看護業界腐りすぎワロ…

2016
23
1: 2016/08/22(月)22:25:25 ID:u2P
えない


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/08/22(月)22:26:00 ID:u2P
新卒で入社した病院がアカーン過ぎて辞めたい

3: 2016/08/22(月)22:26:32 ID:aC9
だからやめとけって言ったのに

4: 2016/08/22(月)22:26:48 ID:u2P
ほんとだよ。薄給だし

5: 2016/08/22(月)22:27:26 ID:u2P
准看コンプの強いお局にいじめられて同期が次々消えていったのだわ

6: 2016/08/22(月)22:27:53 ID:FXc
おまえは正看護師やろ?

7: 2016/08/22(月)22:28:00 ID:u2P
せやで

8: 2016/08/22(月)22:28:10 ID:FXc
ええやん

9: 2016/08/22(月)22:28:27 ID:u2P
だからこそ准看の先輩達にいじめられる

10: 2016/08/22(月)22:28:44 ID:FXc
適当に耐えて適当にやってればええやん

11: 2016/08/22(月)22:30:19 ID:u2P
というか同期以外しちょーも主任も准看で逃げ場がない

>>10
なにかしらミスが起こったとして、それに私が関係なくても「正看護師様に解決してもらったらぁ~?」で丸投げされ続けてはや5ヶ月が経ちました

14: 2016/08/22(月)22:33:16 ID:FXc
>>11
それはキツイな
正看と准看は正社員とバイトみたいな関係なんか

12: 2016/08/22(月)22:31:43 ID:sqX
親とか親戚の介護でもキツいのに
他人の看護を安月給でできるわけない

16: 2016/08/22(月)22:33:18 ID:u2P
私は新卒だし現場の知識とか技術とか沢山勉強したいのに、「正看護師様に教えることなんて…(顔見合わせて失笑しやがる)…ねえ?」で放置。

>>12
安いのと看護は別にいいんだ。仕事が好きだし。
ただ女の世界がこんなにもしんどいとは…

13: 2016/08/22(月)22:33:06 ID:Cyv
ナース時々突き抜けて人格障害なやついるよな

15: 2016/08/22(月)22:33:17 ID:aC9
一回ブチギレてみれば
他職種の人とかいる前で

20: 2016/08/22(月)22:37:30 ID:u2P
>>15
受付のおねえさんとかは「ただの僻みやし気にしたらあかんよ」って励ましてくれる。
キレるのはこわいw

27: 2016/08/22(月)22:46:02 ID:aC9
>>20
どうせこのままストレスが続くくらいなら
いっそ職場をかき回してみるのもアリだと思うけどね
それかMSWとかに相談してみれば?

28: 2016/08/22(月)22:47:51 ID:u2P
>>27
優しそうでいつも親身に話を聞いたり気にかけてくれた先輩看護師のおばちゃんが
実は陰で私の悩みをつまみに皆で盛り上がっていたと知ったときに歯向かう気力が失せたよ/(^o^)\

31: 2016/08/22(月)22:51:12 ID:aC9
>>28
おれはむしろそういう職場の方が燃えるなあ
おれが環境を変えてやろうと思っちゃう
できるかできないかは別として

35: 2016/08/22(月)22:53:42 ID:u2P
>>31
男看さんがいたらたぶんまた雰囲気も違うしそうなってたかも

17: 2016/08/22(月)22:35:42 ID:963
准看護師ってよくわからんけど普通の看護師より立場下なんでしょ?
「お茶入れてきてよ」とか言ってみたら

20: 2016/08/22(月)22:37:30 ID:u2P
>>17
資格的には差があるけどやっぱり経験年数が多い人は准看とか関係なく先輩だと思うのでいえねええええ

18: 2016/08/22(月)22:35:45 ID:u2P
人格障害っぽい人はいるよね。なにかしら依存症もってたり。

正准は資格が違ってしていいことも法的にはちょっと違うけど、現場では大体皆同じような仕事をしてるよ。
お給料が違うからやっぱり妬まれる。

19: 2016/08/22(月)22:36:43 ID:9hN
今どき准看がいる病院とかどんな田舎だよ

21: 2016/08/22(月)22:38:26 ID:u2P
>>19
安く雇えるからってので割と准看さん多い

22: 2016/08/22(月)22:40:15 ID:u2P
でもご飯入らなくなって痩せたので、いじめダイエットだと言い聞かせてがんばるわ

23: 2016/08/22(月)22:42:49 ID:963
うーむ(´・ω・)

