今月から出戻ってきた社員がウザいんだが

2016
10
1: 2016/08/10(水)19:51:29 ID:mXb
俺が入社したときにはすでにいなかった人

だから、俺にとっては後輩でしかないのに雑用頼んできたり、仕事内容を指示してきたりする


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/08/10(水)19:51:59 ID:QqL
先輩なら直接言えよwwwww

5: 2016/08/10(水)19:53:25 ID:mXb
>>2
言ってもふてくされる
年上だし、向こうの意識では自分が先輩だし

3: 2016/08/10(水)19:52:33 ID:mXb
俺24
出戻り28

俺より年上とはいえいきなりタメ口は唖然

4: 2016/08/10(水)19:53:02 ID:PIw
そのプライドは要らんぞ

6: 2016/08/10(水)19:54:36 ID:mXb
>>4
出戻り社員のプライドとかしったことではない

今は、あいつが一番後輩

7: 2016/08/10(水)19:56:57 ID:W8Q
どうせお前の方が仕事できないんだから黙って従っておけ

10: 2016/08/10(水)19:58:20 ID:mXb
>>7
あいつがいたときとは違う仕事してるし、今の段階では社内で貢献できてる

16: 2016/08/10(水)20:04:46 ID:W8Q
>>10
入社して1年そこそこのお前が貢献できるくらいそこの浅い仕事ならすぐに出戻りに抜かれるけどな
経験の差は大きいぞ

18: 2016/08/10(水)20:06:28 ID:mXb
>>16
抜かしてから偉そうにしてほしいもんだね

いきなり会社に戻っきて偉そうにするとか非常識

19: 2016/08/10(水)20:09:19 ID:W8Q
>>18
社会人二年目のひよっこのくせして偉そうにしてるお前の方がよほど非常識だよ
そんなに先輩面されたくなければ成果出して黙らせるんだな
社会において社歴や年齢の上下なんて糞の役にもたたねーから
とっとと学生気分を抜くこったな

22: 2016/08/10(水)20:12:40 ID:mXb
>>19
いくら経験者でも年下の先輩にいきなり偉そうな態度とか非常識だと思わない?

23: 2016/08/10(水)20:13:52 ID:W8Q
>>22
お前こそ少なくとも3年程度は社会を長く経験してる人生の先輩にたいして謙虚な姿勢も持たずにマウンティングとか非常識だと思わないの?

25: 2016/08/10(水)20:15:47 ID:mXb
>>23

こっちは本人には持って接してる

26: 2016/08/10(水)20:17:15 ID:W8Q
>>25
持ってたらこんなこと他のやつに言わねーよ
謙虚さの欠片もないからこんなことを他人に言えるんだよ

27: 2016/08/10(水)20:18:42 ID:mXb
>>26
普通はこっちが年下ということで敬語じゃなくてもいいみたいに言うのが普通かと

29: 2016/08/10(水)20:20:54 ID:W8Q
>>27
さっきからお前は何様のつもりでそんなこといってんだ?
そんなこと言える身分なのか?

初対面のやつに敬語も使えないやつも大概だが、お前の勘違いっぷりも相当だぞ

32: 2016/08/10(水)20:23:27 ID:mXb
>>29
だから俺からは必ず敬語で話してる
でも向こうは第一声から俺をお前呼ばわり

36: 2016/08/10(水)20:26:25 ID:W8Q
>>32
まともに仕事もできない半人前なんだから向上心と謙虚さだけでも持っとけよ
たかだか2年目で出戻り相手に先輩気取りとか痛すぎんぞ

37: 2016/08/10(水)20:28:59 ID:mXb
>>36
言っておくが年上ということで敬う態度をとってるぞ

39: 2016/08/10(水)20:30:38 ID:W8Q
>>37
さっきもいったけどここでの態度見る限り謙虚さの欠片もねーよ

41: 2016/08/10(水)20:32:44 ID:mXb
>>39
おーぷん2ちゃんねる内では許してほしい

8: 2016/08/10(水)19:57:07 ID:mXb
あいつの意識は退職した時点で時間止まってて、社内の地位が今は一番下ということ理解してない

13: 2016/08/10(水)20:00:53 ID:W8Q
>>8
それ決めるのはお前じゃなくて上司だけどな

15: 2016/08/10(水)20:04:03 ID:mXb
>>13
少なくとも俺が入社したときにはいなかったから、相対的な関係として先輩ツラされる筋合いはない

