ワイ介護職夜勤中、連続コールで頭がおかしくなりそう

2016
24
1: 2016/06/24(金)00:41:59 ID:m0w
10分に1回のペースで同じジジイからコールがくる…


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/24(金)00:43:48 ID:m0w
かれこれ4時間…
毎回トイレの訴えがある
誘導しても毎回出さない…

4: 2016/06/24(金)00:45:13 ID:KAi
トイレに放置でええやろ

6: 2016/06/24(金)00:45:23 ID:m0w
睡眠薬で眠らせたいンゴオオオエ

7: 2016/06/24(金)00:46:00 ID:lyD
装置の電源切ればOK

8: 2016/06/24(金)00:48:31 ID:m0w
ナースコール切るのは虐待になるから出来ない…
そのジジイナースコール一回でも無視すると大声で痛いとか叫ぶから厄介
隣にも寝てる人おるっちゅうねん!

9: 2016/06/24(金)00:50:07 ID:m0w
アアアアアアアアアアアアまたきたンゴオオオオオオ

11: 2016/06/24(金)00:50:26 ID:m0w
助けてクレメンス

12: 2016/06/24(金)00:52:33 ID:L3T
殺す前に辞めちまえ

14: 2016/06/24(金)00:54:23 ID:lyD
しゃーない、ベッドに拘束しよう

15: 2016/06/24(金)00:55:10 ID:A7o
70のババアにセクハラしてつかまった介護士おったな
ストレスたまってるとそうなるんか?

16: 2016/06/24(金)00:55:14 ID:m0w
この前川崎で老人突き落とした事件あったけど、職員の気持ちはわからんでもない
やらんけどな
それだけ介護の現場は精神的キツいんや…

17: 2016/06/24(金)00:56:58 ID:m0w
ストレスはかなりたまるよ
丁寧に接するのがバカらしくなってくるよ
セクハラしたやつも最初は年寄りの役に立ちたいとか志してたと思うで…

18: 2016/06/24(金)00:57:55 ID:lyD
社会で必要とされているのに給料が安い介護職は異常だ

19: 2016/06/24(金)00:59:17 ID:gyX
どんなことで呼ばれるんや?

20: 2016/06/24(金)01:02:10 ID:m0w
>>19
今連続コールあるじいさんからは、毎回トイレ連れてってのコール
連れて行かないと永遠と叫ぶから毎回連れて行ってる
大も小も出さないんやけどな…

21: 2016/06/24(金)01:04:08 ID:gyX
>>20
ヒェッ・・・
ワイフリーターだけど介護職には行かへんわ

27: 2016/06/24(金)01:06:46 ID:m0w
>>21
絶対やめといたほうがいいで
精神病む

23: 2016/06/24(金)01:05:37 ID:NcU
イッチしかいないんか?

28: 2016/06/24(金)01:08:09 ID:m0w
>>23
夜勤は1人なんや…
20人を1人はなかなからきついで。

31: 2016/06/24(金)01:09:03 ID:NcU
>>28
そらキッツいな...

24: 2016/06/24(金)01:05:43 ID:G7t
便所に30分くらい座ってもらってたら出るんと違うの(適当)

26: 2016/06/24(金)01:06:19 ID:lh1
逆にイッキコールしたれや
トーイレトイレトイレ
トーイレトイレトイレ
トーイレトイレトイレ
ションベン♪

29: 2016/06/24(金)01:08:38 ID:G7t
特養かな

30: 2016/06/24(金)01:08:52 ID:BdF
仕事しながらネット出来るんやから楽な仕事やん
本当にしんどい仕事なら仕事中ネット出来る時間ないしな

37: 2016/06/24(金)01:11:06 ID:m0w
>>30
今は少し落ち着いてる時間帯だから出来るんや
2時から朝までが地獄
オムツオムツアンドトイレ

45: 2016/06/24(金)01:16:04 ID:lh1
>>37
時間による定期的なやつなら認知症による常同行動もありそうな雰囲気やな

32: 2016/06/24(金)01:09:32 ID:Lwg
ワイ、退勤前に深夜番組を各居室のテレビで視聴予約入れて夜勤者にテロするんにハマっとるで
幽霊騒動になってお祓い検討されてるわ

