お年玉親に没収されてた奴wwwwwwwww

2016
01
1: 2016/08/01(月)14:46:49 ID:gQE
まじで●ねよ
これのせいで金で苦労しまくって性格歪んだわクソが
本気でぜってー介護とかしない


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/08/01(月)14:47:20 ID:PUv
何でお前に介護されあかんねん

7: 2016/08/01(月)14:50:42 ID:gQE
>>2
そうだねだからワイは絶対に介護しないわ

3: 2016/08/01(月)14:47:56 ID:GgV
親にも介護してもらう人を選ぶ権利あるんやぞ

4: 2016/08/01(月)14:48:37 ID:cFd
たまったお年玉で介護師雇うんやぞ

6: 2016/08/01(月)14:49:19 ID:gQE
何が教育費に充てただよそんなもん出して当たり前だろ
お年玉充てなきゃいけないくらい金ないならともかく明らかに平均より収入ある世帯なのにそんなんで納得するかバカ

8: 2016/08/01(月)14:53:06 ID:gQE
お年玉さえありゃ大学卒業までにあと50万円分くらい使えたと思うと殺意沸く

9: 2016/08/01(月)14:54:48 ID:EwR
ワイの両親は没収しなかったし
子ども手当も使わずに取っといてくれてるなぁ

10: 2016/08/01(月)14:55:35 ID:Ur2
キッズは2chしてないで外で遊びなさい

11: 2016/08/01(月)14:56:51 ID:C7j
ワイは没収というか 自ら預けてたけど
大学卒業するときに いままでの分や って言って
50万くらい貰ったわ
未だに手をつけてないけど

12: 2016/08/01(月)14:57:29 ID:t2g
口座作って貯金してくれてたぞ

13: 2016/08/01(月)14:59:31 ID:vAk
普通に取られてたわ

14: 2016/08/01(月)14:59:34 ID:eew
貯金されてると思ったらリビングのエアコンの設置に使われてたりとか聞いたことあるンゴ

15: 2016/08/01(月)15:05:47 ID:gQE
普通に貰えてた奴が羨ましすぎる
今後どんなに金稼いでも宝くじ当たってもコンプレックス消えないと思う

16: 2016/08/01(月)15:08:41 ID:7Vt
50万て多いと思ったが没収されてたと考えれば年3~4万くらいで妥当か

18: 2016/08/01(月)15:15:32 ID:jij
ワイの教習所の金に使ったって言われたけどどう考えても2/3は使途不明なんだよなぁ

19: 2016/08/01(月)15:17:43 ID:Lsf
口座作ってくれたワイ、高みの見物

なお今

21: 2016/08/01(月)15:24:49 ID:gQE
あああああああああああああああ

22: 2016/08/01(月)15:26:55 ID:gQE
学費に充てたとかふざけんな
だったら奨学金のがましだわ
価値としては学生時代の50万>社会人になってからの400万だろ

23: 2016/08/01(月)15:28:37 ID:02R
多分、親に何されてもコンプレックスが発生してそうな性格やな

24: 2016/08/01(月)15:30:52 ID:W9N
>>23
そりゃ歪んだ親から生まれた歪んだ子供だからなぁ

25: 2016/08/01(月)15:35:42 ID:gQE
>>23
ワイが親から受けた仕打ち
お年玉全部没収
こどもの日なし
クリスマス5000円まで(これのせいでサンタを一回も信じなかった)
誕生日5000円まで
テストで学年300人中一桁順位取ったら3万やるって言われたからバカみたいに頑張ったのに実際には3000円しか貰えない上に次回からは1桁順位取っても何もなし
ゲーム禁止
入学祝い卒業祝い成人祝いその他一切なし
金がきついのもそうだがここまでされてどうやって愛情を感じればいいねん

28: 2016/08/01(月)15:38:34 ID:02R
>>25
あおりでもなんでもなく君は恵まれてた子供時代やったろうと思うわ

ガンバってホワイトいくんやで。
底辺企業でそのメンタルだったら絶対に持たないから

31: 2016/08/01(月)15:45:49 ID:gQE
>>28
どこがだよ
まあ自分でもブラック行ったら速攻やめると思うわ、一応大手で福利厚生充実してるとこから内定貰ってるで

