デブだった俺がガリガリになって標準体重に戻した話

2016
26
1: 2016/08/26(金)07:54:04 ID:Xt6
まったり書いていきたい


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/26(金)07:54:29 ID:v1M
>>1
病気か?

4: 2016/08/26(金)07:56:17 ID:Xt6
>>2
健康だよ
太ってるのがいやで過度にダイエットして
ガリガリになったから標準体重に戻した

3: 2016/08/26(金)07:54:54 ID:1mU
先にビフォアアフター教えて欲しかったりする

5: 2016/08/26(金)07:57:23 ID:Xt6
>>3
82→49→62kg

6: 2016/08/26(金)07:58:26 ID:1mU
>>5
途中やばいな

10: 2016/08/26(金)07:59:24 ID:Xt6
>>6
今思えば無茶なダイエットだった

7: 2016/08/26(金)07:58:36 ID:yTg
皮が垂れてんの?

11: 2016/08/26(金)07:59:48 ID:Xt6
>>7
肉割れはあるけど皮は垂れてないよ

8: 2016/08/26(金)07:58:57 ID:lHJ
どんなことしたらそんなに体重落ちるの?
俺も70→60くらいにしたいんだが

12: 2016/08/26(金)08:00:12 ID:Xt6
>>8
後で書くけど数回の絶食ダイエット

13: 2016/08/26(金)08:01:32 ID:lHJ
>>12
絶食は無理だわ
耐えられん
減らすくらいならいけそうだが

15: 2016/08/26(金)08:02:38 ID:Xt6
>>13
あの時の意思の強さは自分でもびっくりする

9: 2016/08/26(金)07:59:07 ID:Xt6
子供のころから食べるのが大好きで
中学のときは筋肉質なデブ(動けるデブ)タイプだった

14: 2016/08/26(金)08:02:12 ID:Xt6
中学のときに80くらいあった(MAXは82kg)
けど水泳部に入ってて割と運動は活発にやってたんだよね

16: 2016/08/26(金)08:02:57 ID:Gl8
この板で過度なダイエットして摂食障害で入院した人いたな…

19: 2016/08/26(金)08:05:01 ID:Xt6
>>16
標準体重らへんが一番健康ってわかった

17: 2016/08/26(金)08:03:43 ID:Xt6
運動会のときリレーの選手になって
リレーメンバーの4人で記念写真を撮ったんだけど
そのとき自分がものすごいデブってることに気付いた

18: 2016/08/26(金)08:04:59 ID:in9
自覚なかったのか

20: 2016/08/26(金)08:05:35 ID:Xt6
>>18
あったけど
俺を除いたメンバーがやせ形だったんだ

21: 2016/08/26(金)08:05:56 ID:Xt6
それで高校に上がるまでにはなんとか痩せようとした

22: 2016/08/26(金)08:07:35 ID:Xt6
もともと運動はそこそこしてたから
もう食事制限しかないと思ってとりあえず食べる量を半分くらいにした
けど元々食べてる量が多すぎて半分にしたところで現状維持だった

23: 2016/08/26(金)08:08:47 ID:Xt6
それで糖質制限とか食べる順番とか色々試したけど
知識不足+大食いで結局痩せなかった

24: 2016/08/26(金)08:10:44 ID:Xt6
頭にきて「絶食しよう」って思い立った
朝ジュース一本だけ飲んであとは一切食べない
これを実践したらみるみるうちに痩せた
4日で7kgも落ちた(体はふらふらだったけど)

25: 2016/08/26(金)08:12:58 ID:Xt6
だいたい72kgくらいにまで落ちたと思う
それで調子に乗って喰いまくったら一週間でリバウンドした
でも「とりあえず絶食すれば痩せることはできる」って発見はデカかった

26: 2016/08/26(金)08:14:38 ID:6qD
62kgが標準・・・ ちょっぴり背丈が残念か。

28: 2016/08/26(金)08:15:39 ID:Xt6
>>26
身長は172だよ
標準体重ってのはぴったり標準じゃなくて
標準の範囲内ってこと

27: 2016/08/26(金)08:15:08 ID:Xt6
絶食→その体系をキープ→絶食→キープ
を繰り返せばスタイルよくなれるんだって思ってまた絶食した
もちろん今度は絶食後のキープに気を付けてね

29: 2016/08/26(金)08:15:43 ID:2ZG
筋肉が分解されただけじゃね?