34: 2016/06/24(金)01:09:47 ID:WL9
>>32

33: 2016/06/24(金)01:09:36 ID:WL9
他にいくらでも給料よくて楽な仕事あるのになんでわざわざブラックで働くのか…
辞めてどうぞ

35: 2016/06/24(金)01:09:47 ID:m0w
あのじいさん座ってると腰が痛いーゆうて5分も座ってられんのや

36: 2016/06/24(金)01:10:13 ID:lyD
>>35
もうおむつでいいじゃん

38: 2016/06/24(金)01:12:31 ID:G7t
毎日こうなのか偶にこういう地雷日があるのか

40: 2016/06/24(金)01:13:42 ID:lyD
>>38
入居者はそうそう変わらんやろうからこれが日常なんやろな

39: 2016/06/24(金)01:12:57 ID:m0w
書き込みしながらちゃんと仕事もしてるで!
頑張るんや‼︎

41: 2016/06/24(金)01:14:17 ID:m0w
>>39
今日は地雷日やな…
って言ってもいつもも30分から40分に1回コールあるけどね

47: 2016/06/24(金)01:16:25 ID:Lwg
10分に1回のコールてでも介護施設やったらええ方やで
ひどいとこは1分待たない
他の居室からのコールは待機状態になって離床センサーも飛んでこないでナースコール連打するやつの犠牲になって事故報告書かされるのなんてよくあることや

55: 2016/06/24(金)01:27:33 ID:m0w
>>47
確かにまだいい方なのかも
2015年に1分間に7回だかコールあって虐待したケースもあったしな

49: 2016/06/24(金)01:18:55 ID:lyD
老人の人権を尊重するために介護者の人権が蔑ろにされる介護業界は異常

51: 2016/06/24(金)01:25:52 ID:m0w
少しだけおしっこ出してくれたああああああ
嬉しいンゴ
涙が出るンゴオオオオオオ

52: 2016/06/24(金)01:26:24 ID:NcU
>>51
む、むくわれたな

58: 2016/06/24(金)01:31:49 ID:26D
イッチ偉いな
よう耐えて頑張っとるで
ワイはイッチの味方や

61: 2016/06/24(金)01:33:44 ID:m0w
>>52
>>58
ありがとうやで!嬉しいで!

53: 2016/06/24(金)01:26:53 ID:lyD
>>51
嬉しい……?

61: 2016/06/24(金)01:33:44 ID:m0w
>>53
介護してて少しでも結果が出ると嬉しいんやで!

54: 2016/06/24(金)01:27:04 ID:WL9
よかったやんけ
ワイのこと無視するような人間はその職場に骨うずめてどうぞ

57: 2016/06/24(金)01:31:24 ID:m0w
>>54
気づかなかったんや…
ここで働いてるのには訳があるんや
社会福祉士って資格も大卒時にとったんやが、ソーシャルワーカーになるにはまず現場を経験して知っといた方がいいと思ってな
そんで今は現場で経験積んでる最中なんや
無視した形になってすまんやで…

60: 2016/06/24(金)01:33:00 ID:lyD
>>57
社会福祉士なら包括とかにいけばいいのに

65: 2016/06/24(金)01:36:37 ID:m0w
>>60
将来的には医療療養型の病院で医療ソーシャルか地域包括で働きたいとは思ってる

86: 2016/06/24(金)01:51:47 ID:WL9
>>57
ええんやで

56: 2016/06/24(金)01:29:07 ID:EAt
初任者研修取ったけど働くのためらうわ

58: 2016/06/24(金)01:31:49 ID:26D
イッチ偉いな
よう耐えて頑張っとるで
ワイはイッチの味方や

61: 2016/06/24(金)01:33:44 ID:m0w
>>58
ありがとうやで!嬉しいで!

59: 2016/06/24(金)01:32:48 ID:ipx
将来は、ワイもイッチに介護してもらうンゴ

63: 2016/06/24(金)01:36:11 ID:l2o
暇だから構って欲しいだけなんやで
イライラしたら相手の思う壷や

67: 2016/06/24(金)01:38:12 ID:m0w
>>63
せやなぁ…
イライラせんよう頑張るやで

64: 2016/06/24(金)01:36:11 ID:N7r
1回の夜勤9時間で何回くらいコールくるもんなの?
心霊現象とかあるもんなの?

66: 2016/06/24(金)01:37:59 ID:jOj
>>64
人による
経験した人は多い

70: 2016/06/24(金)01:40:48 ID:m0w
>>64
もちろん施設によって違うんやけど、ワイのところは地雷日50回で普通日が25回くらいやないかな

68: 2016/06/24(金)01:39:27 ID:CKB
介護の職を選ぶ人って尊敬するわ
絶対になりたくないけど

69: 2016/06/24(金)01:39:46 ID:3Un
介護される側にも資格つけてやりゃええねん要介護度とかだけやなく
あんまり迷惑かけるタイプは段々減点してって最後は拘束して最低限の生命維持や

