使えない新人のパソコン覗いたらwwwwww

2016
23
1: 2016/08/23(火)19:18:58 ID:QxE
新人 放置 辛い とか検索しててワロタ


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/08/23(火)19:19:24 ID:BOb
放置すんなよ可哀想だろ

3: 2016/08/23(火)19:19:51 ID:QxE
何が辛いんだよ
全然仕事任せてないのに

6: 2016/08/23(火)19:20:09 ID:HHY
>>3
自己完結してるじゃねえか

38: 2016/08/23(火)19:48:53 ID:Mpb
>>3
任せてないから辛いんだろ…

7: 2016/08/23(火)19:20:25 ID:Fh1
ガチで放置してんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8: 2016/08/23(火)19:20:54 ID:BOb
皆なんかやってんのいやることなくてボーッとしてるの辛いぞ

11: 2016/08/23(火)19:21:25 ID:QxE
>>8
仕事してる方がつらくないか

12: 2016/08/23(火)19:22:49 ID:BOb
>>11
そりゃやり過ぎも辛い、けど皆がやってるのにボーッとしてるのは
サボりとか嫌みとか言われそうで嫌なもんだぞ
皆と同じくらいの仕事量が一番

9: 2016/08/23(火)19:21:09 ID:K2L
パワハラ自慢きました

13: 2016/08/23(火)19:23:32 ID:QxE
てか毎日毎日俺にばっかり何かやる事ありますか?って聞いてきてもなあ…
そもそも教えてないからできないだろお前

14: 2016/08/23(火)19:23:33 ID:1fA
仕事を与えないのはパワハラとして相談がある事案
仕事そのものがないならともかく

16: 2016/08/23(火)19:24:13 ID:QxE
>>14
正直構ってる暇ない

17: 2016/08/23(火)19:24:28 ID:MGf
人を育てても評価に繋がらない風潮にも問題がある

22: 2016/08/23(火)19:27:03 ID:JUh
>>17
それはあるな
あとプレイヤーの仕事とマネジャーの仕事の両立もむずいし

23: 2016/08/23(火)19:27:43 ID:Weo
>>17
でもすぐに辞めたりすると査定に響いたりするんだけどな

25: 2016/08/23(火)19:29:50 ID:rY6
>>23
これ
てかそれやっておれんとこの課のトップとトップ2が他から来た人と入れ替わった

18: 2016/08/23(火)19:26:02 ID:rY6
良かったなこれで何かあったら皆>>1の責任にできるな

19: 2016/08/23(火)19:26:15 ID:rAf
新人育てる気がなにのに採用する会社ってあほの極みだよね

20: 2016/08/23(火)19:26:34 ID:Weo
なんだ、無能上司か

21: 2016/08/23(火)19:26:55 ID:1fA
状況がわからん
新人に仕事教えないのか?
教える人間がいないのか、それとも教えるべき人間が教えてないのか
教えたけどあまりに使えなくて放置してるのか
そもそも教える気がないのに採用したアホなのか

26: 2016/08/23(火)19:31:46 ID:QxE
>>21
教えたけど使えなくて放置

仕事遅えんだもん

自分でやった方が早い

27: 2016/08/23(火)19:32:31 ID:Weo
>>26
やらせないから早くならないんやで
そんなことしてると部下の管理能力なしと見なされて出世に響くぞ

28: 2016/08/23(火)19:32:48 ID:MGf
>>26
で、出たー
自分でやった方が早い

29: 2016/08/23(火)19:33:17 ID:1fA
>>26
遅くてもやらせんと覚えられんだろ
上司に何て報告してんのその状態

36: 2016/08/23(火)19:45:26 ID:lwa
>>26
早晩にお前がこっぴどく叱られるよ
まともな会社なら、お前みたいな奴には厳しいよ

30: 2016/08/23(火)19:34:26 ID:ht4
自分でやった方が早い ← 当たり前。お前のほうが長いんだから

これ言うやつって部活とかで後輩育てたりしたことないんだろうな
ありえないセリフだわ

31: 2016/08/23(火)19:38:01 ID:QxE
どうすりゃいいんだろうな

32: 2016/08/23(火)19:39:50 ID:ht4
>>31
仕事を振ってやるんだよ
それがうまくいかなければフォローしてやるんだ
失敗しながら成長するのが下の者

