30歳ニートだがもう人生詰んでるよな?ナマポっていいよな?

2016
13
1: 2016/08/12(金)23:28:22 ID:Cwf
お前ら養ってたも


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/12(金)23:28:48 ID:zVB
●ね
言いたいことはそれだけだ

3: 2016/08/12(金)23:29:19 ID:CQH
お母さんに相談しろよ

5: 2016/08/12(金)23:30:19 ID:Cwf
>>3
肉親は看取った

6: 2016/08/12(金)23:30:45 ID:CQH
>>5
ごめんな?

4: 2016/08/12(金)23:29:43 ID:Cwf
時は来たみたいに言うなよぉ

7: 2016/08/12(金)23:30:52 ID:BVL
俺の家計に45歳職歴無しニートいるけどナマポ取れてないよ

12: 2016/08/12(金)23:32:00 ID:Cwf
>>7
どうやって生きてんだ?
霞でも食ってるのか?

18: 2016/08/12(金)23:37:32 ID:BVL
>>12
もう70代になる爺ちゃん婆ちゃんの脛かじって生きてるで

21: 2016/08/12(金)23:38:18 ID:Cwf
>>18
かじる脛があるならええやん
しゃぶりつくしたれや

8: 2016/08/12(金)23:30:55 ID:O2q
武士は食わねど高楊枝
ナマポなんて考えずに誇り高く餓死だろ

11: 2016/08/12(金)23:31:44 ID:KMO
>>8
カッコ良い

9: 2016/08/12(金)23:31:25 ID:0hS
働いたらいいのでは?
無理なら市役所に行って相談すれば?
ここで聞いても仕方ないだろ

10: 2016/08/12(金)23:31:32 ID:jx1
五体満足ではなかなか下りないんだっけ?
一方はコネで簡単に貰えたりするのに変な話

13: 2016/08/12(金)23:32:47 ID:0IP
ほうなるほど

15: 2016/08/12(金)23:33:30 ID:Jm3
親元に帰って、就活しろよ
ハロワとかに行けば、条件考えなければ普通に就職できる

16: 2016/08/12(金)23:34:26 ID:Cwf
バイトしたり条件考えなかったらナマポより糞な給与しかもらえないじゃん?
ナマポがいいじゃん?

17: 2016/08/12(金)23:36:30 ID:z1s
そんな理由でもらえるならみんなもらってる

19: 2016/08/12(金)23:38:12 ID:Q3c
なんでバイトしないの?
引っ越しとか肉体系なら30職歴なしでもいけんじゃね?

20: 2016/08/12(金)23:38:16 ID:w7x
肉親が居なくて親戚も>>1を養う気無くて
天涯孤独財産無しと認定されればナマポ取れるんだっけ?

22: 2016/08/12(金)23:39:12 ID:O2q
精神病院でなんらかの病状もらえはナマポもらえるぞ
五体満足でもらえるわけなし

25: 2016/08/12(金)23:42:31 ID:SxJ
俺いっちと同じ年齢で五体満足だけど、申請降りたぞ

27: 2016/08/12(金)23:44:23 ID:Cwf
>>22,25
ええなっ!

33: 2016/08/12(金)23:46:50 ID:w7x
>>25
親戚は面倒見る気無いって?

35: 2016/08/12(金)23:47:30 ID:SxJ
>>33連絡すら付かなかったって

24: 2016/08/12(金)23:41:15 ID:Q3c
マジレスするとナマポもらうと親戚一同に
「この人を扶養してください。ナマポの申請をしているんです」という手紙が届く
だから、イチは親戚中から白い目で見られるで

だから

32: 2016/08/12(金)23:46:46 ID:0hS
>>24
常識的に考えて扶養義務ある奴だけでしょ

36: 2016/08/12(金)23:48:11 ID:Q3c
>>32
あたぼーよ
法律的に扶養義務がある親戚一同

28: 2016/08/12(金)23:44:45 ID:jx1
貰いやすい市町村とかあるんか?

30: 2016/08/12(金)23:45:46 ID:SxJ
>>28
圧倒的西成

29: 2016/08/12(金)23:45:12 ID:0hS
高年齢のニートの場合、その時点で普通じゃないから、病院行ったら何か診断出るかもね
ひょっとしたら病気が治って働けるようになるかも知れないし

31: 2016/08/12(金)23:46:29 ID:jx1
健康ニートだったらいいけど大抵平均以下の体力だしなー

34: 2016/08/12(金)23:46:51 ID:tVg
普通に東京で通るよ

37: 2016/08/12(金)23:49:44 ID:tVg
一番いいのは弁護士同伴だけど、まあそれだと金いっぱいかかるからな
二番目は創○学会員(できれば幹部)か共○党員など同伴でも通りやすい

41: 2016/08/12(金)23:51:07 ID:QaJ
>>37
だな
どちらかに魂売るしかない

44: 2016/08/12(金)23:53:07 ID:tVg
>>41
実はまだあって、有名な政治活動家(できれば左翼)や政治家(誰でも良いが市議会議員以上)
などもかなり有効

