履歴書の「資格」のとこに何も書けないやつwwwww

2016
27
1: 2016/06/27(月)18:50:51 ID:0KW
運転免許も持ってないとか今どきいるのかよwwwwwプゲラワロタンバリンダリンダwww



スポンサードリンク

2: 2016/06/27(月)19:05:52 ID:9Vk
資格やなくて失格やなwwwww

3: 2016/06/27(月)19:06:22 ID:Nng
空手2段ワイ、辛うじて回避

5: 2016/06/27(月)19:12:43 ID:faf
>>3
2段ええやん!ワイなんか初段止まりや

4: 2016/06/27(月)19:11:27 ID:RYV
フォークリフト欲しいンゴ

6: 2016/06/27(月)19:13:47 ID:k3W
頑張って宅建とったンゴンゴンゴぉぉ!

なお、今はレンタルカーの事務をやっているもよう

9: 2016/06/27(月)19:15:40 ID:0KW
>>6
たくけんってなんぞ?建築士か?

18: 2016/06/27(月)19:20:21 ID:k3W
>>9
建築さんが作ったものを3%+六万円掠め取ってお客さんに渡す資格やで

7: 2016/06/27(月)19:14:28 ID:W1N
TOEIC695点とかいうなんとも中途半端な点数

8: 2016/06/27(月)19:14:56 ID:J17
漢検6級!

10: 2016/06/27(月)19:16:19 ID:Kf8
運転免許ってみんな持ってる割に難しい方やと思う

13: 2016/06/27(月)19:17:20 ID:0KW
>>10
難しくはないけど費用がアホみたいに高いんだよ

12: 2016/06/27(月)19:17:09 ID:Vec
英検準2級

22: 2016/06/27(月)19:26:46 ID:Xeq
運転免許無いやけど裏千家の免状持っとるからセーフ

>>12
お、高卒程度にすら達してないやん!落としたろ

15: 2016/06/27(月)19:17:54 ID:2DU
AT限定の免許しかもってない男ダサい...ダサくない?

16: 2016/06/27(月)19:18:44 ID:I91
資格だけは多いワイ
運転免許以外にも漢検2級とスイミング3級、それから書道7段に空手初段持っとるわ

19: 2016/06/27(月)19:20:41 ID:0KW
>>16
スイミングwwwwwお前それ履歴書に書くのか?wwwそれなら俺もガキの頃2級までいったがw

26: 2016/06/27(月)19:31:53 ID:I91
>>19
まあ資格は3級以下は使えんって言うしな
けど持っとるものはちゃんとアピールした方がええで

29: 2016/06/27(月)19:36:24 ID:Xeq
>>26
英検・漢検の準二と三級は持ってても書いたら恥やぞ
準二は高校途中程度、三級は中学卒業程度や

36: 2016/06/27(月)19:44:59 ID:8V0
>>16
書道7段は就活自体に役立たなくても、入ってから役立つ
直筆での書きものがある時は重宝される
なお給与査定は…

36: 2016/06/27(月)19:44:59 ID:8V0
>>16
書道7段は就活自体に役立たなくても、入ってから役立つ
直筆での書きものがある時は重宝される
なお給与査定は…

17: 2016/06/27(月)19:19:53 ID:Uhc
運転免許を資格欄に書いて来るやつとか落とすわ

21: 2016/06/27(月)19:21:46 ID:I91
>>17
そういうのは落とせる立場になってから言うんやで……

33: 2016/06/27(月)19:41:24 ID:Uhc
>>21
すまんな人事やで

20: 2016/06/27(月)19:20:44 ID:Aex
スキー検定2級

23: 2016/06/27(月)19:27:32 ID:9Vl
2級ボイラーと乙4ンゴ…

25: 2016/06/27(月)19:30:55 ID:AJy
>>23
乙4ワイも持ってるわ
ガソスタのバイトでちょっとだけ時給アップやった

24: 2016/06/27(月)19:30:50 ID:fXy
税理士母材
トイック880
ニート歴8年

27: 2016/06/27(月)19:32:19 ID:Fvr
>>24
ワイも簿、財もってるわ
あと日商1級やな

28: 2016/06/27(月)19:32:48 ID:8V0
学生がとりあえず資格欄を埋めるのに玉掛けとフォークリフトはお勧め
金で資格買うようなもん
就活でも好印象を与える時もある

