俺リタイア寸前だけど、社会人てすごいなホンマ

2016
28
1: 2016/08/28(日)10:41:30 ID:3ye
ストレスで歯痛ひどくなり仕事がままならなくて
辞めようと思ってる。

たかが歯の痛みでて思うかもしれないが
そう思った奴はうちのくそ上司と同じでクズだ



スポンサードリンク

2: 2016/08/28(日)10:42:38 ID:4o3
コミュ障でメンヘラのまま社会人になった俺もそろそろ限界

4: 2016/08/28(日)10:44:27 ID:ZNP
ただの虫歯じゃね?

6: 2016/08/28(日)10:45:34 ID:3ye
>>4
虫歯じゃない

歯の痛みってのは恐ろしいよ
夜も寝られない、次の日仕事は歯の痛みと寝不足で倒れる

これでも働けと?

13: 2016/08/28(日)10:49:00 ID:OsP
>>6
虫歯の痛みなら理解できるよ。

でも虫歯じゃない歯の痛みって何?
病院は行ったの?
病院で「歯の痛みはストレスのせい」って診断されたの?

25: 2016/08/28(日)10:55:15 ID:3ye
>>13
そうです
ストレスです

5: 2016/08/28(日)10:45:24 ID:IHD
バファリン飲んで頑張れよ('・ω・')

7: 2016/08/28(日)10:46:15 ID:3ye
>>5
そこまでして耐えながら働きたいと思うか?

8: 2016/08/28(日)10:47:06 ID:IHD
>>7
じゃあリタイアしなさいよ
もう結果出てんじゃん
なんでスレ建てたの……('・ω・')

12: 2016/08/28(日)10:48:21 ID:3ye
>>8
辞めさせてくれそうにない

おまえならどうふる

14: 2016/08/28(日)10:49:10 ID:IHD
>>12
知るか
やる気ねえのに働いてもしょうがねえだろバックレるわ

16: 2016/08/28(日)10:49:17 ID:ZNP
>>12
行かなきゃ良いだろwww
そこまでして働きたくないんだろwww

25: 2016/08/28(日)10:55:15 ID:3ye
>>14
>>16
あなたたちには人情てものがないのか

少なからずいい先輩がいるから
俺が辞めることになるとそのいい先輩が苦しむ顔を見るはめになるんだ

27: 2016/08/28(日)10:57:44 ID:ZNP
>>25
その程度で仕事辞めるわwwwってならないからな
苦しむ顔が見たくないなら辞めなきゃ良い、自分が苦しみたくないなら辞めるしかない

29: 2016/08/28(日)10:59:12 ID:3ye
>>27
俺は独身なんだが先輩は妻子もちなんだ
自分を大切にするか、自分が神になるか

おまえならどうふる

36: 2016/08/28(日)11:02:39 ID:ZNP
>>29
知らん
ただ、俺なら辞めない

一つだけ言えるのは、仕事を辞めるってのは誰かしらに迷惑をかける行為だって事
それが嫌なら辞めることは不可能

9: 2016/08/28(日)10:47:35 ID:3ye
スレタイの社会人すごいってのは
べつに尊敬してるわけではない

こいつら頭のネジどうかなってんのか
サイコみてる感覚

10: 2016/08/28(日)10:47:49 ID:ZNP
一生ニートしてればおk

18: 2016/08/28(日)10:49:58 ID:3ye
>>10
1か0で考えることはないだろう

ワークライフバランスのいいとこで働きたい

11: 2016/08/28(日)10:48:03 ID:wJV
歯茎が腫れてるんじゃ?

15: 2016/08/28(日)10:49:10 ID:5q3
仕事のストレスは誰にでもある
それを何かのせいにして逃げるか乗り越えるかの違い

17: 2016/08/28(日)10:49:23 ID:i0k
そのストレスは何が原因なんだ?

23: 2016/08/28(日)10:53:10 ID:3ye
>>17
くそ上司の謎の行動にストレスがたまる

小売り業
上司ともどもがやたら急かす
客に待たせるなという考え
従業員のヘルスの配慮なし

ただでさえ人手不足なのに
どうして従業員への配慮なしでいくのか謎

26: 2016/08/28(日)10:57:41 ID:3ye
今の中高年と若い世代じゃ
考え方がまるで違うのが見に染みる

中高年て根性論で生きる頑固ものが多い気がする

28: 2016/08/28(日)10:58:49 ID:nIp
親不知抜いてないとかだったら話にならんよ

30: 2016/08/28(日)10:59:31 ID:3ye
>>28
親知らずではない

32: 2016/08/28(日)11:00:32 ID:66k
ストレスで寝てる間に歯ぎしりしてるんだろう
精神科行って睡眠の質を上げる手助けをしてもらうのと
歯医者行って歯ぎしりしないようにピース作ってもらえ

40: 2016/08/28(日)11:10:12 ID:nIp
>>32
原因がはっきりしてんだからこういう対策をきっちり取ってからだと思うな

34: 2016/08/28(日)11:01:48 ID:nIp
歯の一部が痛いわけでしょ?
ストレスが掛かって発症する要因が外科的にあるわけじゃないの

35: 2016/08/28(日)11:02:22 ID:0kc
小売だけどアフターファイブにピン●ロ突撃する程度には余裕ある
お前がその仕事合ってないか無能すぎて扱いに困ってるかどちらか

