ワイガキ、時給1200円初バイトを初日で辞めたくなる。

2016
10
1: 2016/06/10(金)19:39:24 ID:sgX
いちいち「これ重要だから、気を付けてね」と言ってきてくれるけど
ミスる度に「うわあー!やっちゃったwwwきっついなぁwww」って言い出す
ってか、周りの人はただ物詰めたりの流れ作業なのに
なんで中学上がったばっかの無職のワイにだけ送り先の伝票を管理させんねん


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/06/10(金)19:40:12 ID:EGo
しゃーない

3: 2016/06/10(金)19:42:23 ID:sgX
>>2
なんで大人の人いっぱいいるのに唯一ガキで初バイトのワイだけ責任重大なやつ担当やねん

4: 2016/06/10(金)19:43:20 ID:Gky
年食っただけのそういうカスはおるからな
多少時給安くてもほかのところの方ええんやないか

5: 2016/06/10(金)19:44:25 ID:sgX
>>4
幸い日雇いだからやめれると思うけど、明日も行く言ってしまったンゴ…
ワイの考えが甘いんか?

12: 2016/06/10(金)19:49:52 ID:Gky
>>5
日雇いならまあ我慢してもええんやないか
高一でまともに使えるバイトなんて昭和じゃないんやからおるわけないし
そいつらがアホなだけや

6: 2016/06/10(金)19:45:15 ID:rjv
中卒を雇ってくれる貴重なバイト先やから我慢するんやな(ゲス顔)

7: 2016/06/10(金)19:46:16 ID:sgX
>>6
ワイがミスったら君の家にさくらんぼは届かないんやで(ゲス顔)

8: 2016/06/10(金)19:48:12 ID:h51
自給高いましてや日雇いは何か裏があると思って然るべきやぞ

9: 2016/06/10(金)19:48:31 ID:f12
中卒なんよな?中学上がったばっかてのは卒業したってことでおk?

13: 2016/06/10(金)19:50:34 ID:sgX
ワイ→中学上がりたて初バイト無職、送り先の伝票を種類別に分けたり枚数を数える
周り→おばさんとかが数人、全員さくらんぼを詰めて梱包する作業
>>9
伝わりづらくてすまんな、頭悪いんや。中卒やで。普通なら高1や。

16: 2016/06/10(金)19:53:30 ID:f12
>>13
高1なんやな
ワイには職場の感じが分からんが伝票とかの方が楽なんやない?
流れ作業は詰まると大変やろしさくらんぼはキズつけられんやろうしな

17: 2016/06/10(金)19:54:42 ID:sgX
>>16
たしかに楽かもしれんけど、立ちっぱやし社長?の「ミスったらヤバいで」って感じが怖いんや

18: 2016/06/10(金)19:56:45 ID:f12
>>17
確かに物動かす単純作業をしてたほうが楽かもしれんな
まぁ無理せず頑張ってな

20: 2016/06/10(金)19:56:59 ID:RdH
>>17
お前のやりやすいように改善してええんじゃないか?

10: 2016/06/10(金)19:48:36 ID:0HD
職種なんや?
さくらんぼとか言ってるし農家?

14: 2016/06/10(金)19:51:31 ID:sgX
>>10
さくらんぼシーズンやから、それ関連の募集が今地元で多いんや。
農家から送られたさくらんぼを詰めて送る仕事や

11: 2016/06/10(金)19:49:00 ID:RdH
1200円やったらしゃーないやろ。頑張れよ。

15: 2016/06/10(金)19:52:45 ID:sgX
>>11
しゃーないのか…。別にお金はそんなに欲しくないからやめよかな…。

21: 2016/06/10(金)19:57:03 ID:sgX
っていうか、普通中卒で履歴書真っ白で「初バイトです」って面接に来たガキに
ちょっとミスったらその後の作業滅茶苦茶になる仕事やらせますか?

