去年までニートの34男だが給料全額仕事に費やしてたが

2016
04
1: 2016/08/04(木)18:30:51 ID:zdT
すっげえラク
年齢のせいか残業もやらなくて良い雰囲気だけどやると有難がられる
残業してる皆に弁当買ってきたりで株上がりまくり
他いろんな人にヘコヘコしまくりで憎まれない

ぜんぜん辛くないじゃん会社って


【衝撃】店員♀「身分証明書お願いします」僕「医師免許スッ」→ 結果wwwwwww
【芸能】元ほっしゃん。星田英利が引退発言を撤回wwwwwwwwwww
【黒歴史】mixiでとうの昔に忘れられていた日記がマイミクに再び晒しあげられるイベント中、アカウント持ち発狂
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク

2: 2016/08/04(木)18:32:04 ID:zdT
会社のなかで人間関係はたしかにドロドロしてたりするが
俺は巻き込まれない
とにかくいろんな人に声掛けして悩みがないか聞きまくる
これだけで高待遇すぎる

5: 2016/08/04(木)18:33:01 ID:LUq
だがの使い方ってそんなんだっけ

6: 2016/08/04(木)18:33:54 ID:zdT
>>5
「○○に行ったんだが混んでた」
前の逆説である必要はない

8: 2016/08/04(木)18:34:21 ID:J4o
そんなキャラ漫画で見たわ
カイジ描いてる人の漫画だったような…

9: 2016/08/04(木)18:35:01 ID:zdT
>>8
まじで?
給料を尽く会社のために使ってる

10: 2016/08/04(木)18:35:07 ID:rv4
こんなことしてて何のために生きてるかって思わないのか?

11: 2016/08/04(木)18:36:34 ID:zdT
>>10
ラクして生きるため
ニートよりはマシなのは確か

12: 2016/08/04(木)18:37:42 ID:zdT
保険とか以外全部会社代にぶっこみ
「趣味をなくせ」ってのはこういうことなんだなと思ってる
ちなみに実家住み

13: 2016/08/04(木)18:38:49 ID:zdT
一番手堅い投資先は働き先って事に気づかない人が多いかな

14: 2016/08/04(木)18:39:31 ID:2ja
11年も先輩か
ニート六年目飽きてきたけど受かる気がしないそれ以前に受かっても続く気がしない

15: 2016/08/04(木)18:42:15 ID:zdT
>>14
そらもう土下座するレベルで頼み込めばいい
「タダで働かせてください」レベルじゃなく
「お金受け取ってもらって働かせてください」ってレベルで望む

16: 2016/08/04(木)18:43:00 ID:zdT
だいたい誰でも尽くしてくれる奴には激アマだから

17: 2016/08/04(木)18:45:07 ID:zdT
やっぱ世の中カネだとおもう
カネがあればもっとカネが入ってくるってのは
投資家レベルの人たちの話だけじゃない

18: 2016/08/04(木)18:46:15 ID:zdT
一番手っ取り早く貢献できる手段はどう考えてもカネ
つってもカネをうまく使って会社を喜ばせる事ね

19: 2016/08/04(木)18:47:41 ID:mIf
俺は面白い視点だと思う

21: 2016/08/04(木)18:49:46 ID:zdT
>>19
働いてる皆からいろいろプレゼントされるってのも旨味ですね

20: 2016/08/04(木)18:48:17 ID:zdT
だいたい俺より年下が多いし
とやかく言ってくる人は少ない
今まで悩んできて損した

22: 2016/08/04(木)18:51:14 ID:BHg
社畜やんけ。

24: 2016/08/04(木)18:52:30 ID:zdT
>>22
実際そう見えるだろ?
会社行けば誰もが笑顔で話してくれる
そんで面倒くさい作業は「あ、それ俺、私がやりますよ」の連続

23: 2016/08/04(木)18:51:19 ID:zdT
株に投資するぐらいなら
会社に投資した方がいい
色んな意味でラク

25: 2016/08/04(木)18:52:48 ID:eod
衣食住光熱社会保障+同僚に奢りまくれるだけの給料貰ってるのか

28: 2016/08/04(木)18:54:09 ID:zdT
>>25
おごるつっても超高価なのは買わないぞ
あと実家住み

26: 2016/08/04(木)18:52:48 ID:bq8
黒沢スレか
年男さんちぃーす

27: 2016/08/04(木)18:53:34 ID:zdT
やることないときは業務スーパーでアイス買ってきて皆に振る舞う
たかが1000円出すだけで神みたいな扱いされる

29: 2016/08/04(木)18:54:17 ID:BHg
貯金できんの?

