上司「申し訳ないんだけど明日出勤してくれない?」 俺「わかりました」

2016
01
1: 2016/08/01(月)14:42:41 ID:fN4
俺「予定があるので昼頃から出勤します!」

上司「休みなのにごめんね。よろしくお願いします。」


で予定さっさと済まして14時10分に出勤したらクソ怒られて帰されたんだけど…
意味がわからんわ


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/08/01(月)14:43:58 ID:61C
正確な時間伝えとけ

7: 2016/08/01(月)14:46:29 ID:fN4
>>2
予定が何時に終わるかわからんかったから曖昧にしたのが不味かったのか…

3: 2016/08/01(月)14:44:46 ID:fN4
学生気分抜けてねぇのか!!!
社会人という自覚が足りないんだよお前には!!!

みたいな感じで怒鳴られていきなり冷静にもういいわ帰れって言われて帰ってる途中
理不尽過ぎて笑える

4: 2016/08/01(月)14:45:42 ID:rHl
あほ

13: 2016/08/01(月)14:48:21 ID:fN4
>>4
ばか
好き

5: 2016/08/01(月)14:46:07 ID:HkM
昼頃って大体11時~13時くらいの感覚だろ
14時出勤はそら怒るわ

13: 2016/08/01(月)14:48:21 ID:fN4
>>5
昼頃の認識ってそんなんなんか…
俺がズレてたのか

6: 2016/08/01(月)14:46:22 ID:UPR
昼頃=10:00~11:00やぞ

16: 2016/08/01(月)14:52:00 ID:fN4
>>6
その時間帯は昼じゃなくて午前っていうだろ

8: 2016/08/01(月)14:47:03 ID:aNQ
いや怒られないよw
14時位でOK

16: 2016/08/01(月)14:52:00 ID:fN4
>>8
俺と同じ時間感覚なのお前だけか…
勘違いっぽいぞ

9: 2016/08/01(月)14:47:10 ID:fN4
俺が間違ってんのか
昼頃って12時から14時くらいの感覚だったわ

10: 2016/08/01(月)14:47:16 ID:xvM
なぜその場で言い返さないでネチネチネットで愚痴垂れるのか

19: 2016/08/01(月)14:53:31 ID:fN4
>>10
ニートかよ
言い返すとかアホ過ぎるわ

11: 2016/08/01(月)14:48:15 ID:aNQ
休出なんて14時位にみんな集まって菓子でも食いながらダラダラやるもんよ

19: 2016/08/01(月)14:53:31 ID:fN4
>>11
バイトならそうだな

12: 2016/08/01(月)14:48:16 ID:jeA
昼過ぎっていってたら怒られなかった

24: 2016/08/01(月)14:59:13 ID:fN4
>>12
言葉難しいな…

14: 2016/08/01(月)14:49:55 ID:uo3
ぼく「予定があるので夕方出勤します」

24: 2016/08/01(月)14:59:13 ID:fN4
>>14
もういっそ断われよ

15: 2016/08/01(月)14:50:22 ID:fN4
いや仮に昼頃って言って14時に来たとしても怒鳴り散らして帰すか普通
こっち休日だったのに無理して行ったんだぞ…
せめて軽く叱る程度だろ

17: 2016/08/01(月)14:52:33 ID:3S5
ちゃんと時間はっきりホウレンソウしろタコ
就活生の俺ですらできてるのに

25: 2016/08/01(月)15:00:27 ID:fN4
>>17
何時に行けるかわからんかったから曖昧にしたんだよわざと
それにお願いされてる立場なのにそこまでキレるか普通

29: 2016/08/01(月)15:04:17 ID:7it
>>25
もう少し詳しくいえばよかったね
14時だと就業まで3時間しかないからね
そうと知ってたらほかの人に頼んだかもしれない
普通は昼頃といえば午後からの勤務時間には間に合うのだと思うよ

