今日も仕事の社畜wwwwwwwww

2016
12
1: 2016/08/12(金)07:57:10 ID:QVz
俺です


こんな1日だけやるなら休みにしろよ


「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク

2: 2016/08/12(金)07:59:25 ID:Lh6
俺なんて明日も明後日も来週も仕事だぞ

3: 2016/08/12(金)07:59:38 ID:QVz
>>2
サービス業?

4: 2016/08/12(金)08:00:20 ID:Lh6
>>3
イベント業

なので仕方ないよね…

5: 2016/08/12(金)08:00:47 ID:QVz
>>4
しゃーない
ズレてお盆休みあるやろ

6: 2016/08/12(金)08:03:41 ID:Lh6
>>5
お盆も正月も休みないwww
これから年末年始までぶっ通しさ

1月、2月にまとめて休む感じ


8: 2016/08/12(金)08:04:39 ID:QVz
>>6
どんな仕事か気になる

7: 2016/08/12(金)08:04:00 ID:ADK
上級国民様は社畜に仕事を押し付けて休んでいるのさ

8: 2016/08/12(金)08:04:39 ID:QVz
>>7
死にたくなるからやめろ

9: 2016/08/12(金)08:06:25 ID:EbU
ぶつちゃけ
ずれて休める方がいいと思うで

10: 2016/08/12(金)08:06:52 ID:nOB
>>9
これ。

11: 2016/08/12(金)08:07:27 ID:QVz
>>9
ずれて休めるならその方がいいわな
どこいくにも空いてるし

でもずれてとかじゃなくただ今日仕事という

12: 2016/08/12(金)08:10:29 ID:WBv
まだ出勤せんでいいの?

13: 2016/08/12(金)08:11:37 ID:QVz
>>12
9時始業な

14: 2016/08/12(金)08:13:09 ID:WBv
職場近いんか

15: 2016/08/12(金)08:14:18 ID:QVz
>>14
いや、通勤中

16: 2016/08/12(金)08:15:39 ID:WBv
電車?今日は空いてる?w

17: 2016/08/12(金)08:16:52 ID:QVz
>>16
空いてるな
駅も、いつもは通勤客でごった返してるが
夏休み中の子供か遊びに行く人しかいないわ

18: 2016/08/12(金)08:17:30 ID:WBv
>>17
ラッキーじゃんね

19: 2016/08/12(金)08:18:43 ID:QVz
>>18
まぁな
人多いと通勤萎えるからな

仕事も暇だといいんだが意外と取引先やってるから暇じゃないかなぁ…

20: 2016/08/12(金)08:21:16 ID:WBv
会社のためにせっせと稼ぎましょう!
それでこそ立派な社畜と言うもの。

21: 2016/08/12(金)08:21:47 ID:QVz
>>20
お、おう

22: 2016/08/12(金)08:25:11 ID:WBv
いいなぁ。
社畜ほすぃ

23: 2016/08/12(金)08:29:09 ID:dum
商業施設ビルメン
盆も正月も関係ない

休めよマジで・・
365日営業とかするなよ

24: 2016/08/12(金)08:30:29 ID:QVz
>>23
ビルメンは大変だと思うわ
ご苦労さま

25: 2016/08/12(金)08:33:20 ID:dum
>>24

昔は百貨店でも週一で定休日とかあったのになぁ・・

26: 2016/08/12(金)08:35:08 ID:QVz
>>25
どこも休み無しとかでやり過ぎだよな

27: 2016/08/12(金)08:38:31 ID:WBv
いや、店はやってても交代で勤務でしょ

28: 2016/08/12(金)08:52:15 ID:H4J
警備員もう嫌だマジで転職するわ

29: 2016/08/12(金)08:56:17 ID:fF6
IT土方俺、安定の平日勤務

38: 2016/08/12(金)09:35:36 ID:UFE
>>29
IT土方俺、6連休で今日も休み

30: 2016/08/12(金)08:58:38 ID:Sg0
なんか休みだ
たまたまお盆休みだ
今年だけだろうな

31: 2016/08/12(金)08:59:55 ID:n3k
正月三が日とか、余程の理由が無い限り日本中で休みにする法律とか無理なのかな。

一つの業種で営業すると、それに付随してどんどん色んな業種が休めなくなる負の連鎖。

32: 2016/08/12(金)09:02:14 ID:dum
ダイエーが1996年に元旦営業を始めてから
他が追随したんだよ
コンビニも普及して「なんでも24時間365日営業が当たり前」という
感覚になってしまったんだよ日本人は

そろそろ世界的に異常だという事に気付くべき

33: 2016/08/12(金)09:13:31 ID:n3k
>>32
中内みたいにヒモジイ思いをしてきた世代にとっては、物質的な豊かさの追求がすべてだったんだろうけど
そのせいで大事なものをなくしたよね。
俺も異常だと思う。

36: 2016/08/12(金)09:26:30 ID:dum
>>33

労働人口がこれからどんどん減少していくし
今みたいなスタイルを続けていくのは難しいと思う。
政府が積極的に社会的に必要性の薄い業種の
長時間営業を規制させるか、業界で大手同士で協定を結んでもいいと思う。
「俺は月曜日を定休にするから、お前は金曜定休に」とかさ

37: 2016/08/12(金)09:34:44 ID:n3k
>>36
国民に貯め込まず金使えっていうくせに、余暇が少ないしね。
長時間労働低賃金だけでも問題なのに、それに余暇不足も加わって・・・。

三越伊勢丹はそういう意味でも偉いよ。

34: 2016/08/12(金)09:16:29 ID:fF6
国鉄が終電を日付変わる辺りに設定したのも問題
昔は9時10時には終電だから帰ってた

35: 2016/08/12(金)09:20:22 ID:t6U
ふぇぇ...おちごとゃだよぅ...

39: 2016/08/12(金)09:37:42 ID:YuD
今日休み、明日は仕事



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470956230/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 社畜 仕事 おーぷん

5 Comments

ななし  

今日行けば明日から9連休なんだよなぁ

2016/08/12 (Fri) 13:38 | REPLY |   

ななし  

ええな・・・・・いい加減うちの会社は募集から
夏季休暇消せよ土日のみってふつうやん

2016/08/12 (Fri) 13:41 | REPLY |   

ななし  

後で取る算段あるから、むしろ通勤楽でありがたいんだよなぁ。

2016/08/12 (Fri) 14:41 | REPLY |   

ななし  

現場が長期休暇中で人がいないときじゃないと仕事入れないって職場もあるんですよ?
機械止めるからその間に機械メンテ・改修
大規模工場の配線、配管工事とかね

2016/08/12 (Fri) 15:25 | REPLY |   

ななし  

>>8 死にたく・・・が殺したく・・・にならなきゃいいけど・・

2016/08/12 (Fri) 22:38 | REPLY |   

Add your comment