30: 2016/08/04(木)18:55:13 ID:zdT
>>29
してない
20万そこそこしかもらってないから
これっぽちで貯金しても効率が悪い
とにかく会社のために使う

31: 2016/08/04(木)18:55:32 ID:yyM
金より金を使って周りを仲間にするタイプか
世渡り上手だなぁ

32: 2016/08/04(木)18:57:02 ID:zdT
>>31
RPGから着想を得たようなもん
いつでも残金ゼロ

33: 2016/08/04(木)18:57:31 ID:eod
奴隷自慢はイラネ
余暇の充実×子育てができる経済状況になって初めて国の景気回復に貢献できるんであって
社畜は国を悪くするものでしかないからな

35: 2016/08/04(木)18:59:14 ID:zdT
>>33
俺は社会人1年生だし余暇はそのうち得られる
毎日仕事楽しいつっかラクだから仕事してる気にならない
皆が居ないとこでネットやったりゲームしてるし
国の景気回復とかどうでもいい

34: 2016/08/04(木)18:57:43 ID:zdT
人間関係なんてぶっちゃけカネでなんとかなるよ

36: 2016/08/04(木)19:01:11 ID:zdT
幹部と話す限りではあと5年したら良いポストに付けてくれるらしい
具体的にどのポストかは言われないけど酒の席で何回も言われる

37: 2016/08/04(木)19:02:08 ID:zdT
まあとにかく高齢ニートは就職したら会社に貢げ
高齢でニートできるレベルの家なら実家ぐらし余裕でしょ

38: 2016/08/04(木)19:03:13 ID:zdT
いきいきと仕事してたら両親も喜ぶし応援してくれるはず
実際小遣いが増えた
そしてそれをまた会社に使ってる

39: 2016/08/04(木)19:03:19 ID:oPA
俺は学生だが体育会で同じことやってるわ
金が無いぶん時間と体をなるべく多く使ってる
もっとみんな奉仕する喜びを知るべきだよな

40: 2016/08/04(木)19:04:05 ID:zdT
>>39
奉仕というかあざとさがめちゃくちゃあるけどな俺は

41: 2016/08/04(木)19:04:35 ID:zdT
面倒くさいことはカネで解決する

42: 2016/08/04(木)19:04:35 ID:oPA
マジ?
俺はもう尽くしてるだけで幸福だわ

43: 2016/08/04(木)19:05:16 ID:zdT
>>42
俺は見返りを求めてるからね
会社でラクできるっていう

それが得られなかったら即辞めてた

44: 2016/08/04(木)19:06:48 ID:GYO
なにがしたいのかわからないけど楽しかったらいいな
変わった人間であることは間違いないが

46: 2016/08/04(木)19:10:33 ID:zdT
>>44
ニートあがりでヒイヒイ言うよか何万倍もマシでしょ
未来がある

45: 2016/08/04(木)19:07:11 ID:oPA
そんなもんなのかー
まあ大人になれば俺も変わるかもしれないしそういうもんだよな

47: 2016/08/04(木)19:11:00 ID:zdT
>>45
俺はこれからの生活がかかってるからな
できたら結婚したいし

48: 2016/08/04(木)19:15:51 ID:oPA
>>47
そういうのも含めてガチで成功したらまたスレ建てて教えてよ
応援してるわ
頑張って!

49: 2016/08/04(木)19:16:16 ID:zdT
>>48
心が清いな君は

50: 2016/08/04(木)19:16:28 ID:A6v
>>47
結婚したいって言ってるけど残金0じゃん
一体どうする予定なの?

51: 2016/08/04(木)19:17:28 ID:zdT
>>50
そりゃこれから稼ぐのよ
雀の涙を貯めても効率が悪い
実家にカネがあるんだから今は会社に投資がベスト

52: 2016/08/04(木)19:19:03 ID:zdT
今はあくまで半ニート
会社から実際にガッポガッポ貰えるカネは
正真正銘俺の稼ぎになる

55: 2016/08/04(木)19:22:12 ID:A6v
>>52
会社から20万程度をもらって全額会社に
投資してるんだよね?
それで「実際にがっぽがっぽ貰える金」って
どこから出てくるの?