22: 2016/06/10(金)19:58:08 ID:eIj
しゃーないよ
でも結構時給良さげやし、よほど嫌な事がない限りやめちゃいけんけど

23: 2016/06/10(金)19:58:13 ID:Itt
15や16で仕事なんて凄いやんけ
正直下っ端はミスっても上司にすいませんて頭下げるだけで大丈夫なんやから強気でミスればええぞ

25: 2016/06/10(金)20:00:13 ID:sgX
>>23
そういってくれると嬉しいです!でもキッツいンゴゴゴゴゴ怖いンゴゴゴゴ

24: 2016/06/10(金)19:59:49 ID:vAF
というかそういう仕事をするから時給が高いんじゃないの?
周りの奴らも同じ時給なの?

25: 2016/06/10(金)20:00:13 ID:sgX
>>24
周りも同じ時給やから困ってるんや…

26: 2016/06/10(金)20:03:17 ID:sel
伝票整理の天才の匂いがしたんやろ

27: 2016/06/10(金)20:05:07 ID:tNN
バイトなんやからいっくらでもばっくれてええねんで

28: 2016/06/10(金)20:05:49 ID:sgX
>>27
キツいと噂の飲食の方が楽かもしれンゴゴゴゴ

29: 2016/06/10(金)20:05:51 ID:Gky
せやせや
ワイなんて壊した機械で打線組めるで

31: 2016/06/10(金)20:06:39 ID:sgX
>>29

申し訳ないがワイの悩みがちっぽけに思えてくるのでNG

30: 2016/06/10(金)20:06:23 ID:JqV
中卒で電工のバイトしてたけど毎日めっちゃ怒鳴られてた

32: 2016/06/10(金)20:08:06 ID:sgX
仕組みはよう分からんが、ワイが伝票を数え間違えると、会社の会計が合わなくなったり
伝票の仕分けちゃんとしないと、スムーズにさくらんぼ詰められなくて、
その日に送らなアカン量を作れなくなるらしい

33: 2016/06/10(金)20:09:45 ID:sgX
ワイより人生経験豊富なおばちゃんたちは、中卒初バイト15ガキが必死こいて仕分けた伝票を箱に貼って終わりなんやで

34: 2016/06/10(金)20:10:40 ID:sgX
なんでこんな仕事ワイに頼むンゴゴゴゴ
募集内容は「さくらんぼの梱包、シール貼」やったのに…

35: 2016/06/10(金)20:11:39 ID:NeG
山形ニキオッスオッス!

38: 2016/06/10(金)20:12:23 ID:sgX
>>35
今日から一か月間よろしくやで

39: 2016/06/10(金)20:13:04 ID:NeG
>>38
ワイ山形民やけど佐藤錦は毎年食いまくっとるで
くっっっっそうまい

42: 2016/06/10(金)20:14:07 ID:sgX
>>39
おうワイの代わりに伝票整理してや、日雇いで時給1200円やで。

43: 2016/06/10(金)20:14:55 ID:NeG
>>42
無能のワイにやらせたらもっとひどいで

36: 2016/06/10(金)20:11:54 ID:sgX
さくらんぼの重さ計って梱包してシール貼るのかと思ったらなんやねん

37: 2016/06/10(金)20:12:16 ID:pq3
高校いきーな…
せめて高卒資格は取ろうや
通信制やったらクソ楽やで

40: 2016/06/10(金)20:13:27 ID:sgX
>>37
勉強よりバイトの方がキツいとは思わなかったンゴ…
一か月やると言った手前、カーチャンには言いづらいンゴねぇ…

41: 2016/06/10(金)20:13:40 ID:Gky
実際明日終わったらやめてええと思うで
規約違反やろ

44: 2016/06/10(金)20:15:06 ID:sgX
>>41
面接のときも何も言わなかったし、募集要項と全然違う、しかもリスキーな仕事させられるとは…
家族に愚痴っても「社会は大変なんやで」で終わりや。しゃーないんか?