30: 2016/08/26(金)08:16:38 ID:Xt6
>>29
筋肉もかなり落ちたと思うけど
脂肪もしっかり落ちたよ
でもおすすめはできない

31: 2016/08/26(金)08:18:47 ID:Xt6
一回目の体験から絶食後は炭水化物、特に米がヤバイことに気付いて
おかずをちょっとずつ食べるところから体を慣らし始めた
絶食よりこの段階が一番キツいかも

32: 2016/08/26(金)08:20:11 ID:Xt6
そうしたら71kgまで体重が落ちて食事ももとに戻せた!
これが最初のダイエットの成功

33: 2016/08/26(金)08:22:27 ID:Xt6
その当時俺は過度に痩せた体系に憧れてた
ちょうど中学を卒業した後の春休みが来たから
思う存分また絶食をして65まで落ちた
このくらいでやめるべきだったわ

34: 2016/08/26(金)08:26:36 ID:Xt6
高校に入ると最初は普通体系になって満足してたんだけど
仲良くなったやつがやせ形だったからまだ痩せなきゃいけないって思って
また絶食ダイエットをした

35: 2016/08/26(金)08:28:33 ID:Xt6
今となっては何故かわからないけど
50kg切るまでやめないって思ってダイエットを続けた

36: 2016/08/26(金)08:30:26 ID:Xt6
ガリガリになりたかったんだろうね
58kgを切ってからあと9kgは絶食してもほとんで落ちなくて
ついに唯一の栄養源だった朝のジュースもやめて水だけにしたんだ

37: 2016/08/26(金)08:32:11 ID:Xt6
二回貧血っぽい症状で倒れて保健室に運ばれたけど
高校三年の春についに49kgにまで到達したんだ

38: 2016/08/26(金)08:36:22 ID:bAq
若いからできる無茶だなあ

39: 2016/08/26(金)08:36:49 ID:Xt6
ここまでのダイエット歴をまとめると
一回目 82→72(リバウンド)
二回目 82→71
三回目 71→65
五回目 61→58
六回目 58→55
七回目 57(ちょっと増えた)→52
八回目 52→49

40: 2016/08/26(金)08:40:31 ID:Xt6
かなり周りにも心配されたけど自分は嬉しさで堪らなかった
でもいざ痩せた体を見てみるとスタイルがいいとは言えなかった
肩幅が広いから骨ばって見てさらにお腹の周りだけ肉が抜け落ちてるみたいで
「貧相」ってかんじだったんだ

42: 2016/08/26(金)08:41:53 ID:Xt6
今はしっかり運動もして標準内(ちょっと低め)で維持してるけど
食べるのは未だにだいすきだよ

43: 2016/08/26(金)08:43:16 ID:ITJ
羨ましい
40過ぎるとなかなかお腹の肉が落ちない

45: 2016/08/26(金)08:46:00 ID:Xt6
>>43
いまダイエットとかしてる?

44: 2016/08/26(金)08:44:36 ID:Xt6
一番の問題は脚だった
もともとかなりの骨太だから(骨だけで痩せてる人の脚より太いかも)
シュットした脚じゃなくて干からびた鳥の脚みたいになっていた
それでやっと後悔した

46: 2016/08/26(金)08:47:13 ID:Xt6
そこでやっと骨格的にも俺は痩せて見栄えのするタイプじゃないなって気づいたんだよね
もっと筋肉つけたほうが合ってるし健康だって

47: 2016/08/26(金)08:49:32 ID:Xt6
もとから痩せてる人がマッチョになるのが難しくて体に合ってないように
俺みたいなタイプがガリガリに痩せるのは不自然だと気づいて
高校の終わりからちょっとずつ水泳やジムにいったりしつつ体重を上げていった

