会社の会議で議論になったけど女が面倒くさい

2016
25
 
【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク

1: 2016/08/25(木)12:05:40 ID:HUt
教育関係で子どもたちと接する事も多い職場なんだが
「何で人を傷つけちゃいけないか」の延長で
「何で人を殺しちゃいけないか」が議題に上がった

議長「まずなんでもいいんで理由上げてください」
俺「法律で罰されて前科持ちになっていろいろ苦しむからです」
女「良心が痛むからです」
男「家族が悲しむからです」
○○「○○~」

こんな調子で皆挙げてったんだが

女「俺さんの「罰される」「前科持ちで苦しむ」のを怖れるのってどうかと思います」
俺「どうしてですか」
女「自分本位すぎませんか?罰されなかったら人殺すんですか?」
俺「いや、殺しませんけど」
女「じゃあなんでそんな意見出したんですか」
俺「僕個人の意見じゃなくて、一般論として出しました。
僕個人では他にいろいろ理由ありますけど意見しませんでした」
女「何でこの機会に意見しないんですか?」
俺「えっ、ただうまく言葉にできなかっただけで。思いつくものを
挙げてくださいってまず言われましたよね。」
女「もっと真剣に議論に望めば出るんじゃないですか?」
俺「すいません、僕の論が自分本位って話じゃなかったんですか?」

議長「まあまあ」

こんなかんじ
長くてすまん

3: 2016/08/25(木)12:06:27 ID:3uG
メンドクセェやつだな

5: 2016/08/25(木)12:07:27 ID:FeZ
女だから仕方ない

9: 2016/08/25(木)12:08:31 ID:HUt
>>5
なんなんだろうな
あの、自分は議論ちゃんとできてる気になってる自信どこからくるんだろ

12: 2016/08/25(木)12:09:32 ID:DZs
>>9
とりあえず反対意見やゴネれば議論と思ってるよな
主題に対する解決案なんてでてきたことねぇ

21: 2016/08/25(木)12:13:34 ID:HUt
>>12
俺「一般論として出しました。」
女「あ、私の勘違いでしたすみません」

だよなあ普通

6: 2016/08/25(木)12:07:30 ID:HUt
んー、つまり、他人の意見にツッコむはいいんだけど
ツッコミどころをコロコロ変えてくとこが面倒くさい

7: 2016/08/25(木)12:07:48 ID:DZs
議論の場で真面目だの真面目じゃないだの個人攻撃してる時点で女の負け
ついでに言うと人が人を殺さない理由は両親が傷まないからじゃなくて
法律があるからであってるよ

じゃないと何のために法律があるのかわかんないでしょ

13: 2016/08/25(木)12:09:48 ID:HUt
>>7
うーん、良心が痛むのもまあ理由としてアリだとは思うけど
法律云々をツッコんできたのは理解できない
ワタシルールに反してるから!だろうけど

17: 2016/08/25(木)12:11:31 ID:DZs
>>13
まぁテーマが殺しちゃいけない理由なんていう答えのないものだからね
どういうものでもありっちゃありだからね

そういう意味でもこの女の意見は意味不明だけどね

24: 2016/08/25(木)12:16:11 ID:HUt
>>17
言い出しちゃったぶん、とにかく批判できる部分を見つけるまで引き下がらないっていうね

26: 2016/08/25(木)12:17:24 ID:DZs
>>24
結局その女としてはお前を言い負かしたかったんだろうね

41: 2016/08/25(木)12:22:55 ID:HUt
>>26
もう自分の意見が偏ってたのに気づくと
目的が「攻撃」に変わるんだよなあ
なんとかしてほしい

20: 2016/08/25(木)12:13:04 ID:DJH
>>13
その女が伝えたいのは、多分子どもに「罰せられるから人を殺してはいけない」って教えるのは倫理上どうなのか?ってとこだと思うよ

35: 2016/08/25(木)12:20:45 ID:HUt
>>20
倫理上の問題もあるけど
議長「まずなんでもいいんで理由上げてください」
と言われたあとだったからね

