俺氏、遠慮しすぎだと怒られる(´・ω・`)

2016
12
1: 2016/08/12(金)21:56:09 ID:mi1
そんなつもりないのに


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/12(金)21:56:24 ID:zVB
女くさい

4: 2016/08/12(金)21:57:05 ID:mi1
>>2
男だわ

3: 2016/08/12(金)21:56:34 ID:t7a
少しは遠慮しろ

4: 2016/08/12(金)21:57:05 ID:mi1
>>3
これで遠慮したらもっと怒られる

5: 2016/08/12(金)21:57:22 ID:yfE
カラオケ行って全く歌わない奴みたいな感じだろ

6: 2016/08/12(金)21:57:31 ID:mi1
>>5
いや違う

8: 2016/08/12(金)21:58:26 ID:fhR
何があったか

9: 2016/08/12(金)21:59:50 ID:mi1
事の経緯なんだが

俺がAっていう先輩に仕事を頼まれた。けどやり方がいつもと違うやり方だったんだわ。
俺はそれを言われた通りにやって終わらせたら、たまたま上司に見られて、いつもとやり方が違うじゃないかって怒鳴られたんだわ

11: 2016/08/12(金)22:02:33 ID:mi1
んで俺は「すみません」ってA先輩の指示とは言わず謝罪したんだわ。

それから1時間経った後にA先輩が慌てて来て「何で、俺の名前出さなかったの?なんで自分の責任にしようとするのさ。そんなとこまで遠慮しなくていいからさ。」と長々とお小言貰って今に至る

12: 2016/08/12(金)22:03:37 ID:Ila
>>11
A先輩かっこよす

13: 2016/08/12(金)22:04:18 ID:fhR
そらお前遠慮しすぎ

14: 2016/08/12(金)22:04:30 ID:mi1

>>13
そうなのか?

15: 2016/08/12(金)22:06:16 ID:mi1
A先輩曰く「俺君は真面目に仕事するのはいいけど人のミスまで抱え込んじゃうとこがダメ。やってないならやってないって言わないと」だと

16: 2016/08/12(金)22:06:46 ID:Ila
逆にイッチはどういう考えで先輩の名前を出さなかったの?
先輩の言う通り遠慮したから?

17: 2016/08/12(金)22:08:18 ID:Q3c
>>16
それは先輩に「俺の名前出したな」って怒られるのが怖いからやろ

21: 2016/08/12(金)22:09:44 ID:mi1
>>17
そらもあるかもね。

18: 2016/08/12(金)22:08:59 ID:mi1
>>16
別に遠慮したわけでもなく、やったのは自分だしそこは謝罪しなきゃと思ってね。

と言うのもあるし前の職場でやってないことはやってないって普通に言ってたら生意気だって総スカン食らったことがあったから

25: 2016/08/12(金)22:12:19 ID:Bdw
>>18
ただやってませんって言うんじゃなくて謝った後に「先輩にはこのように指示されたんですがどうしたらいいですか」って確認という形にすればいいんじゃない?
先輩の方が合ってる場合もあるし

26: 2016/08/12(金)22:14:17 ID:mi1
>>25
それも言ってたんだけどね。先輩の責任にするなんて有り得ないって発狂し出してね。影で言い訳大王とか呼ばれてたらしいわ

31: 2016/08/12(金)22:17:19 ID:Bdw
>>26
そら先輩がおかしいから無視していいわ
俺も似たようなことあったけど他にも基地じみたお局様だったから気にしてないな
実は特別仕様で先輩の指示が合ってました、ってことだってあり得るんだから名前を出すことは間違ってない

37: 2016/08/12(金)22:18:36 ID:mi1
>>31
いや発狂しだしたのは主任

19: 2016/08/12(金)22:09:16 ID:fhR
気が弱いってとられる場合あるし、そこに漬け込まれると苦しむぞ
先輩だって怒られなかったけど、逆に心苦しいだろうし

22: 2016/08/12(金)22:11:12 ID:mi1
>>19
前の職場のがトラウマになってるからあんまり言えないんだよね。
その場で俺が謝れば終わる話だし

24: 2016/08/12(金)22:11:39 ID:Q3c
>>22
前職と今職はどんなん?

26: 2016/08/12(金)22:14:17 ID:mi1
>>24
前職も現職も医療関係

23: 2016/08/12(金)22:11:36 ID:Ila
先輩が良い人だったから今回そういう風になったって訳ね
性格悪い人だったら何事もなかったようにしれっとしてるだろうし
でも精神的に追い詰められそうなタイプだな

27: 2016/08/12(金)22:15:24 ID:mi1
>>23
前職はね、どこか宗教染みていてね

28: 2016/08/12(金)22:15:46 ID:Q3c
>>27
医療関係で宗教じみてるって????