47: 2016/06/10(金)20:20:10 ID:Gky
>>44
家族も他人事なだけや
そういうところもあるけどそれよりマシなところもたくさんある

46: 2016/06/10(金)20:19:08 ID:sgX
ワイ「中卒で初バイトで履歴書まっさらですけどオナシャス!」
社長?「箱詰めとか、シール貼ったりする仕事だよ。力仕事だけど大丈夫?」
ワイ「あぁ~、いいっすねえ~!」
社長?「明日の九時半に来てね」
ワイ「オッスオッス!」
翌日
社長?「パートの人たち8時からきてて、もう箱詰めの説明とか終わって作業始まってるんだよね
    キミは伝票整理してね、こうこうしてこう、ミスったら皆の作業進まないからね
    あっ!ちなみに僕は忙しいからあんま相手してあげられないけどヨロシクゥ!」
ワイ「」
パート「ちなみに君と時給は同じやで(ゲス顔)」

51: 2016/06/10(金)20:26:32 ID:sgX
ワイ「(なんで中卒初バイトのワイが今日の作業を左右する仕事なんや…?
    ワイはさくらんぼ詰めに来たんちゃうんか…?なんで大人のおばちゃんたちがこれをやらないんや…?
    なんで時給同じなんや…?・・・・・・・????)」 

53: 2016/06/10(金)20:28:58 ID:sgX
行きと帰りの時間が、地元の高校の通学時間と被るから辛いンゴ…(わがまま)

54: 2016/06/10(金)20:29:37 ID:NeG
>>53
それはしゃーないな

55: 2016/06/10(金)20:30:12 ID:449
大変そうやな ファイトやで

56: 2016/06/10(金)20:32:10 ID:7Lz
ツラいかも知れんけど頑張るんやで
ワイは会計関係の仕事やってるから、イッチみたいなのを毎日やっとるけど

63: 2016/06/10(金)20:34:58 ID:sgX
>>56
責任重大やな…まだこんなことやるレベルにワイは達してないわ…
クッソ甘ったれたこと言ってるのは自覚しとるが

72: 2016/06/10(金)20:37:30 ID:7Lz
>>63
一回、試算表を間違った宛先に送ってしまった時は焦ったで
この手の仕事はパニクったら終わりやし、落ち着いて頑張るんや
月並みやけど、慣れるしかないんや

57: 2016/06/10(金)20:32:17 ID:R2s
給料にしろ仕事内容にしろ
やたら好条件なバイトなんて大抵地雷やで
人が集まらないor人がすぐ辞めるから
(字面だけでも)好条件にしてイッチみたいのを釣ってるんや(ニッコリ)

59: 2016/06/10(金)20:33:47 ID:sgX
>>57
ほかのみんなは募集内容通りの仕事して、ワイだけピンポイントで釣ったんか・・・(困惑)

58: 2016/06/10(金)20:33:38 ID:Jbw
わい団塊やけど昔はもっと大変やったんやぞ
ミスったら体罰やし
今の若者は甘えとるわ

66: 2016/06/10(金)20:36:27 ID:Jbw
こんなトコで自分語りしてる暇あんならもっとやるべきことあるやろ
やる気が感じられんわ

70: 2016/06/10(金)20:37:23 ID:sgX
>>66
すまんな、甘ちゃんが珍しくやる気出したら社会の厳しさに打ちひしがれたんや…

74: 2016/06/10(金)20:38:19 ID:Jbw
>>70
それをここで言って解決するんか?ん?

67: 2016/06/10(金)20:36:31 ID:sgX
家族は「どこ行っても同じだ。むしろ書類分けるだけで時給1200円なんてありえない」
って言ってるンゴ…たしかに…

71: 2016/06/10(金)20:37:24 ID:Jbw
>>67
お前バイトなめてるやろ?
バイトでも社員である以上必死こいて働けや

75: 2016/06/10(金)20:38:48 ID:sgX
>>71
正直なめとったわ、すまんな
ちょっとミスったら煽られて職場に迷惑かかるって思うとビビってしまったんや

73: 2016/06/10(金)20:38:08 ID:Hxg
まぁ中卒のお前が入れる職場なんてゴミみたいで誰もやりたがらないものに決まっとるやん。
お前は多分さくらんぼ詰める側になっても文句言うんやろな。

