ぼく新卒地銀、泣く

2016
09
1: 2016/06/08(水)19:33:39 ID:YtL
就活失敗した落伍者です。


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

3: 2016/06/08(水)19:34:16 ID:itp
負け組おつ

4: 2016/06/08(水)19:35:13 ID:EQS
なんで泣いているんだ?

5: 2016/06/08(水)19:37:25 ID:YtL
マジ惨めな気持ちになる笑

>>4
地元があまり好きなわけじゃないってのと何か堅苦しすぎるんよね。
無職よりはと思ったけど一生ここで働くイメージが持てない。

6: 2016/06/08(水)19:42:14 ID:ego
マイナス金利で地銀はバタバタ潰れるだろうねえ

9: 2016/06/08(水)19:45:20 ID:YtL
>>6
地方にいながら言うのもなんだけど地方創生とか絶対無理だしね笑

7: 2016/06/08(水)19:43:06 ID:rvC
ノルマ&ノルマです

9: 2016/06/08(水)19:45:20 ID:YtL
>>7
新入行員だからまだだけどこれからあるんだろうと思うと震える

10: 2016/06/08(水)19:46:05 ID:4FD
ワシもにた仕事だけど死にたいよ

14: 2016/06/08(水)19:50:49 ID:YtL
>>10
金融?ホントに毎日朝が憂鬱すぎてヤバイ。

16: 2016/06/08(水)19:52:58 ID:4FD
>>14
公務員やで

21: 2016/06/08(水)19:57:56 ID:YtL
>>16
公務員でもキツイとこはキツイっていうよね。
福祉とか?

22: 2016/06/08(水)19:58:10 ID:JNH
>>19
どんな公務員?

26: 2016/06/08(水)19:59:16 ID:4FD
>>21
>>22
内緒

12: 2016/06/08(水)19:47:10 ID:ANv
結果出せないとすぐ肩叩かれるイメージ

14: 2016/06/08(水)19:50:49 ID:YtL
>>12
むしろ無能は飼い殺される感じ。
外資と違って簡単には辞めさせられんのやろうな。

13: 2016/06/08(水)19:47:50 ID:JNH
どういうノルマなの?

14: 2016/06/08(水)19:50:49 ID:YtL
>>13
投資信託いくらとかクレジットカードいくつ取るとかそんなん。
ひたすら町を駆け回るらしい。

15: 2016/06/08(水)19:52:30 ID:Cn1
来年公務員目指せ

21: 2016/06/08(水)19:57:56 ID:YtL
>>15
それはちょっと考えた。3年やって社会人枠とか。
大学でも公務員になる人いたけど賢いと思う。

17: 2016/06/08(水)19:54:06 ID:JNH
何で銀行員なんてなったの?

21: 2016/06/08(水)19:57:56 ID:YtL
>>17
地銀しか受からなかったんや。ホントはインフラとか行きたかった。保険の意味で地銀受けた。無職は嫌だと思ったんよね。
また就活したいわ。

18: 2016/06/08(水)19:54:17 ID:4FD
社蓄ちゃん読んでて民間ってよく生きてんなーって思うわ。
一ヶ月休みなし、残業毎日四時間でも死にたくなったのに

32: 2016/06/08(水)20:02:19 ID:YtL
>>18
5勤2休で永遠に働くことを実感してマジ辛い。

19: 2016/06/08(水)19:56:40 ID:4FD
もうやだぁ!怖いお

20: 2016/06/08(水)19:57:12 ID:ttz
俺も日々つらいわ。がんばろうぜ

23: 2016/06/08(水)19:58:20 ID:usp
投信の勧誘が銀行からたまーにくるけどいつも「そういうのを買いたければおたくからおろして証券会社で買う」って言ってる
銀行はただの金庫なのに証券会社の真似事してもしょうがないと思うんだがね