33: 2016/08/23(火)19:42:03 ID:pkR
自分も新人の時は先輩から同じように思われてただろうに

34: 2016/08/23(火)19:44:13 ID:QxE
具体的に何が辛いんだろうな
本人に聞くのもアレだよなパソコン覗いて知ったわけだし

35: 2016/08/23(火)19:45:26 ID:IUF
とりあえず悩み聞く体で話聞いてみればいいじゃん

37: 2016/08/23(火)19:48:40 ID:QxE
>>35
普段すげー明るく振る舞う奴なんだよ悩みなんかなさそうな元気な感じで
仕事はできないけど
だからいきなり悩みある?とか聞いたら怪しまれるかな

40: 2016/08/23(火)19:49:50 ID:IUF
>>37
何を怪しまれるんだw
やましいことなんてないだろ心配してんなら

39: 2016/08/23(火)19:49:31 ID:QxE
仕事任されないって辛いのか?

43: 2016/08/23(火)19:53:07 ID:CxY
>>39
辛いに決まってんだろ
無能って言われてんのと同じだし
ちゃんと仕事教えてやれ

46: 2016/08/23(火)19:57:55 ID:QxE
>>43
そうか
毎日やる事ありますか?って聞いてきてるから今度から少し仕事分けてやった方がいいか…

41: 2016/08/23(火)19:51:01 ID:Mpb
当たり前だろ、仕事しに来てんのに自分だけ何もないんだぞ。
つーか遅い遅いって放置したらいつまでも遅いままで同じだぞ。
放置したら自然に速くなると思ってるのか

44: 2016/08/23(火)19:53:41 ID:QxE
>>41
空いた時間に勉強してたし、電話対応とかも自分で言葉遣いとか改善してたからうまくやってくれるだろうと…

45: 2016/08/23(火)19:54:40 ID:Mpb
>>44
それは教えられなくても自分で出来ることだからだろ

42: 2016/08/23(火)19:52:15 ID:cBy
追い出し部屋状態w

47: 2016/08/23(火)20:17:51 ID:ebz
覚えの悪い無能ワイでも全部メモったら段々慣れてきて覚えるようになったわ。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471947538/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 おーぷん

13 Comments

ななし  

仕事の割り振りの練習だっていうのがわかってないのか
大きな仕事をチームでするときの初歩の練習だぞ

2016/08/23 (Tue) 22:27 | REPLY |   

ななし  

なんかもう全体的にアカン
新人が使えないなんて当然というか常識以前の話だし

2016/08/23 (Tue) 22:28 | REPLY |   

ななし  

使えないのはイッチじゃん

2016/08/23 (Tue) 22:41 | REPLY |   

ななし  

教えてないんだから出来ないのは当たり前
時間的余裕のある仕事を回して不備があれば修正してやれば良いだろうに

2016/08/23 (Tue) 22:41 | REPLY |   

ななし  

俺の職場によこせ

2016/08/23 (Tue) 23:04 | REPLY |   

ななし  

つかこの新人めっちゃいい新人だな

2016/08/23 (Tue) 23:11 | REPLY |   

ななし  

教えてないからできない、じゃなくて
できないことをできるように教えてやろうと考えられんのか

2016/08/23 (Tue) 23:14 | REPLY |   

ななし  

無能先輩の上司も無能
マネジメント初めてなら出来るわけないのに
全体的に人を育てる風土がない終わってる職場なんだろうな

2016/08/23 (Tue) 23:14 | REPLY |   

ななし  

これは1が無能
新人何だから使えなくて当然 そんなんだから皆辞めていく

2016/08/23 (Tue) 23:15 | REPLY |   

ななし  

>>1が無能すぎて、実は新人に仕事を任せたら半年ぐらいで追い抜きそうw

2016/08/23 (Tue) 23:25 | REPLY |   

ななし  

抱え込む自滅タイプか

2016/08/23 (Tue) 23:56 | REPLY |   

ななし  

良い方の新人だよな
うちなんか仕事させようとしても勝手に帰ったり、無断欠勤ばっかしてるんだぜ・・・
マジいらんから辞めてくれよ

2016/08/24 (Wed) 00:38 | REPLY |   

ななし  

うちの会社も新人は放置主義で自分で調べろって感じで、先輩や上司も俺たちもずっとそうしてきた夜中たでサービス残業なんて当たり前だった。君はまだ恵まれてるとか洗脳してくるわ。マジ辞めてーわ。

2016/08/24 (Wed) 07:03 | REPLY |   

Add your comment