18: 2016/08/01(月)14:53:08 ID:aNQ
休出しなきゃ!って思ってない仕事済ませてる奴は
14;00でOK
仕事終わってない奴に必要以上に付き合うことはない

20: 2016/08/01(月)14:53:56 ID:aFy
昼過ぎと言ったほうがよかったかもな
上司ももっと早く来てほしかったのなら希望の時間を伝えるべきだった

30: 2016/08/01(月)15:05:39 ID:fN4
>>20
俺も悪かったな確かに
曖昧過ぎていつ来るかわからんような言い方だったわ

21: 2016/08/01(月)14:55:07 ID:J9z
上司「学生気分抜けてねぇのか!!!
社会人という自覚が足りないんだよお前には!!!(せっかく昼飯奢ってやろうと思ったのに!)」

これじゃね?

30: 2016/08/01(月)15:05:39 ID:fN4
>>21
新歓とかの飲み会ですら多めに払わす全員割り勘にしてくるような奴だぞ
ありえない

22: 2016/08/01(月)14:58:29 ID:fN4
多分まだ忙しいと思う
かなりバタバタしてたし

怒鳴り散らされて申し訳ありません。今後気をつけます。今すぐ業務に移ります。って言ったら今お前の顔は見たくない帰れって言われた。
一応その後も謝って残ろうとしたけど無駄だったわ
すごく損した気分

23: 2016/08/01(月)14:59:06 ID:uo3
>>22
ぼろっくそ言われて草

26: 2016/08/01(月)15:00:52 ID:EHK
普通に昼ごろって言ったら11-15まで
16-19までが夕方
20-24が夜
24-4までが夜中
5-6が明け方
7-10が朝

27: 2016/08/01(月)15:02:30 ID:aFy
どちらも時間を明確にしていないから、どちらが悪いとは言えないが
怒鳴って帰すのは理不尽

28: 2016/08/01(月)15:02:52 ID:fN4
つかむこうも希望の時間帯あるなら言ってほしかったわ
こっちもこっちで合わせやすいし
今回は完全に俺の伝え方が悪かったとはいえわざわざ休日潰してまで来た奴に言う言葉かよ…
明日マジで憂鬱だわ

31: 2016/08/01(月)15:05:47 ID:7it
書き込んでるうちに逆ギレ開始してたからもういいやさよなら

32: 2016/08/01(月)15:06:48 ID:fN4
明日朝一頭下げんといけんのか…
今日ももう何をするにしても地味に時間経ってるしもうやる事ないわ

33: 2016/08/01(月)15:07:13 ID:uo3
もう呆れられてるぞ

34: 2016/08/01(月)15:09:07 ID:xiP
14時って半端な時間だもんなあ
何やってたの?

35: 2016/08/01(月)15:11:07 ID:aNQ
休日に何やってろうが本人の自由だろ

36: 2016/08/01(月)15:12:47 ID:fN4
親を病院連れて行ってた
実家がクソ田舎だから朝から車走らせて14時くらいになった

41: 2016/08/01(月)16:07:29 ID:xiP
>>36
明日これ伝えれば多少は恩情かけてもらえるだろ
これで逆上しだしたら鬼畜以外の何物でもない

37: 2016/08/01(月)15:15:40 ID:fN4
まあ確かに14時だと定時まであと少ししかないし意味ないかもしれんけど行った事だけは評価してくれてもいいじゃん…
こんな大人になって怒鳴られたの初めてだわ

38: 2016/08/01(月)15:19:44 ID:V0i
無能上司だねえ

39: 2016/08/01(月)15:23:34 ID:Ddv
>>1の言い方も悪いけど、だいたい何時頃になるかの確認をしなかった上司にも落ち度はある。

40: 2016/08/01(月)15:28:32 ID:Oxs
親を病院に連れていくので昼過ぎになります
なら怒られなかった



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470030161/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 上司 おーぷん