39: 2016/08/01(月)15:49:19 ID:02R
>>31
社会に出たら洒落ならんような生活送らされた人間と遭遇するんだわ
毎日飯食えただけでも、自分は本当に恵まれてたと実感する時が来ると思う

49: 2016/08/01(月)15:59:53 ID:gQE
>>39
まあ虐待レベルと比べりゃ恵まれてるのはわかるけどな…

29: 2016/08/01(月)15:38:56 ID:W9N
>>25
思った以上にひどいな…

33: 2016/08/01(月)15:46:53 ID:gQE
>>29
大学入学して初めてバイト代入る直前のワイの全財産16円やで

38: 2016/08/01(月)15:48:48 ID:W9N
>>33
何かを完全に履き違えてる親だな もう自分でなんとかするしかない

48: 2016/08/01(月)15:59:07 ID:gQE
>>38
らいねんから自分で稼いで金のことばっかり考える生活から解放されると思うと嬉しくてしゃーないが反動でめちゃくちゃ使いそう
22年間で欲しいものリストめちゃくちゃ溜まってるからな

27: 2016/08/01(月)15:37:26 ID:gQE
しかも経済的に苦しい家庭ならともかく明らかに金はあるんやで

30: 2016/08/01(月)15:39:22 ID:0l9
無くすから預かっとくから!

32: 2016/08/01(月)15:46:52 ID:8UD
子どもの日なしってどゆこと?

34: 2016/08/01(月)15:47:29 ID:gQE
>>32
こどもの日に金やらゲームやらみんなもらっとるやろ

37: 2016/08/01(月)15:48:35 ID:8UD
>>34
ファッ!?
そんなんあるんか?
ワイはなかったが

46: 2016/08/01(月)15:57:01 ID:gQE
>>37
住んでる場所的に裕福な家庭の子供が周りに多かったから余計周りとの差を感じたのもあるかもしれん

50: 2016/08/01(月)16:00:08 ID:8UD
>>46
そういう面で見ると確かにかわいそうやな…

52: 2016/08/01(月)16:02:19 ID:gQE
>>50
まずどうあがいても金がなくて遊びについていけない時とかもあったからなー

35: 2016/08/01(月)15:48:29 ID:UEC
ワイは子供の日どころか誕生日もクリスマスもお年玉も貰ったこと無いし
お年玉は全部没収されてたけど歪んで無いで

41: 2016/08/01(月)15:52:21 ID:gQE
>>35
メンタル強杉内

43: 2016/08/01(月)15:55:07 ID:UEC
>>41
お前も人の親になったら解るわ
ちなみにワイの親も年収2000万超えやったから衣食住に困ったことは無かったで
それでもジュースと呼ばれるものは10歳になるまで飲んだ事無かったわ
でもそれも教育やと思ったら大丈夫や
親の意見となすびの花は将来必ず実になるんやで

47: 2016/08/01(月)15:57:17 ID:8UD
>>43
ぐう厳しそうな家庭やのにおんJにいるのが不思議やなぁ

51: 2016/08/01(月)16:01:38 ID:gQE
>>43
こんなクソみたいに金で苦労しまくった子供時代がなんかの役に立つ日も来るんかね

36: 2016/08/01(月)15:48:33 ID:LFu
本当に恵まれてない子どもは貧乏で親戚付き合いなんてしてないからお年玉なんて1円も貰えないんやで

44: 2016/08/01(月)15:55:29 ID:gQE
>>36
それならまだ説明はつくやろ
ほんとに金がないんだから仕方ないで自分を納得させることは出来るやろ
ワイの場合没収したって没収したお年玉分くらいは遺産になるだろうしただただ子供時代に無駄に金で苦労させる嫌がらせでしかない

40: 2016/08/01(月)15:51:15 ID:8UD
そういやワイ家は誕生日は自分の小遣い出して家族をもてなすのが決まりやったわ
プレゼントは野球用品のみやったが最高に嬉しかったのを覚えとる
くっさい自分語りすまんな

42: 2016/08/01(月)15:54:16 ID:xUA
没収もなにも、最初からお前のものではないんだよなぁ
祖父母とか親戚とかが自分にくれたと思い込んでる時点で頭お花畑
まぁ両親の教育失敗だから、自業自得だが