25: 2016/08/22(月)22:44:36 ID:u2P
>>23
最悪辞めるw

先生が日に日に元気なくなっていく新卒達のことを気にかけてくれるのが逆効果になって毎日悪化していく

24: 2016/08/22(月)22:44:29 ID:OFC
お疲れ様

26: 2016/08/22(月)22:45:08 ID:u2P
>>24
ありがとう!
採血の練習頑張るから!!

29: 2016/08/22(月)22:49:01 ID:u2P
看護師の仲間は看護師ではないんだなぁとしみじみ思いました

SWとかのがほんとに話しやすい。適度な距離感があるからだろうけども

30: 2016/08/22(月)22:50:08 ID:sw1
そんな人もいるのか
復職組?

33: 2016/08/22(月)22:51:48 ID:u2P
>>30
新卒で今年度から働き始めたばかりだよ。
あーさーくーらーみたいな世界はさすがにないと思ってたけどそれどころじゃないよ。

45: 2016/08/22(月)22:58:54 ID:sw1
>>33
違う准看の先輩がって意味
無理せずね?

47: 2016/08/22(月)23:01:29 ID:u2P
>>45
ああw
いや、その先輩達はずーーーーーーっとそこにいる人達だよ!
私と同じとしくらいからそこにいるらしいよ!
ありがとう(´;ω;`)

32: 2016/08/22(月)22:51:29 ID:Cyv
病院によるんじゃね
部署ごとでも結構雰囲気違うし

35: 2016/08/22(月)22:53:42 ID:u2P
>>32
病院によってほしい。こんなとこばっかだなんて資格とるために頑張った時間が無駄になる…

34: 2016/08/22(月)22:53:11 ID:hd5
早く辞めた方がいいよ
無駄な時間を過ごしてるよ

37: 2016/08/22(月)22:54:58 ID:u2P
>>34
辞めたいけど、5ヶ月で辞めたらそれこそ次雇ってもらえないんじゃないかって不安もあったりするよ。

38: 2016/08/22(月)22:55:38 ID:Cyv
>>37
他で続けてる同期と連絡取ってみ

39: 2016/08/22(月)22:56:52 ID:u2P
>>37
つい先日意地はって「こっち超たのしいよ!先輩達にも恵まれたし」みたいな意味のわからないラインを送ったよ

42: 2016/08/22(月)22:57:48 ID:Cyv
>>39
自ら退路を断つというサムライ

46: 2016/08/22(月)22:59:56 ID:u2P
>>42
割といい病院に学校の紹介で入ったから、弱音を吐くのが失礼な気がしたんだよ!

36: 2016/08/22(月)22:54:54 ID:vtC
看護師は生死の場面とかに立ち会ってるから
気が強いし起怒ると怖いよ。
お前らが想像してるような看護師は存在しない

39: 2016/08/22(月)22:56:52 ID:u2P
>>36
患者さんには天使な人達も、バックヤードに引っ込めば本当にひどいもんだよね。

40: 2016/08/22(月)22:57:33 ID:cO6
紹介会社つかうのやめろ

46: 2016/08/22(月)22:59:56 ID:u2P
>>40
転職サイトかな?わかった!

41: 2016/08/22(月)22:57:43 ID:vtC
あと看護師とは絶対に結婚してはいけない。

46: 2016/08/22(月)22:59:56 ID:u2P
>>41
実習先にはどえらい天使がいたけど大体鬼だからね

43: 2016/08/22(月)22:58:27 ID:vtC
そういや>>1って男?女?

47: 2016/08/22(月)23:01:29 ID:u2P
>>43
男看は可愛がられるから勿論私は女さ!

