飯のおかずにコロッケは無理っすwって言ったら上司にブチ切れられた

2016
29
1: 2016/08/29(月)19:43:16 ID:L4s
ただのイモじゃん



スポンサードリンク

2: 2016/08/29(月)19:43:41 ID:L4s
今日の昼間の話なんだが

3: 2016/08/29(月)19:43:59 ID:O4O
ジャガイモが主食のとこに謝るべき

4: 2016/08/29(月)19:44:38 ID:F0L
コロッケ大好きなんだが

5: 2016/08/29(月)19:45:10 ID:L4s
昼休憩の時に上司と弁当食ってて、上司の弁当にコロッケ入ってたからコロッケでメシ食えないっすwって言ったら切れられた
ちなみに俺はコンビニ弁当な

6: 2016/08/29(月)19:45:15 ID:uhh
コロッケだけじゃ食えないよな

7: 2016/08/29(月)19:45:35 ID:ygp
食えるぞ

8: 2016/08/29(月)19:46:42 ID:AG8
ソース持ってないの

11: 2016/08/29(月)19:53:24 ID:L4s
>>8
ソースあっても食えないだろ

9: 2016/08/29(月)19:47:26 ID:xlW
コロッケで飯食える食えない以前に
わざわざネガティヴなことを口に出す意味がわからん
性格歪んでる

12: 2016/08/29(月)19:54:29 ID:L4s
>>9
上司が、おっ!今日コロッケかやった!って言ってたから俺はコロッケじゃ米は食えないっすって言っただけ

10: 2016/08/29(月)19:53:02 ID:L4s
食えないだろ

14: 2016/08/29(月)19:55:31 ID:L4s
コロッケって甘いじゃん
コロッケパンなら大丈夫だが米は無理

15: 2016/08/29(月)19:55:49 ID:wCU
飲み物があるかどうか
それが問題だ

16: 2016/08/29(月)19:55:50 ID:WgO
コロッケおいちくない
カツのがしゅき

17: 2016/08/29(月)19:56:38 ID:L4s
俺はべつに嫌味で言ったわけじゃない。
俺はコロッケで米は食えませんと主張しただけ。
上司の弁当を否定したわけじゃない

30: 2016/08/29(月)20:01:32 ID:SSt
>>17
お前の主張とかいらねぇだろ

18: 2016/08/29(月)19:56:49 ID:ygp
いうほど甘いか?

19: 2016/08/29(月)19:56:52 ID:yuf
なんかわかる
ソースだけじゃ飽きるよな

20: 2016/08/29(月)19:57:36 ID:L4s
飽きるよね

24: 2016/08/29(月)19:59:38 ID:yuf
>>20
なー
オレの弁当詰めて行く時コロッケがあると必ず勧めてくる
そんで必ずオレは断る
なんでかと聞かれてソースだけじゃ飽きるからって言うと必ずキレる

25: 2016/08/29(月)20:00:13 ID:O4O
>>24
じゃあコロッケにタルタルソースなら?

28: 2016/08/29(月)20:01:19 ID:yuf
>>25
イケる
何故んだろうな

21: 2016/08/29(月)19:58:42 ID:L4s
そしたら上司がうちの弁当に口出しされる覚えはないってマジ切れ。昼休憩めっちゃ気まずかったわ

22: 2016/08/29(月)19:58:48 ID:O4O
メンチカツってなんであんなにまずいのか
鳥肉嫌いだけどチキンカツよりメンチカツのがまずい

23: 2016/08/29(月)19:59:09 ID:L4s
でもメンチカツならメシは食える

26: 2016/08/29(月)20:00:30 ID:L4s
この上司、前にも切れられてんだよ。
上司メンソール吸ってるんだけど、俺はメンソールは大学の時に卒業しましたwって言ったらブチ切れられた。
意味わからん

27: 2016/08/29(月)20:00:38 ID:w2u
まあ人の飯にケチつけるのはいくない

29: 2016/08/29(月)20:01:20 ID:QO8
カボチャの煮付けとかダメな人?