37: 2016/08/28(日)11:07:59 ID:3ye
迷惑かけるとか 事実かもしれんが
自業自得だろが

俺のせいにすんじゃねえ

38: 2016/08/28(日)11:08:26 ID:ZNP
>>37
じゃあ辞めろよ
はい終了

41: 2016/08/28(日)11:11:19 ID:fBJ
歯痛が原因で辞めるとか甘え以外のなんなんだよwww

42: 2016/08/28(日)11:13:32 ID:ZWK
辞めて歯医者行けよゴミが

43: 2016/08/28(日)11:13:37 ID:nIp
ロクに対処しとらんのとちゃう?
コンディション調節も社会人としては大事だよ

44: 2016/08/28(日)11:15:34 ID:3ye
そんなに会社が大切かおまえらは

そのせいで身を滅ぼしてるんだぞ?

45: 2016/08/28(日)11:16:28 ID:ZNP
>>1が話の通じないガ●ジの気がしてきた

46: 2016/08/28(日)11:17:00 ID:i0k
お前が自分の意思で身を滅ぼす会社を選んで働いてるだけだよ

47: 2016/08/28(日)11:18:13 ID:1LN
歯医者で明確に診断してもらったの?

51: 2016/08/28(日)11:21:27 ID:3ye
>>47
もう俺の歯のことはこのさいどうでもいい

俺がいいたいのは
日本の社会人の仕事第一の精神はおかしいてことだ

52: 2016/08/28(日)11:22:43 ID:ZNP
>>51
海外に移住するか、神になるかの2択

49: 2016/08/28(日)11:20:07 ID:nIp
対策に関してレスが鈍いとこ見ると不満やストレスは感じてるけど自発的に解決に動いて無いんじゃないの?
まあ辞めるのも一つのアクションだけど

50: 2016/08/28(日)11:21:06 ID:ZNP
>>49
精神的に子供なんだろ
「俺は悪くねぇ!」の精神

53: 2016/08/28(日)11:23:49 ID:3ye
おれの望みは
俺と同じ考えをもった新社会人がどんどん出てきてほしいことだね

従業員満足度の高い社会に。
それはスキルアップとかではなく
プライベート充実、人材も十分確保されてる社会

59: 2016/08/28(日)11:28:33 ID:i0k
>>53
そういう会社は世の中に普通にあるよ
お前が入れないだけで

54: 2016/08/28(日)11:24:38 ID:ZNP
お前の考えを持ってると、歯が痛くて皆仕事辞めるけど

56: 2016/08/28(日)11:25:55 ID:3ye
>>54
歯痛は恐ろしいからべつにおかしい事ではない

しかしストレス下げるような環境にしてあげるとか
そういった配慮してくれねえのかね

55: 2016/08/28(日)11:25:08 ID:1LN
そのために必要な資金は誰が調達するのよ

57: 2016/08/28(日)11:27:04 ID:1LN
環境変えるのは難しいから自分の考え変えたほうが早い

58: 2016/08/28(日)11:27:10 ID:ZNP
起業すれば良いんじゃね?

半年で潰れそうだけど

60: 2016/08/28(日)11:31:48 ID:3ye
まぁお前ら今はいいけど
いずれ俺の言ってたことがわかる日が来るだろうよ

61: 2016/08/28(日)11:32:06 ID:ZNP
>>60
そうだな。お前って神だわ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472348490/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 社会人 おーぷん

8 Comments

ななし  

ただの空気と常識が理解できない自己中アスペじゃねえか
アスペは甘え
自業自得だな

2016/08/28 (Sun) 12:21 | REPLY |   

ななし  

こういう新人いるわ
仕事は出来なくはないんだけど誰とも関係築けず空気も読めないで嫌われてる

2016/08/28 (Sun) 12:30 | REPLY |   

ななし  

残された人が大変になるってそれは、お互いさまで
ないですかね?
そうこうしているうちに他の人が辞めてその人の
仕事を負担しなければならなくなるよ
貴方は今年齢はいくつですか?
決断は早い方が貴方のためですよ
いい判断をして下さい!

2016/08/28 (Sun) 13:09 | REPLY |   

ななし  

残された職員とか気にしてると、会社に使い捨てにされる駒になる。
ブラックは早く潰さなきゃダメよ。

2016/08/28 (Sun) 13:22 | REPLY |   

ななし  

ストレスで歯が直接痛くなるなんてこたーない
ストレスで体力が低下して免疫が低下して歯周病になるってのはある
歯茎がピンク色じゃなく紫色とかなら要注意な

2016/08/28 (Sun) 14:23 | REPLY |   

ななし  

ストレス性歯痛はある。
よく調べなガキ

2016/08/28 (Sun) 14:53 | REPLY |   

ななし  

確実にわかるのはこの1が話の通じない人間って事
実際どの程度ストレスが掛かる環境なのか怪しい
たぶんストレス貯まってるのはもっと良くしてくれない環境が悪いって思い込みでくだらない事考えてるせいじゃないのかな

2016/08/29 (Mon) 11:45 | REPLY |   

ななし  

さすが神様ですね!でも神様なら下等生物である我々と口を聞かれたら落ちぶれちゃうんじゃないですか?大丈夫なのですか?頭の輪っかは飾りなんて言わないで下さいね

2016/08/31 (Wed) 00:29 | REPLY |   

Add your comment