30: 2016/06/27(月)19:38:18 ID:q4C
Iパスあるで
全商ならプログラミングとビジネス情報もあるけど逆に恥ずかしくて書けない

31: 2016/06/27(月)19:38:56 ID:q4C
あと日商一級は(ガチなら)やばすぎ
公認会計士じゃねーか

32: 2016/06/27(月)19:39:51 ID:fXy
>>31
レベルちがうよ

34: 2016/06/27(月)19:41:44 ID:BGG
>>31日商なんて本気になったらオーハラに通ってれば取れるレベル
金さえかければ誰でも受かるで

38: 2016/06/27(月)19:49:24 ID:Vec
>>31
公認会計士と簿記一級は比べちゃならん
弁護士と法律検定一級を比べるようなもん

35: 2016/06/27(月)19:42:40 ID:HhK
ワイ、運行管理者

37: 2016/06/27(月)19:47:42 ID:bjc
通関士ってどうなん?

39: 2016/06/27(月)19:51:46 ID:Gnm
農業高校出身のワイ、高みの見物
なお

40: 2016/06/27(月)19:51:52 ID:9WZ
運転免許は書かなくていいって言われたンゴ

ンゴ…

41: 2016/06/27(月)19:57:08 ID:Uhc
>>40
そらそうよ、普通免許なんて書いたって
ほとんどのケースでプラスにならんし

42: 2016/06/27(月)20:03:59 ID:8V0
>>41
プラスにならなくても、書かんと「持ってない」と思われマイナスになるぞ

43: 2016/06/27(月)20:04:56 ID:BFS
>>17
>>40
>>41
いやむしろ営業車とか運転できるかどうかってわりと重要やろ
ふつう高校とか大学卒業するときまでに
就職に必要やからって親が金出してでも取らすもんちゃうの?
やから持ってたらむしろ書くのが常識やと思うで
書かんとかアホやろ

44: 2016/06/27(月)20:14:31 ID:Uhc
>>43
持ってる事は大前提やろ
書くまでもなくあると思ってるし書いてないなら面接で「当然免許持ってますよね?」聞くよ
そこで「えっ?」ってなるようならそこでアウトや
持ってないのに営業外回り有りの業種希望するアホなんて要らんわ

46: 2016/06/27(月)20:20:44 ID:BFS
>>44
営業でなくてもなにかとおつかいとか
上司が接待いくときに車で送るとか色々雑用させられるから
外回り希望でなくても取って書くんがええんやで
志望者に対して差がなくてどっち取ろうかってなったら
免許のあるほうと無いほうどっち受かるかって話よな

45: 2016/06/27(月)20:19:45 ID:0KW
お前の持論意味不明だな。
持ってることが大前提なら「当然免許持ってますよね?」などと確認するわけがないだろ。
そういう風に確認されないために運転免許の資格を書くんだろ。

47: 2016/06/27(月)20:31:24 ID:8V0
>>45
イッチが見事に論破で草
多忙な面接官なら書いてないことは訊いてこないことが多い

48: 2016/06/27(月)20:51:37 ID:WPH

自分は今まで商売してきて簿記の考え方が非常に役に立ったと思ってるから
突き詰めて一級まで取ってるのはかなり評価するけどなあ。
商業高校とかだけじゃなく普通の高校でも簿記は必修にした方がいいとガチで思う。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467021051/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 おーぷん

3 Comments

名無し  

自動車免許(MT)
中型2輪(MT)
構内フォークリフト
玉掛け
衛生管理者Ⅰ種
衛生工学衛生管理者
ものすげえ製造業に特化した資格だな

2016/06/27 (Mon) 23:15 | REPLY |   

ななし  

システムアーキテクト
情報セキュリティアドミニストレータ
第二種情報処理技術者
初級システムアドミニストレータ
CCNP
情報処理技術者能力認定試験1級
C言語プログラミング能力認定試験1級
情報処理能力検定1級
オラクルマスターシルバー
LPIC-LV2
CCNA
情報セキュリティマネジメント
実用英語技能検定準2級
MOUSエクセル上級
コンピュータサービス技能評価試験表計算2級
第一種普通自動車免許
俺が感じた難易度順に並べてみた。

2016/06/28 (Tue) 07:16 | REPLY |   

ななし  

まだあったわ
WEBプログラミング能力認定試験上級
WEBデザイン技能士2級
MCP-WindowsXP Professional
WEBクリエータ能力認定試験上級
CIWファウンデーション
ほか

2016/06/28 (Tue) 07:20 | REPLY |   

Add your comment