そんで?


120: 2016/04/02(土)18:07:01 ID:UfL

大学につくとやはりみんな私服
試験の部屋に着いたら親父からメールが来た



「着替えて写真を撮ることになったので、終わったら学校で合流するから」


123: 2016/04/02(土)18:08:39 ID:UfL

えええええええええええええええ??????????????
なんで??と親父に返事をしたが「テスト頑張れ」としか返事はなかった


124: 2016/04/02(土)18:09:00 ID:Yvq

>>1はけっこういい大学いったのかな
「大学名がわかる」場所に「息子が立っている」写真がほしいってことは
その写真を持って知り合いに自慢するつもりだったんだろーな


125: 2016/04/02(土)18:10:28 ID:Qjr

>>124
そういうのは関係ないと思う
ただ自分の思い通りにならないと気がすまないだけで


126: 2016/04/02(土)18:10:34 ID:UfL

テストが終わると今度は母親からメールが来ていた
「学校まで車で移動中。待ってて」
もう逃げられない


127: 2016/04/02(土)18:10:50 ID:fAV

wwwwwwwwwwwwwwwwww


128: 2016/04/02(土)18:12:25 ID:UfL

数分すると母から
「門の前に着いたから、とりあえず車に乗って」と
帰宅する同級生の目の前で車に乗り込む
この時点でもう視線が痛い


129: 2016/04/02(土)18:12:56 ID:Yvq

結局とるのかよwwwwwww


130: 2016/04/02(土)18:13:46 ID:fAV

公開処刑www


131: 2016/04/02(土)18:14:04 ID:RTK

大学でこれは恥ずかしいな


132: 2016/04/02(土)18:14:49 ID:UfL

車には親父と母
そして昨日着たスーツとワイシャツとネクタイが
「コインパーキングに止めるから車の中で着替えて」
親父の顔は明らかに申し訳なさそうだ
きっと起きた母を説得しようとしたが失敗したのだろう
対象的に母の顔はすごくイキイキしている


134: 2016/04/02(土)18:16:58 ID:UfL

コインパーキングに止まり着替え終わったので車を降りた
そのパーキングは少し大学から離れていたので周りに誰もいなかったが、もう泣きそうだった


135: 2016/04/02(土)18:16:59 ID:fBr

大学二日目なんてまだ名前も覚えられてないから大丈夫やろ


141: 2016/04/02(土)18:18:58 ID:UfL

大学へ向かう親父、母、俺
大学に近づくにつれて人が増えてきた


143: 2016/04/02(土)18:20:50 ID:UfL

正門前に着き、学校の看板の横に立たされて、俺の撮影会が始まった
たくさんの新入生が門を通っているのだが、突如として始まった1日遅れの撮影会に気づき、写真に入らないよう少し避けて歩き出した


144: 2016/04/02(土)18:21:02 ID:ErB

可哀想に


145: 2016/04/02(土)18:21:23 ID:V2j

優しい世界?^^;


146: 2016/04/02(土)18:22:42 ID:UfL

最初は俺1人の写真を撮っていたがついに母が
「家族で撮りましょう」
と言って三脚を組み立て始めた
そして誰かにシャッターを頼もうとしたが、見かねた親父がセルフタイマーをセットした


147: 2016/04/02(土)18:23:27 ID:fAV

うわぁ


148: 2016/04/02(土)18:23:38 ID:Yvq

みんな優しいwwww
お前の大学生活まだ終わらないかもしれんぞwwwww


149: 2016/04/02(土)18:23:40 ID:ErB

オカンやばい


150: 2016/04/02(土)18:23:44 ID:fBr

人が捌けてから撮ろうって言えばよかったやん


151: 2016/04/02(土)18:23:46 ID:D6M

パッパ弱いな


152: 2016/04/02(土)18:23:58 ID:7S7

名前も知らなきゃ面識もない人のことをいちいち覚えてると思うか?
ただの自意識過剰


153: 2016/04/02(土)18:24:44 ID:D6M

>>152
この歳の男の子はみんなそうなんダァ!!