8: 2016/08/25(木)12:08:24 ID:Kob
絡まれると面倒臭いけど味方にすれば善悪白黒関係無く味方してくれるから
なんていうかまあ頑張れ

15: 2016/08/25(木)12:10:43 ID:HUt
>>8
まず議論できてないバカなのを自覚してほしいな

10: 2016/08/25(木)12:09:10 ID:9So
正直言って罰されなかったら
普通に憎い奴とか殺してると思うようん

11: 2016/08/25(木)12:09:31 ID:FeZ
>>10
わかる

19: 2016/08/25(木)12:12:42 ID:HUt
>>10
女的には人間は自分本位なのは「ダメ」らしい

16: 2016/08/25(木)12:11:16 ID:Q4f
おんなってやつは二言目には論点ずらして話し始める

これは腹パンしても文句言われない

22: 2016/08/25(木)12:15:15 ID:HUt
>>16
そう。
「自分本位じゃないんですか?」だったのが
「何でこの機会に意見しないんですか?」にすりかわる

18: 2016/08/25(木)12:12:13 ID:x2d
議論の仕方について意見してどうするんだって感じだわ
女のなかではもう「良心」で答えが出ててそこから一番遠い>>1の意見にたいしては拒絶反応出たんだろう

28: 2016/08/25(木)12:18:10 ID:HUt
>>18
良心ってもう決まったら他は理由が何が何でも批判するのがなあ
議論じゃないね

34: 2016/08/25(木)12:20:32 ID:x2d
>>28
まぁ対立意見に対しての批判は別におかしなことではない
むしろそこで一般論とか言った上に自分の意見を持ってるけど言葉にできなくて~とか言われたら「やるきあんのか?こいつ?」って思われても仕方ないと思うぞ
攻撃したら避けられたわけだからな

57: 2016/08/25(木)12:28:34 ID:HUt
>>34
議題は通達なくその場でいきなり決まるんだよ
だから議長が「まずなんでもいいんで理由上げてください」
っていってブレインストーミング的にいろいろ意見出す

てか「何で人を殺しちゃいけないか」って、明確に自分の意見を
まとめて話すのは時間かかって普通だと思うよ
指針って確固としてあるけど説明しづらいものだ

39: 2016/08/25(木)12:22:24 ID:DZs
>>34
多分批判の仕方がダメなんじゃないかなぁ
少なくとも議論の場で必要なやり取りとは思えない

62: 2016/08/25(木)12:30:11 ID:HUt
>>39
批判するにしても具体的な理由が欲しいしね
「良心」こそすべて だけじゃ議論にならん

25: 2016/08/25(木)12:17:10 ID:z2m
どっちも反論してないでさっさと話すすめろよってまわりは思ってそう

38: 2016/08/25(木)12:21:43 ID:HUt
>>25
間違ってると思った事は的確に指摘してくださいと議長に言われてる
特に俺に任せられてるところがある

27: 2016/08/25(木)12:18:07 ID:Kob
何か手柄っぽいのが欲しかったんじゃね

29: 2016/08/25(木)12:18:22 ID:z3y
誰でも見ることの出来る掲示板に会社の会議の話題と愚痴書くクズの言うことなんぞ聞くに値しない

30: 2016/08/25(木)12:18:29 ID:x2d
「まぁ一般論ですが~」を頭につけとけばこんなことには...

46: 2016/08/25(木)12:24:27 ID:HUt
>>30
基本的に男(というか議論の基本)は「一般論」を出すけど
女は「自分の意見」出すんだよなあ

56: 2016/08/25(木)12:28:31 ID:aiW
>>46
議論に一般論しか出なかったら議論する必要ないですよ

78: 2016/08/25(木)12:38:50 ID:HUt
>>56
そういう決め付けは辞めたほうがいいよ
ブレインストーミングから始まってるんだし今回のは

31: 2016/08/25(木)12:19:15 ID:9So
てか、女の言い方だと
じゃあ良心が痛まなかったら人殺していいのかって話にもなる

33: 2016/08/25(木)12:20:18 ID:DZs
>>31
確かに
結局人間善人ばっかじゃないから法律っていう物があるのにね

36: 2016/08/25(木)12:21:02 ID:FeZ
>>31
人殺ししちゃダメな理由なんてないんだよ、やる必要がない場合が多いだけで、殺す必要がある奴は死刑にされてるだろ?

