ワイ地方公務員1年目、給料少なすぎて今日も晩御飯を抜く

2016
21
1: 2016/06/20(月)23:18:39 ID:IDB
割とマジで消費者金融に頼らなアカンゴ...


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/06/20(月)23:19:17 ID:IDB
お腹いっぱい食べたいんじゃー(泣)

3: 2016/06/20(月)23:19:20 ID:GXO
奨学金か?

6: 2016/06/20(月)23:19:52 ID:IDB
>>3
奨学金もキツインゴ

5: 2016/06/20(月)23:19:41 ID:g1j
地元じゃない町で地方公務員になるのはウマミがなさすぎる

7: 2016/06/20(月)23:19:59 ID:Ct9
飲食店でバイトしろ食費半端なく浮くぞ
なお健康

10: 2016/06/20(月)23:20:41 ID:SiX
>>7
うむ、毎日油そばはヤバかったンゴ

8: 2016/06/20(月)23:20:23 ID:xC3
ワイ実家暮らし、秋からの返済にむけ貯蓄中

なお競馬資金に回る模様

9: 2016/06/20(月)23:20:28 ID:IDB
手取り13万なり~

12: 2016/06/20(月)23:21:06 ID:SiX
>>9
子会社のワイより安いやんけ

14: 2016/06/20(月)23:21:27 ID:xJJ
>>9
これ考えたら
本当に生活保護っておかしいよな

55: 2016/06/20(月)23:34:47 ID:01U
>>14
ワイ、医療業界、大学院修士課程修了
生活保護よりも生活の質が悪いからな・・・
こんなんで医療費削減なんて言われても、たまらんですよ

11: 2016/06/20(月)23:21:01 ID:GXO
公務員はバイト禁止やで

13: 2016/06/20(月)23:21:14 ID:ftz
支出詳細どんな感じ?

15: 2016/06/20(月)23:21:46 ID:xC3
転職しよう

16: 2016/06/20(月)23:21:50 ID:IDB
ちな家計簿
家賃3万(家賃補助2万)
水道光熱費1万
携帯8千
食費3万
車ローン保険込み3万5千
奨学金2万
交際費2万
課内旅行積み立て5千
雑費2万

計17万8千円

19: 2016/06/20(月)23:22:38 ID:Iak
>>16
車が必要な地域なんか?
どう見ても車で足が出てる気がする

23: 2016/06/20(月)23:23:29 ID:IDB
>>19
田舎やから必須なんよ

29: 2016/06/20(月)23:24:18 ID:EPT
田舎で車が無いのは人に非ずやからね

43: 2016/06/20(月)23:29:26 ID:Iak
>>23
>>29
そう考えると13万のうち車と家、携帯、光熱費、奨学金の固定費だけで10万3千円はキツいな
食費は頑張っても1万くらいしか削れないやろうし、遊ぶなと言う訳にもいかんやろうし

17: 2016/06/20(月)23:22:22 ID:xC3
赤字やんけ

18: 2016/06/20(月)23:22:36 ID:g1j
携帯代をMVNOにかえろ

22: 2016/06/20(月)23:23:26 ID:g1j
安い軽に乗ればええのに

25: 2016/06/20(月)23:23:45 ID:pPm
地方公務員になりたいワイにタイムリーなスレ
県営の観光施設の職員目指してるんやけどイッチぐらいの手取りになってしまう?

33: 2016/06/20(月)23:26:23 ID:IDB
>>25
財政が豊かな地域なら残業代でるからなんとも言えんな
ワイの所は財政厳しいから残業代でないし先月70時間サービス残業したやで~

37: 2016/06/20(月)23:27:03 ID:ftz
>>33
アカン

27: 2016/06/20(月)23:24:06 ID:ftz
実家暮らしじゃないのがきついンゴねぇ

30: 2016/06/20(月)23:24:34 ID:5gN
やっぱり生活保護が№1
働くなんてアホのやることだってはっきりわかんだね
奨学金も機関保証なら破産してどうぞ

32: 2016/06/20(月)23:26:08 ID:ftz
親の脛は齧れんのか?