155: 2016/04/02(土)18:25:11 ID:H1z

>>152
実際これ


170: 2016/04/02(土)18:30:21 ID:Yvq

>>152
街角で見かけた全くの他人の行動ならそうだけど
同じ学校の奴となると多少はね


156: 2016/04/02(土)18:25:52 ID:UfL

私服の同級生たちがワイワイ通る横でスーツ着て写真を撮る俺
気づかないでくれ!と願ったが、そんなにうまくはいかずすぐに指を刺され、ある者は笑いある者は軽蔑の眼差しを向けて来た


160: 2016/04/02(土)18:27:15 ID:CYB

>>156
そういう奴は1年生じゃないんじゃね
まあ正直新入生にも>>1は大分印象に残ってしまうと思うけど


171: 2016/04/02(土)18:30:46 ID:fBr

>>160
上回生はまだ春休みでしょ


157: 2016/04/02(土)18:26:15 ID:07B

恥ずかしかったかもしれないけど
入学式直後の人の顔なんか覚えてないからすぐ忘れるよ
思い出の写真は大事だからお母さんの気持ちもわからんでもない


159: 2016/04/02(土)18:27:01 ID:3Nj

カワイソス


161: 2016/04/02(土)18:27:18 ID:LDQ

もう毎日仮面付けて通学するしかない・・・


162: 2016/04/02(土)18:27:52 ID:5iM

ほんと親父が弱いな
まもってやれよ


168: 2016/04/02(土)18:30:08 ID:07B

>>162
これな
父親も悪い


164: 2016/04/02(土)18:28:48 ID:UfL

上機嫌の母親はもう止まらない
桜の咲いているところで一枚
一番古そうな校舎の前で一枚
なんかの記念碑の前で一枚
大学内のあらゆるところで撮影会が行われ、その都度俺は見せ物になった


172: 2016/04/02(土)18:30:47 ID:LDQ

>>164
シチュー引き回しwwwwwwwwwwwww


165: 2016/04/02(土)18:29:24 ID:RFe

1のタイプの親のエゴって辛いね
あなたのためって言ってるくせに、本当は自分のことしか考えていない


169: 2016/04/02(土)18:30:17 ID:UfL

しばらくして、気が済んだのか帰ることになった
車で家に着くまで、涙が止まらなかった


173: 2016/04/02(土)18:32:02 ID:UfL

明日からオリエンテーション合宿なんだが、もう友達ができる気がしないんだが


174: 2016/04/02(土)18:32:26 ID:fBr

>>173
だれも顔なんて覚えてない


179: 2016/04/02(土)18:34:11 ID:rya

>>173
合宿の連中は顔なんて覚えてないと思って切り替えていけ


177: 2016/04/02(土)18:33:18 ID:GLo

まあ正直こういう写真って親が撮りたいってだけだしね・・・


178: 2016/04/02(土)18:33:50 ID:fAV

オリエンテーション合宿って何?

大学でそんなことするの?


181: 2016/04/02(土)18:34:54 ID:UfL

>>178
泊りでガイダンスみたいな感じ
同じ学部の先輩も来て親睦会も兼ねてるみたい


183: 2016/04/02(土)18:35:50 ID:07B

>>181
ネタにするぐらいで笑い飛ばせ


180: 2016/04/02(土)18:34:51 ID:vPF

こういう親持つと近所付き合いすら嫌になる


184: 2016/04/02(土)18:36:15 ID:EYW

今回の事笑われたら高校の入学式でもこんなんだったから慣れたわwとか言っとけ


196: 2016/04/02(土)18:39:02 ID:Qjr

>>184
これだな
誰も馬鹿に出来なくなる


185: 2016/04/02(土)18:36:16 ID:UfL

今、撮った写真をみてた母が
「なんか表情硬くない?」
とか言って来たんだが


190: 2016/04/02(土)18:36:41 ID:vPF

>>185
言ってやれ


191: 2016/04/02(土)18:36:48 ID:CYB

>>185
もう一回!