56: 2016/08/04(木)19:22:50 ID:zdT
>>55
数年後、会社からですよ

57: 2016/08/04(木)19:24:05 ID:A6v
>>56
貰える保証はあるの?

59: 2016/08/04(木)19:25:51 ID:zdT
>>57
今の待遇考えりゃ貰える
あくまで俺はまだ気持ち的にニートだから
こっから巻き返すにはこういう敵を作らない戦法を取っといて損はない

53: 2016/08/04(木)19:20:15 ID:zdT
20万の何割をチマチマ貯めても
結婚資金にはならない
まとまった頃には婚期を逃す

54: 2016/08/04(木)19:20:53 ID:zdT
5年後に良いポストに就いて貰えまくってたらいい嫁はん候補も出てくる

58: 2016/08/04(木)19:25:19 ID:BHg
たぶん、いいように使われてるだけっぽいな

60: 2016/08/04(木)19:27:02 ID:zdT
>>58
いやすでに俺が人を使ってる感あるんだがw
めんどい雑務っぽいの率先してやろうとすると年下の子がやってくれる
そんでメインプロジェクトになんとなくねじ込まれる

61: 2016/08/04(木)19:30:10 ID:A6v
>>60
これやってと言われて快く引き受けてくれるとか
なら分かるんだけど誰もが何も言わなくても
>>1の仕事を進んで手伝おうとするっておかしい気がするんだけど
まるで>>1には仕事をやってほしくないみたいだ

62: 2016/08/04(木)19:32:06 ID:zdT
>>61
おかしくねえよw
俺は皆に適宜菓子あげたり悩み相談受けてるんだよ

63: 2016/08/04(木)19:32:16 ID:BHg
腫れ物あつかい

64: 2016/08/04(木)19:33:09 ID:vbs
カウンセラーみたい

65: 2016/08/04(木)19:33:31 ID:zdT
>>64
それはよく言われる
ちなみに学生の時から

66: 2016/08/04(木)19:36:56 ID:A6v
>>1のご両親って今何してるの?

68: 2016/08/04(木)19:37:26 ID:zdT
>>66
ダブル薬剤師

67: 2016/08/04(木)19:37:20 ID:hld
なにこれただのブラック企業じゃないの?

69: 2016/08/04(木)19:37:59 ID:zdT
>>67
俺の意思でいろいろ会社のためにカネ使ってるから

70: 2016/08/04(木)19:39:40 ID:SMV
ニート=悪 って図式のやつはもれなく低偏差値知恵遅れ

71: 2016/08/04(木)19:40:51 ID:A6v
ニートは悪みたいなこと言ってる人いたっけ?

74: 2016/08/04(木)19:41:36 ID:zdT
>>71
ニートは世の摂理だから
そう言う奴は漏れ無く頭悪い

72: 2016/08/04(木)19:41:01 ID:zdT
会社でクッソ非効率的なやり方でいろいろやってたら幹部に
「俺んちに余ってる○○をあげます」提言
そんでだいたい買い換えてくれる

73: 2016/08/04(木)19:41:33 ID:K9q
よかったじゃん

75: 2016/08/04(木)19:42:18 ID:hld
30代でしょ? 普通に生きてれば今頃もう幹部クラスについてるはず
それをバカみたいに期待して全額投資とか奴隷じゃん

77: 2016/08/04(木)19:44:15 ID:zdT
>>75
普通に生きてないんでこのまま普通に街道走っても追いつけない事ぐらい分かる
どうせウチにはカネがあるから食いっぱぐれはないから
可能性を信じて会社に投資してるだけ
実際会社生活はどう考えても他の人とくらべて現状ラクだからw

76: 2016/08/04(木)19:42:37 ID:zdT
そんでポンコツPCの改造もしくは買い替え、業務用スマホ関連は俺が担当してる

80: 2016/08/04(木)19:46:30 ID:A6v
>>76
>>72の非効率なやり方してたのは幹部?
それとも>>1?

