良い大学に入って(世間的に)良い会社に入って思ったこと

2016
18
1: 2016/06/18(土)00:33:03 ID:KeO

学歴は足枷になるんやな…



【STEAM】ベヨネッタとかいうカビ臭い美魔女ゲー買った結果wwwwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
【朗報】ゼルダの浮遊トロッコ、あえて残していた!
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる





Fラン大学の就職先恐ろしすぎてワロタ・・・・
大学でダウン着てるのガチでワイだけなんやが
小学←イージー 中学←ハード 高校←ナイトメア 大学←ベリーイージー
アニオタの俺が大学デビューして彼女作ったんだが
トッモ「お前〇〇高からこの大学来たんけ?うっわ、低学歴やん」
ワイ大学中退高卒底辺社員、マッマの徴収額に涙
僕氏大学中退ニート ついに親が本気を出す
ワイ大学生活の半分弱引きこもってたけど就活成功した模様wwwww
大学で逃げ癖ついたら終わるなwww
大学の入る学部間違えたやつwwwwwwwwwwwwwww
大学行かないでフリーターだけど人生のレールから外れた感が半端じゃない
ワイ(18)「大学?アホやろ時間もったいない。金稼いだ方がエエわ」
親父に消防士になるって言った結果wwwwwww大学まで行ったのに消防士?って言われたったww
【悲報】ワイ、11月の模試で全部E判定 ワイ、行く大学なし!w
大学サボってたヤツが就活成功しててワロタwwワロタ…
大学で仕送りが40万あるって言っても誰も信じてくれないから銀行口座見せたら逆ギレされたんだが
大学の事務員態度クッソ悪すぎィ!!!なんでやねん!!!
ぼっちで大学の庭でカップ麺食ってる奴www
ワイの大学、銀杏のせいで臭すぎる
工業高校から偏差値高い大学に進学した結果wwwwwwww
偏差値80の大学行ってる奴と偏差値40の大学の俺、バイトで扱いが違いすぎてワロタwwwwwww
大学で知らない女の子に「おはよう」て言われたから返した結果
ワイ、Fラン大学中退→2年ニート→期間工→採用試験を経て正社員
大学のサークルLINEワイ「誰か明日暇な奴飲みいこーぜw」→結果
大学1年だがこっそり酒飲んでたのを大学に通報された
ワイ将大学の講義でよく一緒の席になる東郷美森似の女の子に告白する
頑張っていい大学入れたんだけど気付いたことがある
大学でできた友人が恋愛脳すぎてつらい
ニートだけど近所の大学の授業に潜入し始めて数年目になる
良い大学に入って(世間的に)良い会社に入って思ったこと
ワイ将、自作のデスノートを大学内で落とし戦慄する
DQN「中学の頃が一番楽しかった」 リア充「高校が一番」 非リア充「大学」
高校中退して大学も中退した私の末路wwwwwwwwww
大学入って1ヶ月、先輩から告白されたwwwwww
【悲報】余、大学で鼻うがいを披露し好きな子にドン引きされり
大学バスでバス停の列に人が並んでいるのに友達に声かけて割り込みする奴
「一流大学入れるには育て方や環境が大事」 20年後「やっぱり才能が重要だったわ」
【悲報】ワイ、大学で早くもぼっち
俺氏、入学2日目で大学生活終了
親「大学中退して働けよ」
大学二年生の二十歳の頃のあれは詐欺だったのだろうか。
【悲報】ワイ、大学4年間を過ごしたボロアパートに別れを告げる
【悲報】ワイ将(28歳)、大学時代に戻りたいと本気で咽び泣く
大学の知り合い(ラーメンオタ)がカップラーメンを見下す発言がうざい!
23歳で大学入った結果wwwwwwww
大学中退した結果wwwwwww
貧乏でも大学に通いたい奴に術を授ける!
大学1年ワイ「NHKなんて見もしないのになんで受信料払わなあかんねん!帰れや!」
大学でDQNにカツアゲされたから思いっきりディープキスしてやった 後悔はしてない ちなみに初めてだった
数学教えるのって大学からでいいんじゃね?
大学いったら彼女ができるときいたんだが


2: 2016/06/18(土)00:33:43 ID:xPE

糞みたいな大学出て糞みたいな会社入ったら枷はめる足もなくなるけどな


4: 2016/06/18(土)00:34:33 ID:R4O

kwsk


5: 2016/06/18(土)00:34:45 ID:mYK

会社に学歴厨か同門がいなきゃ大丈夫やろ


6: 2016/06/18(土)00:35:53 ID:KeO

上司「お前は学歴もあるから出世するんや。まだ2年目とはいえ、これくらい(5~10年目の総合職よりも多い量)出来て当然や」


7: 2016/06/18(土)00:37:00 ID:KeO

上司「どうして残業するんや?仕事遅いんちゃうか?」


8: 2016/06/18(土)00:37:45 ID:R4O

つまり学歴のせいで期待されて仕事たくさん押し付けられるってことか


9: 2016/06/18(土)00:38:47 ID:KeO

>>8
まさにその通り
周りからの期待値が高いから、できて当たり前
できないと、キレる


10: 2016/06/18(土)00:39:54 ID:KeO

誉められることもないから、モチベーションもあがらん


17: 2016/06/18(土)00:43:31 ID:R0m

>>10
でも安月給で誉められても嫌だろ?
雇用者の時点では稼ぐ為に働いてるわけで誉められる為に働いてるわけじゃないからな


19: 2016/06/18(土)00:45:27 ID:KeO

>>17
それは極端すぎやん?