19 Comments

ななし  

13時(に勤務を初められる状態)かな、自分の感覚では。
職場によっては12時かも。

2016/08/01 (Mon) 19:35 | REPLY |   

ななし  

時間を指定しない上司が悪い
社内ルールか自分ルールかしらんが

2016/08/01 (Mon) 19:39 | REPLY |   

ななし  

昔取引先に朝一っつって10時過ぎに出向いたらキレられたの思い出した
もう許されたってかネタにされるけど

2016/08/01 (Mon) 19:48 | REPLY |   

ななし  

昼頃に行けると言っといて2時ではどうかと思われても仕方無いけどな
そこまで感情的に怒るのもどうかと思うが

2016/08/01 (Mon) 19:49 | REPLY |   

ななし  

私の感覚では、昼頃は11時から13時、昼前は10時から12時、昼過ぎは12時から14時の間。
一刻と同じく二時間を一つの区分にしている。

2016/08/01 (Mon) 19:51 | REPLY |   

ななし  

うちの午前休は13:40からだからうちならまだ・・・・・

2016/08/01 (Mon) 19:54 | REPLY |   

ななし  

それはうざい。俺だったら会社辞める

2016/08/01 (Mon) 19:56 | REPLY |   

ななし  

前こういうのでパワハラで慰謝料請求とかあったよな。

2016/08/01 (Mon) 20:07 | REPLY |   

ななし  

帰されたなら大して忙しくないんじゃないの

2016/08/01 (Mon) 20:07 | REPLY |   

ななし  

※7
そんなんでいちいち会社辞めてどうするんだよw

2016/08/01 (Mon) 20:11 | REPLY |   

ななし  

※5
それだね
商談や訪問の個人先も大手も中小もその感覚だね
少し早くなる分には何も問題ないけど遅くなると機嫌悪くなる人も多いし

2016/08/01 (Mon) 20:12 | REPLY |   

ななし  

これは確実に上司が悪い
休出を頼むなら正確な時間伝えろよ
自分が悪いのにキレるとか人間のクズだわ

2016/08/01 (Mon) 20:15 | REPLY |   

ななし  

普通昼休憩中とか昼休憩終わったくらいとかだろ

2016/08/01 (Mon) 20:16 | REPLY |   

ななし  

感覚が違っても注意程度でキレるのはおかしいだろ

2016/08/01 (Mon) 20:17 | REPLY |   

ななし  

無能な奴に多いのが自分の常識が全体の常識だと思い込んでる事
これは両方無能だな

2016/08/01 (Mon) 20:30 | REPLY |   

ななし  

いずれ自分が部下に休出を頼む立場になった時に、上司はどう伝え振る舞うべきかの参考になったと思っておけばいいさ

2016/08/01 (Mon) 20:42 | REPLY |   

ななし  

ネットでウジウジ愚痴るくらいならくだらねぇ五卓抜かすなっつって辞表叩きつけてこいよ

2016/08/01 (Mon) 21:25 | REPLY |   

ななし  

まぁ
上司さんもせっかくお願いしたんだから
〇時ぐらいから頼めるか?くらい付け加えてもよかったね

2016/08/01 (Mon) 21:32 | REPLY |   

ななし  

コレは1が一方的に悪いよ
話の流れから判断して、上司は休日の定時出社を求めてきた(業務命令)のに対して
1は用事を理由に出社時間の変更を要求している
この際に『お昼頃』と故意に曖昧な時間を告げたのが最大のミスで
『お昼頃』なんて表現だとローカルルールで時間帯が変わる
(一般的には通常業務時の昼休憩の時間内を指すだろう)
最初から用事の内容を告げて時間の確約が出来ないことを説明し
出社時刻の目処が立ったタイミングで連絡を入れる必要があった
(ほうれんそう なんて社会人の基本)
あと『行ったことを評価しろ』との主張だが、
法令無視の会社でもない限り休日出勤させれば
管理部門に申請書や記録の提出を求められるし賃金も発生する
上司側からすると『戦力にならなかった時点で来ないほうがマシ』なんだよ

2016/08/02 (Tue) 06:41 | REPLY |   

Add your comment