45: 2016/08/25(木)12:23:51 ID:9So
>>36
「女の言い方だと」って言ったやん

32: 2016/08/25(木)12:19:46 ID:fRl
結論

性別関係なく>>1とその女は馬鹿

48: 2016/08/25(木)12:25:03 ID:HUt
>>32
なんで俺は馬鹿だとおもった?

37: 2016/08/25(木)12:21:04 ID:6tP
罰されないなら今すぐにでも誰かの家襲撃しにいくはw

40: 2016/08/25(木)12:22:43 ID:z3y
ここで議論して悦に浸りたいんだろな
普通に働いてるとはちょっと考えにくい

64: 2016/08/25(木)12:31:32 ID:HUt
>>40
いや読めば分かるだろうけどここで議論は目的としてないよ
ただ女の議論ってこうなりがちだよなーってこと

44: 2016/08/25(木)12:23:32 ID:3uG
これがいわゆるラベリングという認知の歪みです

49: 2016/08/25(木)12:25:17 ID:Uhe
女って論点ずらしを本能的にやってるよな
俺もゼミの時に裁判員制度の話になってこんな感じになった

学生「裁判員は法律の専門家ではないから厳罰志向のなる恐れがある」

俺「特に女性は性犯罪を厳しく罰するとかありえますね」

女「女性裁判官もいるんだからそんなことありません!」

俺「裁判官は専門家ですよね?今は裁判員の話をしてるんですよ?」

女「女性裁判官は全国にいます!」

俺「女性裁判官が実在するかが論点ですか?」

女「でも女性裁判官はいます!」

51: 2016/08/25(木)12:26:29 ID:DZs
>>49
それは多分本物アスペや
男女関係ない

69: 2016/08/25(木)12:35:46 ID:HUt
>>49
わかるw
大学でもそういうようなことあったわ
厳しく罰するかどうかについて意見投げろやってかんじ

52: 2016/08/25(木)12:26:29 ID:g3l
女が、罰せられなかったら人殺すんですか~?にたいして
はい。で答えたらそこで終わってたのにね。

71: 2016/08/25(木)12:36:26 ID:HUt
>>52
議論の時間ですから
日常会話だったらのらりくらりとかわすよ勿論w

54: 2016/08/25(木)12:27:31 ID:jYr
いや>>1及びおまえらの方が間違ってるんだが
小学生の頃ディベートとかやらされなかったのか?
おにぎり派とラーメン派に分かれた場合、おにぎり派は何が何でもおにぎりの方がいいと主張しなきゃいけないわけで、「自分はラーメンも好きだけど一般的にはおにぎりの方が人気」なんて主張はダメだ
文字通り討論をしてるわけなんだから

60: 2016/08/25(木)12:29:26 ID:3uG
>>54
自ら火種を投入していくディベーターの鏡

61: 2016/08/25(木)12:30:07 ID:DZs
>>54
その場合は一般的におにぎりが人気だけど実は体に悪くて~とか
おにぎりの方が人気だけどラーメンのほうが特別感があるとか
そういった方向で攻めるべきだろ

66: 2016/08/25(木)12:32:15 ID:aiW
>>54
おにぎり>ラーメンとか正気か?
ただ握るだけの料理とも呼べないものとラーメンとか土俵にすらあがらんぞ

68: 2016/08/25(木)12:34:05 ID:DZs
>>66
じゃあおまえラーメンを畑仕事に持ってけるのか?
明らかに手軽さや携帯性という観点からすればおにぎりの方がラーメンよりも上
腹にも溜まるから経済性の点でも勝ってるわ

67: 2016/08/25(木)12:33:49 ID:5zN
>>54
食べられたらもうそれでいい。これが全て

76: 2016/08/25(木)12:37:54 ID:HUt
>>54
いっとくけど今回のこれディベートじゃないからw

106: 2016/08/25(木)13:17:05 ID:jYr
>>76
だからディベートの授業やる意味ってわかってる?
論理的な思考を養うのと議論において明確な立場表明をしておくって前提を身につけるためだよ。
どういう会議なのかいまいちパッとせんが、どうあれ「僕個人では他にいろいろ理由ありますけど意見しませんでした」なんて言われたらみんな困るだろ

107: 2016/08/25(木)13:31:33 ID:FL6
>>106
別に全部の意見出す必要無いやんけ
100の意見あったら全部出さなあかんのか?

