正直 高校生大学生以外のバイトが存在することがおかしいよな!

2015
31
1: 2015/12/30(水)14:24:53 ID:ySL
ええ年した時給690円の雇用者とか社会的に存在するべきやないやろ
バイト雇用は法律で高校生大学生とかに限定すべき



スポンサードリンク



3: 2015/12/30(水)14:25:50 ID:PU3
最低賃金あげればいいじゃん(いいじゃん)

4: 2015/12/30(水)14:26:12 ID:fw0
なお主婦パートがいなくなるとあらゆる産業が運営不可になる模様

5: 2015/12/30(水)14:27:02 ID:fw0
ざっとあげるだけで

・昼間のコンビニ
・スーパー
・チェーン外食店

この辺が6時間しか営業できなくなるだろwww

7: 2015/12/30(水)14:29:06 ID:ySL
>>5
ある意味それが適性かもよ
牛丼屋にたまに行くけど店を一人か二人で切り盛りしてるのに
時給が最低賃金ギリギリとかどこかおかしいやん

8: 2015/12/30(水)14:29:11 ID:sd0
時給690とか聞いたことないんやけど

9: 2015/12/30(水)14:30:05 ID:ySL
>>8
ワイの地元(小声)

11: 2015/12/30(水)14:30:42 ID:mI5
どこでバイトしとんねん

12: 2015/12/30(水)14:31:50 ID:ySL
週5日8時間働いても10万しか稼げない仕事が存在したらあかんやろ
しかもそこから年金やらいろいろ引かれるんやで

13: 2015/12/30(水)14:32:50 ID:PU3
>>12
たしかに労働基準法めいいっぱい働いてナマポを大きく下回るのは問題あるわ

14: 2015/12/30(水)14:35:00 ID:ySL
>>13
高校生、大学生が社会勉強と小遣い稼ぎにやる分程度に制限すべきや
歴史的に見ても奴隷に依存せな成り立たない産業社会ってもうその時点で価値ないで

15: 2015/12/30(水)14:40:10 ID:OuH
ごちゃごちゃ言わんでバイトの時給を1200円くらいにしたらイッチも納得するんやろ

16: 2015/12/30(水)14:42:47 ID:ySL
>>15
そら生活できる程度にはな

18: 2015/12/30(水)14:44:38 ID:OuH
ワイが勘違いしてるんかもしれんがイッチは高校生か大学生で
時給が安すぎるって言うとるんか?
大学生ならパチ屋のバイトで時給1200や1400は見たことあるがどうや?

20: 2015/12/30(水)14:48:29 ID:ySL
>>18
他のスレにも書いたがワイは失業中やで
ワイが仕事始めた頃は最低賃金609円とかやったな

19: 2015/12/30(水)14:46:10 ID:fw0
時給1200円にするのはいいけどその分3人で回してたところは2人、もしくは半分の時間は二人でやってもらうよ
ってことになってきつくて吐きそうになるだけなんだよなぁ

21: 2015/12/30(水)14:49:02 ID:PU3
>>19
ほな他のとこでバイトするやでってなって
きつくて吐いて潰れるのはブラック会社やろ

23: 2015/12/30(水)14:52:06 ID:ySL
>>21
まあぶっちゃけブラックは競業秩序的に潰れたがいいよな
弱肉強食でどんどん新規参入と倒産の新陳代謝が起こり続けるのが資本主義やと思うし
むしろ労働法的に違法なことしまくってアドバンテージ持とうとする一部のブラックのせいでホワイトが潰れたり、他の企業も競争するためにブラック化するのが一番マズイと思うんだよなあ

22: 2015/12/30(水)14:52:02 ID:pyX
失業者が増えるだけな気もする

24: 2015/12/30(水)14:52:49 ID:ySL
>>22
フリーターなんて失業者と身分大して変わらんやろ(暴論)

25: 2015/12/30(水)14:53:53 ID:Dae
おかしい存在のフリーターワイはおかしくないニートになるゥーんだ!

26: 2015/12/30(水)14:55:23 ID:PU3
悪銭が善銭を淘汰している現状は早急に対処すべき
善銭が悪銭を淘汰する社会を作ったらブラックだらけの日本の会社は一時的に傾くだろうけど必要なリスクやろ

27: 2015/12/30(水)14:55:32 ID:C3E
失業者はどうするねん
働くなってことか?

28: 2015/12/30(水)14:58:05 ID:ySL
>>27
国立作業場でも作ればええんちゃう?
それに雇用で企業が社会貢献する言うても最低限があるやろと思う

57: 2015/12/30(水)15:30:04 ID:nmk
>>28
国立作業場所かぁ。失業しても働ける場所があれば理想やが辞める人増えちゃうかもな
正社員しんどすぎてマジ辞めたいわ~

29: 2015/12/30(水)14:58:58 ID:rMn
おばちゃんパートぐらいええやんけ

31: 2015/12/30(水)14:59:35 ID:OuH
>>29
飲食店のおばちゃんパートの安定感はヤバイ

30: 2015/12/30(水)14:59:35 ID:FNB
一時的に失業者が増えてもホワイト社会が発展すればまた雇用は増えるやろ

33: 2015/12/30(水)15:01:03 ID:ySL
>>30
現状ブラック企業がホワイト企業を駆逐してるからなあ
ホワイト企業言うても国の法律を守ってるだけやけど

