パッパ「ブラック辛い、行きたくない」ワイ「じゃあ訴えて辞めればいいじゃん」

2016
29
1: 2016/02/28(日)23:26:46 ID:UW2
パッパ「...そうしよう、もういやだ」

パッパ、証拠集めして弁護士を見つけ行動開始
会社、パッパを退職へと追い込み、証拠は不適当と支払拒否
しかも改竄した日報、タイムカード記録を出してくる。
パッパ、転職開始するも失敗続き。
パッパに鬱病疑惑。
収入はマッマのわずかなパート代のみ
ワイ、大学進学が絶望視され、高校卒業も陰りが。



スポンサードリンク



派遣始めたんだけどブラックすぎてヤバイ ブラック企業アルアル コンビニバイトはブラックだと散々言われてるけど いわゆるブラック企業を渡り歩いたワイがブラックの見分け方教えるやでー わいに勝てるブラック企業で働いてるやついる? 友達がブラック会社に入ってから奇怪な行動を起こすようになった 友人が9時出勤の21時退社でブラック連呼してて笑ったんだがwwwwwwwwwwwwwwwww ワイどブラック社畜、入社1カ月だろうが週7で働き続ける 内定式行ってきたったwwwwwww もしかしたらブラックかもしれない IT業界はブラックだらけって言うやついるけど実際そんなこと無いぞ ややブラック会社に入社して1人暮らししようと思った結果 ブラック企業勤務しだして2ヶ月だけどバックれられない気持ち今ならわかる ぼくらが考える最強のブラック企業 自称進学校とかいう学生版ブラック企業wwwwwwwwww ブラックバイトでバックれたらカーチャンがキレた 介護業界とかいう究極のブラックwwwwwww わい、ブラック介護勤め、徹夜で仕事させられた上に送迎車を運転させる ニート俺氏、ブラック企業入社が近づき鬱気鬱気 パッパ「ブラック辛い、行きたくない」ワイ「じゃあ訴えて辞めればいいじゃん」 ブラックな部活に所属してるんだがwwwwww 「フリーターになったら人生終了!ブラックでも正社員になるべきだ!」←これ ワイ、ブラック企業勤務 2徹開けに電車で席を譲れと言われブチ切れる! もう辞める予定だから職場(歯医者)のブラック具合暴露する マジでやってらんない 日本からブラック企業を無くすにはどんな法律が必要か
3: 2016/02/28(日)23:27:41 ID:UW2
お前ら「ブラックなら訴えて辞めろ」

どうしてくれんだよ
責任とれよニート共

6: 2016/02/28(日)23:28:36 ID:rnK
ネットの情報なんて鵜呑みにするから…

7: 2016/02/28(日)23:28:52 ID:kgZ
つらいな

8: 2016/02/28(日)23:28:56 ID:t36
ぶっちゃけ辞めた方がマシな仕事はさっさと辞めて正解。人生そんなもん。

17: 2016/02/28(日)23:31:19 ID:UW2
>>8
おかげで家族全員が
貧困にあえぐ結果になったぞ?
これが人生だとでも?

10: 2016/02/28(日)23:29:17 ID:UW2
会社がゴネるし、裁判は進んでねぇし
どうなってんだよ。
未払い残業代が支払われるんじゃないのかよ

13: 2016/02/28(日)23:30:28 ID:okI
>>10
はいそうですかと事が進んだらブラック企業なんて無いんや
しかしかわいそうや

11: 2016/02/28(日)23:29:33 ID:Eap
弁護士がクソだっただけじゃん

労基署は行った?

12: 2016/02/28(日)23:30:20 ID:UW2
>>11
行って、そこで紹介か何かされたんじゃないの?
詳しくはしらん

14: 2016/02/28(日)23:30:32 ID:rvN
マジレスすると裁判は勝ち負けつかないで示談になることがほとんど。

つまり双方が裁判続けるのがばかばかしくなって、示談の条件がましに見えてくるまで続く。

15: 2016/02/28(日)23:31:01 ID:ZTC
証拠集めてから特攻しろよ

18: 2016/02/28(日)23:32:05 ID:UW2
>>15
本文読め

23: 2016/02/28(日)23:35:06 ID:ZTC
>>18
いやだから不適当とか言われたんだろ

20: 2016/02/28(日)23:34:04 ID:2Gr
ネットに●ねって言われれば死ぬのか?死なないだろ
リスクリターンを自分で考えた上での行動なんだから責任持てよ

21: 2016/02/28(日)23:34:09 ID:UW2
お前らが訴えろ辞めろ言うからパッパに言ったら
ワイに言われたこと気にして辞めちまったんだぞ?
それまでは何とか働いて、500万弱は稼いでたのに

22: 2016/02/28(日)23:34:49 ID:bcJ
>>21
パッパの年齢は?