32: 2016/06/08(水)20:02:19 ID:YtL
>>23
俺も証券売る資格取らされたわ笑
投資とかやりたい人は自分でやるしな。

24: 2016/06/08(水)19:58:54 ID:4FD
毎日朝起きたら仕事行くか死ぬか考える。
仕事場ついても涙が止まらなくて職場に入れない…

32: 2016/06/08(水)20:02:19 ID:YtL
>>24
辛いよな。何のために働くんだろうな。

25: 2016/06/08(水)19:59:05 ID:muG
地銀とか
俺からすればお前は優秀

32: 2016/06/08(水)20:02:19 ID:YtL
>>25
新社会人?職業って難しいよね。

38: 2016/06/08(水)20:05:56 ID:muG
>>32
せやで
うちの会社がやばなったら融資頼むわ

40: 2016/06/08(水)20:07:05 ID:YtL
銀行は覚える事が多く複雑。
窓口やり始めてるが毎日ワケのわからん操作が出てくる。

>>38
融資の仕事はやく覚えなきゃ(使命感)

27: 2016/06/08(水)20:00:09 ID:JNH
銀行ってさ

・預金として金集める→金を貸す→利息取る

これが仕事なわけでしょ?
なんで世の中にこんなに銀行だらけなんだろう?

29: 2016/06/08(水)20:01:08 ID:muG
>>27
いま再編成真っ只中だぞ

34: 2016/06/08(水)20:03:54 ID:YtL
>>27
お金は何するにも必要だからね、仕方ないね。
実際、第二地銀まで含めると大概多いねわら

30: 2016/06/08(水)20:01:17 ID:wzp
公務員なりたい
市役所どうだろ

31: 2016/06/08(水)20:02:04 ID:4FD
>>30
風通し悪いからお薦めしない。頭のおかしい先輩に当たると地獄やぞ

33: 2016/06/08(水)20:02:55 ID:JNH
>>30
仕事の負荷は大したことないし、必要スキルもかなり低い。
ただ人間関係と世界の狭さでうつ病とかは実は多い。

35: 2016/06/08(水)20:04:31 ID:4FD
>>33
後、仕事は基本的に教えて貰えない

36: 2016/06/08(水)20:04:57 ID:wzp
>>35
それはきついな

37: 2016/06/08(水)20:05:27 ID:yEa
市役所とか部署によっては超絶ブラックだぞ…

39: 2016/06/08(水)20:06:34 ID:JNH
>>37
大丈夫。
鬱にしても病気にしても、休暇もその後の仕事もちゃんと戻れる場所があるし、希望が一応出せる。
民間のブラックはそんなに甘くないよ。

44: 2016/06/08(水)20:09:29 ID:yEa
>>39
そのパターンで知り合いは復帰したけど風当たり強くて辞めたよ
まぁスレチだしこの辺にしとく

46: 2016/06/08(水)20:10:41 ID:YtL
公務員も大変なんやな…
結局人間関係が仕事の内容よりも重要だったりする。

51: 2016/06/08(水)20:13:12 ID:JNH
>>46
公務員(役所関係)のリスクは人間関係だろな。
定期的な移動しても世界は意外と狭いから、噂や評判が残ったまま。
制度上は色々保障されてるからいいが、噂とかは消えないからな。

それと公務員から民間への転職は更にキツイ。
公務員経験を実務経験と見なさない企業もあるから。

54: 2016/06/08(水)20:16:10 ID:YtL
>>51
なるほど…
甘くねえな…

47: 2016/06/08(水)20:11:09 ID:eAn
銀行と医療メーカーで最後までどっちとるか悩んだけど……、行かなくてよかったわ。

48: 2016/06/08(水)20:11:53 ID:muG
まあでも資金提供なくして
企業活動はできんからな
行員としての誇りもってくれや

53: 2016/06/08(水)20:13:38 ID:YtL
>>48
ありがとう。

49: 2016/06/08(水)20:12:22 ID:ttz
結局仕事云々より最後は人間関係が大事よ

53: 2016/06/08(水)20:13:38 ID:YtL
>>49
同期で仲良くできる人がいるから同期には恵まれたかな…

50: 2016/06/08(水)20:13:06 ID:pTd
地銀やめて転職しても
またなんだかんだ辞めたくなる
保証するよ

54: 2016/06/08(水)20:16:10 ID:YtL
>>50
それはある。
結局働きたくない理由を探してんだろうなとは思う。

52: 2016/06/08(水)20:13:32 ID:G2O
新卒君
貸し付けおなかいっぱいです
という企業がいたら、そこをなんとかじゃなくて
儲かる仕組みも提案してあげてな