12: 2016/06/18(土)00:40:21 ID:aFC

いい大学入ったのに見合った能力を身に着けられなかった自分の落ち度については考えないの?
入ってから怠けたのかずば抜けて努力家で能力以上のとこ入っちゃったのか知らないけどさ、怠けたなら自己責任だし努力したならそれを継続しなかったお前が悪いんじゃないの?


16: 2016/06/18(土)00:42:39 ID:KeO

>>12
要領は悪い方やから、時間かけて努力で補ってきたんや
でも、会社にいる限りは人件費かかるから、短い時間で結果出す方が求められるんや
そこのギャップにまだ対応できてへんねん


13: 2016/06/18(土)00:41:24 ID:R4O

でも思うのは大学で身に着けたものって仕事の役に立つのってこと
理不尽じゃないかな
元から仕事ができる人間なんて少数だろう


28: 2016/06/18(土)00:52:19 ID:R0m

>>13
仕事を効率的にさばくルーティンを構築するスピードとかそういうスキームのパターンとか増やすのに役立ってると思う
エンジンみたいなもんだと俺は解釈してるけど、容量が悪いとそのエンジンを使いこなすのに少し時間がかかる


32: 2016/06/18(土)00:53:39 ID:R4O

>>28
大学の学問というより受験勉強の要領の良さの方が評価されてるのか?
大学でしたことって評価されないのかね?


34: 2016/06/18(土)00:55:43 ID:R0m

>>32
受験勉強の要領とはまた違うかも
あれはありもので構築するからパターンのバラエティはまだ貧困な状態なんだわ


36: 2016/06/18(土)00:56:34 ID:R4O

>>34
うーんなんか難しいこと言うな
俺にはよくわからない


39: 2016/06/18(土)01:01:49 ID:R0m

>>36
学問ってのは開拓みたいなもんだと俺は思ってて、開拓の為には切り開く道具が必要になるんだわ
その道具の取捨選択と実践とを繰り返すことがパターンを増やす為の訓練になってると思う
受験ってのは取捨選択する道具を磨いたり手入れしたりそういう段階かな


42: 2016/06/18(土)01:06:06 ID:KeO

>>39
なるほど
大学の時に座学ばっかりせんと、研究しとけばそういう感覚身に付いたんかな…


46: 2016/06/18(土)01:15:12 ID:R0m

>>42
もしかしたらその違いはあるかも
でもまあ、多分若いだろうし人それぞれだからこれからもっと苦労したり悩めば良いんじゃないかな
フラストレーションと対峙した時のスルースキルも身につけるに越したことはないし


47: 2016/06/18(土)01:19:03 ID:KeO

>>46
ありがたい…
もうちょっとルーティンや自分なりのフローを見つめ直して仕事のスピード高めていくわ…


35: 2016/06/18(土)00:55:45 ID:KeO

>>32
ワイに限り、大学の学問を評価されてる感じは全くないで


14: 2016/06/18(土)00:42:02 ID:BBh

いわゆるプロなら何でも出来るでしょの亜種か


18: 2016/06/18(土)00:45:12 ID:vtB

良い大学の割にコンプレックスあるんやな


20: 2016/06/18(土)00:47:25 ID:KeO

>>18
別にコンプレックスは無いつもりやで


29: 2016/06/18(土)00:52:25 ID:vtB

>>20
こんなスレたててるからてっきり…


33: 2016/06/18(土)00:54:59 ID:KeO

>>29
今日もワイは上司にぶちギレられ、いてもたってもいられなくなって立ててもうたんや…


21: 2016/06/18(土)00:47:29 ID:x6r

学歴が足かせというか会社の周囲の方々がダメなヤツなだけだと思うけど
転職したら?


22: 2016/06/18(土)00:49:17 ID:KeO

>>21
転職は考えてるで
ただ、まだ2年目やからもう少し粘らなあかん…


23: 2016/06/18(土)00:50:54 ID:brF

学歴云々より合う合わないで仕事やらな続かんで(´・ω・`)


