トラック運転手になったけど疲れた

2016
26
1: 2016/08/25(木)17:01:18 ID:XtX
1週間目だが疲れた。当たり前だろうけどさ
ゆくゆくは長距離ドライバーなんだけど睡眠が取れなさそうでさっそく辞めたい
誰かをひき殺す前にやめたほうがいいのかな
前にやってたクリーニング屋さんにもどりたい


【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク

2: 2016/08/25(木)17:04:28 ID:XtX
事故、配達遅れによる賠償はドライバー負担なんて聞いてないよ・・
3、4時間しか寝れないって聞いてないよ・・
運送業では当たり前何だろうけど驚いた

7: 2016/08/25(木)17:12:34 ID:lGr
>>2
それはないわ
ブラックだと思う
運送にも色々あるぞ

11: 2016/08/25(木)17:18:03 ID:XtX
>>7
運送屋はピンからきりまであるって聞いてから、色々調べたのにこのざまだよ
なんでここ選んだのかわからん
まあ、もうトラックドライバーはこりごりだよ

3: 2016/08/25(木)17:04:39 ID:vYt
人と話さなくていいから楽じゃん

5: 2016/08/25(木)17:08:05 ID:XtX
>>3
確かに話す事は少ないよ
納品先とか積むときでは話すけどさ
人と話すことを少なくしたい、睡眠時間3、4時間で1000キロくらい走れる
ショートスリーパーの奴ならいいかもね

4: 2016/08/25(木)17:06:29 ID:n2h
具体的にはどんなスケジュールなん?

9: 2016/08/25(木)17:14:49 ID:XtX
>>4
今は研修だから日帰りの配送しかやってないから、話を聞いただけなんだ
月曜日 積み込みして下道で東京を出発、夜仮眠
火曜日 朝大阪到着
水曜日 朝一九州で荷物下ろす、帰りの荷物を積む
木曜日 大阪到着
金曜日 朝一で東京で荷物下ろす

までしか分からない
行き先によってかなりスケジュールの変更が多いからはっきりといえないが
睡眠時間がかなり削られるのは確かみたい

6: 2016/08/25(木)17:09:35 ID:Br3
うちでそれやったら新人でも年収1000万なるわ

10: 2016/08/25(木)17:16:11 ID:XtX
>>6
どこの運送屋だよ
ドライバーで年収1000万とか特殊なもんでもはこんでのんの?

13: 2016/08/25(木)17:21:47 ID:Br3
>>10
俺がやってたのはイオンの冷凍食品だよ
千葉の配送センターから水戸まで
1日3往復だけどカゴだから余裕
高速もでるし

IYだったら1500万いくけど検品が細かいからめんどくて折れた

16: 2016/08/25(木)17:27:35 ID:XtX
>>13
いいな
距離ないし、カゴだし
俺なんか手積み手下ろしだよ
しかも荷物は様々
段ボールの時もあれば、ばかでかい機械やら、薬品やらドラム缶やら

26: 2016/08/25(木)17:34:54 ID:Br3
>>16
900kmから1000kmだぞ
リフトだから余裕だけどな
たまに違う店舗に行かされるけどな
いきなり博多に行ってとかある

29: 2016/08/25(木)17:49:13 ID:XtX
>>26
千葉から水戸を3往復でそんなあんのか
いきなり千葉から博多に?
何日かかんの?

32: 2016/08/25(木)17:54:31 ID:Br3
>>29
千葉から博多でトラでも片道1日やで高速ありだけどな
ヤマトとか郵政とか大手だと3日4日かけるとこもあるよ

バイク便やってた頃なんて13時間とかだし
速いヤツは10時間だったかな

35: 2016/08/25(木)17:56:30 ID:lGr
>>32
基本関東から福岡は中一日って認識だけどな
今福岡の運送屋に勤めてるけど

38: 2016/08/25(木)18:02:32 ID:XtX
>>35
中一日ってなに?
1日中運転って意味?

39: 2016/08/25(木)18:05:31 ID:lGr
>>38
1日目集荷
3日目納品

間に一日あるから中一日
二泊三日って意味かな

44: 2016/08/25(木)18:11:32 ID:XtX
>>39
まるほど
2日目は一日中運転してんのか

40: 2016/08/25(木)18:05:59 ID:Br3
>>35
うちは孫請けのブラックだから
1日目が積み込みとセンターとか高速まで
2日目が高速入口から中間地点まで
3日目が中間地点から高速出口やセンターまで
4日目がセンターから積み降ろし

2日目と3日目がくっついてトータル3日コースもあるかな
大手なら2マンで交代しまくってトラは走りっぱだけど
うちは1マンで走りっぱ・・・

37: 2016/08/25(木)18:01:06 ID:XtX
>>32
大手は睡眠時間とかくれるのかな?
大手は配送先の営業所の仮眠室で寝れるとは聞いたが時間まではしらん

43: 2016/08/25(木)18:10:18 ID:Br3
>>37
大手は2時間連続走行とかないよ(ただし年収300万)
2マンか6時間で1時間休憩とか仮眠もたっぷり

