俺「今日の飲み会は3000円で」 新人「は?」

2016
26
1: 2016/08/26(金)15:23:19 ID:Sha
俺「?」
新人「俺は水しか飲んでない御飯も食べてません」
俺「おかしいやろそれ」
新人「何もやってないん人間に金を取るのは泥棒、盗人」


俺が悪いのか?


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

2: 2016/08/26(金)15:23:55 ID:X7S
もっとわかりやすく頼む

25: 2016/08/26(金)15:36:27 ID:Sha
>>2
飲み会がたまにあるんだけどそいつだけ来ないから滅茶苦茶ういてる
で、何回か言って来たら来たでずーと文句しか言わない
職場改善だけ声がデカい

3: 2016/08/26(金)15:23:56 ID:0aN
食い終わったあとそんな話になんのがおかしい

4: 2016/08/26(金)15:24:04 ID:BiC
お前は悪くない。気にすんな

5: 2016/08/26(金)15:24:08 ID:XXV
もうその新人呼ぶな

6: 2016/08/26(金)15:24:12 ID:dnM
なんで誘ったんだよ

13: 2016/08/26(金)15:30:16 ID:Sha
>>6
だって誘わないとのけ者扱いにならない?

29: 2016/08/26(金)15:37:32 ID:dnM
>>13
誘うのは大事だけど本人が好まないのは誰の為にもならないよ

7: 2016/08/26(金)15:24:48 ID:PT0
先に言えばいいのにどっちもアホなパターン

8: 2016/08/26(金)15:24:53 ID:DM2
飲み会とか昭和の風習かよ

9: 2016/08/26(金)15:25:56 ID:S3a
なぜそいつは来たのか

10: 2016/08/26(金)15:26:03 ID:lX1
はじめから3~4千円とか言っとけよ

11: 2016/08/26(金)15:26:41 ID:kKK
>>1が新人のパターン

12: 2016/08/26(金)15:29:01 ID:8UM
それでも来てる以上払うだろバカかな?^^;

15: 2016/08/26(金)15:30:59 ID:dj5
結局どうなったんや?

17: 2016/08/26(金)15:31:59 ID:Sha
>>15
警察呼ぶ!!
触るなボケ!!
と店のなかで大暴れ
ダッシュして逃げた

21: 2016/08/26(金)15:33:17 ID:dj5
>>17
なんやそれ
もういっそ呼んでもらったら良かったんやない

16: 2016/08/26(金)15:31:51 ID:PT0
飲み放題なら来た時点で飲まなかろうが知ったことじゃないし
そうでないなら個別とかそいつ抜きでもいいんじゃね

18: 2016/08/26(金)15:32:37 ID:wIF
とりあえず新人だからってことでその場は金取らないでおさめる
で、次回から声かけないが正解

19: 2016/08/26(金)15:32:55 ID:UxT
>>18
大人の対応を見た

22: 2016/08/26(金)15:34:40 ID:sX4
まって、何も頼まないとかありえないし、最後までそいつか飲み食いしてないの気づかなかったの?
あと飲み屋はだいたい何も頼まずともおとおし代があるはずなんだが。

32: 2016/08/26(金)15:38:02 ID:Sha
>>22
真ん中にいてずーと「俺は水しか飲んでないですよ」て言ったりアピールしてる

23: 2016/08/26(金)15:35:25 ID:7ob
飲んでても飯に手をつけない水しか飲まないってなんかおかしいってなるわ

26: 2016/08/26(金)15:36:39 ID:A4q
まーたゆとり新人と愉快な仲間かーと思ったら夏ホラーでわろろん

28: 2016/08/26(金)15:37:05 ID:Sha
>>26
新人と言ってももう29、、、

31: 2016/08/26(金)15:37:51 ID:WEP
>>28
わろろ...わろえん

24: 2016/08/26(金)15:35:50 ID:1fh
水しか飲まないのに誘いに乗った新人の心理が全く分からん

30: 2016/08/26(金)15:37:33 ID:dj5
>>24
多分あれやない
みんなとの飲み会は参加したいけどお金がどうしてもないわ
そうや水だけ飲んでたらただやんけみたいな考えやったんやない

