上司「ワイ君は悪いと思ってない時絶対謝らないよね」

2016
29
1: 2016/06/28(火)11:29:37 ID:YeL
上司「わざとじゃないなら直した方がいいよ」
ワイ「わざとなので直す気ないです」

いかんのか


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/28(火)11:30:20 ID:huX
>>1
謝ったほうが得になると思えば悪くなくても謝っとけってことやろ

3: 2016/06/28(火)11:30:50 ID:ylE
悪いと思っていないから謝らないんじゃないですか、何をおっしゃるウサギさん
これでもう1発よ

4: 2016/06/28(火)11:31:08 ID:yR7
上手に生きろってことちゃう

5: 2016/06/28(火)11:31:22 ID:P4l
めんどくさい争いしたくないなら謝ったほうがええよ
それが好きなら止めはせんが

6: 2016/06/28(火)11:32:17 ID:aHs
自分曲げない俺かっけえええええぇぇぇぇ

7: 2016/06/28(火)11:34:10 ID:YeL
得する場面ってあるンゴ?

13: 2016/06/28(火)11:36:20 ID:huX
>>7
相手が明らかに自分が悪いって自覚しててそれでも引っ込みがつかんようになってる場合
謝って折れてやるだけで心理的な貸しが作れる

15: 2016/06/28(火)11:37:08 ID:YeL
>>13
それは空気読んで謝るわ

絶対やないな

8: 2016/06/28(火)11:34:43 ID:SVJ
みんなから嫌われてんやろな

9: 2016/06/28(火)11:35:33 ID:YeL
>>8
なんでそうなんねん
悪いと思ったら謝るで

10: 2016/06/28(火)11:35:38 ID:ess
ちょっとこのひねくれ方すき

11: 2016/06/28(火)11:36:01 ID:ZaN
( ・`ω・´)「いつも謝ってる私を見習ったらどうだ」

12: 2016/06/28(火)11:36:17 ID:gs7
>>11
謝れ

20: 2016/06/28(火)11:38:47 ID:ZaN
>>12
( ・`ω・´)「申し訳な岩貞」

14: 2016/06/28(火)11:36:53 ID:CzQ
ギザギザハートやなあ

16: 2016/06/28(火)11:37:26 ID:fS5
心理的な貸しなんてもんはないです

30: 2016/06/28(火)11:45:36 ID:huX
>>16
そういうものを感じない相手には謝るメリットはそら薄くはなるわな

17: 2016/06/28(火)11:37:35 ID:Bmi
ネタやろうがネタやないとしたら出世できひんタイプやな

18: 2016/06/28(火)11:37:56 ID:Jzm
「わざとじゃないなら直した方がいいよ」ってのもよく分からんな

わざとじゃないなら直すのは簡単にはいかんやろ

「わざとやってるなら直した方がいいよ」じゃないんか

21: 2016/06/28(火)11:39:27 ID:YeL
>>18
せやな
というかわざとに決まってるやんな

19: 2016/06/28(火)11:38:37 ID:aHs
>>1のやりとりする時点でいつか会社辞めるやろな

ソースはワイ

22: 2016/06/28(火)11:40:10 ID:Jzm
イッチ、良いこと教えてやるで

時間帯変えて、

ワイ「部下君は悪いと思ってない時絶対謝らないよね」


ワイ「わざとじゃないなら直した方がいいよ」
部下「わざとなので直す気ないです」

なんやこいつ


で立て直してみ

間違いなく「部下が正しい」「無能が上にいると会社がダメになる典型」とか散々に叩かれるで

23: 2016/06/28(火)11:41:46 ID:YeL
>>22
そらそうや
おんJは若干その傾向そこまでないけど

24: 2016/06/28(火)11:41:58 ID:YeL
日本語おかしくなってしまった

25: 2016/06/28(火)11:43:27 ID:SVJ
ほんまに働いとるん?