33: 2016/08/29(月)20:02:42 ID:L4s
>>29
カボチャ好きだけどおかずにはならないな。
コロッケも好きだよ、ただおかずにならないだけ

45: 2016/08/29(月)20:07:20 ID:QO8
>>33
うむ
甘いものはおかずにならんという人は俺の周囲にも希によくいる

ただ少数派であることは自覚しような

31: 2016/08/29(月)20:01:58 ID:L4s
いや、ケチはつけてないだろ。
そのコロッケまずそうですね、とかならケチつけるだろうが、俺は食えないと言っただけ

35: 2016/08/29(月)20:03:25 ID:YeD
>>31
なんでそんな主張したんだよ
食えって差し出されたわけじゃあるましい

39: 2016/08/29(月)20:05:07 ID:L4s
>>35
いや、普通の日常会話じゃん。
他に玉子焼とかもあったけど、それはうまそうすねってちゃんと言ったよ

46: 2016/08/29(月)20:07:20 ID:YeD
>>39
だったらお前の態度や話し方が普段から人の神経逆撫でしてるんだよ
似たような事で人をいら付かせた事が少なからずあるだろお前

40: 2016/08/29(月)20:05:35 ID:QO8
>>31
ならまずそういう意図がなかったことを告げて謝るべきよ
お前の発言が上司を不愉快にさせたのは間違いないんやで

32: 2016/08/29(月)20:02:23 ID:YeD
いや飯食ってる時に横から、それで飯なんか食えない、なんて言われたら誰だっていい気分しねーだろ
お前の言い方も悪かったんだよ
上司には「よくコロッケなんかで飯が食えますね」って受け取られてる

34: 2016/08/29(月)20:03:21 ID:L4s
>>32
いやいや、俺は食えないです、ってちゃんと言ってる

36: 2016/08/29(月)20:03:47 ID:O4O
アスペかな?

38: 2016/08/29(月)20:04:29 ID:yuf
コロッケ
ツマミとかならイケる
でも弁当のかさ増しならまだしもメインでは微妙

メンチカツ
ツマミ、弁当のメイン両方イケる

アスパラベーコンコロッケ
新しいコロッケ界の新星
糞な芋の中に混じってるベーコンの塩分とアスパラの食感がなんとも素晴らしい
これから頑張って欲しい逸材

42: 2016/08/29(月)20:06:22 ID:ygp
お前は否定してなくても上司は否定されたと思ったんだろ

44: 2016/08/29(月)20:07:17 ID:L4s
なんか俺が悪いみたいな状況になってるからもう少し詳しく書くわ。
仕事はドカタな。上司34歳新婚、毎日愛妻弁当、タトゥーあり。
俺21歳、今見習い。高卒彼女なし。昼は毎回コンビニ。

47: 2016/08/29(月)20:07:55 ID:YeD
>>44
状況になってるってゆーか元からお前が悪い

49: 2016/08/29(月)20:08:38 ID:QO8
>>44
悪いとまでは言わんがやっぱお前もよくはないぜえ

48: 2016/08/29(月)20:08:11 ID:L4s
上司、感情の起伏が激しいんだよ、すぐ切れる。
ここまで書けば俺が悪くないってわかるだろ

52: 2016/08/29(月)20:09:30 ID:YeD
>>48
自分の非を認められないアスペなのか
それとも何が非なのかわからないバカなのか
せめてどっちかにしてくれ

54: 2016/08/29(月)20:11:52 ID:QO8
>>48
あなるほど

でもさお前が折れればお互いに気まずい時間を過ごさずにすんだかもしれないんだぜえ
大人になれよ

上司もだけどさあ

51: 2016/08/29(月)20:09:02 ID:SgU
上司も
「俺はお前みたいにコンビニの弁当なんか食えないけどな」って
言い返せばいいのに

55: 2016/08/29(月)20:11:58 ID:L4s
>>51
俺は上司にそれ言われても切れないよ?
最近のコンビニ弁当うまいっすよって言うよ

60: 2016/08/29(月)20:15:08 ID:eKa
>>55
こう言ったら相手はどう思うか?こう言うとどんな展開になるか?
これがわからないならアスペ

53: 2016/08/29(月)20:11:06 ID:L4s
いや、どこに非あるの?
俺は弁当を否定してないぜ?
俺はコロッケではメシ食えないって言っただけ。
上司はコロッケでメシ食えるんだからそれでいいじゃん

57: 2016/08/29(月)20:13:44 ID:ygp
>>53
お前が好物食ってるときに横から「俺それ嫌い」って言われたらどう思う?