109: 2016/08/25(木)13:40:34 ID:jYr
>>107
いや出さねーなら後からグジグジ「意見はあったけど言いませんでした」なんて言うなってこと
こんなことしてたら延々議論なんて終わらんわ

63: 2016/08/25(木)12:31:03 ID:DaO
法律があるから って理由で人殺さない奴wwwwwww







いかんのか?

65: 2016/08/25(木)12:32:13 ID:3uG
>>63
万人の万人に対する闘争やろなぁ

80: 2016/08/25(木)12:42:58 ID:OOX
よくよく考えたら他二人の理由も「良心が痛まなかったら」「親が悲しまなかったら」で同じこと言えるよな

つまりただの難癖だな

81: 2016/08/25(木)12:43:10 ID:HUt
今回の議論は
コラムを書く上でやるもんで、
どの意見がダメか良いかを決めるもんじゃない
倫理的なこともまあ大事だけど現実的な切り口も入れるのが大事だと
うちの会社思ってるんでキレイ事だけは書きたくないと思ってる次第でござる

82: 2016/08/25(木)12:43:41 ID:F1R
フェミニストを見れば分かる。あの人ら普通の意見は通じないよ

83: 2016/08/25(木)12:45:33 ID:HUt
>>82
譲歩が見られないよな過激派って。
○○なのは分かりますが、○○という問題が出てくると思いますとか
そういう思考できない

84: 2016/08/25(木)12:47:20 ID:HUt
出す意見のメリット・デメリットを見極められる能力が
良い議論には必要

だいたい女は自分の意見のメリットしか見ない。
相手の意見のデメリットしか見ない

85: 2016/08/25(木)12:49:58 ID:DaO
>>84
すごいわかる

86: 2016/08/25(木)12:51:24 ID:HUt
色んな意見のメリット・デメリットを皆で確認しあえるのって
やっぱ皆男の方がやりやすいんだよなあ
女は俯瞰的になるのが苦手なんだろうけど

87: 2016/08/25(木)12:51:26 ID:LbV
議長が悪い
まず多角的な意見を出し切ってからそれぞれを深掘ればいいだけなのに
こんな糞女の暴走を許した罪は重い

88: 2016/08/25(木)12:52:15 ID:3uG
>>87
それな
上に立つ器じゃない

90: 2016/08/25(木)12:53:56 ID:HUt
>>87 >>88
いや議長は割とまとも
議長も議長で女に暴走してる自覚を持ってほしいみたい
女養成の意味合いもあるからねこの議論

93: 2016/08/25(木)12:56:25 ID:LbV
>>90
全然まともじゃねえ
お前この女憎しで色眼鏡かけてんじゃん

96: 2016/08/25(木)12:59:00 ID:HUt
>>93
いやだから女養成の意図があるって言ってんじゃんw
議長、まあ俺の上司だけど女の暴走は早いうちに止めようと思えば止めれた
自分が偏った意見を出してる事を認識させるため。
無理に止めたらストレスになるだろうし

91: 2016/08/25(木)12:54:53 ID:HUt
俺「すいません、僕の論が自分本位って話じゃなかったんですか?」
の時点で女ブチ切れそうだったから
その後の「まあまあ」のタイミングは良かったと思う

92: 2016/08/25(木)12:55:21 ID:vQx
他者の自己所有権を相互に尊重しあうことによって高度な文明社会は維持される
人殺しは社会の安定性が損なわれる行為だから是認されるべきではない

94: 2016/08/25(木)12:56:29 ID:HUt
俺にしたって
俺「法律で罰されて前科持ちになって『いろいろ苦しむ』からです」
いろいろって結構ファジーに言ったから想像の余地はあったんだけどねw