26: 2016/06/28(火)11:44:13 ID:YeL
>>25
ほんまやで

27: 2016/06/28(火)11:44:39 ID:ASI
自分は謝りすぎて本当に謝らなくちゃいけない時詫びが軽い言われてメチャクチャ怒られるで!

28: 2016/06/28(火)11:44:46 ID:pU7
イッチは何歳なんや?

34: 2016/06/28(火)11:48:23 ID:YeL
>>28
24や

あと一応言うと 普段強気なわけやないで

43: 2016/06/28(火)11:56:17 ID:pU7
>>34
典型的な若者世代やね
自分が悪くなくても謝らなきゃいかん事も多々あるんや

爺どもは自分たちがそうだったから謝るのに理由、どっちが悪いとかは要らないみたいな考え方やからな

いちいち行動に理由を求める若者世代が嫌らしいねん
そんな事言ってたわ

44: 2016/06/28(火)11:57:18 ID:YeL
>>43
ていうか日本人は~とか言いたくないけど
謝らなくていい時に謝りすぎやねんみんな

45: 2016/06/28(火)11:57:57 ID:Tmr
>>44
面倒なんやで
でもいっちゃんはそのままのいちでいて

51: 2016/06/28(火)12:57:57 ID:GUT
>>43
あの理由を求めると腹立てるのはほんとに害悪やで

52: 2016/06/28(火)13:00:46 ID:tMm
>>43
社会がどんどん合理的な考えのもとに動いてんのに理不尽振りかざそうとする老害ほんとクソやわ

29: 2016/06/28(火)11:45:16 ID:Jzm
まあでも、大事なのは「悪いと思ってるかどうか」じゃなく、
「悪いかどうか」または「客観的に見て周りに悪いと思われてるかどうか」やからな

周りの大半が向こうに味方しててこっちが悪いと言ってきてたら、「悪くないと思ってる」のは自分だけだったりして大変なことになるで
そのへんの周りの目も意識して周りの意見も聞いてから判断すべきや

37: 2016/06/28(火)11:49:28 ID:YeL
>>29
一理ある
そういう場面で自分は悪くないとは思わないはずや 多分

31: 2016/06/28(火)11:46:16 ID:63F
悪いと思ったら謝る、と自称するヤツが本当に謝った所見た事ないわ
悪いと思う事とかないんやろ実際!!

34: 2016/06/28(火)11:48:23 ID:YeL
>>31
昨日はコンビニで一万円出した時に謝ったで

32: 2016/06/28(火)11:47:02 ID:Tmr
常に下手に出てどんな相手にも油断されてバカにされて、肝心なところではだまされないようにしとるで

33: 2016/06/28(火)11:48:09 ID:3U7
わい団塊やけど最近の若者は礼節がわかっとらん
いくら理不尽でも頭下げなきゃいけない場面なんかいくらでもあるわ
ゆとりはそれがわかっとらん

35: 2016/06/28(火)11:48:29 ID:VFp
いわゆる「大人になれ」ってやつやろな
ワイも好きじゃないけど

36: 2016/06/28(火)11:48:53 ID:Jzm
ワイも先輩と喧嘩したことあるけど、一部始終見とった周りからは
「ワイ君は悪くないけどあの人怒らせるといろいろ回らなくなるから謝ってきて、ごめんな」「自分が悪いとは一切思わなくていいから形だけでも謝ってきてくれ」
と、上司からお願いまでされたからしぶしぶ先輩に謝ったことあるで

辞めてやったけどな

39: 2016/06/28(火)11:51:04 ID:YeL
>>36
それも謝る ほかの人に迷惑やからな

38: 2016/06/28(火)11:49:42 ID:Tmr
例えば相手があきらかに悪いんなら絶対謝らんわ
そうでもないなら普通に面倒なんで謝るわ

39: 2016/06/28(火)11:51:04 ID:YeL
>>38
ワイもそんなんやな

41: 2016/06/28(火)11:53:13 ID:Tmr
>>39
うん、でもいっちゃん、>>1の返事の内容は、悪い悪くないおいといてどういう印象を持たれるかってかんがえたら悪手でしかないよ。「善処します」程度にとどめておいた方がええとおも