44: 2016/08/22(月)22:58:39 ID:hG7
社会の闇

48: 2016/08/22(月)23:03:58 ID:Cyv
メンタル弱くて発狂してるナース
気が強過ぎて暴走してるナース
息を潜めて気配を消しているナース
たまに鋼のメンタルで己を律する超人ナースがいる

49: 2016/08/22(月)23:04:50 ID:u2P
気配の消し方をマスターした看護師になりたい

50: 2016/08/22(月)23:06:45 ID:u2P
仕事してるときが一番楽。
休憩時間が地獄。もう毎日休憩なしでいい。

51: 2016/08/22(月)23:06:54 ID:QDT
看護婦さんは合コン来る時白衣で着てよ
外歩くの恥ずかしかったらトイレででも着替えて

53: 2016/08/22(月)23:08:52 ID:u2P
>>51
家に学生のとき着てた白衣が何種類かあるけど外では着ないよ!

52: 2016/08/22(月)23:07:03 ID:woL
看護は部下が上司虐めるとかもあるらしいな

53: 2016/08/22(月)23:08:52 ID:u2P
>>52
少し前、正看護師の先輩が准看のおばちゃん達にいじめられて辞めたよ。
立場は関係なくて、陣営の数の問題だよ

54: 2016/08/22(月)23:09:44 ID:hd5
働き口なんて探せば腐る程ある
病む前に早めに決断して準備した方がいいよ

55: 2016/08/22(月)23:11:41 ID:u2P
おばちゃん達は1気に入らないことがあるとそれを何倍にも万倍にも膨らませてどんどん吹聴していく。
知らない間に、口聞いたこともない人達にまで無視されたりとかあるある過ぎるよ。

>>54
ありがとう!
辞めるってなったら、去り際に何かしら暴言を吐くよ!

57: 2016/08/22(月)23:13:14 ID:aBR
>>55
俺も中高のときあったわ

58: 2016/08/22(月)23:13:57 ID:u2P
>>57
つらかったね(´;ω;`)

59: 2016/08/22(月)23:14:27 ID:aBR
>>58
あることないこと言いふらされるってきついよね

60: 2016/08/22(月)23:15:48 ID:u2P
>>59
昨日までにこやかに挨拶返してくれてた顔見知りの他部署の人が、あることないこと吹き込まれて目も合わせてくれなくなったって時に愕然としたよ

62: 2016/08/22(月)23:18:36 ID:aBR
>>60
あるあるw
挨拶するとうっせとか喋んなって返されるんだよなw

65: 2016/08/22(月)23:19:51 ID:u2P
>>62
関わるなオーラがすごいね。
もう挨拶すらこわいw

56: 2016/08/22(月)23:12:39 ID:cO6
やめても暴れても現場の看護師にはなんの影響もない

人事が泣きそうになって補てん要員さがすだけ

58: 2016/08/22(月)23:13:57 ID:u2P
>>56
そうなんだよね。出来ればもっと仕事覚えてもっと重要な立場になってから辞めて大穴開けたかった。

61: 2016/08/22(月)23:18:31 ID:hG7
辞めてしまえ

65: 2016/08/22(月)23:19:51 ID:u2P
>>61
いいかな(´;ω;`)

67: 2016/08/22(月)23:20:28 ID:hG7
>>65
いいんやで(´・ω・`)

68: 2016/08/22(月)23:21:58 ID:u2P
>>67
感染持ってる患者さんに使った針を自分に刺したら楽になるかしらとか中途半端な中二病しか患ってませんが、年内で考えてみるね(´;ω;`)

78: 2016/08/22(月)23:26:54 ID:hG7
>>68
そして1にだけ抗体ができてそれをきっかけにウイルスをばら撒いて一般人たちのサバイバルが始まる・・・!
ここまでいこう

82: 2016/08/22(月)23:28:22 ID:u2P
>>78
ウイルス溶かした液体を飲み水ためてるとこに投入するんやで(´・c_・`)

63: 2016/08/22(月)23:18:47 ID:u2P
生理で白衣が汚れてしまったとき、皆クスクス笑ってるだけで何も言ってくれなくて患者さんにそれを指摘されて、休憩中大泣きしたこともあったけど私はまだ元気です

64: 2016/08/22(月)23:19:18 ID:aBR
療養してください

66: 2016/08/22(月)23:20:18 ID:u2P
>>64
オキシドールが有能なおかげで汚れはすぐとれたんだぜ!