24: 2016/02/28(日)23:35:24 ID:UW2
>>22
40代

25: 2016/02/28(日)23:35:45 ID:1Jm
責任とるね

ごめんねぇええええwwwwww
心の底からwwwwww反省してるwwwwww
反省しすぎて腹いてえwwwwww

26: 2016/02/28(日)23:35:45 ID:RNJ
熟考せずに人の意見鵜呑みにした>>1と親父さんがいけないんじゃないかな
訴えるのにもお金とか証拠固めとか色々あるしね
思考停止で訴えろなんて普通じゃ言えねぇよ

30: 2016/02/28(日)23:36:59 ID:UW2
>>26
証拠集めはしてたぞ
でも結局、ブラックに残業してない証拠出されて
長引いてる

35: 2016/02/28(日)23:40:07 ID:RNJ
>>30
相手の会社が捏造で出したなら大問題だろうけど、正式なものなら仕方がない
あとブラック言うからには残業代出てないとかその類いよね?
給与明細とかその辺でなんとかならんの?

36: 2016/02/28(日)23:41:15 ID:UW2
>>35
ならないから長引いてるんだろ?
さすがにそれは知らないわ。

28: 2016/02/28(日)23:36:19 ID:lBz
知るか寝ろ

29: 2016/02/28(日)23:36:40 ID:1Jm
ま、楽しい生活を過ごしてくれwwwwww

31: 2016/02/28(日)23:37:57 ID:1Jm
そもそもブラックにしかつけないのに結婚した父親が悪い

34: 2016/02/28(日)23:40:00 ID:UW2
>>31
そうやって「あいつが悪い」「こいつが悪い」と
すぐ個人を叩きたがるよな
「ブラックに入社した奴が悪い」とか
法律を無視する企業と、無責任なお前らニートの発言の責任は?

37: 2016/02/28(日)23:41:49 ID:1Jm
>>34 ねえし契約だもん
入る前に調べりゃわかんだろ被害者乙wwwwww

41: 2016/02/28(日)23:44:06 ID:UW2
>>37
調べても内情までは分からないだろ
どこもかしくも嘘つき企業ばかりだし
大卒のいとこも提示された条件と違うと愚痴ってた

43: 2016/02/28(日)23:45:11 ID:1Jm
>>41 やめたやつの評判とか調べないの?
どっちにしろブラックにしかつけない学歴なんだろ?

46: 2016/02/28(日)23:47:05 ID:UW2
>>43
どことは言わないけど国立だぞ
そこから有名企業に入ったけど
「会社はどこもかしくも何かしらブラック」だってさ

48: 2016/02/28(日)23:47:31 ID:1Jm
>>46 ならそれが現状だよ我慢しろち●かす

53: 2016/02/28(日)23:49:35 ID:UW2
>>48
会社はいいのかよ?
お前ら本当にブラック企業大好きだな

56: 2016/02/28(日)23:50:45 ID:1Jm
>>53 よくないものが必ず滅びると思うなバーカ
そこにしかつけないがニートならそこにつくだろ

そもそもブラックって何で決めてんの?

32: 2016/02/28(日)23:38:24 ID:bcJ
パッパって言葉使ってる辺り釣りスレだなこれは

33: 2016/02/28(日)23:38:41 ID:wBU
転職のアテもなく行動起こすとか頭おかしい

38: 2016/02/28(日)23:42:16 ID:zt5
社会に出て働いていない子供の意見を鵜呑みにするとかやばいだろ

40: 2016/02/28(日)23:42:32 ID:2Gr
話が本当なら一家揃って馬鹿すぎるだろ
淘汰されて然るべき

42: 2016/02/28(日)23:44:53 ID:UW2
>>40
俺たちの何が悪いんだよ?
言ってみろ社会のゴミクズニート

45: 2016/02/28(日)23:46:40 ID:2Gr
>>42
便所の落書きに●ねって書かれてたから自殺しましたって言う愚か者が何を言う

51: 2016/02/28(日)23:48:28 ID:UW2
>>45
お前その例えが何の例えにもなってないぞ?
日頃コミュニケーションが取れてないと
まともな例もあげれないんだな

47: 2016/02/28(日)23:47:17 ID:wFa
>>42
ネットで言われたことを鵜呑みにしたこと
あと、土台固めないで家を建てると崩れるのと同じ
証拠をたくさん揃えておけばよかった