54: 2016/06/08(水)20:16:10 ID:YtL
>>52
それが出来たら楽しいやろうな。
ウィンウィンな関係築きたい。

55: 2016/06/08(水)20:17:20 ID:muG
都銀に比べたら地銀は気楽なもんだろ
まあ行員はミスした時点で出向らしいし
そんなにも厳しい状況は変わらんか

56: 2016/06/08(水)20:19:04 ID:YtL
>>55
メガバンはまた全然違うと思う。
そもそも海外にある程度出られる時点で収益構造が同じ銀行とは思えないくらい強い…

57: 2016/06/08(水)20:20:57 ID:usp
銀行がサラ金並みに査定緩くすれば、サラ金の客を食えて
サラ金は闇金の客を引っ張って来ることになるからみんなハッピーじゃね?

58: 2016/06/08(水)20:22:05 ID:YtL
何のために働くのかってことも分からんな。
結婚も出来なそうだし。
自分が生きてくだけなら正社員である必要ないしな。
だから最近フリーターとか多いんやろうけど。

59: 2016/06/08(水)20:23:03 ID:pTd
言っとくけど、銀行の文化は独特
銀行から非金融の会社に転職しようとしても上手くいかないことがある
かつて山一や拓銀の倒産のときに大量の人間が一般の事業会社に押し寄せたけど
採用後に上手くいかずに辞めたり解雇するケースも多かった

まぁそれは銀行に長期間いた人間の話だから一概には言えないけど
もし金融機関から抜けたいのなら、決断は早いほうがいい
でも、外はもっと厳しいぞ

60: 2016/06/08(水)20:24:35 ID:YtL
>>59
銀行の常識は社会の非常識とはよく言ったもんだよな。

61: 2016/06/08(水)20:25:09 ID:cEM
銀行の営業大変そう

62: 2016/06/08(水)20:29:13 ID:muG
人事課の課長が都銀出身者だが
まあ銀行の悪口がすごいよ

63: 2016/06/08(水)20:32:26 ID:YtL
>>62
やっぱ異常だとは思ってるんだよね皆。

64: 2016/06/08(水)20:36:21 ID:l8m
2cnであれだけ銀行証券は精神病むって言われてただろ

66: 2016/06/08(水)20:38:15 ID:YtL
>>64
だから行きたくなかった。就留する勇気が欲しかった。
直接金を扱う仕事は図太いやつじゃないと無理。

67: 2016/06/08(水)20:40:29 ID:ego
銀行員は、他人の手柄を自分のものにして、自分の責任を他人になすりつけるのがデフォ。イッチもいずれそうなるよ。

68: 2016/06/08(水)20:41:18 ID:mOk
>>67
そのIDで言われると説得力があるな

69: 2016/06/08(水)20:41:23 ID:YtL
>>67
人の心を失くしたくない。

70: 2016/06/08(水)20:45:39 ID:l8m
学歴は?地元国立かな?

71: 2016/06/08(水)20:48:33 ID:YtL
>>70
大学は県外の国立です。
就活失敗して地元に送還された。

73: 2016/06/08(水)20:52:36 ID:pTd
>>71
そもそも、それじゃメガバンは無理だろう
君の就職活動に問題があったんだな
もう入ったんだから、愚痴程度にして今すぐやめようとかするなよ
地銀で1年未満で辞めました、なんて履歴はどう考えても誰も買わないから

74: 2016/06/08(水)21:17:25 ID:YtL
>>73
ごめん、上にも書いたんやけどホントはインフラに行きたかったんや。金融は地銀しか受けてない。メガはエントリーすらしてないよ。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465382019/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

0 Comments

Add your comment