【悲報】 ワイ将,新人にパワハラで訴えられそう  

2016
26
1: 2016/06/25(土)13:38:09 ID:HhC
当たり前のことを言うただけやのに
意味が分からんンゴねえ


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/06/25(土)13:38:53 ID:Rmp
なに言ったんや

8: 2016/06/25(土)13:41:49 ID:HhC
>>2
エクセルで関数の使い方を全然知らへんだから教えながら
「おいおいwwwそれぐらい中学校の授業でやっとるやろ」っていうたり

飲み会で大学の頃の話を聞いた時に
専攻内容について突っ込んだこと訊いたら何も知らへんだから
「お前大学で何学んどったんやwwww遊びに行っとっただけかwww」とか
言うたンゴねえ

10: 2016/06/25(土)13:43:08 ID:uNh
>>8
言われたらうざいけど訴えられるほどのことでもないやんけ

12: 2016/06/25(土)13:43:14 ID:IpX
>>8
このぐらいでパワハラや言われたらたまらんなあ

29: 2016/06/25(土)13:51:25 ID:Jkt
>>8
最低
それ心を傷つけた傷害罪だ

31: 2016/06/25(土)13:52:38 ID:8qV
>>29
えぇ…これくらいは言われても仕方ないやろ事実なんやし

35: 2016/06/25(土)13:55:08 ID:Jkt
>>31
わからないなら教えればいいやん

学生時代のこととか言われたくない

3: 2016/06/25(土)13:39:45 ID:jnf
イッチの当たり前の基準がおかしいだけやろ

9: 2016/06/25(土)13:42:31 ID:x22
こわE

11: 2016/06/25(土)13:43:11 ID:FvG
これは許容範囲やろ

14: 2016/06/25(土)13:43:23 ID:wsq
これパワハラやないやろ
なにハラや

15: 2016/06/25(土)13:44:05 ID:Rmp
多分イッチが気づいてない言葉にも新入社員は傷ついてそう

21: 2016/06/25(土)13:47:07 ID:HhC
>>15
ここ1、2年好景気のせいで
今までやったら絶対に受からんレベルの奴が
採用されとるから苦々しく思とるのは事実やけど

それを態度に出した覚えはないで

16: 2016/06/25(土)13:44:13 ID:8qV
大学の内容に突っ込めるとかイッチが有能の可能性が微レ存?

17: 2016/06/25(土)13:44:39 ID:nrq
これは新人のメンタル弱すぎるだけやろ...
実際大学で遊んどったんやろなあ

18: 2016/06/25(土)13:45:24 ID:ino
専攻内容もまともに話せんなら遊んでた言われてもしゃーないな

19: 2016/06/25(土)13:45:32 ID:FvG
「何でこの会社入りたいと思ったの?」から追撃したい

28: 2016/06/25(土)13:50:45 ID:fWZ
これくらいならまったく問題ないけど>>19みたいにねちっこくやったらうったえられてもおかしくないで
指導に関係ないことはアウトらしい

20: 2016/06/25(土)13:45:41 ID:XyX
パワハラ厨ってのはいるからしゃーない

22: 2016/06/25(土)13:48:52 ID:IpX
訴えられそうってどういう状況や?
その新卒から訴えますよとか言われたんか?

26: 2016/06/25(土)13:50:17 ID:HhC
>>22
ワイの上司に新人が直接相談に行って
そのことについて上司から詰問された

68: 2016/06/25(土)22:29:25 ID:KCH
>>26
イッチは上司に詰問されたって、何を言われたん?
詰問っていうと、イッチが悪いみたいな印象を与えてしまうよ?

23: 2016/06/25(土)13:49:13 ID:8qV
その新人は訴える以外になんか言ってないんか?

24: 2016/06/25(土)13:49:16 ID:z1K
しいて言うならばテクノロジーハラスメントやろか
(専門分野(主にIT系)に長けた者が
反対に知識のない者に対し不当に扱うことの総称)

これやなかったら名誉毀損とか色々言い出すやろな

25: 2016/06/25(土)13:49:32 ID:xGH
言葉尻に罵倒とかつけてへんか?
「ほんまクズやな」とか「頭沸いてんのか」とか
あと他の同僚の前で「能力が低い」とかいいまくってるんちゃうか
これ全部ワイが前の職場でやられたことや