35: 2016/06/20(月)23:26:48 ID:5gN
政令指定都市を受けないからこうなるんやで

36: 2016/06/20(月)23:26:58 ID:GXO
ブラック公務員とか草も生えん

38: 2016/06/20(月)23:27:25 ID:pPm
サビ残断ったら首飛んでしまうん?

42: 2016/06/20(月)23:29:25 ID:IDB
>>38
飛ばんけど上司にしわ寄せくるんよ
ワイの上司は50代の主婦やけど、土日のどちらかは仕事終わらないとサービス出勤してて申し訳ないンゴねぇ

46: 2016/06/20(月)23:31:27 ID:pPm
>>42
良い部下過ぎぃ

39: 2016/06/20(月)23:27:39 ID:xJJ
ワイの知り合い役所員も、生活保護の金額より手取り金額が低いのに
生活保護のおっさんに怒鳴られとんやで

わけわからんわ
よくやってると思うわ

40: 2016/06/20(月)23:28:03 ID:ftz
イッチの仕事ってどんなん?

45: 2016/06/20(月)23:30:08 ID:IDB
>>40
保険課です(白目)

44: 2016/06/20(月)23:29:36 ID:9j8
いまや親方日の丸までもがブラック労働に従事させられる時代なのか…
一億総ブラックならみんな平等で幸せやんけ!(白目)

49: 2016/06/20(月)23:32:32 ID:EPT
こんなんで結婚して子ども産め言われても無理に決まっとるやん

50: 2016/06/20(月)23:32:33 ID:GXO
公務員は仕事しないくせに高待遇って言ってる奴はこのスレみたらどう思うんやろ
与太話だと断じるんかな

52: 2016/06/20(月)23:33:00 ID:01U
携帯8,000円は3000円くらいの携帯に変えられんか?

54: 2016/06/20(月)23:34:41 ID:ftz
ワイ、公務員になれば定時帰りマンになれると思っとったンゴ
すまんな

56: 2016/06/20(月)23:35:29 ID:0AJ
車キツインゴねぇ…
ワイ首都圏公務員は額面26万あるけど
同じく奨学金、あと家賃がイッチの倍やわ

60: 2016/06/20(月)23:41:49 ID:IDB
>>56
ワイが手取り26万になるのは20年後ぐらいな気がするわ

61: 2016/06/20(月)23:43:32 ID:0AJ
>>60
額面やで?
手取りやと20いかんわ
イッチは選挙事務あたっとらんのか?

63: 2016/06/20(月)23:47:24 ID:IDB
>>61
わりあてられたで~こういう大義名分がある土日出勤は手当がでるから助かる。
なお投票権二枚配ったり諸々ミスを起こすとボーナス減額されて生活ができなくなる模様。

57: 2016/06/20(月)23:36:26 ID:xJJ
安定してるかも知れんけど
低いレベルの結構安定と、高いレベルのちょっと不安定の選択やなあ

58: 2016/06/20(月)23:37:37 ID:2wn
ワイ合否発表待ちの市役所受験生、戦慄

59: 2016/06/20(月)23:40:18 ID:IDB
厚生年金の上乗せ?も今はないし
55歳以上は定期昇給なくなったしマジで旨味ないで

62: 2016/06/20(月)23:44:53 ID:5gN
公務員なんて目指してなるもんじゃないってはっきりわかんだね

64: 2016/06/20(月)23:47:46 ID:Huk
いい給料手に入れるにはやっぱりなんか作らんと
あかんのやろうなぁ。行政の仕事は日常の維持がメインやから
限界あるンゴねぇ

65: 2016/06/20(月)23:50:15 ID:SiX
早期退職勧告制度と言う名のリストラってマジなんか?

