ブラック企業勤務しだして2ヶ月だけどバックれられない気持ち今ならわかる

2016
10
1: 2016/08/09(火)22:53:36 ID:3RZ
仕事の責任感やら周りに申し訳ないとかじゃない全くない
ただ今月分の給料が払われなくなるのが嫌だからなんだな

【STEAM】ベヨネッタとかいうカビ臭い美魔女ゲー買った結果wwwwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
【朗報】ゼルダの浮遊トロッコ、あえて残していた!
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる




派遣始めたんだけどブラックすぎてヤバイ ブラック企業アルアル コンビニバイトはブラックだと散々言われてるけど いわゆるブラック企業を渡り歩いたワイがブラックの見分け方教えるやでー わいに勝てるブラック企業で働いてるやついる? 友達がブラック会社に入ってから奇怪な行動を起こすようになった 友人が9時出勤の21時退社でブラック連呼してて笑ったんだがwwwwwwwwwwwwwwwww ワイどブラック社畜、入社1カ月だろうが週7で働き続ける 内定式行ってきたったwwwwwww もしかしたらブラックかもしれない IT業界はブラックだらけって言うやついるけど実際そんなこと無いぞ ややブラック会社に入社して1人暮らししようと思った結果 ブラック企業勤務しだして2ヶ月だけどバックれられない気持ち今ならわかる ぼくらが考える最強のブラック企業 自称進学校とかいう学生版ブラック企業wwwwwwwwww ブラックバイトでバックれたらカーチャンがキレた 介護業界とかいう究極のブラックwwwwwww わい、ブラック介護勤め、徹夜で仕事させられた上に送迎車を運転させる ニート俺氏、ブラック企業入社が近づき鬱気鬱気 パッパ「ブラック辛い、行きたくない」ワイ「じゃあ訴えて辞めればいいじゃん」 ブラックな部活に所属してるんだがwwwwww 「フリーターになったら人生終了!ブラックでも正社員になるべきだ!」←これ ワイ、ブラック企業勤務 2徹開けに電車で席を譲れと言われブチ切れる! もう辞める予定だから職場(歯医者)のブラック具合暴露する マジでやってらんない 日本からブラック企業を無くすにはどんな法律が必要か
3: 2016/08/09(火)22:54:14 ID:5Xe
そーなのね

4: 2016/08/09(火)22:54:30 ID:3RZ
いままで他人事だったから「なんだ嫌なら辞めれば」とか思ってたし言ってたけど
ブラック勤務の先人たちすまんな

5: 2016/08/09(火)22:55:19 ID:7Si
俺も辞めたくても辞めれない

6: 2016/08/09(火)22:56:11 ID:jbG
転職のための貯金と有利性の確保と思って働け

11: 2016/08/09(火)22:58:36 ID:3RZ
>>6
んー どうだろ
まず基本給が低いから転職したら3~4ヶ月で金銭面は追いつけると思うわ

14: 2016/08/09(火)22:59:54 ID:jbG
>>11
どれくらい我慢できるかといかに貯金する努力するか
手取り11万で家賃払ってなにやってならもうやめて実家に一回帰れ

15: 2016/08/09(火)23:00:00 ID:Iru
>>11
いくらよ?
基本給は低いけど3年後から昇給がかなり高くなるところはあるぞ

22: 2016/08/09(火)23:02:36 ID:3RZ
>>15
「基本給は低いけどそのぶんボーナスでカバーするから安心して!」ってさ
過去にボーナスのタイミングまで貰った人ほとんど居なかった模様

28: 2016/08/09(火)23:04:57 ID:Iru
>>22
ボーナスでカバーって頭おかしいやんwww

43: 2016/08/09(火)23:16:03 ID:3RZ
>>28
まぁボーナスっていうのはあくまで会社からの厚意に近いものだし理屈はギリわからなくもない
気分よくないけどな

7: 2016/08/09(火)22:56:45 ID:KbP
給料もらってとんずらでよくね

13: 2016/08/09(火)22:59:10 ID:3RZ
>>7
とりあえずその方法は調べてるよ
過去の事例みたら意外と労基動くんだなとびっくりする

9: 2016/08/09(火)22:57:21 ID:Iru
どんなタイプのブラック?

16: 2016/08/09(火)23:00:34 ID:3RZ
>>9
いたってシンプル
残業代はみなしもなし、1円も出ない
当然のように深夜帯手当もない
あと不正ソフトをたくさん使ってる

17: 2016/08/09(火)23:01:10 ID:Iru
>>16
それ、アウト!!早く辞めちまえ

32: 2016/08/09(火)23:09:05 ID:3RZ
>>17
不正入手のソフトたちは、1台のPCあたりウン十万は行くと思う
それが3~4台分だから大変だコリャ

20: 2016/08/09(火)23:02:04 ID:YrM
ちゃけば残業代フルで出ない会社とかマジないわ
タダで社員コキ使うとかありえんてぃーでしょ

25: 2016/08/09(火)23:03:04 ID:3RZ
>>20
正論ティー

26: 2016/08/09(火)23:03:04 ID:Iru
>>20
フルで出ないところは多いよ
さぶろく協定と言ってな、残業は○時間以内にしましょーと言って、
それで帰らせるのではなく、サー残させるわけ

