俺も普通に働いて普通に結婚して子供欲しかったなぁ

2016
09
1: 2016/03/09(水)10:42:11 ID:Zva
アラフォー社畜で低収入。
新卒で入った会社が一年で倒産してから人生狂った。
その後も転職するたびに会社が倒産したり吸収合併されたりで、収入も休日もどんどん減少。
気が付いたら結婚なんかできない身分になってた。
親子連れをショッピングモールとかで見かけるとたまらなく胸が痛くなる。



弘中綾香アナ(26)がロケでブチギレた時の画像w.w.w.
【衝撃】2日に1食の俺の夜食(約4000キロカロリー)がヤバ過ぎると話題に
おならファイヤーに挑戦した女の子がとんでもなく恥ずかしい事になるビデオwww
【画像】東大卒プロゲーマーのときどさんの部屋がやばい・・・




2: 2016/03/09(水)10:43:25 ID:vnC
世の中何があるか分からないからね

4: 2016/03/09(水)10:44:19 ID:Zva
>>2
せめて君らは幸せになってほしい。

3: 2016/03/09(水)10:44:14 ID:uqg
「できないっておもうならできないとおもうよ」(さゆみ 3歳)

7: 2016/03/09(水)10:44:48 ID:Zva
>>3
まさにその通り。
できないんだよな、もう。
俺の望むような結婚は。

5: 2016/03/09(水)10:44:26 ID:cYs
働けるだけの知能を持つだけ俺よりは>>1のほうがマシ
下に見れる誰かがいないとかなりキツいぞ

10: 2016/03/09(水)10:45:36 ID:Zva
>>5
知能なんかないよ。
寄せられるシワを引き受けて頭下げるだけの仕事。

8: 2016/03/09(水)10:44:54 ID:L34
俺もそうなりそうだよー

12: 2016/03/09(水)10:46:16 ID:Zva
>>8
まだどうにかなりそうなら、頑張ってほしい。

9: 2016/03/09(水)10:45:10 ID:n8m
重いよ言葉が

13: 2016/03/09(水)10:46:50 ID:Zva
>>9
すまん…
なんか一人で塞ぎ込んでいられなくなってしまって、つい。

11: 2016/03/09(水)10:46:05 ID:vJj
金貯め込んで山奥ででかい犬と二人で自活してぇなぁ…

18: 2016/03/09(水)10:47:44 ID:Zva
>>11
いいねぇ、若い体力のあるうちに、そういう暮らしができるマタギとかの技術を身につけておけばよかった。

14: 2016/03/09(水)10:46:52 ID:2oE
まあゆっくり行こうぜ

19: 2016/03/09(水)10:48:42 ID:Zva
>>14
ゆっくりした結果がこれなのかもね。
どこかで資格取るなり、一念発起すればよかったよ。
忙しくて働くのに精一杯だって言い訳してたかも。

15: 2016/03/09(水)10:46:59 ID:Aq2
嫁浮気で子供3人捨てて出て行き、毎日弁当、朝食、晩飯作りに追われるワイに言ってんの?

21: 2016/03/09(水)10:49:27 ID:Zva
>>15
そちらは辛いし、大変だろうけど、そういう可能性すらない俺です。

22: 2016/03/09(水)10:50:35 ID:L34
>>15
出来る男やね

25: 2016/03/09(水)10:53:17 ID:Ilw
>>15と結婚すれば万事解決じゃない?

35: 2016/03/09(水)11:01:28 ID:Zva
>>25
日本では結婚できないな(笑)

16: 2016/03/09(水)10:47:10 ID:41k
その書きっぷりだと>>1がそのときいる会社を悉く倒産なり吸収合併なりさせる会社の死神に見えなくもないな

29: 2016/03/09(水)10:56:35 ID:Zva
>>16
多分そうなんだと思う。
もしくは俺みたいな能力的には死んだも同然のゾンビ人材は、ゾンビ会社にしか入れないんだろうね。
1社目、一年で倒産。新卒カードを失う。経験が浅いため同業での転職ができず、卸売り関係に転職。
2社目、一年で倒産。吸収合併される。俺は経験が浅くて放り出される。
3社目、物流関係。三年で倒産。確かリーマンショクだかなんだかの影響。
4社目、何でも屋。社長が社員と不倫して、副社長の奥さんが出奔。経理を副社長が握ってたから倒産。
5社目、何でも屋その2。今ここで馬車馬のようにこき使われてる。