95: 2016/08/25(木)12:58:23 ID:vQx
まあイッチも女も両方間違ってはいないだろうな
女は主観的倫理観に根拠を置いていて、イッチは社会維持のための抑止力に論拠を置いている

97: 2016/08/25(木)13:00:08 ID:HUt
>>95
女の意見自体も確かにメリットはあるね
が頭ごなしに他の意見をディスるのがいかんね

98: 2016/08/25(木)13:02:41 ID:HUt
議長には裏で、議論に沿ってなかったらズバズバ指摘してねと言われてるんで。
結構胃にくるがしかたないです仕事なんで

99: 2016/08/25(木)13:02:59 ID:kkB
実際殺す時って、自分の感情が高ぶってだから
他人の感情に配慮できないんじゃないかな?

そういう意味では、法的な束縛が
もっとも高い効果を持っているのは間違い無いと思うよ。

「感情的な暴走に対して、もっとも高い効果があるから挙げました」
だと思う。

100: 2016/08/25(木)13:04:15 ID:HUt
>>99
当女はそれ聞いたらキレそう
自律の心を信じてるから

102: 2016/08/25(木)13:05:46 ID:vQx
>>100
ディペートがやりたいんだか議論をやりたいんだから知らんけど、もし後者であるなら自分の意見を全部言った方が望ましいと思うぞ
それで相手がキレたら相手が悪い

101: 2016/08/25(木)13:05:22 ID:If0
そもそも感受性の乏しいやつに感情の抑止効果を期待しても意味無いような……

103: 2016/08/25(木)13:06:58 ID:LbV
ぜんっぜん納得できん
一社員育成のために多数を巻き込む会議開くなんてのもそうだし
そんなのが前提にあったとするならなんでこんな糞な流れに白旗あげてんのか
このスレタイただの愚痴スレじゃん?
本当なら 面倒クサイ女のための会議にわざわざ参加させられた だろ

104: 2016/08/25(木)13:07:38 ID:vQx
倫理的な回答も社会体制維持の回答もどちらも正解
それでええやん、実際そうなんだから

105: 2016/08/25(木)13:13:40 ID:x2d
こんなゴミ2人抱えて議論できるわけなくてワロタ

110: 2016/08/25(木)14:00:38 ID:h0o
確かに法律で罰せられるからってのは論としては浅い
人間性の欠片も見えないクズ

111: 2016/08/25(木)14:01:23 ID:h0o
じゃあ法律なけりゃ人殺すの(ぷげらw)

112: 2016/08/25(木)14:03:46 ID:h0o
おまえの法律で云々の論に異論唱えたら、僕の意見じゃありません一般論です言われたら、馬鹿にすんなよカス思うわ
おまえこそよく考えろハゲ

113: 2016/08/25(木)16:14:51 ID:D2z
いやこれは特に間違ってないだろ……女の方がよく分からんわ。一般的だろうが個人的だろうが好きな意見を出して何が悪いんだ?

真面目云々よりも情報の幅広さの方が重要だろうに



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472094340/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【炎上】木下優樹菜がまたやらかす…旦那フジモンかわいそう…(画像あり)
【悲報】貧困女子高生「うらら」さんの末路が悲惨すぎる…ネットで叩かれた結果…(画像あり)
超絶かわいいアイドルが一分間腹筋をやり続けた結果wwwwwwwwwww
人気声優さんが公開録音で暴言「馬鹿だなお前ら。女性声優はパリピだぞ。すみぺはだいぶこなしてない?」
名古屋走りを描いた漫画が話題にwwwwww こんな運転が愛知の日常なの?
【悲報】ワイ、コメダ珈琲に入店し無事死亡
医療関係者の親に聞いた恐ろしい事実wwwwwwwwwwwwww
【動画】カンガルーに愛犬を襲われた男、カンガルーにパンチ! シュールすぎると話題に


関連記事

 会社 おーぷん

11 Comments

ななし  

「なぜ人を殺してはいけないか」をいい大人が議論してる職場自体がレベル低すぎ
そんなアホな職場に勤めてる女も男もアホに決まってるだろ
これ議論してどうすんねん?議論することの練習以外なんの意味もないだろ?
いい年した大人が集まって議論の練習しとんのかいな?