34: 2015/12/30(水)15:01:40 ID:zAe
季節労働者空いた時間どうすんねん

35: 2015/12/30(水)15:02:13 ID:FNB
海外じゃ正社員の掛け持ちとかあるやろ

37: 2015/12/30(水)15:02:40 ID:Udy
バイトと正社員の待遇は縮まってくと思うよ
どっちがどっちに寄ってくかが重要だけど

40: 2015/12/30(水)15:04:49 ID:pyX
イッチの言うことまぁだいたい正しいと思うけど
金を持ってない側の理屈やから実現は無理やろ

48: 2015/12/30(水)15:14:53 ID:W72
おんj民のセーフティネットやぞ

53: 2015/12/30(水)15:23:56 ID:HeQ
ブラックは潰れるべきやけど非正規はなくならんやろ

55: 2015/12/30(水)15:27:24 ID:uVH
こう言うのは雇われる底辺視点からだけじゃなくて雇う側の視点で考える必要がある

56: 2015/12/30(水)15:28:51 ID:Mmm
国は雇う側のためにできてるわけじゃないしなぁ
国民の大多数の底辺視点で見てええんとちゃう?

63: 2015/12/30(水)15:34:41 ID:uVH
>>56
雇う側も国民よ
別に多数派重視でも良いけど雇われる側を完全無視とはいかんわな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451453093/

ぼく氏正社員、今月の給料に絶句…
ニートワイ、一念発起して介護職へ就くも3日目で辞める!
ニートが倉庫の軽作業のバイトいった結果wwwwwwww
28歳フリーター職歴無しが就活した結果wwwww


SAO「つまらない?最後まで見てから言え、原作読んでから出直してこい」けものフレンズ「」
なぜ洋ゲーの女性キャラはブスばかりなのか?日本のゲームを見習えと外人ゲーマーが嘆く
声優のくせにイラストレーター級に画力が高いヤツwwwwwwww (※画像あり)
ゲーム業界人が家電業界に転職した結果…
【悲報】Fate信者、飲食店でメニューを頼みまくるも食べずに退店、店員ブチギレ
アメリカの子供「任天堂でゲーム作りたい、何をしたらいい?」と質問 → 10年後、ゼルダの伝説のプログラマーとなり最高傑作を完成させる
オバロ作者「某社の上の人の手が、アニメが始まる前と後ではくるくる回転したようです」
【ネタバレ注意】アニメ『けものフレンズ』11話の衝撃展開のせいでニコニコ動画の1話が荒れまくる
【悲報】決闘ルフィ「怖気付かずに来たな!どんな目にあっても後悔するな!」←これ(※画像あり)
ひぐらしの「正解率1%」ほど惹かれたキャッチコピーってないよな?
【悲報】スラムダンクとジョジョ、パクリだらけの作品だったwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)
アニメの2倍速視聴が捗ると話題に
【悲報】オタク用語の「バブみ」、腐女子のものにされてしまう
今期の覇権アニメを大学生が選んだ結果wwww
【激怒】けものフレンズイベントが転売屋のせいでガラガラ! ファンがブチギレ激怒 / 関係者も苦言
関連記事

 バイト 大学生 高校生 おーぷん おんじぇい

8 Comments

名無しの芸能好きさん  

今のまま人件費も上がれば物価も上がる、やっぱり景気の底上げして全体の売り上げが上がらないと意味がない

2015/12/31 (Thu) 02:21 | REPLY |   

あ  

アホすぎて議論にすらなってない

2015/12/31 (Thu) 02:44 | REPLY |   

ななーしさん  

パートとバイトの差異を明確にすればいい。
パートタイムはフルタイムとの差は拘束時間の差だけで責任あり。バイトはパシリ。

2015/12/31 (Thu) 03:11 | REPLY |   

   

公務員の給料はがっつりとダウンな
一部、官僚や技能職なんかを除いてバイト並に下げる
その代わり定年までの雇用は保証
こうすることで民間に労働者を流出させ、アウトソーシングなんかしてセキュリティがザルになるのを防ぐ
何歳になっても年収200~350万程度なら公務員なんてならずに民間行くわって奴も出てくるだろうしめちゃめちゃ数が多いんだから大きな税収になる

2015/12/31 (Thu) 03:14 | REPLY |   

ななーしさん  

15年ほど前、残業代出ない会社の正社員だったが、マクドナルドの高校生の時給に負けてたぜw
さすがにやってられなくて転職したけど。一概にどっちが良いとは言いにくい。

2015/12/31 (Thu) 04:51 | REPLY |   

ななーしさん  

バイトじゃないよ。ソフト奴隷だよ。じわじわ死ぬよ。

2015/12/31 (Thu) 07:13 | REPLY |   

ななーしさん  

いや、なんで?

2015/12/31 (Thu) 08:00 | REPLY |   

ななーしさん  

20年前なら、外食産業は学生バイトがいたから成り立ってたようなものだ。
その学生が減ったから、ワープアなどの問題が出てきた。

2015/12/31 (Thu) 08:24 | REPLY |   

Add your comment