【悲報】ワイの会社の新卒、言われたことしかやらない

2016
05
1: 2016/08/05(金)12:37:50 ID:zTF
どうやって指導すればええんや…


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

3: 2016/08/05(金)12:38:35 ID:mYB
言われた事をやらせ続けて少しずつできる範囲増やせばええだけやろ?

7: 2016/08/05(金)12:39:54 ID:zTF
>>3
せやけど言われたことやり終えた後何もしないでぼけーっとしてるんやで
どうすればええんや

10: 2016/08/05(金)12:40:18 ID:1iO
>>7
だったら次にやる事指示出せばええやん

14: 2016/08/05(金)12:40:53 ID:zTF
>>10
普通手持ちの仕事なくなったら「あと他にやることありますか?」って自主的に聞きにくるのが普通やろ…

16: 2016/08/05(金)12:41:29 ID:1iO
>>14
与えた仕事が終わったら報告に来る習慣をつけさせろ
そしたら次にやること指示出せばええやん

17: 2016/08/05(金)12:42:11 ID:zTF
>>16
それ言ってるんやけどなぁ…
たまにしか報告もしにこない

24: 2016/08/05(金)12:43:41 ID:WL3
>>17
言っとるんかいな
そしたら「言われたことしかやらない」ってならんやろがあほか

4: 2016/08/05(金)12:39:01 ID:1iO
言ってもないことを勝手にやられても困るやろ
アホか

5: 2016/08/05(金)12:39:21 ID:tIQ
言われたことやるだけマシやろ

8: 2016/08/05(金)12:40:12 ID:zTF
指示待ちほんと辛い

9: 2016/08/05(金)12:40:17 ID:VSw
ほめてはいけない。叱ってもいけない。

11: 2016/08/05(金)12:40:26 ID:5dG
余計なことせんでいいわ
仕事覚えるまでは言われたことしかすんな

12: 2016/08/05(金)12:40:46 ID:RSx
余計な知らんことしてトラブルになるよりかはなあ

13: 2016/08/05(金)12:40:50 ID:3dY
ストラテジーゲームしてるみたいでおもろいやん指示出すの

15: 2016/08/05(金)12:41:18 ID:zTF
まぁまたこういうこと言ったら老害扱いされるのかもしれんがワイもまだ26歳やで…

18: 2016/08/05(金)12:42:22 ID:VSw
うまいこと育てんとまた下っ端の役回りが自分にまわってくるから
気をつけるんやで

22: 2016/08/05(金)12:43:01 ID:zTF
>>18
だから全部ワイが尻ぬぐいしてるわ
何も動いてくれないからワイの仕事が増える一方や

25: 2016/08/05(金)12:43:54 ID:1iO
>>22
新卒が即戦力とでも思ってるんか
最初は教育コストかかるの当然やろ

19: 2016/08/05(金)12:42:25 ID:bvj
普通のことでも一から指導するんやで

20: 2016/08/05(金)12:42:32 ID:WL3
指示出す

わからないことあれば途中で聞きにこい。指示終えたら報告にこい。

これでええやん。

21: 2016/08/05(金)12:42:34 ID:3dY
高卒ルーキーに3割求めるガ●ジはおらんやろ
新卒になに求めてるんや
そいつらしごきあげるのも給料の内やぞ

23: 2016/08/05(金)12:43:19 ID:kXo
指導してるやつの責任やからしゃーない

26: 2016/08/05(金)12:44:23 ID:4fL
新卒なんてそんなもんや
イッチも新卒の頃はそう言われとったはずやで

27: 2016/08/05(金)12:44:29 ID:3dY
26歳で老害予備軍とかやばいで

28: 2016/08/05(金)12:44:31 ID:c78
出来ました指示ください
からの忙しいの見てわかるでしょ?タイミング見なさいよ

でワイは完全に指示聞きに行くのが怖くなったしタイミングもわからなくなったンゴ…

29: 2016/08/05(金)12:44:38 ID:WL3
イッチが新卒の能力を見極められてないのが原因やアキラメロン

30: 2016/08/05(金)12:44:46 ID:7sa
どっちもどっち
仕事の全体像理解させとらんとかどこからが自分が考えなきゃアカンのかとか
そういう教育や相互理解不足は間違いなくあると思うで