52: 2016/02/28(日)23:48:43 ID:6DP
>>42
なぜゴミ屑ニートの言うことをそのまま信じたのか




ざまあwwwwww

44: 2016/02/28(日)23:46:22 ID:Yxa
不適当とみなされるならそれは証拠じゃねえよ
証拠も集められないのに行動に起こしたおまえの親父が馬鹿なだけ

49: 2016/02/28(日)23:47:35 ID:zt5
弁護士が無能じゃねーの

57: 2016/02/28(日)23:51:32 ID:UW2
お前ら「ブラック企業は悪くない、騙されて入り、働く奴が悪い」

こんなんじゃニートが増える訳だ

59: 2016/02/28(日)23:52:02 ID:2Gr
>>57
悪い悪く無い以前に馬鹿がカモられただけ

58: 2016/02/28(日)23:51:37 ID:lBz
パッパの勤務時間とかはどれくらいやったんや?

60: 2016/02/28(日)23:52:42 ID:UW2
>>58
深夜
帰ってこない日もあった。

61: 2016/02/28(日)23:55:03 ID:ImS
訴えろとは言ってるが、
無能弁護士に依頼しろとは言っていない

62: 2016/02/28(日)23:56:49 ID:UW2
>>61
弁護士が無能か有能かは知らないけど
お前は紹介されて数回話した弁護士の有能無能を
判断することができんのかよ?

66: 2016/02/28(日)23:59:21 ID:zt5
>>62
逆にその弁護士についてどれくらい調べたの?

67: 2016/02/29(月)00:02:44 ID:sKw
>>66
これだよな
自分で知ろうともしないクズはこうなって当然

71: 2016/02/29(月)00:06:31 ID:KJY
>>66
パッパも病んでたから
労基か何かの紹介鵜呑みしたんやない?
まぁ病んでたから、多少はね?

63: 2016/02/28(日)23:56:56 ID:2Gr
ネットに強い弁護士使って2chのクソニート相手に訴訟起こせばいいじゃん
「お前らの言う事聞いたら親父が無職になった」ってな

64: 2016/02/28(日)23:57:49 ID:UW2
お前らのおかげでよくわかった。
この日本の社会はゴミクズで
お前らニートはそのゴミクズの象徴だと。

やっぱりニートは一掃されるべきだな

68: 2016/02/29(月)00:03:27 ID:cJC
>>64
おーぷんはその中でも屈指のゴミクズが集まってるからね
しょうがないね

69: 2016/02/29(月)00:04:18 ID:IYd
>>68
そのゴミクズの言うこと真に受けて自分では何も調べず痛い目見てるアホがいるらしいですよ

65: 2016/02/28(日)23:59:17 ID:1Jm
日本がゴミ屑なら出ていけばいいと思うよ
借金でもしてな

70: 2016/02/29(月)00:05:10 ID:KJY
くぅ疲これにて~

この話はかれこれ十年前、ワイが中学の頃の話や。
高校生設定は嘘やが、他は本当や。

72: 2016/02/29(月)00:09:20 ID:pN4
その後の>>1は中学の後どうなったの?

73: 2016/02/29(月)00:09:47 ID:wPT
よかった、ニート共に担がれた悲惨な親父さんはいなかったんだね

74: 2016/02/29(月)00:10:27 ID:KJY
パッパ「仕事辛い」
ワイ(厨房)「そんな会社辞めちゃえ、訴えちゃえ」

そのあと、パッパ泣いてたらしいねん。
一生懸命働いてたのに、息子にそんなこと言われてな
マッマと相談して弁護士と会社訴えた(?)けど
会社がなんやかんやとゴネて長丁場に。
結局残業代は貰えたけど、本当に微々たる額で終ったらしい。

いまでも後悔するで
親父にあんなん言ったこと

82: 2016/02/29(月)00:15:27 ID:lPw
>>74
そんな心境で訴えるのがまずい
本当に弁護士が無能の可能性
もっと親父さんがきちんと
証拠集めて主張できればよかった

75: 2016/02/29(月)00:12:44 ID:KJY
高校は親族の援助+バイト代で何とか卒業
そのまま中小に就職できた。
まぁ、いとこの大手からすれば、豆粒みたいなもんやが
親父は結局、現役復帰は出来なかった。

76: 2016/02/29(月)00:13:02 ID:c6O
普段から散々ブラック企業辞めて訴えろとか指示してるニート共が、責められると鵜呑みにする奴が悪いと喚き出す掌返しっぷりが面白かったわ
自己責任論者がこれだけ多いんだからそりゃブラック企業がなくならないわけだ

79: 2016/02/29(月)00:14:40 ID:8XH
>>76
いつから全ネット住民がこのスレを見ていると錯覚していた?