34: 2016/08/26(金)15:38:26 ID:1fh
>>30
それなら29歳なんだし、お金ないんですけど行ってもいいですか?くらい言えると思うんだが

41: 2016/08/26(金)15:41:21 ID:Sha
>>34
噂だと貯めてる
どけちだし

27: 2016/08/26(金)15:36:54 ID:LHV
新人が食わせてもらわなかったのか、それとも自分の意思で食わなかったかによる
それでもなかなかおかしいけど

39: 2016/08/26(金)15:40:34 ID:Sha
>>27
新人「せっかく来たのに◯◯ちゃんいない!!」
俺「え、、、」
新人「せっかくお仕事終わって来たのに」
俺「」
新人「俺は酒もメシも食わなくても動ける人間なので何もしませーーーーんwww」


で、真ん中にふんぞり返る

40: 2016/08/26(金)15:41:02 ID:1fh
>>39
そいつ人間じゃ無くね?

51: 2016/08/26(金)15:43:14 ID:LHV
>>39
「○○ちゃんがいない!」

きてないのその新人のせいじゃねーだろうな?

52: 2016/08/26(金)15:43:50 ID:Sha
>>51
その人は結構可愛い人なんだ、、、

53: 2016/08/26(金)15:44:25 ID:wIF
>>52
じゃあ彼氏いんだろ
いなくてもそんな新人相手にされんだろ

56: 2016/08/26(金)15:45:19 ID:Sha
>>53
いや、、、
◯◯ちゃん

62: 2016/08/26(金)15:47:24 ID:wIF
>>56
すまん、言葉足らずだった
○○ちゃんに彼氏いるだろって事

66: 2016/08/26(金)15:48:27 ID:Sha
>>62
俺もすまん
◯◯ちゃんは彼氏いるのかな?
飲み会は全部その子は来てたけど今回は来てなかった、、、

70: 2016/08/26(金)15:49:45 ID:LHV
>>66
その○○ちゃん、普段から新人にストーカーまがいの行為うけてないよね?

35: 2016/08/26(金)15:39:35 ID:tFQ
つーか水しか飲んでないやついたらなんか違うののまないの?って聞くけどな普通

42: 2016/08/26(金)15:41:25 ID:dnM
誘った時は乗り気だったの?

46: 2016/08/26(金)15:42:22 ID:Sha
>>42
文句タラタラ
大抵、「親が高齢で」「僕は地方から来てるから」とか色々

54: 2016/08/26(金)15:44:39 ID:dnM
>>46
無理矢理誘ったのならお前が悪いわ
声は掛けるべきだけど嫌がってる人を連れてきたらダメ

61: 2016/08/26(金)15:47:05 ID:Sha
>>54
呼ばなかったら呼ばなかったで「えー?あったんですかwww」とか聞こえる声で言うんだよ?

68: 2016/08/26(金)15:48:51 ID:dnM
>>61
いやいや声は掛けるんだよ
そして行きたくなさそうなら「まあ来る気になったら連絡して」って言えばいいじゃん
声を掛けなくなるのは絶対にダメ

44: 2016/08/26(金)15:42:10 ID:wIF
仕事さえちゃんとやってるならもうそれでいいんじゃない?
それ以外できるだけ関わらなければ

45: 2016/08/26(金)15:42:19 ID:7ob
後出しすんなよ
元からキ●ガイじゃねぇか

47: 2016/08/26(金)15:42:48 ID:Od0
すごいな
うちの会社はそういう飲み会は会社から金出るけどな

48: 2016/08/26(金)15:42:57 ID:3Wg
そもそも一人3000円って安くね?