54: 2016/08/01(月)16:06:34 ID:RRQ
お年玉がなんで貰えるか知っとるか?
イッチの両親が親戚付き合い欠かさなかったからなんやで

イッチの親も親戚の子にお年玉や卒入学式祝でお金あげとるんや
それを返してもらってるだけで子供のお金ではない

58: 2016/08/01(月)16:09:59 ID:eo4
>>42
>>54
ほんこれ
勘違いしてるガッキ多すぎ

57: 2016/08/01(月)16:09:23 ID:gQE
>>54
周りの奴らはもらってるんだからそんなん知らん

61: 2016/08/01(月)16:11:13 ID:02R
>>57
もっと世間を知ろう
まだ周りの子供が世界のすべてって世界は悔しくないか?

64: 2016/08/01(月)16:15:20 ID:gQE
>>61
ワイが一番ムカつくのは裕福な家庭の多い地域に住んでおいてこの仕打ちなところや
まともに友達と遊べへんかったで
乞食みたいなことしないと着いていけない時とかあってプライドズタボロや

53: 2016/08/01(月)16:03:58 ID:UEC
バイトしてその金でなんとかすれば良かっただけじゃないの?

56: 2016/08/01(月)16:08:18 ID:gQE
>>53
友達付き合いでの飲み代旅行代で精一杯
スタートゼロのワイと50万くらい貯金ある状態でスタートのやつらで同じように金使ったらそれだけでいっぱいいっぱいで物を買ったことない

55: 2016/08/01(月)16:06:34 ID:Bnj
母親がヒステリック餅
小学校時TV禁止も追加してくれれば
>>1と同じ境遇だったで~

59: 2016/08/01(月)16:10:09 ID:gQE
>>55
お互いつらいな…

60: 2016/08/01(月)16:10:15 ID:UEC
自分の手の届かない世界と付き合わない方がエエって事を学ぶチャンスやろ
世の中上には上がいくらでもいるんやで

62: 2016/08/01(月)16:12:18 ID:gQE
>>60
だったら団地にでも住んでくれればよかったのに
子供にとっては学校のやつらが世界の全てなんやで

65: 2016/08/01(月)16:16:38 ID:UEC
>>62
お前の長い人生は学校のやつらが全てでは無いやろ
お前の親はお前の学校卒業してからの方が人生は長い事を知ってるんやで
だからそういう教育をしてるんやで

もしもお前の手元に50万あったらその友達と使ってたんやろ?
でもその友達は使える金が後500万くらいあるかも知れないやろ?

学生のうちは周りとそんなに差が無いように見えるもんなんやけど
社会に出たら総資産が100倍違うとかそんな事いくらでも起こることなんやで
だから身の丈に合った生活を送る事が大事なんや
大学生が遊びに50万使ったりしないような躾をしてくれてるんやで

67: 2016/08/01(月)16:20:42 ID:sZ9
>>65
しかし子供の頃に歪んだ性格は後の人生にかなりの悪影響とはいえないだろうか

70: 2016/08/01(月)16:23:56 ID:gQE
>>65
そら裕福な家庭の子供と同じような額を与えるのも将来困るかもしれんが、身の丈にあった生活言うてもなんでワイだけこんな低い身の丈で生きなあかんねん
ワイの家やってそこそこ余裕ある方なのに身の丈低すぎひんか?団地のやつとかより金なかったで

66: 2016/08/01(月)16:18:30 ID:RRQ
ド正論で草

68: 2016/08/01(月)16:21:57 ID:xUA
とりあえず、お年玉の扱いについてはイッチの両親は間違ってないが
子どもの教育失敗してるっていう事についてはこのイッチの言動みてる限り間違いない

69: 2016/08/01(月)16:23:00 ID:JRy
ワイ将、母親に信頼してあずけたお年玉を全て浮気に使われてた

71: 2016/08/01(月)16:24:30 ID:zEM
学生の頃の友人付き合いってその後の人格にとんでもない影響与えるけどな
周りにコンプレックス抱いて育ったら人間不信になる

