田舎に住みたく無さすぎてヤバイ

2016
01
1: 2016/07/31(日)22:35:00 ID:Iug
9月から田舎に転勤になりそうなんだが本当に嫌だ
首都圏から出たくない、せめて愛知や大阪周辺にいきたい


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/07/31(日)22:35:23 ID:rBC
まぁ一時的なら

4: 2016/07/31(日)22:35:46 ID:aMy
で、どこなん?

10: 2016/07/31(日)22:36:16 ID:Iug
>>4
岩手
嫌だ嫌だ嫌だ

5: 2016/07/31(日)22:35:55 ID:BEh
静かで良いよ?

6: 2016/07/31(日)22:35:58 ID:mc1
雪降らなければ田舎の方がいい

9: 2016/07/31(日)22:36:10 ID:cn7
不便だし虫多いし何もない

なにより人間関係が面倒

12: 2016/07/31(日)22:36:42 ID:JjX
岩手へようこそwwwww

13: 2016/07/31(日)22:36:43 ID:aMy
人間関係面倒なのはかなりの田舎だな

14: 2016/07/31(日)22:36:52 ID:Bhr
雪がふらないなら田舎でもいいやろ
降雪地帯とか前世でどんな悪さしてきたんだよ

15: 2016/07/31(日)22:37:18 ID:mc1
毎日グスコーブドリの伝記見なさい

20: 2016/07/31(日)22:38:05 ID:Iug
>>15
宮沢賢治はとくに興味ねえ

16: 2016/07/31(日)22:37:19 ID:Bhr
まあ、岩手も内陸じゃなきゃ雪は少ないでしょ・・・

17: 2016/07/31(日)22:37:21 ID:aMy
岩手の中心とかなら不便なだけで問題ない

18: 2016/07/31(日)22:37:43 ID:lDo
岩手か…
丹内山神社行けるじゃん裏山

19: 2016/07/31(日)22:38:00 ID:3sw
岩手県の異動を祝って(岩手)
乾杯

21: 2016/07/31(日)22:38:37 ID:0pT
なお、一度地方に飛ばされるとそれからずっと定年まで地方ってよくある話だが大丈夫か?

23: 2016/07/31(日)22:39:12 ID:Iug
>>21
首都圏にもどりたい
一生田舎なんて考えられない

22: 2016/07/31(日)22:38:52 ID:5T1
仙台だったら良かったのにな…

24: 2016/07/31(日)22:39:19 ID:l4P
>>22
仙台駅周辺だけだろ

25: 2016/07/31(日)22:39:30 ID:mc1
岩手の名物ってなんだ?

26: 2016/07/31(日)22:39:43 ID:n2i
>>25
前沢牛

28: 2016/07/31(日)22:40:14 ID:JjX
というか岩手のどこなん?
岩手も広いぞ 日本で一番でかい県だからな

33: 2016/07/31(日)22:41:18 ID:Iug
>>28
釜石のあたりとだけ

30: 2016/07/31(日)22:40:31 ID:Iug
市街地とかならいいけど田舎の工場www

31: 2016/07/31(日)22:40:33 ID:yGb
岩手...
一生縁が無さそうな県だ

35: 2016/07/31(日)22:41:21 ID:lDo
仕事には集中出来るじゃんやったね

36: 2016/07/31(日)22:41:58 ID:5T1
札幌とかも良さそうだな住んでみたい

37: 2016/07/31(日)22:42:24 ID:lDo
>>36
北海道じゃねーかそれ

38: 2016/07/31(日)22:42:36 ID:0pT
そこまで田舎ならお金使う先が無いから貯金たまるじゃん。
良かったな。55歳まで岩手で頑張れ。

39: 2016/07/31(日)22:42:49 ID:Iug
ちなみに車の免許一応あるけどペーパーだし雪道の運転とかしたことない
やばくねえかこれ

43: 2016/07/31(日)22:44:02 ID:aMy
>>39
練習しとけ、運転できないと不便で死ぬぞ

46: 2016/07/31(日)22:45:41 ID:Iug
>>43
だよなあ
徒歩で移動できる範囲に店が殆どないから必然的に乗ることになると思うんだが

54: 2016/07/31(日)22:46:56 ID:mc1
>>39
晴れてる日気をつけろよ

40: 2016/07/31(日)22:43:17 ID:aMy
東北はいいぞ、自分が東北民だからだけど

45: 2016/07/31(日)22:44:42 ID:Iug
>>40
雪が降るのがまず嫌だ
次に田舎なこと
俺の住む寮の周りを少し調べたけど小さいスーパーしかなかったわ、不便過ぎる