81: 2016/08/04(木)19:48:48 ID:zdT
>>80
いや、会社の環境かな

機材、ソフト、道具
他人が非効率的な方法取ってたら褒めながらやんわりと良いやり方を教える

82: 2016/08/04(木)19:52:28 ID:A6v
>>81
なるほど非効率なのは会社ね
それで>>1は「俺んちにある○○をあげます」って
言ったんだよね?
会社は買い替えたみたいなんだけど
>>1の家にある○○はどこに消えたの?

83: 2016/08/04(木)19:55:09 ID:zdT
>>82
消えてないけど?

84: 2016/08/04(木)19:57:14 ID:A6v
>>83
会社が非効率なやり方してたから
家にある○○をあげましょうか?と提言
→会社は買い替える
あげる予定だった○○はどうしたの?

85: 2016/08/04(木)19:58:39 ID:zdT
>>84
そのまんま、もしくは買ってない
「買ってくれ」の合図と考えてくれりゃ良い

86: 2016/08/04(木)19:59:05 ID:zdT
あくまで俺がタダであげますよみたいな態度を見せるだけ

78: 2016/08/04(木)19:45:16 ID:K9q
会社に投資って株みたい

79: 2016/08/04(木)19:45:53 ID:zdT
>>78
株よりは見込みがある
実際毎日のように会う人に恩売ってるんだから

89: 2016/08/04(木)20:10:32 ID:HeV
給料を会社のためには使ったことないな
自分の交友関係を広げるのに使ってる

92: 2016/08/04(木)20:12:39 ID:zdT
>>89
俺は年が年だからな
遊んでいられない

96: 2016/08/04(木)20:15:39 ID:HeV
>>92
遊んでるわけじゃない
自社以外の他業種交流を行っているんだ
万一、自社が潰れた時に採用してくれるかもしれないし、交友関係を広げて損は無いはずだ

98: 2016/08/04(木)20:17:10 ID:zdT
>>96
そうかすまん
まだ俺はそこまで行ってないな
確かにそれは有意義だな
そこそこのポストに就いたらそういうことしたいな俺も

100: 2016/08/04(木)20:18:54 ID:HeV
>>98
3回ほど転職したが世話になったこともある
まだ27だが酒が飲めるようになってから、一人で飲み歩いた事は無駄ではなかったと思っている

90: 2016/08/04(木)20:10:35 ID:4qL
自爆営業かな?

92: 2016/08/04(木)20:12:39 ID:zdT
>>90
自爆してるつもりない
何もやっかみもないし
めんどいクライアントとかに俺が困ってると皆がヘルプしてくれる

93: 2016/08/04(木)20:13:06 ID:Zzk
社割りで買う分と自社株程度しか会社には金落とさないな

95: 2016/08/04(木)20:14:45 ID:zdT
>>93
皆と仲良くなると楽だよ

97: 2016/08/04(木)20:16:32 ID:Zzk
>>95
会社の規模が大きすぎてな
組合のアホなイベントには顔出すが自分の支店でも名前知らない奴がいる

99: 2016/08/04(木)20:18:25 ID:zdT
>>97
アホイベントあるよな
俺はつまんなそうにしてる人たちを楽しませるのに尽力する

102: 2016/08/04(木)20:23:06 ID:Zzk
>>99
BBQかボーリング大会が殆どなんだが大体その後の飲み会のほうが楽しいし盛り上がる
ただ組合のイベントへ行かなくても休日を犠牲にしたゴマすり釣行のおかげで関係は良好だよ

103: 2016/08/04(木)20:54:54 ID:HkT
スレタイの意味がさっぱりわからんのだが
俺が悪いの?

