土日祝日お盆年末年始完全に休みで残業月10時間程度ときいて転職した結果

2016
12
1: 2016/08/12(金)06:17:25 ID:DpE
土日祝日お盆年末年始一切関係なしで残業は月80時間程度な件
いまもすでに仕事場



スポンサードリンク

4: 2016/08/12(金)06:19:26 ID:rmv
詐欺やん
訴えてやれ

7: 2016/08/12(金)06:22:34 ID:DpE
>>4
日本じゃ短期間で辞めたら転職がひどく不利になるのをわかってるから嘘求人が横行しとるんやろな…

25: 2016/08/12(金)07:12:07 ID:VsC
>>7
その前の職はどれくらい続けたの?
一度長期働いてればそれほど不利にはならん
それからその求人がハロワ経由ならハロワに文句言えば指導が入る

ただ休日出勤ありで残業80時間っておかしくね?
なんか嘘っぽいわ

28: 2016/08/12(金)07:17:50 ID:DpE
>>25
正社員で長期働いた経験はないんだ…
平日の残業は1日3時間程度だからね

31: 2016/08/12(金)07:23:36 ID:VsC
>>28
平日残業3時間なのに、>>1の朝6時の時点で職場なの?
色々矛盾してるぞ

32: 2016/08/12(金)07:27:12 ID:DpE
>>31
6時出社でも定時に終われば時間外は2時間だけだよ
仕事の量が多いから残業するわけじゃなくて、客に合わせるから早出したり残業したりするタイプの仕事
だから土日祝関係ない。出社退社の時間は毎日客に合わせて変動する

6: 2016/08/12(金)06:20:32 ID:0sk
酷いなぁ…

9: 2016/08/12(金)06:23:35 ID:DpE
>>6
世の中騙したもん勝ちやね

10: 2016/08/12(金)06:28:39 ID:XKY
辞めろよ

12: 2016/08/12(金)06:45:28 ID:DpE
>>10
次に就活するとき
面接官「こんな短期間で転職を繰り返すなんて、根性がないやつなんだな」
ってなるんやで

11: 2016/08/12(金)06:33:58 ID:cmX
でも今月の給料高くなるやん

13: 2016/08/12(金)06:45:53 ID:DpE
>>11
高くならんのやで…

14: 2016/08/12(金)06:50:26 ID:XKY
言い訳ばかり

19: 2016/08/12(金)07:05:47 ID:DpE
>>14
転職は初めてじゃないから実際にどう言われるか経験しとるんやで…

16: 2016/08/12(金)06:52:10 ID:T45
愚痴を聞いて欲しいだけか

20: 2016/08/12(金)07:06:12 ID:DpE
>>16
転職先紹介してくれてもええんやで?

17: 2016/08/12(金)06:59:47 ID:n4g
月給→1万円ほど安い
時間→1日1.5時間くらい長い
仕事内容→全然軽くなかった。上司と取引先の間にひたすら挟まれる日々。

21: 2016/08/12(金)07:09:01 ID:DpE
>>17
俺も事前にきいてた仕事内容と全然違ってて、毎日客に頭下げ続ける毎日だわ

18: 2016/08/12(金)07:00:36 ID:Ytn
金さえよければまだ・・・

23: 2016/08/12(金)07:10:50 ID:DpE
>>18
土日祝日休めて残業もほとんどないなら給料安くてもいいやと思っていた時期が私にもありました

22: 2016/08/12(金)07:09:19 ID:fX6
残業45オーバーが六ヶ月の内三ヶ月あったらいくら自己都合でも会社都合になるらしい。
詳しくはググれ

26: 2016/08/12(金)07:12:46 ID:DpE
>>22
それは失業保険の支給要件の話やね

27: 2016/08/12(金)07:15:07 ID:9oH
今いくつよ

29: 2016/08/12(金)07:18:16 ID:DpE
>>27
28だよ

30: 2016/08/12(金)07:21:59 ID:9oH
>>29
あらら

33: 2016/08/12(金)07:34:07 ID:DpE
定時出社定時退社の日もあれば、日付変わるまで仕事することもある
休みのつもりでも急に出社することもあるし、仕事のつもりでも急に休みになることもある
全て客の気分次第

34: 2016/08/12(金)07:34:14 ID:VsC
まあ平日3時間で月80時間の残業なら、土日の平均勤務時間は2.5時間程度
土日はちょっとした仕事のために出る感じ?
激務じゃないけど自由が少ない仕事ではあるな
残業代出ないならちゃんとメモって辞める時に未払い残業代請求しとけ