69: 2016/08/22(月)23:22:08 ID:6Qo
そこそこもらえるだろ

72: 2016/08/22(月)23:23:10 ID:u2P
>>69
20ないんだなぁ

70: 2016/08/22(月)23:22:16 ID:VSh
看護師ってそこまでエリートじゃないけどプライドはそこそこある偏差値50前後の噂好きの女子高生が目指すイメージがある

72: 2016/08/22(月)23:23:10 ID:u2P
>>70
夢見がちな世間知らずの田舎もんがなったら痛い目みました

71: 2016/08/22(月)23:22:44 ID:zLa
ドロドロしすぎでワロタ
女だけの職場だからなのか、看護士は尚更そういう傾向があるのか

73: 2016/08/22(月)23:24:29 ID:u2P
>>71
女同士だし、院長はじめ男性のお医者さんの御目にかかるためにあの手この手してる感じが
うちの病院は大奥のようだと思いました(粉ミカン

74: 2016/08/22(月)23:24:56 ID:XqL
はよ辞めろ
糞みたいな時間過ごしてる内に他人は充実してるで

75: 2016/08/22(月)23:25:24 ID:u2P
>>74
ありがとう!
年内には絶対辞める、絶対にだ

76: 2016/08/22(月)23:25:52 ID:aBR
今やめるわけにはいかんの?

77: 2016/08/22(月)23:26:48 ID:u2P
>>76
度重なるいじめで人数が激減して人事がオッケーしてくれませんの

79: 2016/08/22(月)23:27:24 ID:aBR
>>77
無視しろよそんなん

82: 2016/08/22(月)23:28:22 ID:u2P
>>79
じゃあ明日また人事にいってくる><

83: 2016/08/22(月)23:28:23 ID:aC9
>>77
辞めるところの奴の言うことなんてシカトぶっこいておけばいいのよ

88: 2016/08/22(月)23:31:33 ID:u2P
>>83
人事のおじさんが気の毒なほどおどおどしてて強く出られない私が悪いんやで

80: 2016/08/22(月)23:27:45 ID:cO6
人事かわいそ

87: 2016/08/22(月)23:30:12 ID:u2P
>>80
(*´・д・)ねー

81: 2016/08/22(月)23:28:15 ID:hG7
もうその病院一回大粛清しようず

87: 2016/08/22(月)23:30:12 ID:u2P
>>81
毎日、出社したときに病院に隕石降ってないかなって思うよ。宇宙がんばれ


84: 2016/08/22(月)23:28:57 ID:aBR
退職金は受けとるんだぞ

88: 2016/08/22(月)23:31:33 ID:u2P
>>84
でるかな5ヶ月で(´;ω;`)

86: 2016/08/22(月)23:30:08 ID:aC9
てか人事にさ
辞められたくなかったら職場環境改善しろやタコ
って言ってみたらどうかな

89: 2016/08/22(月)23:32:41 ID:u2P
>>86
やんわり言ったよ。
不運なことに、しちょーの体裁が良すぎて「いや看護部はしちょーが有能だから問題ないでしょう…」って言われたよ

96: 2016/08/22(月)23:35:33 ID:aC9
>>89
やんわりじゃなくてガッツリ言えよ
問題あるから何人も辞めてんだろうがこのクソカス
くらいには言ってやらんと
傍観も罪だと知らしめてやる必要があるよ

100: 2016/08/22(月)23:37:49 ID:u2P
>>96
ものを強く言おうと思うと先に泣いてしまって言葉に詰まるよ。
文字なら●ねクソくらいいえるよ!

90: 2016/08/22(月)23:32:59 ID:aBR
受けとれなくとも逃げるのだ!

91: 2016/08/22(月)23:33:22 ID:u2P
>>90
むしろ手切れ金としてくれてやらァ!!