61: 2016/08/29(月)20:15:38 ID:L4s
>>57
いや、俺なんとも思わないよ?
えー、うまいじゃんで終わり

66: 2016/08/29(月)20:19:49 ID:ygp
>>61
自分基準で相手を量るなよ

56: 2016/08/29(月)20:12:59 ID:L4s
ごめん、素で俺が悪くなってる意味がわからない

58: 2016/08/29(月)20:14:01 ID:eKa
酢豚にパイナップルは?
甘口カレーは?
甘酢肉だんごは?

63: 2016/08/29(月)20:16:21 ID:L4s
>>58
単体としては好きだけどおかずにはならないな

59: 2016/08/29(月)20:14:50 ID:L4s
じゃあさ、居酒屋行ってカルーアミルク頼んだやつに俺はカルーアじゃ肴食えないなって言ってるようなもんだろ?
相手を否定してるんじゃない、俺は無理だと言ってるだけ。
そんなまずいのよく飲めるね、とかなら叩かれる理由はわかる

62: 2016/08/29(月)20:16:04 ID:eKa
>>59
ファミレスで飯食いながらコーラのドリンクバーは?

64: 2016/08/29(月)20:16:40 ID:L4s
>>62
それはいいんじゃない?

67: 2016/08/29(月)20:21:48 ID:QO8
>>59
否定と取るやつもいるんだよ
常にそれを意識しろとまでは言わんがそういう事態も招くこともあることくらいは解ろうよ

65: 2016/08/29(月)20:18:52 ID:qFm
俺は言われても怒らないから相手も怒らないはず、っていう考えがヤバい
自分はそうだから相手もそうって何で思えるんだ・・・こわ・・・

68: 2016/08/29(月)20:22:05 ID:y7q
発達障害か?

69: 2016/08/29(月)20:22:59 ID:qFm
上司が「コロッケやるよ」って押し付けて来たのなら「コロッケで飯食えないんです」って言ってもいいけど。
自分から率先して言うのが意味分からない。
人が好きなものをいちいち嫌いって口に出さなくていいじゃん。
「俺は言われても平気だもん」思考で、向こうが嫌な気持ちになるって一ミリも思えない1はどこか抜けてるし、デリカシーが無い。

70: 2016/08/29(月)20:25:15 ID:L4s
はいはい、俺が悪いでいいです

71: 2016/08/29(月)20:26:23 ID:L4s
っていうかコロッケ一つで切れるような奴と仕事したくねえわ。やめよっかな

72: 2016/08/29(月)20:26:59 ID:L4s
メンソールの時もこいつめんどくさって思ったし

73: 2016/08/29(月)20:28:49 ID:L4s
スロットで3万負けるしいいことねえな

74: 2016/08/29(月)20:29:26 ID:QO8
めんどくさいの分かってるのになんで迂闊な発言するの?

75: 2016/08/29(月)20:29:47 ID:L4s
迂闊な発言だと思ってないが?

77: 2016/08/29(月)20:31:30 ID:qFm
>>75
お前が悪いって結論出たんだろ噛みつくなよスロット負け男くん(笑)

81: 2016/08/29(月)20:33:05 ID:SgU
>>75
迂闊な発言だと思ってないことが問題なんだぞ

76: 2016/08/29(月)20:30:47 ID:L4s
何回も言ってるけど、俺は上司の弁当を否定してない。弁当のコロッケも否定してない。
俺はコロッケでメシ食えないって言っただけ

80: 2016/08/29(月)20:32:43 ID:eKa
>>76
コロッケで飯食えない俺が異端かな?←これなら大丈夫
オカズにコロッケとか無理w←上司の味覚と人格を否定してる

83: 2016/08/29(月)20:36:45 ID:L4s
>>80
マジで言ってる?
なんで上司を否定することになんの?
俺は食えないって言っただけじゃん。