67: 2016/06/20(月)23:51:20 ID:IO5
>>65
ヒエッ安定してないやんけ

69: 2016/06/20(月)23:51:50 ID:IDB
>>65
ヒェッ
そんなのあるんか..斎場に飛ばされるとは聞いたことあるが

72: 2016/06/20(月)23:56:18 ID:SiX
>>69
図書館で元公務員の人が書いた暴露本みたいなのに載ってたやで
確か石川県内の市役所だか県庁の元職員や

66: 2016/06/20(月)23:50:57 ID:IO5
公共のために働くってのは理想的やけど
じじいになってからの安定より現状の金が欲しいンゴねえ

68: 2016/06/20(月)23:51:38 ID:p76
ワイは公務員試験受けた結果、公務員を尊敬してるで
あんな面倒な問題100問以上も解いて
面接でそつなく受け答えできるなんてすごいわ

70: 2016/06/20(月)23:53:40 ID:0AJ
公務員は給料云々より福利厚生がないからきつい
民間と違って家賃補助も薄いから金貯まらん
周り観てると借り上げ社宅とか実家暮らしで貯め込むやつ仰山おるからな

71: 2016/06/20(月)23:54:02 ID:Ii2
イッチどのくらいの人口規模の市役所で勤務してるん?

73: 2016/06/20(月)23:57:57 ID:IDB
>>71
約4万人の市役所やなくで役場やで~

76: 2016/06/21(火)00:06:18 ID:eA5
>>73
人口4万で町か。小さい市に匹敵する大規模な町にお勤めなんやね。

74: 2016/06/21(火)00:01:48 ID:866
ワイも4月スタートの国般やけど残業代混みやと手取り19万ぐらいやで
イッチの話聞いてたら贅沢言ってられんなって思うわ
ありがたいと思わない

76: 2016/06/21(火)00:06:18 ID:eA5
>>74
国家一般さんは出先の官署だと大体ホワイティーっしょ

75: 2016/06/21(火)00:01:54 ID:866
思わな

77: 2016/06/21(火)00:07:43 ID:Ua5
やっぱ実家から通うのが最高やね
生活費渡すにしても5万ぐらいでええし

78: 2016/06/21(火)00:08:33 ID:133
このスレを見た誰かがこの国を変えてくれるのを祈るやで~
明日も早いし起きてると腹も減るんでそろそろ寝るンゴ
おやすみやで~

79: 2016/06/21(火)00:11:01 ID:eA5
イッチ乙やで。毎日大変だろうけど頑張ってクレメンス



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466432319/

新卒公務員だけどもうダメかもわからんね

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 ワイ おーぷん

3 Comments

ななし  

車、いきなり新車を買ってないだろうな?

2016/06/21 (Tue) 08:22 | REPLY |   

ななし  

今度は公務員になりたい日本人を減らす作戦か?
どちらか知らないが、
公務員叩きの目的は外国人による日本乗っ取りだろ。
背乗りし放題、偽造し放題、するには公務員から日本人を減らしていけば早いからな。
何か良く分からないけど、みんなが公務員は給料を貰いすぎていると言っているから公務員は美味しい思いをしているに違いない、という出鱈目な日本人が多い事に目を付けられているのが問題だ。
つまり一番の問題は乗っ取ろうとする外国人ではなく、日本人にある。

2016/06/21 (Tue) 08:40 | REPLY |   

ななし  

47都道府県庁職員プラス1741市町村職員の平均年収は600万をはるかに超える。東北のある県庁所在地の場合、同じく800万に迫る自治体の場合もある。
君の言う話しは入所1年目とあり、ウソではなかろうが、しかし本当ではない。
今の日本で晩飯を抜く公務員など居りませんよ。
ちなみに僕は国家公務員で、年収は君たちより低い。

2016/06/21 (Tue) 09:34 | REPLY |   

Add your comment