48: 2016/08/26(金)08:50:56 ID:bAq
ずいぶん冷静な判断ができる若者だなw

51: 2016/08/26(金)08:52:27 ID:Xt6
>>48
妄信的に痩せたけど本当に酷かった
健康体が一番ってことを実感した

49: 2016/08/26(金)08:51:46 ID:Xt6
食べる量も意識してMAX太ってた時期より少し減らして(それでも平均的な量よりは大分多いけど)
一気に食べ過ぎることがないように気を付けながらまた増量したんだ

50: 2016/08/26(金)08:52:05 ID:xzp
ジム行って終わった後測ったら1キロぐらい減るんだけど

52: 2016/08/26(金)08:52:55 ID:Xt6
>>50
俺も減るよ
まあそのあと食べると戻るけど

53: 2016/08/26(金)08:55:46 ID:Xt6
それでやっと大学のときに62kgまで戻った
標準体重の範囲内だったし今はこのくらいをキープしてる
ただ食べて増やすだけだったらカンタンだけど脂肪でぽちゃぽちゃには戻りたくなかったから
運動と食事量を考えて増やしたんだ
これは割りと楽しかったかも?

54: 2016/08/26(金)08:58:26 ID:bAq
就活で使えそうなほど立派な話だ
こういう実体験の方がウケるし

56: 2016/08/26(金)08:59:54 ID:Xt6
>>54
ありがとう
確かに話のネタにはなるかもww

55: 2016/08/26(金)08:59:34 ID:Xt6
ということでなんだかんだあって
今はデブを卒業して健康体でやってます!
ダイエットでわかったことは月並みかもしれないけど

まず太らないように気を付けること
ダイエットでは痩せすぎた体系を目指さないこと
絶食ダイエットで水だけ生活は止めること
ほどほど運動もしよう!

57: 2016/08/26(金)09:01:00 ID:M8F
その体験を生かしてボクサーとかMMAのファイターになれよ

60: 2016/08/26(金)09:03:18 ID:Xt6
>>57
もうダイエットはいやだな
今でも水泳はやってるからまあそれで

58: 2016/08/26(金)09:02:16 ID:bAq
ていうか今何才なんだ

61: 2016/08/26(金)09:03:34 ID:Xt6
>>58
20

59: 2016/08/26(金)09:02:48 ID:Xt6
あと絶食ダイエットはあんまりおすすめはしないけど
もしするならジュース一本で途中で挫折しなければ効果は絶大
キープするときにバカ食いに気を付ければok

62: 2016/08/26(金)09:05:32 ID:Xt6
あと運動は水泳が気持ちよくておすすめ
ゆっくりでもいいから泳いでるとしっかり全身を動かせるよ
しっかりした運動と適度な運動は何よりも大切だって実感しました!

63: 2016/08/26(金)09:05:58 ID:Xt6
だいたい話はこんなもんだけど
なんか質問とかある?

64: 2016/08/26(金)09:10:08 ID:bAq
絶食するときお母さんにおこられたりしなかった?

66: 2016/08/26(金)09:12:17 ID:Xt6
>>64
母は実家の事情で高校のときはほとんど家にいなかったんだ
別に仲が悪いとかじゃないよ
たまに会うと「やせたね~」って言ってた

65: 2016/08/26(金)09:11:09 ID:xzp
大食いというか早食いできるようになりたいんだがどうすればいいの?
少食で食べるの遅いんだ
お腹減ってると速く食えるんだけどそんなの滅多にないし

67: 2016/08/26(金)09:14:43 ID:Xt6
>>65
自分を参考にすると
一口がデカいのとあんまり噛まないことかな
友達と食べに行くと俺がいつも一番大きいサイズを頼むんだけど一番早く食べ終わってるWW
でもたぶん胃によくないから自分のペースで食べるのがいいと思うよ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472165644/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 デブ おーぷん

0 Comments

Add your comment