9: 2016/08/10(水)19:58:10 ID:YqX
仕事ができるのはどっちよ

11: 2016/08/10(水)19:59:13 ID:mXb
>>9
思い出補正で職場転々とする時点でお察し

12: 2016/08/10(水)20:00:03 ID:ez1
出戻りって、退職したのが戻ってきたの?
まさか出向からの復帰じゃないよね?w

微妙だけど先輩ヅラされるのはむかつくな。
その出戻りと仲悪そうな先輩見つけて泣きつくのがいいぞ。
自分で全部対処しようとすると泥沼だよ。

14: 2016/08/10(水)20:02:14 ID:mXb
>>12
出向じゃない

同じくやり辛いと思ってる人と仲良くなるかなぁ

17: 2016/08/10(水)20:05:29 ID:ez1
>>14
あと、「会社が頭下げて出戻ってもらった」のか、「そいつが頭下げて戻ってきた」のか、
しっかり調査しておけ。


>>1「出戻り先輩って、ひょっとして超優秀だから呼び戻されたんですか?」

上司「そうだよ」or「いや、本人の希望」


この答えで、会社と出戻りの力関係を把握するんだ。
本当に優秀で会社が頭下げて呼び戻してる場合、>>1が不利になるぞ。

そうでもないなら、やりようは幾らでもあるwwwww仕返ししたれwwwwwww

21: 2016/08/10(水)20:11:16 ID:mXb
>>17
俺が「会社から頭下げられて戻った社員」の立場でも、いないあいだに入った社員には先輩ヅラしないな

28: 2016/08/10(水)20:20:09 ID:ez1
>>21
ん~その辺は性格よ。
年上(目上)-年下(目下)の関係を既成事実化して強引に空気を作る奴だっているから。
イッチが反感持つのは分かるけど、結局は「仕事が出来る奴・成果を出す奴」が優先されるよ。

社会ってそういうもん。


俺なんて定時+30分で出社してるけど、文句を言ってくる上司は裁量労働を盾に適当にあしらってる。
うるさい奴も過去にいたけど、そいつの仕事だけ進まないようにちょっと手を回したら、もう何も言わなくなったw

チンピラ社員の俺が言うのもなんだけど、力関係だけは見誤るなよw
そこを見抜けないと辛い思いをするのは自分自身だ。

早く力を付けて、人間関係の綱渡りを楽しんでくれな^^


力を付ける とは、同業他社に年収UPのステップアップ転職がいつでもできるレベル な。
他人の人生弄ぶ前に、自分の逃げ道は作っとけよw

31: 2016/08/10(水)20:21:59 ID:mXb
>>28
がんばる

20: 2016/08/10(水)20:11:03 ID:YqX
まーほんとに>>1がそいつより仕事できるなら
上司が仕事の調整やって、そいつの雑用なんか
せんでいいようにしてくれるさ
ムカつくのはわかるが、仲良くしときな
その方が自分のためだよ

24: 2016/08/10(水)20:14:13 ID:mXb
>>20
敵対してる相手の仲良くする方法を考えるのも勉強だな

30: 2016/08/10(水)20:21:23 ID:YqX
こーゆー奴ってほんとの新人入ってきたら威張りまくるんだろーな

34: 2016/08/10(水)20:24:33 ID:mXb
>>30
年下なら自分でやりかねないと思う
年上なら敬語使うが

33: 2016/08/10(水)20:23:37 ID:W8Q
>>30
どうせたいして仕事もできずに社歴だけを盾に先輩風吹かすダメ社員になるだろうな、このままだと

35: 2016/08/10(水)20:25:52 ID:mXb
>>33
ダメ社員にならないようにする

38: 2016/08/10(水)20:29:26 ID:iQW
上の人にいえば?