186: 2016/04/02(土)18:36:20 ID:vPF

写真撮ろうとする親の子供とか恥ずかし過ぎ
どうしたら上手くネタに出来るのやら


187: 2016/04/02(土)18:36:22 ID:LDQ

変にソワソワしてると見抜かれるもんな


189: 2016/04/02(土)18:36:31 ID:Qjr

俺最初の頃はボッチだったけどオリエンテーション合宿のおかげで友達出来たし、それなりのグループにも入れた


193: 2016/04/02(土)18:37:36 ID:fBr

>>189
1と同じ学校かな?


194: 2016/04/02(土)18:37:55 ID:Qjr

>>193
高専だし違う


197: 2016/04/02(土)18:39:46 ID:UfL

親のドン引きエピソードを笑い話にしていけばいいってこと?


200: 2016/04/02(土)18:40:38 ID:CYB

>>197
まあ触れないのが一番だろ…
周りも親がヤバイヤツと友達になりたくないと思うよ


201: 2016/04/02(土)18:41:31 ID:UfL

>>200
なんか言われても知らないふりしてればいいか


203: 2016/04/02(土)18:42:12 ID:CYB

>>201
流石にそれもおかしいからその時は軽いネタにしてかわしとけ


205: 2016/04/02(土)18:42:56 ID:LDQ

>>201
それだよ少年
なんか言及したら食い気味にババァうざいアルアルで乗り切れ


198: 2016/04/02(土)18:40:08 ID:ErB

まあ自分ならそうするな


202: 2016/04/02(土)18:42:02 ID:GLo

>>1の母親は普段からこんな面倒くさい感じなの?


206: 2016/04/02(土)18:43:30 ID:UfL

>>202
小さい頃は特に変とは思わなかったけど高校で周りが親から自立していくなかで、あれ?うちの母親おかしくね?とは思ってた


208: 2016/04/02(土)18:44:10 ID:GLo

>>206
子離れできてないってこと?


211: 2016/04/02(土)18:46:21 ID:UfL

>>208
そういうことになるのかね
友達からは変だって言われてた


207: 2016/04/02(土)18:43:55 ID:LeP

まぁ一回の失敗を延々ネタにして馬鹿にしてくるやつなんてどのみち友達になっても良いことないさ。
まともな人間はそんなこと一々気にしない。


209: 2016/04/02(土)18:44:10 ID:UfL

>>207
なるほど


212: 2016/04/02(土)18:46:49 ID:ErB

とりあえず今日のことはわすれよう


214: 2016/04/02(土)18:48:28 ID:UfL

今回はかなりショックで忘れられそうにないわ…


215: 2016/04/02(土)18:49:44 ID:UfL

合宿さぼったらさらに目立ってしまいそうなので、合宿には行く


217: 2016/04/02(土)18:51:50 ID:vPF

合宿行かなかったら本当にヤバい家の子供だと思われる


218: 2016/04/02(土)18:52:56 ID:T0Z

合宿こない奴なんて目立つこともないだろ空気だよ空気


219: 2016/04/02(土)18:54:20 ID:vPF

大学生のネットワークなめない方が良い
あいつら無駄に他人に関心示す


220: 2016/04/02(土)18:54:55 ID:UfL

>>219
マジで??


221: 2016/04/02(土)18:55:23 ID:wTd

大学なんて人多いからお前のことなんて忘れるからへーきへーき


222: 2016/04/02(土)18:55:28 ID:fBr

顔も名前もまだ誰も覚えてねえよ


225: 2016/04/02(土)18:57:01 ID:pF5

大丈夫だよ!