73: 2016/08/01(月)16:27:01 ID:gQE
>>71
ほんとこれ
常に自分が一番損してるように感じる病気みたいな性格になった

74: 2016/08/01(月)16:28:59 ID:qby
周りなんか気にならんくらい勉強しろや

82: 2016/08/01(月)16:59:23 ID:gQE
>>74
勉強はしてたわ

75: 2016/08/01(月)16:32:00 ID:RRQ
ワイもお年玉没収されまくったけど無駄な物買わなくなったからええと思っとる

76: 2016/08/01(月)16:32:35 ID:Bnj
まじでギリギリの育て方されたなら性格歪んでしまってもしょうがないんやで

金ないと何もできない
まじでなにもできない
金がないから人との付き合いは当然できない
流行とかもわからない
そして大人になってもお金の使い方がわからない

自販機とか貴族が使うものだと思ってたよ

貧乏人は子供つくったらアカンのや

83: 2016/08/01(月)17:00:40 ID:gQE
>>76
ほんとこれなんだよなあ
何にもできないから楽しい思い出がまじでないし色んな経験が足りてない

77: 2016/08/01(月)16:33:53 ID:dKt
それは親が悪いんやなくて君がまわりについて行こうとせんかったのが悪いんやで(ニッコリ

78: 2016/08/01(月)16:35:32 ID:NGx
これでこいつ月の小遣いはキッチリ貰ってたとかやったら唖然とするわ

79: 2016/08/01(月)16:36:02 ID:fVF
子供の時の1万円と 大人になった1万円は全然価値が違うよな 例え貯金してくれてたとしても気持ちは分かる

84: 2016/08/01(月)17:02:58 ID:gQE
>>79
だよな
ワイは貯金すらされてなくて学費に使われてたけどな

80: 2016/08/01(月)16:40:37 ID:ttT
果たして本当に裕福な家庭だったのだろうか

85: 2016/08/01(月)17:04:32 ID:gQE
>>80
少なくとも年収1000万以上はあるから裕福まで行かなくてもそこそこの家庭やろ

86: 2016/08/01(月)17:09:04 ID:lBo
つーか大学の学費ってイッチの奨学金で出したんか?
もし出してないなら大学の学費はイッチのお年玉では足らんって事わかるか?

87: 2016/08/01(月)17:12:47 ID:gQE
>>86
分かる

88: 2016/08/01(月)17:15:17 ID:lBo
じゃあ学費に使われて当然やろ?
と言うか足らないやろ?
バイトして補填しようって気にはならんの?

89: 2016/08/01(月)17:18:49 ID:gQE
>>88
学費とか親が出すもんだろ

90: 2016/08/01(月)17:20:07 ID:lBo
お前が大学で遊ぶためにお前の両親は必死で働いて500万もお前の為に使ってるんやで?
今までお前の人生の総額やとそんなもんできかんやろ
なぜその親のことを憎むの
なぜ「本気でぜってー介護とかしない」とか言い切っちゃうの?
想像力が足らないの?
馬鹿なの?

91: 2016/08/01(月)17:23:41 ID:gQE
>>90
そんなんも出来ないなら産むな
子供に劣等感を感じさせんな

95: 2016/08/01(月)17:45:55 ID:xUA
>>89
>>91
裕福な家庭とか嘘だろとか思ってたら、
マジでいいとこのぼっちゃん感あるな
まるで世間を理解していない

92: 2016/08/01(月)17:25:31 ID:gQE
500万も使ってるとかいうがじゃあ50万程度端金やろ
それくらい渡せや

93: 2016/08/01(月)17:27:44 ID:Ifc
ワイはなんか癪やから、はい、家計に当ててって渡してたで

94: 2016/08/01(月)17:29:34 ID:lBo
毎月小遣いいくら貰ってたんや?