17: 2016/03/09(水)10:47:28 ID:CLS
だいぶ歳いってますね

31: 2016/03/09(水)10:57:44 ID:Zva
>>17
うん、もう俺はダメだ。

20: 2016/03/09(水)10:49:13 ID:JrD
運が悪いのか、先見の明がないのか

31: 2016/03/09(水)10:57:44 ID:Zva
>>20
どっちもかな。

24: 2016/03/09(水)10:51:27 ID:6gk
こういうスレ見てていつも思うんだけど結婚するのに収入関係なくない?
休日減少はドンマイ…

26: 2016/03/09(水)10:53:47 ID:r1L
>>24
結婚まではそうかもしれないけど
子供はちゃんと収入考えないと

28: 2016/03/09(水)10:56:09 ID:6gk
>>26
あーそれは確かに

34: 2016/03/09(水)11:00:17 ID:Zva
>>24
何回もお見合いで収入で断られた。
仕事で出会いがないから、お見合いするしかない。
休日が少なくて趣味の集まりとかにも行けないしね。
今日も40連勤後の午前休。
そろそろ出社の準備しないと。

27: 2016/03/09(水)10:55:45 ID:OCe
>>1みたいな人って沢山いるんだろうなって思う

35: 2016/03/09(水)11:01:28 ID:Zva
>>27
いるんだろうねえ。目立たないけど。夜の場末のスナックとかにいる。

32: 2016/03/09(水)10:57:57 ID:AwY
これからは安定なんてない時代になっていくのだから、自分に付加価値をつけていくしかない
誰でもできる仕事はロボットに奪われていくぞ

33: 2016/03/09(水)10:59:23 ID:OCe
>>32
今の時点で既にないよ
正社員って言っても手取り10万15万のフリーターと同等の人がめっちゃいる
名ばかり正社員まで含めたらこの国の現状って壊滅的だぞ

38: 2016/03/09(水)11:02:04 ID:AwY
>>33
無能は切り捨てられるのが本来の資本主義だからねえ
仕方ないさ

42: 2016/03/09(水)11:04:29 ID:OCe
>>38
批判として完全に的外れだよ
この辺に関してはきちんと利益を上げて社員に十分な給与を支払えない企業が
生き延びてしまっている=市場原理で淘汰されないって別の問題があるんで

43: 2016/03/09(水)11:05:09 ID:AwY
>>42
いや批判じゃなくて賛同しただけだが

39: 2016/03/09(水)11:03:24 ID:Zva
>>32
むしろ、独立を視野に入れた覚悟でキャリアアップするべきだったと後悔してる。
奴隷は極めても奴隷のまま。簡単に捨てられる。

36: 2016/03/09(水)11:01:43 ID:RkJ
そんなに収入少ないの?

40: 2016/03/09(水)11:04:20 ID:Zva
>>36
アラフォーで年収300万いかない。

41: 2016/03/09(水)11:04:23 ID:AwY
結局のところ人との信用が大事なんだよな
お金は信用を可視化したもの。だからお金が無くても人からの信用があれば生きていける
嫌いな仕事で生きていくより、好きな仕事で生きた方が絶対いい。それで稼げないなら信用で生活していくんだ

45: 2016/03/09(水)11:06:24 ID:Zva
>>41
この信用が高まれば、現場から独立するタイプの経営者になれるってことだね。
もうこれで食いっぱぐれはない。

48: 2016/03/09(水)11:08:01 ID:AwY
>>45
だな
好きな仕事で生きることが、結果的に社会全体のためにもなる

60: 2016/03/09(水)11:15:14 ID:Zva
>>48
それに気がついたときは手遅れだったよ。

63: 2016/03/09(水)11:16:44 ID:AwY
>>60
日本の雇用環境はレールから外れることを許さないからね

46: 2016/03/09(水)11:07:11 ID:AwY
株主の利益還元に貢献できない者が切り捨てられるのは、至極当たり前のこと
企業の存在意義は社員への利益還元ではなく、株主への利益還元だ