48: 2016/07/31(日)22:45:58 ID:aMy
>>45
ウィンタースポーツとかキャンプとか楽しいけど、しないなら全く意味ないしな。

55: 2016/07/31(日)22:47:30 ID:Iug
>>48
そういう趣味があるなら楽しめるかもな
残念ながらインドアな趣味しかない

49: 2016/07/31(日)22:46:12 ID:JjX
>>45
住めば都

47: 2016/07/31(日)22:45:55 ID:l4P
>>45
・Amazon等の通販を使う
・買い溜めする
・車は普通車

これが田舎の常識

53: 2016/07/31(日)22:46:55 ID:Iug
>>47
軽自動車だとバカにされそうだな
Amazonとか殆ど使ったことねえわ…

56: 2016/07/31(日)22:47:33 ID:l4P
>>53
年齢による

てかマジで通販は便利だぞ?(月一で使ってる)

58: 2016/07/31(日)22:48:30 ID:6Ib
>>53
見栄張るのは関東民の悪いクセだなw
でも、事故った時のことを考えれば登録車がいいかも

61: 2016/07/31(日)22:49:20 ID:l4P
>>58
てか田舎だと普通に数万キロ行くから軽じゃすぐ乗り換えする羽目になるぞ

63: 2016/07/31(日)22:50:24 ID:Iug
>>61
寮から工場までは片道2km程度なんだがまともに買い物するとなると結構離れた町まで出ないといけないんだよね
普通車買ってもいいけどそこまで車に興味ないしなぁ

66: 2016/07/31(日)22:51:20 ID:l4P
>>63
興味なくても乗り換えする羽目になるから安心しろ

67: 2016/07/31(日)22:51:23 ID:JjX
>>63
でもこれからのこと考えたら買った方がいいぞ

41: 2016/07/31(日)22:43:23 ID:Iug
今年か来年の冬に事故って死んでそうだな

42: 2016/07/31(日)22:44:00 ID:l4P
>>41
スタッドレスタイヤ必須だから気を付けろよ

50: 2016/07/31(日)22:46:15 ID:Khb
しばらくは大丈夫だと思うが、津波にきいつけや
津波でんでんこね

59: 2016/07/31(日)22:48:34 ID:Iug
>>50
ありがとう、気を付けます

52: 2016/07/31(日)22:46:52 ID:fAK
地方工場に転勤て見限られたんじゃねえの?w

寮の周りになにが欲しいの?

59: 2016/07/31(日)22:48:34 ID:Iug
>>52
徒歩5分圏内にコンビニ、あと本屋とか飲食店とか

64: 2016/07/31(日)22:50:51 ID:6Ib
>>59
コンビニ:車で行こう
本 屋:要らない。通販で十分
飲食店:毎日外食してたら、舌が肥えるというかマヒするぞ

68: 2016/07/31(日)22:52:11 ID:Iug
>>64
流石に毎日外食はしてないけど週1~程度で美味しいラーメン屋とかいったりするのが好きなんだよね
本をAmazonで買うのは多分しないわ、離れてても本屋にいくと思う

74: 2016/07/31(日)22:55:59 ID:6Ib
>>68
こっちも転勤で長年の田舎暮らしの末、関東方面に来れたよ
でも、ラーメン屋なんて1月に1回行けば十分に感じるようになってた

確かに関東は店があるから目移りするのが本来、普通なんだろうけど。
日本の多くの地域にとっては関東の環境は異常なんだと思う

57: 2016/07/31(日)22:48:22 ID:Bhr
まあ、釜石は沿岸部だからそんな雪は多くないよ
関東山間部より少ないんじゃない?