100: 2016/08/01(月)19:10:33 ID:gQE
>>94
小学生は1000円だけど強制貯金で使うのに許可制
中学1500円高校5000円

96: 2016/08/01(月)17:48:36 ID:sZ9
子供の金にこまるくらいなら生むなってのはまぁ正論だと思うけどね

97: 2016/08/01(月)17:53:20 ID:eo4
>>96
思うけど、イッチが何歳か知らんけど、育てられてるじゃん

98: 2016/08/01(月)18:24:46 ID:sZ9
>>97
金に余裕があるのにあんまり扱いがよくなかったら子供は自分は愛されてないって思い込んで育ってもおかしくない
運の悪いことに回りには裕福で子供に金をかける家庭が多かったみたいだし
例え親に立派な考えがあったとしても若いうちは納得出来ないだろうし、理解できるような年になったらもうすでに人格が歪んだあととかいうこともある

99: 2016/08/01(月)18:48:52 ID:cKo
大人になってからたかが50万貰うより
毎年お年玉で好きなゲーム買うてトッモらと遊んだ方が幸せな人生やったわ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470030409/

72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな






関連記事

  おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

13 Comments

ななし  

ワイ、将来のために貯金しとく5千円までしか使えないのよと言われ親にその後聞いたらあるわけないじゃない!と逆ギレされたわ…

2016/08/01 (Mon) 20:52 | REPLY |   

ななし  

昔、同級生に
「いりません、どうせお母さんにみんな取られるから」
ってぶちまけたやつが居たっけな

2016/08/01 (Mon) 20:55 | REPLY |   

ななし  

取り敢えず肉親との縁切りが唯一かつ絶対的緊急課題だな。

2016/08/01 (Mon) 21:00 | REPLY |   

ななし  

わろた

2016/08/01 (Mon) 21:06 | REPLY |   

ななし  

私なんて親が親戚付き合いしてないからお年玉なし、毎月のお小遣いなんてもらったことない、誕生日祝われたことない、クリスマスなんて普通の一日。
祝われるだけマシ。

2016/08/01 (Mon) 21:14 | REPLY |   

ななし  

お年玉もお小遣いもなかったけど
転売で月によっては5万くらい稼いでたワイみたいなのもいるし…

2016/08/01 (Mon) 21:18 | REPLY |   

ななし  

お年玉ためる→親「今月苦しいからちょっとかしてほしい。」→通帳渡す→空にされる→何事もなく空になった通帳を俺の机の上に置いておく→その事を聞いても覚えてないと言う
家族やからってお金に関しては決して信頼したらダメやで!

2016/08/01 (Mon) 21:34 | REPLY |   

ななし  

学費にあてる
って言われて何も疑うことなく納得して22歳になったけど、何の不満もない
携帯ゲーム(当時は初代DSとかspとか)持たせてもらえなくて週5野球書道そろばんで潰れてたけど、何の不満もない
むしろはやく恩返しがしたくてたまらない
洗脳でもされてんのかな…

2016/08/01 (Mon) 21:36 | REPLY |   

ななし  

学費は親が出して当然て考えのくそガキ多過ぎやろ…そら高校くらい当たり前だがなんで大学まで当たり前なんやねん…
そら東大だの早慶だの入る頭あるなら親としても頑張るがそれ以下なら行きたいなら自分で行けやと親としては思うわ…選挙権まで与えられた歳まで生きて親に甘えんなや

2016/08/01 (Mon) 21:53 | REPLY |   

ななし  

貯金しておくねって言ったのに
近所のパチ〇コ屋に全部使ってた母親
しかも全部すって逆ギレ

2016/08/01 (Mon) 22:10 | REPLY |   

ななし  

お年玉を渡す側になると
子供の数が同じなら金額ゼロサムの儀式なんだから
ゼロサム確定の場合は貰えなくても仕方ない
ただ、10000円が確実に貰えるはずだったのに貰えないのは
心理学的にはプラマイゼロじゃなくて10000円以上の恨みになる(理不尽具合で増加)

2016/08/01 (Mon) 22:25 | REPLY |   

ななし  

こういう金がらみでガバガバな親は大概毒親だから速く逃げろ!
子供の物=親の物、子供の人生や子供自身=親の物 って理屈だ!!

2016/08/02 (Tue) 20:35 | REPLY |   

ななーしさん  

大学までは当たり前だぞ?大学進学率何%か知ってるか?
無論、各家庭で当たり前の基準は違うが、大多数の国民が大学進学を当然の権利だと考えているからこそ、貧困家庭に対する奨学金拡充や給付型奨学金の是非が議論されているのだろう。

2017/04/27 (Thu) 13:31 | REPLY |   

Add your comment