71: 2016/06/24(金)01:41:14 ID:jOj
夜勤はコールの回数で手当て欲しいわ

72: 2016/06/24(金)01:42:03 ID:lyD
>>71
職員が自分で連打するのでNG

73: 2016/06/24(金)01:42:47 ID:jOj
>>72
ワイならやりかねんわ

76: 2016/06/24(金)01:43:46 ID:m0w
>>72
>>73
わろた

74: 2016/06/24(金)01:43:09 ID:G7t
まあコールで呼びまくるくらいならまだマシと思うしかないね
他の人の部屋に勝手に入ったりとか暴力行為あったりする場合もあるだろうし

78: 2016/06/24(金)01:44:40 ID:jOj
>>74
その中でコール連打が一番キツい

75: 2016/06/24(金)01:43:11 ID:m0w
テレビが勝手についたり、防犯カメラに誰もいないのに玄関のインターホンがなったりとかは経験した
心霊現象はワイは全く信じとらんけどな

80: 2016/06/24(金)01:46:56 ID:N7r
>>75
他にも心霊現象聞きたい

85: 2016/06/24(金)01:51:44 ID:m0w
>>80
ワイが経験したのはそれプラス空き部屋からコールがあったくらいや
ワイは信じとらんから誤作動とかにしか思っとらんけどな

79: 2016/06/24(金)01:46:35 ID:lyD
暴力行為なんかあった日には家族への説明とかクッソ面倒やろなあ

81: 2016/06/24(金)01:47:36 ID:G7t
>>79
まあそういう方には退去していただくやろうけどね
施設によってはしないとこもあるかもしれんが

82: 2016/06/24(金)01:47:56 ID:jOj
A「コール連打したろ」ピコーン!ピコーン!
B「小便したくなったから起きよ」センサーピコーン!
C「なんやうるさいな起きよ」センサーピコーン!
D「うるさいから静かにしてえや」ピコーン!

83: 2016/06/24(金)01:49:03 ID:m0w
ワイは爺さんに顔面殴られたり婆さんに引っかかれたりするのにな…
職員への虐待は我慢するしかないって変だよなぁ

91: 2016/06/24(金)02:00:08 ID:AR5
>>83
所詮介護って猿の世話してるようなもんやしな
まあ要介護の人でもそんなことしてこない人はいるが

84: 2016/06/24(金)01:50:07 ID:m0w
何かさっきおしっこ出たせいなのか爺さんからの連続コールがやんだ!
嬉しいンゴオオオオ

87: 2016/06/24(金)01:52:10 ID:lyD
>>84
よかおめついでに身体拘束して、どうぞ

88: 2016/06/24(金)01:56:52 ID:m0w
もうそろそろ巡視やオムツ交換とか色々あるから仕事に戻るわ
みんな構ってくれてホンマありがとうやで!
こうやって話してるだけでもストレス解消されて頑張れるわ

89: 2016/06/24(金)01:57:20 ID:jOj
頑張るんやで

90: 2016/06/24(金)01:58:11 ID:NcU
改めて大変な仕事やなあ...頑張ってな

92: 2016/06/24(金)02:05:01 ID:JpZ
介護職はあと五万円給料あげてええとおもうわ

94: 2016/06/24(金)02:06:08 ID:lld
たんまり貰わんとやってられへんな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466696519/

介護職が「離職率高いとか給料少ない」とかいう真の理由→
介護業界とかいう究極のブラックwwwwwww
俺氏介護士。利用者に暴力振るわれた結果


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 ワイ 介護 おーぷん

7 Comments

ななし  

すっげーな
ワイだったらきっと腹殴り嘔吐させてんで
イッチはメンタル強いンゴね

2016/06/24 (Fri) 10:27 | REPLY |   

ななし  

そのじいさん一睡もできてないじゃん

2016/06/24 (Fri) 10:29 | REPLY |   

ななし  

昼夜逆転してるんじゃね

2016/06/24 (Fri) 10:38 | REPLY |   

ななし  

寝れないから構ってほしいだけの利用者もいる

2016/06/24 (Fri) 11:26 | REPLY |   

ななし  

排泄実体の無いトイレ要求…前立腺肥大による残尿圧迫感?

2016/06/24 (Fri) 12:09 | REPLY |   

ななし  

ほんま大変そう
薄給で他人の世話する仕事ということで
よく保育士と比較されてるけど
精神的苦痛がダンチだろっていつも思う

2016/06/24 (Fri) 12:11 | REPLY |   

ななし  

グルホに行け。
23時に3人オムツ交換したら4時30分まで寝られる。

2016/06/24 (Fri) 18:13 | REPLY |   

Add your comment