227: 2016/04/02(土)19:01:16 ID:LgK

なwだから大学の入学式に親同伴って笑ったんだよ


228: 2016/04/02(土)19:01:41 ID:LgK

マザコン野郎として伝説になるなこれは


230: ■忍法帖【Lv=5,あやしいかげ,NFg】 2016/04/02(土)19:08:27 ID:8OQ

別にそんくらい何とも思わないだろう…友達できたらたぶん四年間いじられると思うけど良き思い出だろ


231: 2016/04/02(土)19:11:28 ID:77N

困った母親だな


232: 2016/04/02(土)19:16:12 ID:QMQ

>>231
困ったレベルじゃないだろ

もうしかるべきとこに処置してもらったほうがいいレベル


234: 2016/04/02(土)19:38:39 ID:v9t

気にし過ぎじゃね?
何か言われても、
「いやー入学式の日はどうしても母の体調が悪くて、
それでも育ててもらった恩あるしさー・・1日遅れの入学式ってことで」
で、自分なら普通に仲良くする。翌日も翌々日も毎回母親がいたら焦るが。


235: 2016/04/02(土)19:57:23 ID:aZG

悲ちぃ
ここ見て2秒で辛くなった







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459583259/





大学生にもなってゲーセンに入り浸ってる奴wwwwwwwwwwww
僕氏一人焼肉しててDQN大学生グループに絡まれ咽び泣くwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ大学生、恵方巻と豆を買いにいくも高すぎて断念
キョロ充「大学生って人生で一番楽しいwww」 リア充「強いて言えば高校が一番かな」
鍋パしたことない陰キャ大学生wwwwwwww
なんJ民「ピーコートwだっさw」 「ダッフルコートは大学生まで」 「チェスターはイケメン高身長のみ」
ワイ大学生、この歳になってグレる中学生の気持ちがわかる
大学生やけど中学の時のいじめっ子に遭遇した結果 出会いがしらにケツ蹴られたわクソが
【朗報】ワイコミュ症大学生、お酒に助けられる なお
ワイ、廃棄を大学生に安く売ってたのをばれて首になる
大学生だけど周りのレベルが低すぎて辛いんだがwwwwwwwww
23歳の大学生だけど食品レジのバイトしたら恥ずかしすぎワロタ
【悲報】ワイまとも大学生、同学部学科の変人に負ける
ワイ元ニートの大学生、受験でたまたま受かるも頭の中は空っぽのまま
ワイ大学生やけど新聞配達をバイトに選んで失敗した
毎日家でテレビと2ちゃん見てるだけの夏休み大学生wwwwwwwwwwww
大学生「酒!麻雀!バイト!」
ワイ金持ち大学生、バイト経験ゼロな模様
回転寿司でビール飲んでたら大学生にディスられたんだがwwww
大学生俺氏、英語の授業にて女子にガン無視を食らう
ワイ大学生、まわりの意識の低さにドン引きの模様
大学生卒業してからの人生がうんこ
ワイぼっち大学生3年、もう間に合わない
バイト先の大学生の虚言癖がやばい
大学生一年生だけどパン屋のバイトキツすぎワロタwwwwwwww
【悲報】大学生ワイ、パチンコで5万負けて引退宣言
ワイ一浪大学生、その事実を伝えられずに今に至る
大学生だけどJCにガチで恋してしまった・・・
【悲報】新大学生のワイ、スタートダッシュを失敗し無事死亡
今年から大学生の新人アルバイト、挨拶ができない
俺大学生で仕送り30万なんだが高いほうなんだな;
来月から大学生だし高校時代の大失敗を告白する
大学生で親と買いものって異常なんか?
大学生にもなって本格的ないじめを体験した
国立大学生ワイ、自動車免許学科試験に2回連続で不合格
わい大学生、区の掃除と行事の欠席で4千円取られる!
上位国立大学生僕「人生ちょれええええww」
大学生だけど無遅刻無欠席で留年した
思った事を言葉に出しちゃう癖が大学生になっても治らないんだがwwwwwww
ワイ20歳大学生、親の干渉に苦しむ!
大学生の「俺も年取ったわ」「高校生?若いなー」という精神
大学生の未来をつぶしまくってる居酒屋オーナーの話