60: 2016/07/31(日)22:49:02 ID:lDo
コンビニは車で行くところ

65: 2016/07/31(日)22:51:13 ID:lDo
沿岸、降雪地帯とは車に悪い環境だな

69: 2016/07/31(日)22:52:47 ID:Iug
あー、普通車買うしかないか
幸い給料は多少上がるし…

71: 2016/07/31(日)22:53:29 ID:l4P
>>69
車・タイヤ・大きな冷蔵庫

70: 2016/07/31(日)22:52:54 ID:mc1
あとワイパーは冬用にしないと死ぬな

72: 2016/07/31(日)22:53:36 ID:lDo
車にブースターケーブルくらいは積んどけよ

73: 2016/07/31(日)22:54:18 ID:JjX
車に小さなスコップとか用意しとけ

75: 2016/07/31(日)22:56:23 ID:VjR
田舎最高やんけ

76: 2016/07/31(日)22:56:27 ID:l4P
近場の修理工場も調べておかないとな
いざという時に役に立つ

77: 2016/07/31(日)22:58:46 ID:Qav
雪国は道路に撒く融雪剤のせいで、車の下回りやホイールがサビてくるからなあ

78: 2016/07/31(日)23:01:06 ID:l4P
>>77
冬のときに高速道路使ったら家で水洗いしてるわ

79: 2016/07/31(日)23:05:37 ID:kDF
土地安そうだよね岩手

85: 2016/07/31(日)23:16:50 ID:9wu
東北って日本で一番自殺率高いとこじゃん

86: 2016/07/31(日)23:53:32 ID:rkj
会社辞めれば?



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469972100/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 田舎 おーぷん

11 Comments

ななし  

単身赴任なら町内会とか関係ないからいいだろ
町内会が絡むと田舎の爺婆はほんと厄介だからな

2016/08/01 (Mon) 11:31 | REPLY |   

ななし  

釜石ラーメンがお口に合うと良いのだけれど

2016/08/01 (Mon) 11:54 | REPLY |   

ななし  

よく都会の人が「田舎暮らしに憧れる」とかいうけど、
そーゆーのって「旅行感覚」だからいえる言葉であって、
一生住むとなるとやっぱり田舎って地獄なんだよね。。。
場所にもよるけど、
都会に遊びに行くのに電車乗り継いで数時間かかったり、
そもそも田舎には何もなくて楽しみもない・・・とかね。
釣りが好きだとか、山登りが好きだとか、
そういう人ならまだしも。
普通の人は厳しい。
それに町内会とかな。。。

2016/08/01 (Mon) 12:16 | REPLY |   

ななし  

町内会の繋がり凄そうだな。
でも酒とか美味そうな雰囲気かも。

2016/08/01 (Mon) 12:27 | REPLY |   

ななし  

今はネットが繋がり便利だが無い時代はマジッ田舎ってする事が
無いさは異常 何処も真っ暗でコンビニが無い時代などもう毎夜
寝るしか無い 繁華街も無くあっても遥か遠くで行く気も失せる
女が居れば毎夜ヤリまくるが田舎の家の娘に対する拘束はハンパない
何するにも不便で車と金と体力があれば良いが田舎では稼ぎがねー
回りの年寄りとかヒマ専業主婦などウザイだけでどーでもイイ
地元の寄り合いやイベントや決まり祭りなどウザイだけ
テレビやドラマや映画で観るほど楽でも良くも楽しくもない。

2016/08/01 (Mon) 13:23 | REPLY |   

ななし  

だいたい田舎のやつて夜9時消灯だから

2016/08/01 (Mon) 14:24 | REPLY |   

ななし  

夜中に出歩けば即変質者扱いwwwwwwww

2016/08/01 (Mon) 14:25 | REPLY |   

ななし  

ずっと東京だけど田舎に憧れた事なんてないし田舎から出てきて欲しくもない。
田舎から出てきたい人はみんな関西行けばいいのにといつも思う。

2016/08/01 (Mon) 14:58 | REPLY |   

ななし  

これは腰を据えて楽しむほかないんじゃないかと。
車買って一通り田舎の娯楽試してみるとか。

2016/08/01 (Mon) 15:00 | REPLY |   

ななし  

とりあえず挨拶して愛想よくしとけ

2016/08/01 (Mon) 17:11 | REPLY |   

ななし  

盛岡とか新幹線沿線ならまだましなほうではあるけど沿岸のほうはなあ・・・

2016/08/01 (Mon) 20:26 | REPLY |   

Add your comment