49: 2016/08/26(金)15:43:02 ID:dj5
まぁ今度水パでもやる機会があったら誘ったらええやん

55: 2016/08/26(金)15:44:49 ID:q9h
>>49
新人「水しかのんでないですよ!」

50: 2016/08/26(金)15:43:05 ID:0aN
次から誘わなくて良いね

60: 2016/08/26(金)15:46:40 ID:7tB
誘った奴がはらえよ

63: 2016/08/26(金)15:47:34 ID:tFQ
だるっ

64: 2016/08/26(金)15:47:45 ID:j7h
そんなことより次の日新人がどんな顔して職場に来たか知りたい

69: 2016/08/26(金)15:49:34 ID:Sha
>>64
普通に笑顔で
「昨日は楽しかったです!!また、誘ってください!!」て大きな声で言ってたよ(皆の前で)

73: 2016/08/26(金)15:50:22 ID:q9h
>>69
完全にサイコパスかキ●ガイか
なんつーか普通に怖いな

78: 2016/08/26(金)15:51:21 ID:dnM
>>69
お前嘗められてるやんwww

83: 2016/08/26(金)15:52:20 ID:SMM
>>69
そいつ酔っ払ってんのか?
と思ったが一滴も飲んで無いミステリー。
シラフでんな事言える神経が一番恐ろしいな。

65: 2016/08/26(金)15:48:17 ID:MNI
うるせぇ!おっちゃんが奢ったる!食え食え!

67: 2016/08/26(金)15:48:51 ID:wIF
>>65
惚れるわ

76: 2016/08/26(金)15:50:56 ID:Sha
>>65
それは前結構年配の人がやってた
その時は新人はバクバク食べてたよ

80: 2016/08/26(金)15:51:41 ID:pAt
>>76
新人かわいいな

88: 2016/08/26(金)15:53:57 ID:Sha
>>80
一回怒ったら
新人「俺は、30分遅れて飲み会は参加したくないし金も払いたくない」
俺「」
新人「おっさんと飲んで楽しいの?おっさんにお酌して上に上がれるの?違いますよね?」
俺「」
新人「仕事はバリバリやれてるから大丈夫だとでしょwww」

もうねぇ

89: 2016/08/26(金)15:54:53 ID:SMM
>>88
こういう奴の言うバリバリって、大抵低いハードルなんだよな。

90: 2016/08/26(金)15:56:07 ID:wIF
>>88
自己愛性パーソナリティだな
自称バリバリやれてる仕事の事で文句を言おうものなら血相変えて反撃してくる奴だわ
もう関わんなよ

101: 2016/08/26(金)15:58:30 ID:tFQ
>>88
そんな感じのやつ見たことあるけど絶句だったわ
一緒に乾杯しよーって言ったらいや俺はもう酔っ払いなんでって(笑)
いやいやそうじゃなくてさみたいな

71: 2016/08/26(金)15:49:50 ID:dnM
ただ俺なら次はもう二度と来たくならないようにするけどね

74: 2016/08/26(金)15:50:45 ID:LHV
>>71
そんなことしなくてもこれ、事前に徴収するようにすればいいんじゃね?

払わないやつは参加不可でさ

81: 2016/08/26(金)15:51:43 ID:dnM
>>74
それでいいよな

75: 2016/08/26(金)15:50:51 ID:Yya
新人の仕事ぶりによるが

「不満があるなら辞めれば良いよ。此方は君が辞めても困らないし、皆が君に辞めて欲しいと思ってる。君は不満だらけの職場から離れられる。ウィンウィンだろ?」

位なら言っても良いと思うよ

77: 2016/08/26(金)15:51:14 ID:VJW
結局はらってもらえんかったのか

79: 2016/08/26(金)15:51:25 ID:Sha
>>77
払っとらん

85: 2016/08/26(金)15:53:17 ID:q9h
じゃあ払いたくないだけか
薄給でも3000だろ
頭おかしすぎだわ

86: 2016/08/26(金)15:53:25 ID:VJW
事前でも払わずに、飲み会に現れそうだな。入れなかったらまた暴れる。

99: 2016/08/26(金)15:57:58 ID:LHV
>>86
もうそうなったら営業妨害として店に通報してもらえばよくね?