31: 2016/08/09(火)23:08:55 ID:YrM
>>26
それな!
俺はその協定同意しねーつってるのにお前の合意なくても関係ねーとか言われてガン萎えっすわ

21: 2016/08/09(火)23:02:33 ID:850
給料日の翌日にやめろ

36: 2016/08/09(火)23:11:14 ID:3RZ
>>21
給料日が、末日締・翌月末払いなんだよな最悪なことに
よく、締め日と支払日の感覚が長い企業は財務状況(ストックなど)が芳しくないというけど
不正ソフトたっぷり使ってそれじゃあね 正しくやってたらどんな感じなんだと

37: 2016/08/09(火)23:12:17 ID:850
>>36
よし、労基に行こう

40: 2016/08/09(火)23:13:22 ID:3RZ
>>37
こういうとき、労基より弁護士とか司法書士が良いらしいんだ
ちなみに不正ソフト専門の弁護士にはもう軽く相談してある

33: 2016/08/09(火)23:09:13 ID:LXX
みんながんばってるんだぞ!
と言う謎の精神論で残業代うやむや

41: 2016/08/09(火)23:14:24 ID:3RZ
>>33
おっと今朝言われたなそれ
なんだやっぱブラックの親玉ってみんな同じ考えなんだなぁ

34: 2016/08/09(火)23:10:28 ID:KbP
晒せよ 場所とかを言えばいけるやろ

35: 2016/08/09(火)23:10:40 ID:y94
とりあえずはやく基本給かけよ
叩くつもりはないよ
転職までの道筋考えてあげるだけなんだし
あとサビ残の記録は全部残しとけよ

39: 2016/08/09(火)23:12:25 ID:3RZ
>>35
ありがとう
俺も無視してたつもりじゃないよ。
いまは総支給17万ちょっとかな?都内ね

42: 2016/08/09(火)23:15:10 ID:J0F
ブラックだわ
内部告発で倒産させろ
そうすりゃ即失業保険が出るから

45: 2016/08/09(火)23:16:52 ID:3RZ
>>42
なんだよ ブラック自慢自虐であふれる2chにそういわれたら自信つくわ
やっぱブラックなんだね

46: 2016/08/09(火)23:18:04 ID:3RZ
>>42
弁護士団体が動くまで割と時間を要するはずだから
そこまで待てない気がしてなぁ
健康って大事だし

54: 2016/08/09(火)23:26:06 ID:J0F
>>46
辞めるなら未払い残業代の請求が出来るように証拠集めしといたほうがいいよ

58: 2016/08/09(火)23:27:26 ID:3RZ
>>54
なるべくタイムカードのコピーは取ってる
スマホの写真だと不安があったから近くのコンビニでスキャンした

50: 2016/08/09(火)23:20:30 ID:y94
固定出費は?

53: 2016/08/09(火)23:24:41 ID:3RZ
>>50
固定出費て交通費とか?
交通費は全額支給になってるから出費ってことにはならないかな
ただ、面接時には全額支給だったのが入ってみたらそうじゃないと伝えられ、
以後に相談して当初の通り全額支給に変えさせたという感じ
だからすでにその辺から不信感はかなり募ってる

56: 2016/08/09(火)23:26:12 ID:y94
>>53
聞き方わるかったな
家計簿見せてみろ

59: 2016/08/09(火)23:32:57 ID:3RZ
>>56
なるほど。
家賃4.5万
水道光熱費1万
食費2~2.5万
携帯とネット6千円
年金など2万
奨学金返済2万
遊興費1~1.5万
計 13万強~14万

ちゃんと記録してないズボラだけどたぶんこのような感じだと思います

64: 2016/08/09(火)23:37:06 ID:y94
>>59
結構頑張ってると思うよ
けど赤字だな
遊び金半分にしてとりあえず転職費用ためとけ
一つだけ言うけど今の会社いてもなにも残らないと思うよ

67: 2016/08/09(火)23:42:29 ID:3RZ
>>64
ありがとう。
ギャンブルなんかを元からしないのが救いかな。

残るものか・・・。勉強できるこたできると思うけど
不正ソフト利用で節約(と言って良いのか)して成り立ってるとこから学べることが果たしてどれくらいなのか、とは毎日悩むね

51: 2016/08/09(火)23:20:39 ID:g0o
司法書士頼られても労働法は守備範囲外だから困る
行政書士は安いだろうけど酷いからやめた方がいい
弁護士に相談して内容証明送ってもらうのがベスト

55: 2016/08/09(火)23:26:11 ID:3RZ
>>51
そうなん?司法書士だと動ける範囲が限られてくるみたいな?
内容証明で送るのは、退職届とかってこと?
色々わるいね、ありがとう。

61: 2016/08/09(火)23:35:13 ID:Oux
結構イッチ追い詰められてね?