うちは・・・ご自由にドライバーにまかせた(ただし年収1000万)

46: 2016/08/25(木)18:14:37 ID:XtX
>>43
2時間に一回休憩とかホワイトかよ
300万でいいわ
もっと少なくてもいくらい

49: 2016/08/25(木)18:20:58 ID:Br3
>>46
大手は2マンで3日4日だから1便で6人から8人が動いているじゃん
うちは1マンで1日2日で1人だから・・・

大手は80km超えたらピー(警告)
2000回転超えたらピー(警告)
トイレしたくてドアを開けたらピー(3回目なのでGPSで事務所に通報されてクビ)
デジタコ怖いよ

50: 2016/08/25(木)19:03:39 ID:XtX
>>49
デジタコの速度制限はドライバーの為でもない?
会社と荷主の為にスピード違反するなんて


トイレはしらんかったけど

53: 2016/08/25(木)19:31:20 ID:Br3
>>50
実際に運転すればわかるけど
まわりの流れとかちょっとの坂道で1kmなんて誤差はすぐだし
タイヤが減ってくるとメーター80kmでも実測70kmくらいしかない
どんだけまわりに迷惑で気を使い過労運転になるか

スピード違反の問題だけじゃないんだよ
到着時間まで指定されたりな
トイレ=サボリだから建前は防犯ってなってるけどな

51: 2016/08/25(木)19:05:27 ID:XtX
>>49
うちの会社は2tはデジタコどころかタコグラフもついてなくて逆に不安だわ
もしかいしたら4tもついてないかも
会社に大型はない

54: 2016/08/25(木)19:35:03 ID:Br3
>>51
車載カメラで室内外を撮られてて2時間おきに10分休憩で
トラックの前でラジオ体操をやらされて
不審者で通報されるか駐車違反で捕まるか
やっと出発して5分10分で今度は排ガス浄化装置
30分アイドリングしてくださいってなって走行不能になる
また不審者で通報されるか駐車違反で捕まるか環境団体が難癖をつけてくるか

これで納期を守れって無茶やで
走ってるより休憩のほうが多いし
拘束時間ばかりで最低賃金にしかならないし

8: 2016/08/25(木)17:14:30 ID:Uyy
賠償自腹
高速費燃費自腹

っていう会社聞いたことある

12: 2016/08/25(木)17:20:13 ID:XtX
>>8
流石に燃費自腹は酷いな
俺が入った会社は、高速は基本的に自腹らしい
遅れるのを恐れて、毎回自腹で高速使ってたドライバーに話しきいたら、高速代月10万掛かったらしい

14: 2016/08/25(木)17:22:40 ID:4Qc
事故の賠償負担は酷いな

20: 2016/08/25(木)17:29:34 ID:XtX
>>14
大手の運送屋はしらんけど
零細の運送屋じゃ普通みたい

事故なり、配達遅れで荷物の受け取り拒否されたら、10万から15万くらいのドライバー負担らしい

15: 2016/08/25(木)17:23:26 ID:XtX
クリーニング屋さんはほんとよかった
朝早くても9時だし、お昼休憩取れるし、配達は近場だし遅れそうになっても電話一本で待ったくれるし
それに毎日家にかえれるし
人を殺す心配も少ないし

22: 2016/08/25(木)17:31:52 ID:Br3
>>15
俺と真逆か
クリーニング屋もやったけど日給8000円だったし
8時から17時と言ってたのに7時前から検査やら積み込みがあって
昼休みとっていいよって言いつつ時間指定でまったく休めないし
18時に戻っても片付けで19時20時が当たり前だし
雨が降ったら汚れて賠償させられるし

いいことなかった白なんとかって漢字3文字だったかな

27: 2016/08/25(木)17:44:33 ID:XtX
>>22
俺は楽に感じたな
ほぼ毎日行くところは同じだし
時間に五月蠅くないし
積み込みも軽い物しかないし
近場しか行かないし
賠償は月給が吹っ飛ぶほども額じゃないだろうし

配達後の片づけやら検品仕分けで8時くらいにはなるし、繁忙期は12時くらいになるけどちゃんと帰れるし
ちまちまの簡単な作業だったし
夜遅くなると工場長が夜食用意してくれるし

戻りたい
俺にはあってたみたい

17: 2016/08/25(木)17:27:58 ID:TE1
化学ローリーの方が楽で待遇良いぞ

21: 2016/08/25(木)17:30:50 ID:XtX
>>17
もうトラックの運転きらいになった

18: 2016/08/25(木)17:28:35 ID:9YP
うちの父ちゃんトラック持ち込みで事故したから、自分が高二の時に詰んだで

23: 2016/08/25(木)17:31:59 ID:XtX
>>18
持ち込みだと色々自腹なんかな
燃料費はもちろん、高速代、維持費

30: 2016/08/25(木)17:49:45 ID:9YP
>>23
トラックに滅茶苦茶金つぎ込んでて廃車になったからなw
しかも本人運転席に挟まって長いこと入院してたから収入ゼロむしろマイ!
みたいな感じになったwww

姉と二人で父ちゃんと離婚した方がいいって母親説得したけど母親聖人すぎた

母ちゃんパート、トリプルヘッダー。
姉ちゃん風俗落ち
自分はバイト、ダブルヘッダー、成績↘グーン!