30: 2016/06/25(土)13:52:29 ID:HhC
>>25
罵倒語は言うてへんハズやで

しいて言うなら
「お前ホンマゆとりやなあ、まっワイもゆとり世代やけどwwww」って
言うたことならある

27: 2016/06/25(土)13:50:26 ID:l96
好景気だから云々の前にそんな奴を雇うから悪い
エクセル使えるやつ雇えばよかっただけ

32: 2016/06/25(土)13:52:41 ID:h4r
パワハラかどうかは置いとくとしても、イッチが鬱陶しそうなタイプなのは確か

33: 2016/06/25(土)13:53:38 ID:fx8
まあ、イッチは嫌な先輩ではあるな
パワハラほどではないが

34: 2016/06/25(土)13:54:19 ID:W7m
人格否定したら即アウトって教わった
ちな公的機関

36: 2016/06/25(土)13:55:12 ID:2nz
Excelは中学で習うけど一旦忘れるんだよなぁ

37: 2016/06/25(土)13:55:15 ID:m81
人間的に嫌な上司を潰すカードやで

39: 2016/06/25(土)13:55:22 ID:od7
ちっさい会社やとパワハラ研修とかないからふつーに
パワハラしてるで

40: 2016/06/25(土)13:56:39 ID:0Qm
アウトやねぇ……
イッチ、問題起こすと思われたから出世が遠退いたね……

41: 2016/06/25(土)13:56:39 ID:IpX
このレベルの嫌味言ってくる先輩となんてゴロゴロいるけど
ワイも訴えたろかな

42: 2016/06/25(土)13:56:42 ID:sBM
顔がパワハラなんやろな

43: 2016/06/25(土)13:57:14 ID:1FT
>>42
威圧感ありそう

44: 2016/06/25(土)13:57:45 ID:0y2
言う必要全く無い一言をいちいち言うのが悪いねん
メンタル弱い奴にあたったらそりゃそうなるやろ

45: 2016/06/25(土)13:58:12 ID:HhC
あと
思い当たるんは

「詳しいことはこの本に載ってるで~1週間ぐらいなら貸したるわ」って
英語の専門書を渡したら
「自分、英語はちょっと……」みたいこと言われて
思わず
「は?(威圧)」って
言うてしもたンゴねえ

48: 2016/06/25(土)13:59:07 ID:W7m
>>45
この週末に心臓発作で死なんかなぁって思われてるで

59: 2016/06/25(土)15:49:59 ID:uNh
>>48

49: 2016/06/25(土)14:00:17 ID:xGH
>>45
イッチはあれやな、自分の基準で「これぐらい常識だろ」とか言いまくって
それができないやつを無能みたいに扱うタイプ

50: 2016/06/25(土)14:03:14 ID:HhC
>>49
それなりの大学でとって
「エクセルで関数が使える」
「自分の専攻分野について知っている」
「英文が読める」
っていうのは『自分の基準』やなくて
『世間の基準』とちゃうんか?

52: 2016/06/25(土)14:05:16 ID:W7m
>>50
実務レベルかどうかは別問題やぞ

それなりの高校で甲子園行っとって、
140は投げられるけど
ストライク入らんPぎょうさんおるやろ

58: 2016/06/25(土)14:20:23 ID:FvG
>>50
会社の基準としてどうかを考えることやな
そういうレベルの会社なら正しいけど英語力を要件にしてなきゃ誤り

いずれにせよそいつを使いこなさなきゃあかんのやから
自己流貫いて嘆くよりどうしたら使えるかを工夫すべきや

51: 2016/06/25(土)14:03:38 ID:od7
イッチはほんまに有能なんか?

53: 2016/06/25(土)14:05:34 ID:0y2
ナチュラルに人を馬鹿にするタイプなんやろ
パワハラ騒ぎまで行ったのは新人のメンタルのせいやけど性格悪いのは確かやわ

55: 2016/06/25(土)14:11:15 ID:z1K
思ったことがすぐに口から出てしまうんやろか
これ言うたら相手は傷つくやろな~とか考えてなさそう

57: 2016/06/25(土)14:13:35 ID:uY7
もう次から淡々と言えばええやん

「この仕事するためにこの知識が要るのでコレコレを勉強しながらやってね」メモワタシー

これでええ

63: 2016/06/25(土)19:27:43 ID:Y2l
基本的に最初から使えない奴は使いたくない
どこもこんなやつばっかだろ。
お前みたいなやつ見るたびに俺は上司に恵まれてると感じるよありがとう
次は採用した奴にでも文句言うんだな。

65: 2016/06/25(土)20:07:57 ID:gNk
パワハラかどうかはわからんけど必要のない軽口で相手を不快にさせて自分の不利益になってるわけだからこれから改めたほうがええな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466829489/




【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
【けものフレンズ】サーバルちゃんがはねられてる「ゔっ…」のスタンプ、用途不明で登録不可になるかもしれなかった
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 悲報 ワイ おーぷん ワイ将 おんじぇい 2ちゃんねる

4 Comments

ななし  

パワハラ怖いから煽ったろwwww
って精神の人ホント多いからガチで気をつけないかんで。
イッチがまだ隠してるだろうけど、弁護士に聞きに行くと
すでに判例で出てて勝負にならない事多いんやで。
この場合でも100%イッチの負けになる。

2016/06/26 (Sun) 17:51 | REPLY |   

ななし  

あんたの正義は一体何だ?

2016/06/26 (Sun) 18:25 | REPLY |   

ななし  

こういう常識だと思ってたとか言う奴は、その上のレベルに遭遇したら死にそうやな

2016/06/26 (Sun) 18:44 | REPLY |   

ななし  

>>1も言わなくて良いことや言っちゃいけないことを言う不良在庫だろ
ただ教えるだけでいいのにわざと意欲を低下させて会社の将来に不利益をもたらしている

2016/06/27 (Mon) 02:13 | REPLY |   

Add your comment