63: 2016/08/09(火)23:36:49 ID:3RZ
>>61
えっ追い詰められてるって気持ち的に?
どうなんだろ もう退職の意思を固めた分、割と力は抜けてるつもりだけどなあ
心配ありがとう

65: 2016/08/09(火)23:38:29 ID:KbP
>>63
身体と心壊したらそれこそことだぞ 次はいいとこいといいな

68: 2016/08/09(火)23:42:48 ID:KbP
>>63
おう自分を大事にな 一番大切なのは自分だぞ

69: 2016/08/09(火)23:44:01 ID:3RZ
>>68
そうだな。知り合いに鬱になった人いるけど
今はわりと立ち直ったものの、たまに心配になる暗い顔見せるときあるんだよね。
たぶん一度なったら時間かかると思う

49: 2016/08/09(火)23:20:26 ID:c0T
俺も前はサビ残しまくってデータ上深夜1時近くに退社、事実上3時退社、ヤバイとき朝までいるとかしてたけど、なんかもうみんなやってたからむしろ残らねえと仕事終わらねえわって感じで当たり前と化してたわ、これ問題だよな
今は異動して大分楽になったけど

52: 2016/08/09(火)23:22:58 ID:3RZ
>>49
みんなどんな気持ちで在籍し続けたのか気になる
同調圧力だけかな?金銭面の不安とかもあるよな?

57: 2016/08/09(火)23:27:04 ID:c0T
>>52
いや、結構仕事内容がベタだけどやりがいでどうにかなってる系だったからなぁ、その分頭使うからキツかったのもある
同調圧力もあるね、俺も上司残ってて手伝ったりしてたし
終わってないと翌日キレられる、残業増えても(つか閉店後に残りすぎてると)店長ぶちギレるっていう板挟みのなかでみんなやってたからとりあえずきちんと終わらせることしか頭になかったわ

60: 2016/08/09(火)23:34:17 ID:3RZ
>>57
やりがいあるんだ それだと幾分か良いかもね
俺はない 毎日不正ソフト使ってるのがだいぶ引っかかってしまって

62: 2016/08/09(火)23:35:18 ID:c0T
>>57
あ、残業代つくからカード切ってサビ残してたんだけど、金銭面考える前に終わらせられない自分のせいだみたいな思考回路になってたはず、割りとみんな
まあ5割以上は正しいんだけどな
>>60
たしかにこの不正ソフトって大丈夫なんか?俺なんかのとこフリーソフトすら使わんくてイライラするくらいなのに
これが一番やばそうだな

66: 2016/08/09(火)23:40:07 ID:3RZ
>>62
でもそれ皆が皆終わらないなんて
はじめっから終わらない仕事量を与えられてるだけっぽいよね。
不正ソフトは、アメリカ系の企業のやつがほとんどだから
向こうのやり方でガチられたらかなりの賠償取られるかも

70: 2016/08/09(火)23:44:36 ID:c0T
>>66
まあだから5割強なんだけどな
なんにせよ企業相手とか大変だからとりあえず1はきれいに辞めることが先決だな

71: 2016/08/10(水)00:00:16 ID:Mmr
>>70
ありがとう。きれいに辞められるかなぁ
感情的にだけはならないように頑張ってみるよ。
帰ってきたから軽くシャワー浴びて寝ます
ほかの意見くれた方々、本当にありがとうございました。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470750816/

【悲報】古舘伊知郎、捏造してまでけものフレンズを叩く
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
スパロボVにクロスアンジュをぶち込んだ結果wwww
『なんでここに先生が!?』ヤンマガで連載化決定!第1話からノリノリでやってくれた!
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
「通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか?」のキャンペーンが大変良くわかってらっしゃると話題にwwwwwwww
【暴走】富野由悠季 日本アカデミー協会にまで噛みつく始末「アカデミー協会会長のコメントを見た‥アニメを映画と理解できていない集団だったのが分かる」「作品を研究してあたらしいものを作れるか、作れないだろう」
スパロボVにクロスアンジュをぶち込んだ結果wwww
漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
ガチで打ち切ったの許せないジャンプ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwww
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】






関連記事

 おーぷん 2ちゃんねる

5 Comments

ななし  

末締め翌月末支払なんてあるのか!!
そりゃ辞めずらいかもしれない。

2016/08/10 (Wed) 11:50 | REPLY |   

ななし  

末締め翌月末支払でなんで辞めづらくなるのか全くわからん
在職中に次のとこみつけて移れば移った初月の給料は多いだろ
普通の会社に行けば月の給料はその月にでる
そんなんだからブラックから抜け出せないんだよ

2016/08/10 (Wed) 12:14 | REPLY |   

ななし  

ブラックであれば、辞めたらすぐ給料もらって縁切りたいよな
給料出るまで1ヶ月って不安すぎる

2016/08/10 (Wed) 12:28 | REPLY |   

ななし  

なおブラック論議を盛り上げてる半数以上はニートの模様。
現場からは以上です。

2016/08/10 (Wed) 12:29 | REPLY |   

ななし  

こういう所は一度入ると逃げにくいんやな。貯金が微妙にたまらへんから普通にやめると生活に影響がキツイからなあ。特に独立した一人暮らしなんかはな。

2016/08/10 (Wed) 16:26 | REPLY |   

Add your comment