34: 2016/08/25(木)17:56:25 ID:XtX
>>30
散々だったな
一瞬で借金まみれ、大怪我、死亡、家に帰れない
みたいなこの仕事は家族を大切にしたい人には難しいかもな

面接で「結婚の予定はありますか?」って聞かれたが
今ならその意味が分かる

19: 2016/08/25(木)17:29:13 ID:4Qc
よく考えたら事故の賠償負担って、事故起こして保険使ったときの保険料値上がり分を負担するってことだよな?
これだけでも酷いけど

24: 2016/08/25(木)17:33:22 ID:XtX
>>19
そこまで聞かなかったわ
トラックを破損する事故の場合はそうかもな
それじゃないとこまる

25: 2016/08/25(木)17:34:17 ID:ha0
だったら辞めろやカスが●ね

28: 2016/08/25(木)17:46:23 ID:XtX
>>25
そうだよな
長距離のことを会社と相談してみてもいいと思ってる

33: 2016/08/25(木)17:55:25 ID:lGr
トラックも今や中抜き万歳の世界だからな
規制緩和で色々ぶっ壊れた

36: 2016/08/25(木)17:57:27 ID:jcS
俺もトラック目指して今免許教習やってるが、仕事先はよく吟味せなあかんね

あとついでに危険物の勉強もしてる

42: 2016/08/25(木)18:07:30 ID:XtX
>>36
不規則な生活、短い睡眠時間、賠償の可能性に納得出来ないなら長距離だけは辞めとけ

乙4の勉強してんのか?
なら大型、牽引もあったほうがいいぞ
中型以下のタンクローリーは辞めとけ

52: 2016/08/25(木)19:10:11 ID:jcS
>>42
肝に銘じます

危険物は乙4。丙にしようかとも思ったけど…
免許教習は大型とけん引

41: 2016/08/25(木)18:07:26 ID:p21
これは共産党の出番

45: 2016/08/25(木)18:12:40 ID:XtX
>>41
どうにかしてくれんのか?

47: 2016/08/25(木)18:14:48 ID:Br3
>>41
個人事業主の請負だから労働基準法の対象外なんだよな

48: 2016/08/25(木)18:17:41 ID:juO
>>47
悪名高きすき家のバイトも業務委託って形とってたよな、今は知らんが。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472112078/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【炎上】木下優樹菜がまたやらかす…旦那フジモンかわいそう…(画像あり)
【悲報】貧困女子高生「うらら」さんの末路が悲惨すぎる…ネットで叩かれた結果…(画像あり)
超絶かわいいアイドルが一分間腹筋をやり続けた結果wwwwwwwwwww
人気声優さんが公開録音で暴言「馬鹿だなお前ら。女性声優はパリピだぞ。すみぺはだいぶこなしてない?」
名古屋走りを描いた漫画が話題にwwwwww こんな運転が愛知の日常なの?
【悲報】ワイ、コメダ珈琲に入店し無事死亡
医療関係者の親に聞いた恐ろしい事実wwwwwwwwwwwwww
【動画】カンガルーに愛犬を襲われた男、カンガルーにパンチ! シュールすぎると話題に


関連記事

 おーぷん

8 Comments

ななし  

地場でいいじゃん

2016/08/26 (Fri) 03:13 | REPLY |   

ななし  

偽装請負は違法なのに国は放置だからなぁ

2016/08/26 (Fri) 04:42 | REPLY |   

ななし  

似非運転手だな。

2016/08/26 (Fri) 05:01 | REPLY |   

ななし  

雑貨が一番糞だったな
近場しか走らないから金にならない
全て手積み、40kgのテレビとかあったりするから腰がやられるわ、落したらヤバいしでキツイ
朝早くからセンターに行って仕分けやら積み込みせなあかんし
頻繁にトラックから降りるから雨の日はずぶ濡れやし
よく働けるわって思うわ

2016/08/26 (Fri) 05:25 | REPLY |   

ななし  

運送業なら
陸より船のが待遇めちゃくちゃいいぞ

2016/08/26 (Fri) 06:18 | REPLY |   

ななし  

トラック野郎とか昔あこがれてたのに現実は厳しいな

2016/08/26 (Fri) 06:23 | REPLY |   

ななし  

運ちゃん儲かるの?知り合いの運ちゃん超羽振りいいよ。羨ましー。

2016/08/26 (Fri) 07:45 | REPLY |   

ななし  

待ち時間とかに結構他社のドライバーと世間話するんだが、さすが誰でもできる運転職だけあって会話のレベル合わせるのが大変な人もいたな。
それと荷主には運転職は基本低学歴の馬鹿だと思われてる節があるから学歴ある人には結構なストレスだと思う。

2016/08/26 (Fri) 09:44 | REPLY |   

Add your comment