93: 2016/08/22(月)23:33:57 ID:cO6
准看多すぎない
そこ経営だいじょうぶなのか

100: 2016/08/22(月)23:37:49 ID:u2P
>>93
田舎だし関係ないのかな?
大きいとこは准看さんいないみたいね

94: 2016/08/22(月)23:34:18 ID:aBR
まさにブラック病院

100: 2016/08/22(月)23:37:49 ID:u2P
>>94
びっくらぽんだぜ

95: 2016/08/22(月)23:34:34 ID:Ocy
やめる前に全て暴露してしまえ
ボイスレコーダーはスマホアプリのやつで十分だ

100: 2016/08/22(月)23:37:49 ID:u2P
>>95
実はペン型ボイレコを買おうと思ってるよ!

97: 2016/08/22(月)23:36:33 ID:hG7
業界もそうだがその病院自体が相当やばいんだね

105: 2016/08/22(月)23:40:29 ID:u2P
>>97
ここだけが特殊でやばいのだと思いたい

98: 2016/08/22(月)23:36:42 ID:8a4
病気で3か月くらい入院してる時に看護師に病気や治療の事をアレコレ聞いてたら
先生に聞いてくれ!って若干キレ気味に言われたんだが
看護師が病気や治療について得意気に語ってるから知ってるのかと思って聞いたんだ。
で、医者にもアレコレ聞いたんだが、分からない事は分からんと言うし
ちょっと調べとくって言ってくれるわけだ。

看護師って何か知ったかぶりしてないか?

101: 2016/08/22(月)23:37:52 ID:cO6
>>98
看護師は診断しちゃいけない

103: 2016/08/22(月)23:39:23 ID:8a4
>>101
なるほど、聞いたらいけなかったのか

105: 2016/08/22(月)23:40:29 ID:u2P
>>98
忙しいときとか、自分の得意でない分野について聞かれるとかしたときにそういうつんけんした態度とる人はいるよ。いけないことだけどね。
受持ちの患者さんのことなら、治療方針とか知ってると思うけどなあ

106: 2016/08/22(月)23:42:46 ID:u2P
>>98
朝お熱をはかりにきた看護師が大体その日の受持ちだったりするのでその人に聞くか
ベッドネームに担当の名前が書いてあることもあるのでその担当に聞くか
あとは受持ち誰ですかって聞いてみるのもいいかもしれないよ!

102: 2016/08/22(月)23:38:54 ID:chS
看護師目指してるんだけど理学療法士ってどうかな

105: 2016/08/22(月)23:40:29 ID:u2P
>>102
OTしてる友達は楽しいっていってたよ!

107: 2016/08/22(月)23:43:38 ID:hG7
>>105
その友達も楽しいって言ってるだけで実は・・・

108: 2016/08/22(月)23:44:04 ID:u2P
>>107
みんなかなしいピエロなのね…

109: 2016/08/22(月)23:46:04 ID:aC9
てか准看ってなに学んでんの?
おれの知ってる准看の人たちも意識低そうな奴ばっかりだったな

112: 2016/08/22(月)23:47:44 ID:u2P
>>109
基本的なところは勉強してるよ!
あと実習も!
たぶん!

124: 2016/08/22(月)23:59:03 ID:aC9
>>112
正看の人に訊くことじゃなかったなスマン

おれの大学時代のバイト先に准看の専門学校通ってる奴いたんだけどさ
仕事は適当だしそのくせ隠れてつまみ食いはするブタだった
その友達も男をめぐってトラブル起こすような奴だったし
ロクなのいなかったぞ…

125: 2016/08/23(火)00:00:57 ID:2UG
>>124
あんた医者かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

127: 2016/08/23(火)00:01:57 ID:EdL
>>125
いや違うけどww

128: 2016/08/23(火)00:02:05 ID:5sP
>>124
いやいや!
それはなんというかがっかりな人だね><
でも准看正看問わず変なのはいるよ!
私もこの病院のせいで准看さんにいいイメージがなくなりつつあるけども…いい人もいるはず!

126: 2016/08/23(火)00:01:21 ID:2UG
よくみたら勘違いだったすまん

129: 2016/08/23(火)00:02:42 ID:5sP
きっと研修医的なバイトだと勘違いしたんだわ…

130: 2016/08/23(火)00:03:37 ID:2UG
>>129
そうそれと勘違いした

132: 2016/08/23(火)00:05:13 ID:5sP
>>130
研修医は本当に狙われるよ!