 ニュー速VIP | 大学 | 大学生 | おーぷん



【悲報】韓国紙が「この世界の片隅に」を酷評「自己反省が全く感じられない映画」
【悲報】ロッテリア店員、けもフレオタを「バケモノフレンズ」と呼んで馬鹿にする・・・・
韓国のラブライバー、厄介オタにブチ切れて首を絞めるwwwwwww

【43枚】土曜仕事の俺をおもしろGIFで癒やしてくれwwwwwwwwww
【凄い】漫画家さん、ツイッターで4コマ描いたら1週間でアニメ化の話まで来てしまう
【PUBG】思わず「なんだこのゲーム!」って叫びたくなる動画wwwwww 「ゲーム開始直後から車に追いかけられ・・・」

【悲惨】実写『鋼の錬金術師』に酷評レビュー殺到wwwwww
Twitter絵師「追悼絵描きました」→不謹慎だと大炎上
【朗報】研究者「ゲームに依存性はない!中毒になる人は単に幸せじゃないだけ」





新着記事




関連記事



 大学 大学生 おーぷん

17 Comments

ななし  

きもすぎ

2016/04/02 (Sat) 23:56 | REPLY |   

ななし  

大学の入学式に親来るなってひどいな
典型的なキョロ

2016/04/03 (Sun) 00:01 | REPLY |   

ななし  

親離れしろ

2016/04/03 (Sun) 00:01 | REPLY |   

ななし  

入学式休んだんかなぐらいしか気にしてないゾ

2016/04/03 (Sun) 00:05 | REPLY |   

ななし  

なんつーか、親に負けず頑張れ

2016/04/03 (Sun) 00:13 | REPLY |   

ななし  

俺多分こいつ見たわww

2016/04/03 (Sun) 00:20 | REPLY |   

ななし  

おもしろい話のネタ増えて良かったじゃん
そしてお前の顔なんて誰も覚えてねーよ

2016/04/03 (Sun) 00:27 | REPLY |   

ななし  

※2
お前のところ来なかったのか家族から愛されてなかったんだな
どんまい

2016/04/03 (Sun) 00:28 | REPLY |   

ななし  

母親の老後の面倒見るのが大変そう

2016/04/03 (Sun) 00:37 | REPLY |   

ななし  

別に大学の入学式くらい親居ても恥ずかしくもなんともないだろ
自分の晴れ姿くらい親に見せてやれないでどうすんの

2016/04/03 (Sun) 00:45 | REPLY |   

ななし  

米8
お前の読解力のなさに脱帽。
にほんごよめる?

2016/04/03 (Sun) 00:47 | REPLY |   

ななし  

こいつもいい歳して親の言いなりになりすぎだろ
無視して帰ればいいのに

2016/04/03 (Sun) 01:01 | REPLY |   

ななし  

米8はアスペ

2016/04/03 (Sun) 01:06 | REPLY |   

ななし  

親来るとかおかしいって言ってるやつきついなー
最後の「なwだから〜」ってやつでキモイなーって思った

2016/04/03 (Sun) 01:13 | REPLY |   

ななし  

別に親来るのぐらいなんの問題もないと思うが
そもそもなぜ問題なのかが分からん
思春期の中学生じゃあるまいし、入学式くらい親が来て恥ずかしいと思ってるやつが恥ずかしいわ

2016/04/03 (Sun) 01:22 | REPLY |   

ななし  

ID:LgK←こいつ痛すぎ

2016/04/03 (Sun) 01:22 | REPLY |   

ななし  

自意識過剰なんだよな…
たぶん後でなんであんなことでそんな凹んでたんやろってなるわ。
いい話になって良かったやん。

2016/04/03 (Sun) 02:08 | REPLY |   

Add your comment