30: 2016/08/12(金)22:16:37 ID:UH3
>>28
大企業とか病院みたいな場所は
どろどろとした派閥はある

32: 2016/08/12(金)22:17:24 ID:Q3c
>>30
おいいいいwwww派閥と宗教は全然違うやろwwww

33: 2016/08/12(金)22:17:26 ID:mi1
>>28
院長先生バンザーイ
だの
給料は院長先生からのご好意だの
というレベル

29: 2016/08/12(金)22:16:10 ID:Bo8
こんな奴現実におらんやろ('・ω・')
ちっとは働けよ糞ガキ

33: 2016/08/12(金)22:17:26 ID:mi1
>>29
社会人5年目だよ

35: 2016/08/12(金)22:18:10 ID:Bdw
>>29
社会に出るとゴロゴロおるんやで
外出てみようやニート

34: 2016/08/12(金)22:17:45 ID:sas
根本的に優しい人なんだろうなって思った

36: 2016/08/12(金)22:18:11 ID:mi1
>>34
女友達からバカがつくほどのお人好しと称されるわ

40: 2016/08/12(金)22:20:11 ID:Ila
大病院とか……たしかにあの世界は異常だわ
でも先輩がそう言ってくれてるんならある程度心許してもいいと思うけど、難しいか
図々しいのは考えもんだが図太さもいくらかは必要だぜ?

41: 2016/08/12(金)22:21:38 ID:mi1
>>40
うーん、何と言うか心は許してる。故に名前を出さずにいるってのもあるな

42: 2016/08/12(金)22:24:55 ID:Q3c
イチは他にも色々やらかしてる気がする
これだけじゃこんなこと言われないと思うし

44: 2016/08/12(金)22:27:07 ID:mi1
>>42
理由言わずに謝ることが多いからだと思う

45: 2016/08/12(金)22:28:10 ID:Ila
>>44
それ他人から見たら人と関わるのが煩わしいんだろうなぁって思われてるやつだよ

46: 2016/08/12(金)22:28:30 ID:Q3c
>>44
ただ謝るだけじゃみんな理解してくれないよ?
「とりあえず謝ってやり過ごそう」って思われちゃうよ?
理由を言って納得できる理由なら誰も怒らないからそうした方がいいと思う

47: 2016/08/12(金)22:32:10 ID:mi1
>>46
だといいんだけどね。
やっぱり前のトラウマで

48: 2016/08/12(金)22:35:59 ID:Q3c
前のトラウマって??総スカンくらったこと??

49: 2016/08/12(金)22:39:16 ID:mi1
>>48
総スカン食らって、先輩の不正を俺の責任されて辞めさせられた

50: 2016/08/12(金)22:49:00 ID:Q3c
>>49
「不正」は罪だからそれは言わないと・・・。
退職しなきゃいけないくらいの不正だったの?

51: 2016/08/12(金)23:00:36 ID:mi1
>>50
ここでは出せないけどよく退職で済まされたレベル

52: 2016/08/12(金)23:01:50 ID:Q3c
>>51
じゃぁそれこそ言わないとー!

って、他人だから言えるけど、犯罪レベルのを職場全員に押しつけられたら黙ってるしかできないな

53: 2016/08/12(金)23:04:27 ID:mi1
>>52
言ったけど周りから総スカンを食らってた以上俺が1人で何を言っても言い訳にしかならないもので

54: 2016/08/12(金)23:05:32 ID:Q3c
>>53
なんていうかさ、周りは「誰が不正をしたか」を突き止めたいんじゃなくて、
「こいつが不正をした」にして、問題を解決させたかっただけなんだろ?
面倒事を迅速に処理したくて押しつけたように感じる

55: 2016/08/12(金)23:08:23 ID:mi1
>>54
そういう事だろうね。
結局は自分に火の粉が降りかからなければいいと思ってるだけだろうし

56: 2016/08/12(金)23:14:34 ID:Q3c
イチはいいように利用されるタイプに見えるなぁ
イチの職業は知らんがクリニックとか小規模病院より大学病院とか大きい病院の方が向いてる気がする
大きい方がハラスメント対策が充実しているから

57: 2016/08/12(金)23:17:19 ID:mi1
>>56
前は中規模病院だったんだけど院長1代で築き上げたからね、院長の気分次第で何でも決まってた

今そこそこ大きい総合病院で楽しくやってるよ

58: 2016/08/12(金)23:19:00 ID:Q3c
>>57
院長一代で大きくした病院はアカン
ワンマン経営になりがちだしハラスメント対策が微妙なかんじがする

今が楽しければ最高だね
今の病院はいい人ばかりみたいだしこれからはもっと自分を出せるようがんばりなー

59: 2016/08/12(金)23:21:52 ID:mi1
>>58
ありがとう(*^^*)
頑張るよ

60: 2016/08/12(金)23:21:56 ID:bhT
後から名前を出した人間にウジウジ言われたくない。○○さんの指示ですって言ったら責任逃れみたいに思われそうよね

61: 2016/08/12(金)23:22:42 ID:mi1
>>60
そうなんだよ。
実際やったのは自分だし



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471006569/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

1 Comments

ななし  

仕事の指示なら、きちんと説明しないとダメだな。
通常の手順に問題が合ってA先輩の指示なのか、A先輩の指示に問題が合って通常の手順をやるのか、どっちか切り分けないとアカンだろ。

2016/08/13 (Sat) 00:22 | REPLY |   

Add your comment