133: 2016/08/23(火)00:05:31 ID:EdL
>>130
紛らわしい書き方してすまんな
ただの飲食店だわ
たまたま同じバイト先にいたのよ

134: 2016/08/23(火)00:06:05 ID:2UG
>>133
俺の読解力がうんこだっただけだ
気にするな

110: 2016/08/22(月)23:46:11 ID:cO6
PTしてる女の子は看護師にいじめられるって言ってた

111: 2016/08/22(月)23:46:53 ID:hG7
>>110
女の子がPTやるんか
いい友達になれそう

112: 2016/08/22(月)23:47:44 ID:u2P
>>110
ごめんね、代わりに謝っておくよ(´;ω;`)

113: 2016/08/22(月)23:48:09 ID:zLa
PTって何?ホラゲ?笑

116: 2016/08/22(月)23:50:17 ID:u2P
時々a●の観すぎで色々やらかす人がいるけど、ナースステーションで晒し者にされたりBL的なのに名前書かれたりするのでやめたほうがいいよ!

>>113
理学療法するひとだよ!

115: 2016/08/22(月)23:49:39 ID:hG7
>>113
えゲームじゃないんか

118: 2016/08/22(月)23:51:11 ID:u2P
>>115
(´・c_・`)…

121: 2016/08/22(月)23:52:19 ID:hG7
>>118
女でPTとかよほどホラー好きなんだなとか思っっちまった

122: 2016/08/22(月)23:53:30 ID:u2P
>>121
むしろPTの人なのかと思ったぜ

114: 2016/08/22(月)23:49:24 ID:soA
きつそうだね…
無理すんなよ!

118: 2016/08/22(月)23:51:11 ID:u2P
>>114
ありがとう!
仕事自体は楽しいからがんばれるよ!

117: 2016/08/22(月)23:50:44 ID:aC9
PTは理学療法士だろ

120: 2016/08/22(月)23:52:13 ID:f2x
働く前に条件読まなかったの?

122: 2016/08/22(月)23:53:30 ID:u2P
>>120
条件とか仕事内容には不満はないよ!
ただの人間関係だよ!

135: 2016/08/23(火)00:07:07 ID:5sP
よし、思いの丈をだらだら書いてたらぐっすり眠れそうです!

明日もどこかの病院で気配を消して頑張るので空から見守っててください(´;ω;`)

ありがとうございました、おやすみなさーい!

136: 2016/08/23(火)00:08:12 ID:EdL
>>135

頑張れよ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471872325/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 おーぷん

10 Comments

ななし  

そりゃ研修医がこいつらに潰されるぐらいですし

2016/08/23 (Tue) 10:23 | REPLY |   

ななし  

仕事内容より人間関係が過酷なところが多い。同期は全員鬱で辞めたし

2016/08/23 (Tue) 10:25 | REPLY |   

ななし  

介護、看護あたりは大変だな

2016/08/23 (Tue) 10:37 | REPLY |   

ななし  

クレーマー世代の40代50代が世の中からいなくなれば平和になるんじゃないか?

2016/08/23 (Tue) 10:43 | REPLY |   

ななし  

看護業界じゃない。女社会の間違い。
女のクズはまじでタチが悪いからな。
病院によりけり。イイトコもあるよ

2016/08/23 (Tue) 10:45 | REPLY |   

ななし  

看護学校で洗礼受けてないのか?
准看学校だと先生からいじめ(ry

2016/08/23 (Tue) 11:01 | REPLY |   

ななし  

※4
おまえも50になったらおんなじこと言われるんやでw

2016/08/23 (Tue) 11:07 | REPLY |   

ななし  

男のいる精神科じゃないとキツいわ。定年過ぎて的はずれなことを、偉そうに話す奴から、適当なこと吹聴する奴。自分の好き嫌いで強く当たる主任や師長。守銭奴の事務長。なんでもやらされる看護師。

2016/08/23 (Tue) 11:28 | REPLY |   

ななし  

職場選びは大事やで

2016/08/23 (Tue) 11:32 | REPLY |   

ななし  

イヌネコ入れてやりたいわ。
どれだけ職場がなごむことか。。

2016/08/23 (Tue) 12:11 | REPLY |   

Add your comment