35: 2016/08/12(金)07:36:33 ID:DpE
>>34
2,3時間の日もあるし、丸一日の日もあるよ
きまったリズムはない
客先が遠方なら休みの日に片道3時間かけて行って1時間仕事して帰ることもある
そんな仕事
残業代はみなし残業代として2万円ほど支払われてる

36: 2016/08/12(金)07:40:58 ID:DpE
土日の仕事、平日の仕事っていう区別がまずない
客先の会社が、土日祝日も普通に営業してるところもたくさんあるから
客からすれば土曜日曜も平日で、それに合わせての仕事になる

38: 2016/08/12(金)07:47:33 ID:VsC
>>36
そんな過酷な条件なのに残業月80時間で済むなら自由が少ないだけで稼働時間は大した事はないんだな
みなし残業代なんて制度は法的に存在しないんで、ちゃんと残業時間メモっておけば辞める時に未払い残業代請求できるよ

41: 2016/08/12(金)09:11:54 ID:DpE
>>38
労働時間はそんな長くないよ
前職前々職は土日祝休みだったけど残業だけで200時間こえてたし
ただ、どっちがきついかというと今の方が体感的にキツイ
平日は過酷でも、区切りがあるほうが楽

44: 2016/08/12(金)09:52:49 ID:ZUp
>>41
土日祝日休みで残業200時間越えって、またまたありえない妄想
1日18時間以上労働の激務で土日祝日休みっておかしいだろ
妄想が現実離れしすぎなんだよ

46: 2016/08/12(金)10:04:23 ID:DpE
>>44
あったから辞めてるんだよなぁ…
それにその程度の残業時間、ニュースとか判例とか探したらたぶんいくらでも出てくるで

47: 2016/08/12(金)10:16:58 ID:ZUp
>>46
知ってるよ
俺も前の会社で残業100時間超えてたけど、同期で200時間越えてた奴もいたから
だから分かるんだよ、お前の話がリアルじゃ無いって

37: 2016/08/12(金)07:44:57 ID:DpE
もちろん社内的には土日祝日と平日の区別はあるけどね
社内的には今日は休みの日
だから、3時に仕事終われば3時に帰れる。まあ終わらないけど

39: 2016/08/12(金)08:02:27 ID:XKY
わけわからないのは
なぜ他でもない>>1が現状を必死に擁護しようとするのか

42: 2016/08/12(金)09:12:56 ID:DpE
>>39
全く擁護してないで
クソすぎると思ってるからこんなスレ立てて愚痴ってる

40: 2016/08/12(金)08:08:47 ID:ZUp
これは釣りだな
辻褄の合わない話ばかり
もうちょい現実に即した設定練って出直せ

42: 2016/08/12(金)09:12:56 ID:DpE
>>40
現実的なんだよなあ…

43: 2016/08/12(金)09:14:18 ID:DpE
俺がこうしていまも炎天下で仕事してるのが妄想だったらよかったんだけどな…

45: 2016/08/12(金)09:56:43 ID:gqb
労働契約でうそつくのは犯罪ですよ

46: 2016/08/12(金)10:04:23 ID:DpE
>>45
犯罪でもペナルティがないからみんなやってるよね
いわゆる「ハロワの求人なんてほとんど嘘」って、一般常識みたいに言われてるじゃん
もっと厳罰化してくれればいいのにね

48: 2016/08/12(金)10:22:08 ID:6CR
どんな地獄なのかと思ったら残業80時間か
まだまだマシなほうやな
一応手当出てるだけいいしね

ま、転職はおススメするわ
死んでからじゃ遅いしな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470950245/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

5 Comments

ななし  

残業80とかホワイトやん。
800越えてから言えや

2016/08/12 (Fri) 15:02 | REPLY |   

ななし  

「まだ下がいる」「それじゃまだ甘い」って考えが1番怖い。

2016/08/12 (Fri) 15:07 | REPLY |   

ななし  

【悲報】コメント欄で、算数出来ない人間現れる

2016/08/12 (Fri) 16:37 | REPLY |   

ななし  

工場に転職しよう
工場なら連休できるよ

2016/08/12 (Fri) 17:49 | REPLY |   

ななし  

※1
嘘はやめた方がいいよ。
住所識別番号25.74.52.83さん。

2016/08/12 (Fri) 18:21 | REPLY |   

Add your comment