女が多い職場に転職して三ヶ月、もう限界

2016
19
1: 2016/08/19(金)19:22:10 ID:6rV
やっぱ女の比率が多くなると駄目

女は必要だけど比率は男8女2がベスト



スポンサードリンク

2: 2016/08/19(金)19:22:55 ID:ZgV
そんな少ないとイケメンに食われて気分悪い

3: 2016/08/19(金)19:24:05 ID:6rV
>>2
大多数は同じ職場の異性なんかと関係もたないだろ
面倒なことが分かりきってるからな

4: 2016/08/19(金)19:25:09 ID:6rV
男7女3でも可

それ以上いくと女の悪い部分が蔓延する

5: 2016/08/19(金)19:25:53 ID:6rV
誰か共感してくれるやついないのかよ

6: 2016/08/19(金)19:27:30 ID:dWI
いいところだと、仕事手伝ってくれるしお菓子くれたりするし天国
それがギスギスした女が多いと大変なんだな

集団と人の質だわ

9: 2016/08/19(金)19:29:02 ID:6rV
>>6
それは比率の問題
お菓子くれたり一緒にランチ行ったりってのは今の職場でもあるけど仕事に対する価値観とか思考回路が男とは根本的に違うから辛い

7: 2016/08/19(金)19:27:40 ID:rxO
具体的な体験談がないとな

13: 2016/08/19(金)19:31:29 ID:6rV
>>7
とにかく何か新しい事が始まったり環境が変わると否定的に捉える とか
前のほうが良かったとかこれに何の意味があるのかとかすでに決まった事に対して延々と愚痴を言い続ける

こうなったからこうしようという思考の発展が遅すぎる

8: 2016/08/19(金)19:27:43 ID:6rV
休憩中なんかずーっと何かの愚痴言ってる
周りはそれに呼応してわかるー!連呼

でも男の子俺は全く共感できない

10: 2016/08/19(金)19:29:47 ID:NqB
俺はむしろ女の子の輪に入っちゃう

12: 2016/08/19(金)19:30:30 ID:Jah
>>10
お前がいないときは…

22: 2016/08/19(金)19:39:10 ID:NqB
>>12
知ってる(´;ω;`)

14: 2016/08/19(金)19:32:07 ID:6rV
>>10
仕事抜きならそれも楽しい
けど仕事となると…なんだよな

15: 2016/08/19(金)19:34:17 ID:2Ch
現状女性が多い職場って限られてくるから
そー言う職種業種の問題では無いのか?
金融で女性が多数派を占める職場知ってるけど(彼女が勤めてる)特に問題無
ちゃんとした業種・会社なら大丈夫だろ

18: 2016/08/19(金)19:36:26 ID:6rV
あとは
こんなことになるとは思わなかったとか
こうなら最初から言って欲しかったとか

事前に確認しておけば済んだことに後から文句を言う人が多すぎる

何でこんなに大事な事を教えてくれないのとか大事な事と自分で理解しているにも関わらず事前に確認しようとしない

そして問題が発覚した後にその問題の原因を自分以外の何かに押し付ける事に夢中で問題解決へ向けての行動にシフトするまでの時間が掛かりすぎる

23: 2016/08/19(金)19:41:03 ID:6rV
それで>>18みたいな問題が起こった場合は全員が一致団結して会社の体制への愚痴を言い合ったり貴女は悪くないよとか共感しあって慰め合う

結論が自分は悪くないだからその後も一切解決しない
これだけまわりが自分に共感するんだから自分は悪くないという思考回路

勿論俺は少しも共感できない

19: 2016/08/19(金)19:36:38 ID:ySS
上司も女というパティーン?

21: 2016/08/19(金)19:37:16 ID:6rV
>>19
上司はおとこ
業種はIT

20: 2016/08/19(金)19:37:01 ID:hTC
俺はもてもてでハーレムだったな

24: 2016/08/19(金)19:42:25 ID:6rV
そして裏表の使い分けが本当にうまい
これは少し凄いと思う部分でもある

25: 2016/08/19(金)19:47:19 ID:ySS
基本、女は自分の非を一切認めない生き物
これはBBAになっても同じと今の職場で痛感した

26: 2016/08/19(金)19:47:27 ID:sBW
単に企業としての統率の問題だな

27: 2016/08/19(金)20:05:49 ID:URi
そして「悪いのは女だから溶け込めない俺は悪くないよね!」
とここで女叩き仲間を集って共感しあって慰めあって
その後も一切解決しないまま自分は一切悪くないと思い続けるというブーメラン?

29: 2016/08/19(金)21:02:03 ID:2zb
利益が上がってるならお前が悪い
利益が下がってるなら女が悪い

30: 2016/08/19(金)21:04:53 ID:gq0
女が多い職場(30後半~)に若い女が入ってもキツイぞまじて

31: 2016/08/19(金)21:19:01 ID:LRR
ワイの職場女9男1やわ
もう辞める



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471602130/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く


 職場 おーぷん

8 Comments

ななし  

介護だけど男俺だけで女6人だけど別に辛くもないわ

2016/08/19 (Fri) 22:44 | REPLY |   

ななし  

あれ?俺の性格とそっくりだ
俺は男に嫌われる女みたいな性格だったのか

2016/08/19 (Fri) 22:49 | REPLY |   

ななし  

>>1 IT系だアホ

2016/08/19 (Fri) 22:55 | REPLY |   

ななし  

分からない奴はそのうち分かるよ!!
楽しみに待ってな!!

2016/08/19 (Fri) 22:56 | REPLY |   

ななし  

めっちゃわかる。
そこはもう辞めたけど、女が多いと気を使うから面倒くさい。
反動で女性がほとんどいない会社にいって、落ち着いて仕事してるわ。

2016/08/19 (Fri) 23:14 | REPLY |   

ななし  

ウチは8:2で女性の職場。
女同士のパワーバランスというか、派閥というか、
冷戦がずっと水面下で続いている様な感じ。
男としてはコウモリに徹するしかないのです。

2016/08/19 (Fri) 23:49 | REPLY |   

ななし  

少人数の女がもめる方がしんどいぞ

2016/08/19 (Fri) 23:52 | REPLY |   

ななし  

大人しく仕事に集中しとけや。総合的に見て利益を出すことが大事。得にもならんことに固執するなよ

2016/08/20 (Sat) 00:20 | REPLY |   

Add your comment