昼間ワイ「今日飯でも行くか!」新入社員「いっすねー!行きましょう!」→

2016
30
1: 2016/04/29(金)10:39:59 ID:Fib
退社時間ワイ「よし行くでー!」
新入社員「いやー…実は今日約束がありまして…」

何やねんこいつ



スポンサードリンク



2: 2016/04/29(金)10:40:35 ID:ypu
昼飯の話でしょ

4: 2016/04/29(金)10:40:49 ID:gBw
>>2
これやろ

7: 2016/04/29(金)10:42:02 ID:Fib
>>2
すまんな
昼間って書いてるが昼飯よりは後の話やで

5: 2016/04/29(金)10:41:23 ID:oj5
最近って確かに飯行きたくないっての多いよな

ワイが老害なのかもしれんが

8: 2016/04/29(金)10:42:19 ID:rRg
>>5
好きなもん食いたい&飯の時くらい自由でいたいんやろ

9: 2016/04/29(金)10:44:05 ID:oj5
>>8
はぇ~

12: 2016/04/29(金)10:45:10 ID:Fib
>>5
行きたくないなら行きたくないでええんや
行く言うててぎりぎりになって行かないのがどうなんやって話や

13: 2016/04/29(金)10:46:05 ID:oj5
>>12
ワイなんかは誘われたら喜んで行くんやがなあ...

15: 2016/04/29(金)10:46:39 ID:Vn1
>>12
営業だと下手したらそれだけで上司からレッテル貼られるわな、客にも同じようなことするんちゃうかとか

16: 2016/04/29(金)10:47:05 ID:rRg
>>12
社交辞令でまさかイッチがほんまに行くとは思ってなかったんやろ

10: 2016/04/29(金)10:44:31 ID:v3h
疲れるやん
いつまで接待させんねん

11: 2016/04/29(金)10:44:50 ID:Nnp
行けないなら最初からそう言えや

14: 2016/04/29(金)10:46:05 ID:PQZ
あかん思ったより仕事終わるの遅いわ・・・このまま帰りたい・・・
or
あっ他の予定あるの忘れてた・・・でも切り出すタイミングあらへん・・・

20: 2016/04/29(金)10:48:55 ID:Fib
>>14
言いづらくてもドタキャンの方がよっぽど悪いと思うんですが

25: 2016/04/29(金)10:50:53 ID:PQZ
>>20
それはYに言われても・・・ただの推測やで

17: 2016/04/29(金)10:48:13 ID:CY8
イッチとの約束より楽しい用事が入っただけなんだよなあ

18: 2016/04/29(金)10:48:34 ID:Vn1
>>17
歯医者でさえイッチとの約束よりは楽しいやろな

19: 2016/04/29(金)10:48:53 ID:Nnp
嘘でも「急用ができた」って言ってほしい

21: 2016/04/29(金)10:48:57 ID:Qu6
晩飯なんて上司と一番話せる時間やのにもったいないわ
家帰ってどないすんねん。どうせ1人やろがい

24: 2016/04/29(金)10:50:43 ID:3uS
あぁそういうことか、昼よりあとに言ってそれか
それはさすがに若い奴がおかしい

28: 2016/04/29(金)10:52:28 ID:MMt
新入社員が昼間にイッチとした約束を、他の人との約束やと勘違いしてイッチの誘いを断ってる可能性は

イッチ「ほな行こうか」
新入社員「すいません、イッチさん。今晩、イッチさんとご飯行く約束あるんで」
イッチ「じゃ、また今度な」

29: 2016/04/29(金)10:53:11 ID:PQZ
>>28
おいおい痴呆か

30: 2016/04/29(金)10:54:38 ID:Qu6
>>28

33: 2016/04/29(金)11:01:55 ID:fQP
イッチの誘い方にも問題がある
有無を言わさずおい、飯行こかなら相手も諦めがつくはずや
変にお前が嫌なら断ってもええんやで的なのは優しいようでいてやらしいで

36: 2016/04/29(金)11:18:38 ID:QvA
イッチ今のうちに謝っとけや
お前が一番悪いで

39: 2016/04/29(金)15:59:40 ID:BOX
わい新入社員、イッチみたいな誘ってくれる先輩が欲しいンゴ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461893999/

恐ろしい新入社員がやって来た 怖いよ
新入社員の頭ヤバすぎワロタwww
【悲報】もう会社をバックレた新入社員出現wwwwww

各年頂点を取ったアニメ一覧wwwwwwww
【悲報】コナミ「求む!ゲーム制作者募集」←これ(※画像あり)
【飛影はそんなこと言わない】『幽☆遊☆白書』の飛影、イオンモールにてありえないテンションで店舗案内をさせられるwwwwwww
マインクラフトっぽい新作を日本一ソフトウェアが公開! 動画やべぇえええええ
【悲報】わたモテのもこっち、批判ばかりする奴を痛烈批判
【画像】うちのタマ知りませんか?が大変なことになってる
【悲報】声優・三森すずこさん、多忙すぎて老けるwwwwwwww (※画像あり)
【議論】マンガやアニメにおける「中身が無い」の定義とは何?
けもフレの11話を観たショックで臨時休業する旅館が現れるwwww
【凄すぎ】ゲームのグラフィックが現実世界に追いつきそうな件
スマホ版「KOF」景品表示法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚wwwwwwwwwwww
【3.0版】2017年春アニメ、60本を超えるwwww
【悲報】ゲーム会社の業績ランキング、1位に謎の中国企業wwwwwwww
声優の松岡くん、太りすぎる【画像】
【画像】なんだよこの漫画wwwwwwwwww
関連記事

 ワイ おーぷん おんじぇい

5 Comments

ななし  

同期ならいいけど上司部下と行きたくないわ

2016/04/30 (Sat) 03:11 | REPLY |   

ななし  

ドタキャンはさすがに擁護出来ない。行きたくないなら最初から断れ。断れなかったなら腹くくれ。

2016/04/30 (Sat) 07:16 | REPLY |   

ななし  

約束って「今日中に仕事終わらしとけよ」的なやつじゃないだろうな

2016/04/30 (Sat) 08:14 | REPLY |   

ななし  

イッチも社会人ならこのやりとりが日本人特有の優しい嘘だと気づけよ。先輩方が教えたんだろうが!

2016/04/30 (Sat) 08:55 | REPLY |   

ななし  

最近の若いモンは。。って言い出したのは何年前からだろう?

2016/04/30 (Sat) 15:09 | REPLY |   

Add your comment