2016/08/25 (Thu) 19:32 | REPLY |   

ななし  

※1
ちゃんと読みましょうね

2016/08/25 (Thu) 20:14 | REPLY |   

ななし  

>教育関係で子どもたちと接する事も多い職場なんだが
>「何で人を傷つけちゃいけないか」の延長で
>「何で人を殺しちゃいけないか」が議題に上がった
これで議題と話の流れを察することが出来ない奴は
読解力が無いアホ

2016/08/25 (Thu) 20:15 | REPLY |   

ななし  

こうしてスレ内の意見を見てみると、「日本人は議論ができない」と言われているのがよぅくわかるなぁ。
まず、男の方には何にも非はないよ。ちゃんと議論に参加してる。
いいかい、君たちに教える。議論ってのは『相手の意見を聞くこと』だ。
もう一度言う。議論ってのは『 相 手 の 意 見 を 聞 く こ と 』だ。
それに比べれば、自分の意見を言うなんてのはおまけみたいなもんだ。
まず、誰かが意見に疑問を呈した時点で、それは参加者全員で共有されるものとなる。
ほかの人がその疑問に関する補足をしてもいいし、また別の人がその疑問に答えてもいい。
誰かと誰かの戦いなどでは断じてないのだということ。
また、>>54のようになにがなんでも自分の主張を通さなきゃいけないということもない。
自分の意見を言いつつ、一般論を語ってはダメなんてこともない。
誰だ。こんな無茶苦茶を小学生に教えた教師はw
意見を変えてもいいんだよ。議論の流れの中で、「なるほど、いちいちもっともだ」と納得できるものがあれば。
自分の意見や立場に固執するあまり、謙虚に純粋に正しいと思うものを選び取れない者は哀れですらある。
自分の意見の有効性を証明できないことは敗北ではない。
自分の意見の有効性を証明することが勝利でもない。
そういう考え方は、自分の意見を周りに認めてもらいたいという幼稚な自己認証要求にすぎない。
求めるものは、自分の考えをより高みに持っていくこと。それだけ。
もし、自分の考えが議論の中で否定され、自分がそれに反論できなければ、それは今まで自分では到達できなかった高みに登れたということ。喜ぶべきことだと思わないか?
そこに、否定されて悔しいだとか、自分の意見を周りに認めてほしかったなんていう雑念は全くの無意味だ。
一人でも多くの人が、議論に関する最低限の知識を得てくれることを願って。

2016/08/25 (Thu) 20:45 | REPLY |   

ななし  

議論でこういう批判するのは駄目だって知らんのかな

2016/08/25 (Thu) 20:58 | REPLY |   

ななし  

>教育関係で子どもたちと接する事も多い職場なんだが
>「何で人を傷つけちゃいけないか」の延長で
>「何で人を殺しちゃいけないか」が議題に上がった
いやこれがおかしいだろ。なんの関係があんねん。アホしかいない職場か?
「子供にどのように人を殺してはいけないかを説明するか」が議題に上がった
なら理解できるけど、ここに集まったいい年した大人が「なんで人を殺しちゃいけないか」を議論する意味はなんや?アホか?
統一見解決める気か?アホか?

2016/08/25 (Thu) 21:02 | REPLY |   

ななし  

※1※6
よく読みましたね~
論点って分かるかな

2016/08/25 (Thu) 21:57 | REPLY |   

ななし  

猟奇的な快楽殺人て良心が痛まないから出来るしね
それに良心が無いからこそ残忍な犯罪を起こせるし
犯罪の前には善意なんて無意味だよ
だからこそ死刑などの重罰で犯罪を押さえ込むしかない

2016/08/25 (Thu) 22:15 | REPLY |   

ななし  

話すら理解出来ないのが2名いる事に驚く。しかも2人共なんか語ってるし。

2016/08/26 (Fri) 00:06 | REPLY |   

ななし  

※4
それはそうなんだが、長いから3行で

2016/08/26 (Fri) 05:04 | REPLY |   

ななし  

しゃべり場みたいな議論久々に見た

2016/08/26 (Fri) 09:09 | REPLY |   

Add your comment