87: 2016/08/26(金)15:53:29 ID:d0U
お前の職場ヘタレ多杉内

98: 2016/08/26(金)15:57:57 ID:Sha
>>87
滅茶苦茶言ったらぶちギレるし逃げるからねぇ
年上「お前いい加減にしろよ」
新人「バウチャーーーwww」

車「ブロロロロロ」 逃走


こんなのしょっちゅう

102: 2016/08/26(金)15:58:49 ID:eTI
>>98
会社がおかしい
そいつがコネ採用なら諦めろ

91: 2016/08/26(金)15:56:12 ID:VJW
事前徴集は◯◯ちゃんにお願いするか

92: 2016/08/26(金)15:56:33 ID:Ooz
悲しいなぁ

93: 2016/08/26(金)15:56:37 ID:Eb4
そいつ童貞だろうなあ

103: 2016/08/26(金)15:58:59 ID:Sha
>>93
彼女おるよ

104: 2016/08/26(金)15:59:42 ID:LHV
>>103
新人が!?

106: 2016/08/26(金)15:59:59 ID:Sha
>>104
そうだよ

108: 2016/08/26(金)16:00:45 ID:LHV
>>106
写真みたことある?

114: 2016/08/26(金)16:02:38 ID:Sha
>>108
あるよ
たまにお迎えにくるし

115: 2016/08/26(金)16:03:12 ID:LHV
>>114
お迎え……

107: 2016/08/26(金)16:00:08 ID:wIF
>>103
このスレで一番びっくりした

105: 2016/08/26(金)15:59:49 ID:Ooz
バウチャーーーーーwwwwwwwww

110: 2016/08/26(金)16:01:28 ID:Sha
>>105
本当に何語なんだろうなwww

113: 2016/08/26(金)16:02:16 ID:VJW
>>110
英語で引換券という意味がある。

109: 2016/08/26(金)16:01:11 ID:0As
金出したくないってケチなだけじゃね?

それ以外なら人格がおかしい。

112: 2016/08/26(金)16:02:04 ID:dnM
これは本当に>>1が嘗められてるだけで新人は普通に振る舞おうと思えば出来る人間だと思うぞ

120: 2016/08/26(金)16:06:03 ID:950
後で徴収とかアホかよ 高校生の打ち上げでさえ食べる前に金集めるぞ

124: 2016/08/26(金)16:07:19 ID:wIF
>>120
普通は後でも先でも払うから

133: 2016/08/26(金)16:11:10 ID:950
>>124
先払い制度にしてたらそもそもこの問題は発生しなかっただろ

134: 2016/08/26(金)16:12:04 ID:1fh
>>133
先払いというか割り勘だけど来る?って誘ったほうが良かったのでは

136: 2016/08/26(金)16:13:30 ID:wIF
>>133
まさか飲み会で水しか飲まないから金払いませんなんて大人がいるなんて、少なくとも俺は思わない

139: 2016/08/26(金)16:15:45 ID:1fh
>>136
そりゃそうだわな

122: 2016/08/26(金)16:07:08 ID:igq
これのなにが悪いのかゆとりに教えて

127: 2016/08/26(金)16:08:45 ID:wIF
>>122
場所にもよるけど席料(チャージ料)ってのがあるんだよ

131: 2016/08/26(金)16:10:49 ID:igq
>>127 チャージ料あるとこはダメだな

140: 2016/08/26(金)16:17:48 ID:igq
>>131 まぁたしかに
飲み食いしてないのに取られるとか謎

126: 2016/08/26(金)16:07:47 ID:LHV
>>122
一回でも参加すればわかるけど

一人が払わないことで全員の参加費があがる。

131: 2016/08/26(金)16:10:49 ID:igq
>>126 飲み食いしてないなら払う必要ないし参加費が上がろうとどうでもいいだろ

137: 2016/08/26(金)16:14:15 ID:Sce
>>131
新人がその場で帰ればその理屈も通ったかもな

138: 2016/08/26(金)16:15:36 ID:LHV
>>131
みんな全員が払うとおもって金持ってきてるんだぞ?