まあそういう側面からの否定はできるけれども

54: 2016/03/09(水)11:10:47 ID:Zva
>>46
その意味で、人材を株主のために燃料として消耗する企業は危険。
人材をネジとしてメンテナンスしながら使う企業はまだマシだった。
今のブラックは、人材を燃やして、燃え尽きたら捨てる。

57: 2016/03/09(水)11:12:57 ID:AwY
>>54
健全な企業は結果的に社会貢献を第一に考えるはずだから、社員待遇も自ずと改善されていくんだけどね
株主への利益還元=結果的な社会貢献に寄与できない社員が淘汰されていくのは、至極当たり前のことだと思う

47: 2016/03/09(水)11:07:45 ID:BzH
高望みしなきゃまだまだいけると思うがなぁ
でも、自分に自信がないと結婚はおろか恋なんて夢のまた夢なんだよね

金以外はなんとかなる!
くらいの勢いが大事だと思う

56: 2016/03/09(水)11:12:40 ID:Zva
>>47
自分の望むような結婚を無理やりすると、より不幸になるだけだと思う。
今相談所で紹介されるのは、もう子供が産める年齢じゃない子持ちとかだから、それらを養うだけの人生はさすがに嫌だな。

59: 2016/03/09(水)11:14:17 ID:AwY
>>56
まあ結婚に固執する必要はないと思うがなあ
彼氏彼女の関係でよくないか
結婚はお前さんの言うようなリスクもあるし

68: 2016/03/09(水)11:19:47 ID:BzH
>>56
相談所でなくナンパみたいな感じでいいんじゃないかと
それに女性の下流みたいな人もほんと多いし、そういう人と同居したり結婚したりするのはどうだろ

50: 2016/03/09(水)11:08:18 ID:Zva
もしまだ若くて、それで社畜の悪循環に落ちてる人がいたら、とにかく早く一念発起してループから抜け出して欲しい。
社畜はいくら頑張って続けても社畜でしかない。
人生台無しになる。

53: 2016/03/09(水)11:10:24 ID:AwY
>>50
だね
今の会社に必死にしがみついていても、いつかは職を失う可能性が非常に高い

51: 2016/03/09(水)11:08:43 ID:WyE
哀しい

64: 2016/03/09(水)11:16:58 ID:Zva
ごめん、仕事行かなきゃ…
40日ぶりの半休、皆さんと話せて楽しかったよ。
労基行って会社の体質を改善させたら潰れるだろうし、そうなったらもう転職もできない。
ここでやってくしかないな。

65: 2016/03/09(水)11:18:03 ID:AwY
>>64
どうしても嫌なら辞めてしまうのもありだぜ
フリーターでもやりながら好きな仕事にチャレンジしてみても、誰も文句は言わないさ

66: 2016/03/09(水)11:18:30 ID:WyE
これが日本の闇か……

67: 2016/03/09(水)11:19:27 ID:AwY
>>66
いやそんなに悲観することはない
実力のある奴にとってはむしろ生きやすい環境が整いつつある

70: 2016/03/09(水)11:22:48 ID:hMO
半休をおーぷんで使うなよw
しかし俺もアラフォーだが転職・独立の度に収入上がったけどね
やり方次第だよ
世を呪ってるだけじゃ前進まない



 2ch | 結婚 | TOPページへ

【炎上】卓球・張本智和の「チョレイ!」にヤフコメ民がブチ切れる・・・
【悲報】高校生さん、寝ぼけてクロワッサンを400個注文してしまう。
【悲報】食事がおいしい都道府県ランキング、関東が低すぎる
ディズニーシーにあるシンドバッドのクソアトラクション
【!?】俺、家では「タブレット」、外では「スマホ」が最強だと気付いてしまう
【炎上】ホテルが女ユーチューバー22歳に激怒「紹介するからタダで泊めろ」→「お前ホテル利用禁止な」
【警告】不動産屋が語るヤバイ場所・物件の特徴wwwwww
【炎上】高須クリニック院長を侮辱した男が拳銃持ってる発言で物議「ベレッタM8000クーガーF持ってる」
【悲報】 椎木里佳さん、ミカン星人に似ている書き込まれたことに立腹し無差別にブロックwwwwww




新着記事







 結婚

0 Comments

Add your comment