76: 2016/06/10(金)20:39:00 ID:Jbw
ほんま最近こういう甘えたゆとりの自分語り多いわ
呆れてものが言えんわ

79: 2016/06/10(金)20:40:27 ID:7Lz
団塊世代の言う精神論()も糞なんだよなぁ
こういうのが効率悪くする

80: 2016/06/10(金)20:40:53 ID:Jbw
>>79
精神力ないと仕事なんかできんやろ
あまえんなや

81: 2016/06/10(金)20:41:04 ID:NeG
>>79
こいつは定期みたいなもんやしムシーでええんやで

88: 2016/06/10(金)20:47:12 ID:7Lz
>>81
すまんやで、煽ったつもりないんやけど反応されたンゴ

イッチもあんまり悩むんやないで
やっちまってもそれはもう済んだことやし、テヘペロくらいな感覚でいた方が気楽や

89: 2016/06/10(金)20:47:48 ID:sgX
>>88
せやろか…自分のミスで社会に損失を与えると思うとビビッてしゃーないわ…

91: 2016/06/10(金)20:48:55 ID:Jbw
>>89
じゃあ社会に出るな
甘えたやつなんかイラン

96: 2016/06/10(金)20:49:49 ID:7Lz
>>89
そういうのがアカン
ワイも世渡り上手やないけど、仕事なんて金のためで社会貢献()とかでやってるわけやないやろ?

100: 2016/06/10(金)20:51:52 ID:sgX
>>96
せやな…ミスってアカンことになってもキツくなったらやめたるンゴ

82: 2016/06/10(金)20:41:08 ID:CIv
実際ダラダラ年食ったババアより15歳ガキの方が仕事早いだろ

87: 2016/06/10(金)20:46:52 ID:ttj
おばちゃん優しいやん
40代フリーターやとおばちゃん口聞いてくれへんで

93: 2016/06/10(金)20:49:26 ID:sgX
どう考えても職場にダイレクトに損失与えるより、さくらんぼの梱包ミスって苦情来るほうが気楽に思えるンゴ…

101: 2016/06/10(金)20:52:41 ID:ZeF
勿体無いな

102: 2016/06/10(金)20:54:07 ID:sgX
>>101
目標のお金に達するまでは続けるで

103: 2016/06/10(金)20:55:17 ID:CIv
イッチ頑張れ
あかんかったら所詮バイトやし辞めたってええんやで

104: 2016/06/10(金)20:55:40 ID:ttj
なんかマジで心配してるみたいやけど
会社にとってサクランボ梱包ミスされる方が嫌だから
宛名管理ミスしてもまた伝票作ればいいだけだから
さくらんぼはつぶれたら元に戻せないし
もっと気楽にやればええんやで

105: 2016/06/10(金)20:55:47 ID:ZeF
それがええわ
絶対後悔するで続けよう

106: 2016/06/10(金)20:57:50 ID:sgX
>>103
>>104
>>105
ありがとやで!!元気出てきました
今さくらんぼシーズン初日やから激務でドタバタしとるだけやと思うわ
次はもうちょいゆったりとしたバイトやりたいンゴねえ…



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465555164/




【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
【けものフレンズ】サーバルちゃんがはねられてる「ゔっ…」のスタンプ、用途不明で登録不可になるかもしれなかった
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 ワイ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

7 Comments

ななし  

梱包の方が技術が必要だったりするから経験のあるおばちゃんがやるんだろ
重要な仕事っていうけどじゃあその時給もらって何なら文句言わずにやるんだよ

2016/06/10 (Fri) 23:55 | REPLY |   

ななし  

団塊の老害は、昔は売り手市場な上に給料めちゃくちゃもろてたやないか
口先だけしんどいしんどい言われてもな

2016/06/10 (Fri) 23:59 | REPLY |   

ななし  

おっさんでも一日で辞めてくしへーきへーき

2016/06/11 (Sat) 00:09 | REPLY |   

ななし  

中卒(笑) 人生詰んでますね。
勉強して大学入って良かった。

2016/06/11 (Sat) 01:14 | REPLY |   

ななし  

4
まだ就活があるんだよなあ…

2016/06/11 (Sat) 01:41 | REPLY |   

ななし  

さくらんぼは触らせないよ。彼らにとってさくらんぼは宝石の類いだからな

2016/06/11 (Sat) 07:28 | REPLY |   

ななし  

ほんと平均自給上がったなー、
俺も中卒未経験で1100円、助かるわ

2016/06/11 (Sat) 07:54 | REPLY |   

Add your comment