さすがにギリギリでもってきてることはないだろうが、ピタリと合わしたいときにこれはダメだろ

140: 2016/08/26(金)16:17:48 ID:igq
>>138 それがおかしくない?
飲み食べ放題なら分かるけど…
それ以外はまじで分からんわ

142: 2016/08/26(金)16:19:19 ID:wIF
>>140
要点だけ言えば、飲み食いする気がないのに飲み会くんなよって話

144: 2016/08/26(金)16:21:21 ID:igq
>>142 最初から誘わなければよくね
本人からして浮いてるからとか知ったこっちゃないだろ
誘われたから来た、それだけでは

145: 2016/08/26(金)16:23:12 ID:mXz
>>144
このスレを隅々まで読み直すことを勧める

147: 2016/08/26(金)16:23:50 ID:wIF
>>144
上の人間の手前、仲間はずれのような状況を作れないからな
誘ったっていう体裁だけでも作らにゃならんのが大人なんだよ
下らない茶番なのは承知の上で

151: 2016/08/26(金)16:27:53 ID:igq
>>145 >>147
そういう体裁があるのは分かるけど、ちょっと浮いてる新人がいて変わってるって分かってても、事前に徴収しないの?
新人は多分飲み会にも慣れていないんだろうし徴収できないことでうまく回らないのを知らないわけだろ
後からいきなり払えって言われたらは?ってならないか

153: 2016/08/26(金)16:29:16 ID:Sha
>>151
ベラベラ喋るし可愛い人がいれば一人ではしゃぐ

155: 2016/08/26(金)16:29:43 ID:dQA
>>151
学生の俺でもこの新人の行動がおかしいのは分かるぞ

158: 2016/08/26(金)16:32:29 ID:wIF
>>151
逆に聞くが、お前は誰かから飲みに誘われたらおごり前提になるのか?
いくらかかるか分からんなら、『今日あんまりお金ないんですけど、どれくらいかかりそうっすかね~w』くらいの愛嬌はあってもいいと思うが

160: 2016/08/26(金)16:36:52 ID:igq
>>158 飲み食いしないつもりだったらおごりもクソもなくね
チャージ料やお通し代なら分かる
それは新人の気持ちを想定しただけで自分は確認するしそれを踏まえて参加するよ
新人は変わっていて飲み会あんまり参加しないんだろうし分からないわけだろ?
だったら仕方ないし体裁でも誘ったんなら事前徴収にすればって話

165: 2016/08/26(金)16:43:27 ID:wIF
>>160
まぁ次に誘うなら事前徴収でもいいだろうさ
でもここまで面倒な諍い起こす奴、さすがに今後は上司の目があっても誘われないと思うぞ
自分で自分の状況悪くしちゃってるその新人は、さすがに自分の協調性の無さに気付いてもいいんじゃないかと思うんだが
むしろ事前徴収にしてまで誘ってやる必要ないだろって話になっちゃうぜ

166: 2016/08/26(金)16:45:57 ID:igq
>>165 それでなにか問題あるの?
新人は普段から興味がないし飲み会よく分からないけどなんとなく誘われたからきた、それだけだろ
次回から誘われなくても発狂したりしないだろ
口裏合わせて誘わなくても問題ない

167: 2016/08/26(金)16:53:25 ID:wIF
>>166
考え方の違いだな
集団の中で新人が孤立する状況を良しとするかどうかって部分で
俺には理解できないが、今の世の中はそんなもんなんだろうな

125: 2016/08/26(金)16:07:36 ID:Sha
しかし、スッキリした
本当に疲れるからさ
新人と話すとなんでもエネルギッシュで

129: 2016/08/26(金)16:09:40 ID:1fh
>>125
エネルギッシュなのか?