不満言うだけで止まったらおしまいよ

31: 2016/08/05(金)12:45:22 ID:Mxp
報連相の重要さを伝えないとやらへんぞ
まあそれでも報連相やる気のないやつは多いが

32: 2016/08/05(金)12:45:54 ID:3wA
イッチが無能臭い

33: 2016/08/05(金)12:46:27 ID:1iO
そもそも職種何なん?

35: 2016/08/05(金)12:47:38 ID:zTF
>>33
IT

37: 2016/08/05(金)12:48:25 ID:1iO
>>35
ITなんて下っ端に勝手にやられたら困ることだらけやろ

39: 2016/08/05(金)12:51:13 ID:zTF
>>37
下っ端だから勉強も兼ねて社内ツール作らせてるだけやで
だから自主的にいくらでもできる

34: 2016/08/05(金)12:46:59 ID:zTF
ワイが無能扱いされるんか(困惑)
すごいなやっぱり時代変わったんやな

38: 2016/08/05(金)12:48:58 ID:3dY
これはもうそうとうイッチの査定アカンことになってそうやな・・・

40: 2016/08/05(金)12:52:21 ID:prN
納期は指定してるんか?
じゃなきゃ「いつまでやっててもいいや」ってなってまうで

41: 2016/08/05(金)12:55:10 ID:7sa
自主性に欠けるならそこをどうすれば刺激できるのかって考えなアカン
ここまでのレス見たら適当にツール作れ、終わったら言ってやって指導もなく放置しとるようにしか見えんで
もったいない

42: 2016/08/05(金)12:57:09 ID:prN
>>41
ほんこれ
終わってもそうでなくても報告には来いって、逆にこっちから指示しにいかな(アカン)
ほっとくと自分のキリがええトコまでやるで、その子

43: 2016/08/05(金)12:57:11 ID:1iO
単純にいつまでにどのくらいやっておく必要があるんか、全体像が見えてないと時間を持て余すのはある意味当然の帰結じゃね

44: 2016/08/05(金)13:02:00 ID:LgK
使えない人間を使えるようにするのも上の人間の仕事なんだが
無能イッチには難しいかな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470368270/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 悲報 ワイ 会社 おーぷん

7 Comments

ななし  

言ったことやれるんならいい新人じゃないか

2016/08/05 (Fri) 18:17 | REPLY |   

ななし  

じゃあ「言われたことだけやれ」って言うのはナシな

2016/08/05 (Fri) 18:24 | REPLY |   

ななし  

ワイ新卒社員だけど、やる気があるときはガンガン「やることないですか?」って訊くけど、ないときはただボケーっとしとるで
だからたぶんいっちの後輩に欠けているものはやる気だと思うで

2016/08/05 (Fri) 18:33 | REPLY |   

ななし  

日本語がおかしいから嫌われてるんだよきっと

2016/08/05 (Fri) 18:40 | REPLY |   

ななし  

報告に来ないならなんで来なかったのか理由聞かんと。
指示を勘違いしてたのか、何かにつまづいてたのか、ただ舐めくさってたのか、ひとつひとつはっきりさせてかんと。
あとたまに様子見に行って調子どうよって聞くのも有効だぞ。

2016/08/05 (Fri) 20:36 | REPLY |   

ななし  

あんまりにもヒマな会社だと最初のほうは用事他にないか頻繁に聞いてても
返ってくる答えなんて毎回一緒だから用あれば言われるだろくらいになるわ

2016/08/05 (Fri) 21:17 | REPLY |   

ななし  

これ、自分が新人だったときにそんなキビキビ動いてたかって自問自答すりゃいい。ぜってーやってないから。

2016/08/09 (Tue) 21:02 | REPLY |   

Add your comment