83: 2016/02/29(月)00:16:04 ID:KJY
>>76
無責任なニート発言を見てて
そういえばワイもあんなこと言ったなぁと
思い出したんや。

やっぱり、社会経験ないということは、中学高校生のまま進歩しないことなんかもな

85: 2016/02/29(月)00:21:33 ID:lPw
>>83
中学生とは言え、そんなお前も
無責任な発言をした訳だろ?

本人に訴訟の意志が無いなら、
訴訟の面倒も分かるから、
俺なら無理に勧めない

77: 2016/02/29(月)00:13:59 ID:KJY
いま親父は自宅で静養してるわ。
罪滅ぼしもかぬて、色々なところ連れ回してるw

90: 2016/02/29(月)00:37:16 ID:lPw
>>77
というか、連れ回すな
本人の行きたい所に付き添うのは別にいいが

78: 2016/02/29(月)00:14:26 ID:pN4
悲惨

80: 2016/02/29(月)00:14:53 ID:68I
父親気遣う俺良い息子ー

81: 2016/02/29(月)00:15:09 ID:0yV
パッパアホやな

84: 2016/02/29(月)00:16:39 ID:It7
40代でも派遣の現場仕事なら就職できただろうけどなあ
やっぱ正社員に拘ってしまったのか

86: 2016/02/29(月)00:23:56 ID:KJY
ブラック企業で悩んでる人に言いたいのは
ブラック嫌だからと安易に行動しないこと。
そして何より、鬱になるまで我慢しないことや。

訴訟、辞職、転職は人生の一大事
万全の状態を期して戦うんや
ブラック企業が悪いのは確かやけど、これが日本の現実。
そしてもちろん、悪いのはブラック企業なんだから
プライドや義務感、罪悪感で我慢しないこと。
結局ブラックは「捨て駒」としか見てない。
限界を感じたら、周囲に打ち明けたり、病院に行こう。
営業中や、銀行寄るとき、高熱出した時などはチャンス。
鬱になってしまったら、それこそ
うちの親父と同じ運命を辿るぞ?



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456669606/

ワイリクルート営業マン、辞めたい 辛いンゴオオオオオオオ 新入社員だけど、仕事辛いからお前らの会社のクソなとこ教えて 先輩「仕事辛いやろ?辛いやろ?」 パッパ「ブラック辛い、行きたくない」ワイ「じゃあ訴えて辞めればいいじゃん」 医療業界に入ったけど辛すぎる ニート6ヶ月目だけど辛すぎワロタWWWこんなんむりだわWWW 【悲報】ワイ信金営業マン、仕事が辛すぎて泣く 最近夜勤の清掃バイト始めたけど辛すぎワロエナイ… 夜勤バイト辛すぎ泣いた 各年頂点を取ったアニメ一覧wwwwwwww
【悲報】コナミ「求む!ゲーム制作者募集」←これ(※画像あり)
【飛影はそんなこと言わない】『幽☆遊☆白書』の飛影、イオンモールにてありえないテンションで店舗案内をさせられるwwwwwww
マインクラフトっぽい新作を日本一ソフトウェアが公開! 動画やべぇえええええ
【悲報】わたモテのもこっち、批判ばかりする奴を痛烈批判
【画像】うちのタマ知りませんか?が大変なことになってる
【悲報】声優・三森すずこさん、多忙すぎて老けるwwwwwwww (※画像あり)
【議論】マンガやアニメにおける「中身が無い」の定義とは何?
けもフレの11話を観たショックで臨時休業する旅館が現れるwwww
【凄すぎ】ゲームのグラフィックが現実世界に追いつきそうな件
スマホ版「KOF」景品表示法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚wwwwwwwwwwww
【3.0版】2017年春アニメ、60本を超えるwwww
【悲報】ゲーム会社の業績ランキング、1位に謎の中国企業wwwwwwww
声優の松岡くん、太りすぎる【画像】
【画像】なんだよこの漫画wwwwwwwwww
関連記事

 パッパ ワイ おーぷん

3 Comments

あ  

これは可哀想
だけどブラック企業を舐めたらいかんよ

2016/02/29 (Mon) 09:34 | REPLY |   

あ  

ネット情報ちゃんと探せよー。最近、会社がブラックで潰れてはOKだけど、ブラックと戦って辞めてはNGだと、あったぞ。ウケるけど事実だろうなぁ。
自分のところがブラック認定されて戦われたりするかもしれない人材欲しいか?まぁ、分からんでもない。

2016/02/29 (Mon) 09:59 | REPLY |   

な  

敵にすると恐ろしく味方になると役に立たない奴らだから

2016/02/29 (Mon) 11:03 | REPLY |   

Add your comment