25: 2016/06/18(土)00:51:36 ID:lUM

>>23
これだな


27: 2016/06/18(土)00:52:00 ID:KeO

>>23
仕事内容は楽しいんやがな…
人やな


24: 2016/06/18(土)00:51:01 ID:KeO

ちょっと仕事ミスると、勉強はできても仕事はでけへんのなって思ってても、言うもんじゃない…


26: 2016/06/18(土)00:51:54 ID:x6r

今時は最低三年は・・・みたいな考え方も無いから転職は早ければ早いほうが良いぞ
たぶんその会社にいるのはイチにとっては時間の無駄


30: 2016/06/18(土)00:52:35 ID:lUM

耳栓型のイヤフォン買ってそれつけて仕事すれば上司の嫌味も聞こえないよ


31: 2016/06/18(土)00:53:39 ID:pMM

男の嫉妬だな
まあ潰されんようにがんばれ


37: 2016/06/18(土)00:58:42 ID:O4X

良い大学っていう過去の栄光は>>1がまず捨てよう


38: 2016/06/18(土)01:01:20 ID:KeO

>>37
捨てたい
でも、社内やと言ったこと無い人にもバレてる


43: 2016/06/18(土)01:07:39 ID:O4X

>>38
それほんとに良い会社なんか?
それともカリフォルニア工科を17で卒業とかそんなレベルの話?


45: 2016/06/18(土)01:09:42 ID:KeO

>>43
世間的に良いって言われてるだけで、入ってみたら全然よくない会社やったわ


48: 2016/06/18(土)01:21:21 ID:AxU

毎日を仕事として考えるんじゃない
「受験」として考えろ
うまく対処できてない→試験中わからない問題が出てきた
上司が→先生が「君はもっとできるはずだ」と赤点を見て言った

会社だ、社会だと考えるから落ち込む


49: 2016/06/18(土)01:26:58 ID:KeO

>>48
確かにな…
ただテストは答えが明確やが、うちの職場は感情で左右される人多くて、たまにどれが正解かわからんくなる…


50: 2016/06/18(土)01:29:01 ID:AxU

>>49
そこは国語の試験やで
先生が求めてる答えと自分の考えが違う場合なんてしょっちゅうやろ
それと同じで「上司の求めている答え」を読むんやで







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466177583/



【悲報】古舘伊知郎、捏造してまでけものフレンズを叩く
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
スパロボVにクロスアンジュをぶち込んだ結果wwww
『なんでここに先生が!?』ヤンマガで連載化決定!第1話からノリノリでやってくれた!
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
「通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか?」のキャンペーンが大変良くわかってらっしゃると話題にwwwwwwww
【暴走】富野由悠季 日本アカデミー協会にまで噛みつく始末「アカデミー協会会長のコメントを見た‥アニメを映画と理解できていない集団だったのが分かる」「作品を研究してあたらしいものを作れるか、作れないだろう」
スパロボVにクロスアンジュをぶち込んだ結果wwww
漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
ガチで打ち切ったの許せないジャンプ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwww
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】






関連記事

 会社 おーぷん 2ちゃんねる

8 Comments

ななし  

学歴のないコネ入社が社会をダメにしてる
一部上場でも多いんですわ このクズ社員

2016/06/18 (Sat) 07:06 | REPLY |   

ななし  

意識高い系のテンプレみたいな奴おるな

2016/06/18 (Sat) 07:47 | REPLY |   

ななし  

期待されてるんだから頑張れよ。バカなのか?

2016/06/18 (Sat) 07:48 | REPLY |   

ななし  

高卒の学歴コンプレックスすげーからな

2016/06/18 (Sat) 07:57 | REPLY |   

ななし  

日本人は“入ることが目的”になってる奴が多いからな

2016/06/18 (Sat) 08:07 | REPLY |   

ななし  

上司の期待していることに応えないやつが多すぎ
ノミニケーションとかどうでもよくて純粋に仕事上でな

2016/06/18 (Sat) 08:37 | REPLY |   

   

学歴高いから期待されてるんじゃなくて
普通の事ができないくせに学歴高いから失望されてるだけ

2016/06/18 (Sat) 08:54 | REPLY |   

学歴って?  

今の時代学歴って、普通大学院以上でないと言わないんじゃないかな。4人兄弟で、一番上が姉で弟と妹がいる。皆大学院へ二つ以上行っている。姉は医者だが大学院は二つ行っている。弟は日本の日本とアメリカで工学系理学系の大学院で博士課程まで行っている。僕もやはりいくつか行っている。妹はまだ大学院一つしか行っていない。家族でテーブルを囲んで話すとき、妹は皆から学歴貧乏、姉は年収が1200万円なので、親からも貧乏人と言われている。
学歴が高いと、誰かが言っているように周囲の期待が非常に大きいんだよ。弟は技術者で年収が数千万円だが、ともかくいつも忙しい。自分の時間なんてないようだ。でもできるので皆から期待され、その期待に十分に応えている。僕は長時間働くのが嫌なので、一日数時間労働の仕事で満足しているが、年収は平均年2500万円くらいかな。ここでも私の学歴というのか、能力とかがものを言うよ。東大文系卒が何十人いようと、私一人の質や高さには及ばないので、企業に呼ばれていった日には、丸一日なので数十万円稼ぐよ。集中するので、せいぜい二カ月しか精神の緊張は続かないけどね。こういう時にこそ学歴が重要というんじゃないかな。

2016/06/18 (Sat) 09:04 | REPLY |   

Add your comment