40: 2016/06/28(火)11:52:24 ID:YeL
わい思ったより謝ってるな

42: 2016/06/28(火)11:53:15 ID:Jzm
思ったより折れてて草

46: 2016/06/28(火)11:59:54 ID:fS5
普段どれだけ謝ってようが>>1みたいな事言うた時点で終わり

47: 2016/06/28(火)12:00:34 ID:QFc
いっつもすいませんって言ってると本当に謝ってるの?とか言われるぞ
ソースはワイ

48: 2016/06/28(火)12:01:40 ID:oKC
自分が悪いと思っていない=世間的に正しいと思ってる奴意外と多いもんやで

49: 2016/06/28(火)12:04:27 ID:n5X
悪いと思ってないから謝らない方がなんぼか親切やね
口では謝ってるけど●んどけゴミとしか思ってないワイよりましやろ

50: 2016/06/28(火)12:52:02 ID:tMm
「あ、こいつはちょっと強く出たら悪くなくても謝るやつや」

って思われたらええように利用されるだけやで
適度に「こいつは扱いにくい」って思われとる方が会社では居心地良くなるで

51: 2016/06/28(火)12:57:57 ID:GUT
>>50
一理ある

53: 2016/06/28(火)13:02:02 ID:6Hl
しらんけど変な意地はると人事に報告されて出世に響くで

56: 2016/06/28(火)13:05:06 ID:tMm
>>53
出世て言うほど大事か?

54: 2016/06/28(火)13:02:38 ID:41e
そりゃぁ悪いと思ってないんだから謝らないの当たり前やろ何言うとんねんクソ上司

55: 2016/06/28(火)13:03:43 ID:HiT
>>54
これ

57: 2016/06/28(火)13:05:30 ID:zmX
ワイ、ほかの人のミスでも謝るけど

59: 2016/06/28(火)13:05:58 ID:41e
>>57
ストレスヤバそう

61: 2016/06/28(火)13:07:39 ID:zmX
>>59
パートのババアたちの喧嘩始まるからそっちの方がストレス溜まるから全然たまらないぞ

60: 2016/06/28(火)13:06:51 ID:tMm
>>57
心が折れて休職せなあかんほどの状態にならんように気をつけるんやで

58: 2016/06/28(火)13:05:55 ID:GUT
まあいずれ無くなるやろ
きちんと理由を持ってやっていかんとモノになれへん
それが当たり前じゃない時代に当たり前にやってた人間が成功してるんやし



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467080977/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 ワイ 上司 おーぷん

8 Comments

ななし  

責任が問われることはない、もしくは責任があってもきわめて軽いと
わかっているときにしか謝らない奴の方がたちが悪い

2016/06/29 (Wed) 10:17 | REPLY |   

ななし  

※1
万理あるわ

2016/06/29 (Wed) 10:30 | REPLY |   

ななし  

客商売と営業には向いとらんな。

2016/06/29 (Wed) 10:59 | REPLY |   

ななし  

正論ゴリ押しはモテへんで

2016/06/29 (Wed) 11:09 | REPLY |   

ななし  

※1
すまんな

2016/06/29 (Wed) 11:19 | REPLY |   

ななし  

上にも下にも謝りまくりワイ
ストレスがマッハでもローンもあるし
離婚待ったナシやから辞めれない模様
転職しても今より稼げないし残当

2016/06/29 (Wed) 12:08 | REPLY |   

ななし  

これなぁ
自分が悪いということに気づかないってことを指摘されとるんや
早く治さないと、取り返しがつかないくらい周りから相手にされなくなるで?

2016/06/29 (Wed) 12:17 | REPLY |   

ななし  

三国人「貴様等は虐殺者だ!謝罪と賠償を要求する!」
ホレ、さっさと土下座しろや
謝った方が面倒くさくないだろ?
金で解決出来るんだからな

2016/06/29 (Wed) 12:21 | REPLY |   

Add your comment