128: 2016/08/26(金)16:09:36 ID:tR6
これがあるから俺は死ぬほど食って死ぬほど飲む

130: 2016/08/26(金)16:10:24 ID:LHV
29歳で新人ってのもなかなかすごいのね

132: 2016/08/26(金)16:10:56 ID:0aN
新人(ホモサピエンス)

146: 2016/08/26(金)16:23:20 ID:oE3
なんで職場の奴ら基●外新人野放しにしてんの?
コネ採用だから?業績はずば抜けてるから?

149: 2016/08/26(金)16:24:44 ID:6U7
>>146
架空の新人だから

150: 2016/08/26(金)16:26:16 ID:Sha
>>146
怒ってるよ?でも、擁護する人もいる
仕事はそこそこ

157: 2016/08/26(金)16:31:42 ID:NLZ
>>150
次回から事前集金
新人の尻拭いは擁護組に押し付けるでおk

161: 2016/08/26(金)16:37:06 ID:Sha
>>157
やったけど「金と評価は違う」て言うからなぁ、、、

162: 2016/08/26(金)16:38:35 ID:NLZ
>>161
じゃあ諦めて新人に振り回されるしかないな

148: 2016/08/26(金)16:23:57 ID:PT0
誘われたから払わなくていいとかどこの勘違い女なの

154: 2016/08/26(金)16:29:27 ID:mXz
29歳だぞ?29
常識くらい持ちわせてなきゃおかしい歳だよ?

156: 2016/08/26(金)16:30:15 ID:DOF
ただのキ●ガイじゃん
年代とか関係なく精神異常者だよそれ

163: 2016/08/26(金)16:38:51 ID:7ob
いくら会社の飲み会だからって言ったって来たら愚痴しか言わない、三千円くらいで発狂するみたいな奴居るだけで迷惑だし呼ばねぇわ

164: 2016/08/26(金)16:41:34 ID:0aN
もう新人君には口裏合わせるなりして行動で示してもいいんでは?
昔アメリカで精神障害者のほとんどを退院させた結果、社会問題になったけど結果それでより良い環境になったっていう話を思い出した



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472192599/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 飲み会 おーぷん

8 Comments

ななし  

困った時に誰も助けてくれないぞ?古い古い言っているが和を大切にするのが日本人だからな。忘れちゃいけない所だよ。

2016/08/26 (Fri) 22:22 | REPLY |   

ななし  

積極奇異アスペやん

2016/08/26 (Fri) 22:55 | REPLY |   

ななし  

同じ世界の話なんだろうか。そんなやつ見たことない

2016/08/26 (Fri) 22:55 | REPLY |   

ななし  

仕事できてるならええやん
イッチは無能なのに「和」でなんとか仕事にありついてるだけなのではー

2016/08/26 (Fri) 23:43 | REPLY |   

ななし  

新人に金払わすくらいなら呼ぶな!
お前らも先輩におごってもらってなかったの?

2016/08/27 (Sat) 00:14 | REPLY |   

ななし  

会費は前日までに先払いで回収しとけよ

2016/08/27 (Sat) 00:41 | REPLY |   

ななし  

自分で食った分だけ払えばいいのになんで割り勘にするのかが分からない 自分が食った分の金額より多く払いたいの?

2016/08/27 (Sat) 00:44 | REPLY |   

ななし  

新人がイキりカスなのは分かるが、イッチもそんなカスに振り回されてるどんくさい奴じゃん。

2016/08/27 (Sat) 11:32 | REPLY |   

Add your comment