79: 2016/08/29(月)20:32:43 ID:L4s
いい例え思いついた

上司の奥さんをブスですねwっていう→叩かれるのわかる

ショートヘアの子タイプじゃないんですよw→叩かれる意味がわからない

84: 2016/08/29(月)20:36:59 ID:o3D
>>79
お前の好みなんか聞かれてないのに図々しく主張してんじゃねえよ

86: 2016/08/29(月)20:39:19 ID:L4s
>>84
聞かれないと自分の意見も言えないのか?
休憩中なんだから日常会話くらいするだろ

91: 2016/08/29(月)20:44:19 ID:o3D
>>86
そのたかが日常会話で相手イラつかせてるのわかってんのによく喋れるなあ

82: 2016/08/29(月)20:36:04 ID:YPe
単に言い方の問題やろ

俺はコロッケでは飯食えないです→俺はパンで食うほうが好きっすね
ショートヘアタイプじゃないんすよ→俺はロングヘアーがタイプっすね

こんな風なら波風立たんやろ

85: 2016/08/29(月)20:38:10 ID:L4s
>>82
なるほど、参考にするわ

87: 2016/08/29(月)20:40:35 ID:YPe
>>85
できない・無理・~じゃないとかマイナス要素のある発言は相手が不快な思いすることがあるから気をつけろ
特に目上は

88: 2016/08/29(月)20:41:14 ID:L4s
なるほどな、勉強になったわ

89: 2016/08/29(月)20:42:17 ID:L4s
ただ、たかがコロッケで切れる上司のことは尊敬できないから辞めることも考えてる

90: 2016/08/29(月)20:43:33 ID:L4s
ちょっと気分悪いからキャバでも行くか。
じゃあな!



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472467396/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 上司 おーぷん

14 Comments

ななし  

どんだけ俺が世界の中心なんだよ

2016/08/29 (Mon) 22:39 | REPLY |   

ななし  

確かに炭水化物(ご飯)×炭水化物(コロッケ) だけど
いくらでもそんな食べ物はある
それをいきなり上司の飯にケチつけるなんて……

2016/08/29 (Mon) 22:44 | REPLY |   

ななし  

コロ助がかわいそうナリ

2016/08/29 (Mon) 22:48 | REPLY |   

ななし  

おるよこういう奴
なんでわざわざイラッとすること言うのかって奴
で、自分は全く自覚なし
まー、あっという間に職場で皆から嫌われたけど
今の若い奴ってこういうのが多いのかねえ

2016/08/29 (Mon) 22:51 | REPLY |   

ななし  

オカズにならんのは嗜好だからしょうが無いが人がメシ食ってるのにそれをくさしたら戦争だろ
しかも上司にとか説教モンその無神経さを顧客相手にやりかねないからな

2016/08/29 (Mon) 22:53 | REPLY |   

ななし  

気分悪くなったらキャバ行くって…。
こいつ毎回そんなんだから自分が悪いってわからんのだろうな。
キャバとか絶対自分を肯定してくれる場所じゃん。
マジでアスペの疑いというかほぼ確定だからメンタル行った方がいいわ…

2016/08/29 (Mon) 23:08 | REPLY |   

ななし  

こんな奴職場にいたらやだな

2016/08/29 (Mon) 23:33 | REPLY |   

ななし  

うちのばあちゃんが作るコロッケを食べさせてあげたい。
コロッケ甘いって既製品しか食べたことないのかな?
ご飯3杯はいける

2016/08/29 (Mon) 23:40 | REPLY |   

ななし  

そもそも人の弁当なんざどうでもいい…

2016/08/29 (Mon) 23:44 | REPLY |   

ななし  

土方と土方のクソガキに会話は高等過ぎた
ゴリラみたいにまず手話から教えるべき

2016/08/29 (Mon) 23:45 | REPLY |   

ななし  

出世はしないだろうな。どんな職場に行っても

2016/08/29 (Mon) 23:45 | REPLY |   

ななし  

こいつは本当の意味でのアスペルガーだから理解できないのは当然

2016/08/29 (Mon) 23:46 | REPLY |   

ななし  

人が今から食うもの指してその食い方はねーわなんて言うことがけちつけてないと言い張れるならこいつと会話はできないな

2016/08/30 (Tue) 02:18 | REPLY |   

ななし  

きっしょ

2016/08/30 (Tue) 06:31 | REPLY |   

Add your comment