104: 2016/08/04(木)21:09:53 ID:0vR
>>103
はい



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470303051/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【放送事故】「クイズ☆スター名鑑」で異常事態wwwwwwwww(画像あり)
『銀魂』実写化映画、キャストのビジュアル画像公開!!小栗旬の坂田銀時、橋本環奈の神楽すげえええwwwwww(画像あり)
【愕然】チェリーボーイ男が女子高生添い寝屋行った結果wwwwwwwww
元フィギュア・村主章枝さんの現在が凄いことに・・・
【1923年以降】震度5以上の地震が起きた都道府県ランキング
2016年Twitterが最も盛り上がった瞬間ランキングwwwwwwww
【朗報】冬コミでやる献血の特典が超豪華 下手したら流血事件が起こるレベル


 ニート 仕事 おーぷん

21 Comments

ななし  

金の切れ目が縁の切れ目になる未来しか見えない

2016/08/04 (Thu) 22:31 | REPLY |   

ななし  

いい歳してニートやってると、社会復帰するだけで給料全部使わなきゃいけなくなるんだなー…

2016/08/04 (Thu) 22:32 | REPLY |   

ななし  

陰キャが社会人デビューしてはしゃいでるようにしかみえん

2016/08/04 (Thu) 22:32 | REPLY |   

ななし  

まず仕事なんだよ

2016/08/04 (Thu) 22:37 | REPLY |   

ななし  

※2
いい歳してまとめばっかり見てると、真に受けちゃうんだなー

2016/08/04 (Thu) 22:39 | REPLY |   

ななし  

利用するという気持ちしかなかったら最終的には都合のいいやつ止まりだろうがな

2016/08/04 (Thu) 22:49 | REPLY |   

ななし  

>こんなことしてて何のために生きてるかって思わないのか?
>ラクして生きるため
>ニートよりはマシなのは確か
なにこの応答
かっこ良くてすき

2016/08/04 (Thu) 23:01 | REPLY |   

ななし  

そしてその投資先の自社がある日潰れます

2016/08/04 (Thu) 23:24 | REPLY |   

ななし  

34歳でそのスレタイかよ

2016/08/04 (Thu) 23:39 | REPLY |   

ななし  

スレタイから滲み出る頭の悪さ

2016/08/04 (Thu) 23:46 | REPLY |   

ななし  

とんでもない勘違いしてるけど、まぁ聞く耳持たないだろうから、5年後に分かればいいよ
金で得た人間関係なんて、所詮金で終わるから

2016/08/04 (Thu) 23:49 | REPLY |   

ななし  

面白い生き方だと思う

2016/08/04 (Thu) 23:55 | REPLY |   

ななし  

若いとき俺もこういう金の使い方してたけど結局金が尽きたらなーんも残らん
自分が金づるとして都合よく使われてるだけ
金使うの止めると一気に離れていくぞ
年取って気がついても遅いんだけどな
まあ好きにしろとしか

2016/08/04 (Thu) 23:55 | REPLY |   

ななし  

きっと裏で何言われてるか察せない人なんだろうな
長年ニートやってて1年そこそこでコミュ力回復するわけないじゃん

2016/08/04 (Thu) 23:59 | REPLY |   

ななし  

まあ、他人の生き方だから、どうとでも
言えるな。死なない程度にやれば
良いんじゃない?
個人的には昔の営業みたいで
年上の人からは気に入られるだろうな
おもったけど。

2016/08/05 (Fri) 00:08 | REPLY |   

ななし  

周りなんてすぐ入れ替わるし一生の友人になる訳でもない
酒の席で上の人に取り入る為に周りの和を保って尽くしてますアピール
これね、主婦なんかも投資先は夫の仕事が一番よ
夫に良いスーツ着せていつも清潔パリッとさせ、付き合いの費用はバンバン出すと仕事うまくいって上司に気に入られスピード出世して凄まじいリターンになるから
目の前にあるフローをどんどん強化する
これが重要なのは投資の基本や

2016/08/05 (Fri) 00:32 | REPLY |   

ななし  

※16
スレの1と書き方そっくりだけど本人?

2016/08/05 (Fri) 01:16 | REPLY |   

ななし  

親の金でおごりまくって同級生囲う小学生みたい

2016/08/05 (Fri) 02:12 | REPLY |   

ななし  

馬鹿の文

2016/08/05 (Fri) 02:49 | REPLY |   

ななし  

今からせこせこ貯めても底辺確定、小銭稼ぐために生きる状況だからな。
都合がいいだけ9割、上手く地位を築ける1割
これだとしても悪くないと思うよ

2016/08/05 (Fri) 10:04 | REPLY |   

ななし  

※20
1割もあるわけねーだろ
>>1並のバカになれる素質あるわ
今からでもいいから勉強しとけ

2016/08/05 (Fri) 18:53 | REPLY |   

Add your comment