38: 2016/08/12(金)23:50:15 ID:Cwf
けっこう通るんやな

うっはうはなナマポライフがまっとるでー
家賃も補助
保険も補助
税金も免除
うひょーーー

45: 2016/08/12(金)23:53:13 ID:0hS
>>38
いや働いて稼いだお金で慎ましく暮らして、
運がよければ結婚して、そいで子供が生まれた方が
うっはうはなライフだと思うが

39: 2016/08/12(金)23:50:36 ID:SxJ
親戚一同に連絡いかないからね!
この前いとこにあったら「生活保護って何?」って真顔で聞かれたくらい

42: 2016/08/12(金)23:51:17 ID:tVg
>>39
行く場合もある
地域や担当などによって変わる

43: 2016/08/12(金)23:52:27 ID:Cwf
真面目に働いても下層の中流以下はきっつい思いをしてナマポ以下の生活w
真面目に働いて納めた年金も貰ってみればナマポ以下w
働くなんてアホらしw

47: 2016/08/12(金)23:53:40 ID:RJg
おねがーい、毒キノコ食べて●んで~
社会のクズ~

48: 2016/08/12(金)23:54:38 ID:Cwf
>>47
マツタケくうたろwwwww

50: 2016/08/12(金)23:55:14 ID:SxJ
>>47
椎茸食べるわwww

49: 2016/08/12(金)23:55:07 ID:tVg
どちらにしても、日本人が一人で窓口に行くより同伴者がいたほうが通りやすい

52: 2016/08/12(金)23:56:58 ID:tVg
あ、あと大阪でよくあるのが、ナマポ慈善事業やってる団体の後ろに並ぶ方法ね
まとめて通した後はなぜか通りやすいというね

54: 2016/08/12(金)23:57:40 ID:SxJ
同伴者いたけど面談のとき一人になって、わからない、わからない言ってたら
ADHD疑われて相手が行きなり優しくなったぞ

56: 2016/08/12(金)23:59:01 ID:Cwf
>>54
使わしてもらうわ

55: 2016/08/12(金)23:58:34 ID:tVg
ナマポっていいよな
俺もいつか貰いたいわ

58: 2016/08/12(金)23:59:13 ID:Ohn
>>55
結構ねムズイよ
ちなみに外人の方が通るから

62: 2016/08/12(金)23:59:48 ID:tVg
>>58
知ってるよ
役所勤めだし

57: 2016/08/12(金)23:59:08 ID:w7x
ADHDで必死に正社員してる俺の立場ねぇなw

59: 2016/08/12(金)23:59:35 ID:ey7
>>57
みーとぅー

60: 2016/08/12(金)23:59:40 ID:Cwf
>>57
おう
しっかり働いて税金納めろよ

64: 2016/08/13(土)00:01:04 ID:wT9
>>57
正社で働いてて偉いよ
周りの皆が理解あるんだろうし、今の職場を大事にしろよ

67: 2016/08/13(土)00:05:44 ID:JMb
>>64
障害だと医者に言われた事は隠してるわ。周りは薄々気づいては居るだろう
どちらにせよCG映像制作屋は仕事中余り人と話さんからな
得意を貫き不得手は失敗したらひたすら謝り得意で次の挽回を目指す生き方よ

61: 2016/08/12(金)23:59:45 ID:ieh
お前なんかまだマシじゃないか
世の中にはyoutubeで月10万稼ぐとほざいてた30歳無職がいるんだぞ

66: 2016/08/13(土)00:04:59 ID:oXR
>>61
ナマポ貰いながらゆーちゅーばーwやりたいわwww
ナマポ暮らしのアリエッティでwww

70: 2016/08/13(土)00:10:39 ID:oXR
みんな頑張ってるんやな・・・・・・

その調子で俺のナマポ分の税金しっかり納めてや

71: 2016/08/13(土)00:13:01 ID:c00
祖父母やら兄弟もいないの?天涯孤独なのかな
今はニートみたいだけど家賃やら生活費はどうしてるの?

76: 2016/08/13(土)00:43:20 ID:oXR
お涙ちょちょぎれそうやなぁ

頑張って働いていただきたい

77: 2016/08/13(土)00:46:18 ID:Jb4
>>76
あんまり噛み付いてくるヤツいないなwww

78: 2016/08/13(土)00:49:39 ID:oXR
まぁ明日は我が身やろうからな

79: 2016/08/13(土)00:50:40 ID:Jb4
>>78
シラフに戻ってイッチの職業は?学生?

80: 2016/08/13(土)00:56:40 ID:oXR
30歳無職やで
貯金で食いつないでるだけやで

81: 2016/08/13(土)00:59:51 ID:wT9
がんばってバイトしな
なまぽになると友達が離れていくぞ

82: 2016/08/13(土)01:02:24 ID:oXR
友達で飯が食えるんか?
そもそもおらんし

83: 2016/08/13(土)01:03:23 ID:wT9
なまぽというだけで友達が離れていくぞ
とりま、体が使えるならバイトしろ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471012102/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 ニート おーぷん

3 Comments

ななし  

親を殺してまで、嘘のスレたてたいかね。
あきれるよ。

2016/08/13 (Sat) 01:46 | REPLY |   

ななし  

カス

2016/08/13 (Sat) 01:58 | REPLY |   

ななし  

相手するやつらもカス

2016/08/13 (Sat) 02:06 | REPLY |   

Add your comment