40: 2016/08/10(水)20:32:00 ID:mXb
>>38
上の人間も感づいてる

俺に限らず、当時の後輩に対しても呼び捨てやちゃん付け当たり前のようにしてる

42: 2016/08/10(水)20:33:41 ID:NuD
ちいせえ
その感性がちいせえっす

後輩だろうと年下だろうと敬語が普通
それは相手がどうでも関係ない
相手が駄目なのはそれはそれこれはこれ
生暖かい目で見放しておけばいい

44: 2016/08/10(水)20:35:19 ID:mXb
>>42

思い出補正で戻っちゃう奴と同レベルになりたくない思いで敬語使ってます

46: 2016/08/10(水)20:37:30 ID:NuD
>>44
君はエライ!

それではほなまた
お茶汲んでこいって言われたらトイレの雑巾絞った水で淹れて出していいよ

43: 2016/08/10(水)20:35:19 ID:YqX
>>1は悪いやつではなさそうだけど、ちょと子供っぽい
なめられてるくらいが楽でいいと思ってのんびりやりな

45: 2016/08/10(水)20:36:48 ID:mXb
>>43

なめられてるとは違うかと、ただ今は一番後輩だという自覚がないことかと

47: 2016/08/10(水)20:40:17 ID:mXb
じゃあ自分もさようなら
ありがとうございました



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470826289/




Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん 2ちゃんねる

12 Comments

ななし  

さすがに釣りだろ
こいつの理屈でいくと、部長待遇の中途採用でもこいつのほうがその会社では先輩だから立場が上って事になってしまうんだが・・・

2016/08/10 (Wed) 22:26 | REPLY |   

ななし  

昔体育会系に所属して1年上の先輩にゴミのように扱われたからこんな考えができたんだろう。

2016/08/10 (Wed) 22:34 | REPLY |   

ななし  

米1 流石にその例えは全然違うだろw

2016/08/10 (Wed) 22:39 | REPLY |   

ななし  

好き嫌いはともかく出戻りだから後輩ってなんじゃそりゃ

2016/08/10 (Wed) 22:43 | REPLY |   

ななし  

たかだか二年目のひよっこが何イキってんだ

2016/08/10 (Wed) 22:47 | REPLY |   

ななし  

ならお前は年上後輩の尻拭き、フォロー、支援全部できるよな?
先輩やもんな?
年上や入社どうこうやなく、出来ない奴は所詮下やで。
日本の仕来たり?
もうそんな世の中ちゃうぞ、甘えんな、気持ち悪い

2016/08/10 (Wed) 23:03 | REPLY |   

ななし  

普通どんなに年齢が離れていても初対面相手には敬語使うのが常識じゃね?
どっちが先輩後輩かはどうでもよくて
いきなりあって命令口調だったら誰だって
文句もでるでしょ

2016/08/10 (Wed) 23:15 | REPLY |   

ななし  

2年目ごときでそれはないなー

2016/08/10 (Wed) 23:29 | REPLY |   

ななし  

マジで
学生気分抜けてないぞこいつ

2016/08/11 (Thu) 00:47 | REPLY |   

ななし  

儒教国家や選民国家に育つとそういう教育受けるからね。
この反応見るだけでマウント取ることが如何に大事か教え込まれているかわかる。
あぁ、この人だけじゃなくて、出戻りもよ?
国で表すと、この人が韓国で、出戻りが中国。日本であれば空気読んでどちらに付くか考える。

2016/08/11 (Thu) 00:55 | REPLY |   

ななし  

職責が担当同士で上も下もねえ 雑用頼むのは上司に相談しろ

2016/08/11 (Thu) 05:27 | REPLY |   

ななし  

※3
極端な例を挙げただけで意味は一緒だろ
会社の上下関係は入った順とは関係ないって事を理解してないんだから

2016/08/11 (Thu) 08:57 | REPLY |   

Add your comment