ワイ金を貸してなお借りた相手にブチギレられる・・・・

2016
23
1: 2016/06/22(水)05:49:57 ID:1rZ
意味わからん



スポンサードリンク

2: 2016/06/22(水)05:50:50 ID:56Y
意味わからん(困惑)

3: 2016/06/22(水)05:51:00 ID:1rZ
ワイ→田中(仮称)に150万円を貸す

田中→ワイに10万円を貸す(返却ではない)

5: 2016/06/22(水)05:51:33 ID:A7A
??????

7: 2016/06/22(水)05:52:14 ID:1rZ
田中、150万円は借りた金ではなく貰った金と主張を始める

田中、ワイに貸した10万円をはよかえせ!とキレる

8: 2016/06/22(水)05:52:37 ID:56Y
150万は授業料定期

10: 2016/06/22(水)05:53:59 ID:1rZ
田中、10万円は150万円の返金ではなく別の話で貸したんや!と主張を始める

11: 2016/06/22(水)05:54:55 ID:65Q
ワイにも150万貸して

12: 2016/06/22(水)05:55:06 ID:6EM
150万も渡せる神経がわからん
どれだけ信用した友人でも1万以上は渡せんしこの前貸した千円返さんかった奴と縁切ったばっかりや
金に大雑把な奴は信用できん

13: 2016/06/22(水)05:57:25 ID:1rZ
>>12
転職時お世話になった人やから断れんかったんや・・・・
なお田中は裁判起こすとか言い始めた模様

14: 2016/06/22(水)05:57:59 ID:A7A
イッチが10万を田中に貸せばええんとちゃう?????

15: 2016/06/22(水)05:58:44 ID:7Pp
借用書定期

17: 2016/06/22(水)06:04:39 ID:1rZ
>>15
ワイが訴えるかな・・・

16: 2016/06/22(水)06:01:07 ID:1rZ
今まで連絡するとちょい待ってくれと言ってたのに急にあれは貰った金と言う主張
通るわけないやん・・・・

貸すんやなかった・・・・・

18: 2016/06/22(水)06:05:33 ID:Brd
なんで10万借りたん?

20: 2016/06/22(水)06:08:51 ID:1rZ
>>18
どうしても金が必要になって田中に金10万だけとりあえず返してくれと言うたら
これは借金の返金やなくてあくまで10万円お前に貸すんやでと言われた

49: 2016/06/22(水)08:39:29 ID:Sg9
>>20
イッチも10万もらっとけばええやん
150万のことは諦めろ

60: 2016/06/22(水)08:57:53 ID:1rZ
>>49
まあ最悪それやろなぁ

21: 2016/06/22(水)06:09:43 ID:1rZ
その後暫くして150万円は借りたんやなくて貰ったんや!と主張を始める→ワイ10万の返金拒否

相手ブチギレる裁判とか言い始める

23: 2016/06/22(水)06:12:25 ID:1cF
借用は書いているのか、書いてないのかくらい教えろや

24: 2016/06/22(水)06:13:53 ID:1rZ
>>23
150万はある
10万はない

25: 2016/06/22(水)06:14:33 ID:6EM
>>24
あるならイッチの勝ちやないんか?

27: 2016/06/22(水)06:16:02 ID:1rZ
>>25
普通はそうやねんけど相手がお前俺を殺す気か!とか家に来てガンガン主張してて
精神的にマイってるしちょいビビってる

28: 2016/06/22(水)06:16:30 ID:pgw
取り返して縁切れ

30: 2016/06/22(水)06:18:39 ID:1rZ
田中「お前!はよ金かえせや!ええ加減にしろや!」

ワイ「今日は返せないンゴ、それより150万円返してクレメンス」

田中「あれは貰った金や!10万返さんと裁判起こすぞ!」

ワイ「ああああああああああああああああああ」

田中「お前7月に来るからそれまでに用意しとけ!」

31: 2016/06/22(水)06:18:55 ID:6EM
裁判受けて金返してもらって尚且つイッチに近寄らないって誓約書書かせりゃ解決ちゃうの?

32: 2016/06/22(水)06:22:24 ID:1rZ
>>31
色々と人間関係のあれがあってワイは穏便に返金して欲しいんや・・・

33: 2016/06/22(水)06:23:23 ID:TnQ
イッチは金持ちでエエなぁ~
ワイなんて一万貸すのもやっとや

35: 2016/06/22(水)06:24:26 ID:vn5
金の貸し借りなんてするもんやないね

37: 2016/06/22(水)06:25:59 ID:Xxz
>>35
ほんこれ

金銭トラブルほど厄介で醜いものはないわ


38: 2016/06/22(水)06:26:04 ID:1rZ
>>35
ホンコレ
お世話になった貸したけどまさかこんな主張始めるとは思わんかった

36: 2016/06/22(水)06:25:27 ID:1cF
ああ、分かったわ
イッチが弱気すぎるんやな
全面的にイッチが悪いやで
弱気なのは罪や

つーわけで田中に150万返して、ワイに相談料50万な
まさかイッチは掲示板でも相談料タダやと思っとるんか?

40: 2016/06/22(水)06:27:41 ID:1rZ
>>36
「ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

39: 2016/06/22(水)06:27:08 ID:TnQ
そもそも借用書があるのに貰ったと言い張れるのか謎やん

41: 2016/06/22(水)06:29:01 ID:1rZ
次は強気で行くンゴ・・・・・

43: 2016/06/22(水)06:33:48 ID:pgw
>>41
じゃあ次>>21>>27言われたら何て言い返すん?
ワイを田中だと思って言ってみてクレメンス

46: 2016/06/22(水)06:36:16 ID:1rZ
>>43
こないだ裁判と仰ってたのでこちらも裁判で解決しようかと思います

他なんかある?

42: 2016/06/22(水)06:32:37 ID:aYI
10万に困る奴が裁判費用持てるんですかね…

45: 2016/06/22(水)06:35:15 ID:1rZ
>>42
多分ワイに裁判って言うたら怖気づいてその場で金を返すから言うたんや思う

44: 2016/06/22(水)06:34:42 ID:ciD
裁判起こして150万の返却+脅迫の慰謝料もらえや

47: 2016/06/22(水)06:37:27 ID:aYI
そいつにお世話になった転職先はまともなんやろか

48: 2016/06/22(水)06:38:09 ID:1rZ
>>47
ぐうまとも

だから波及を恐れてる

50: 2016/06/22(水)08:40:04 ID:nia
貸し借りはアカン

51: 2016/06/22(水)08:43:34 ID:JMK
借用書あるならイッチが訴えたらええねん

52: 2016/06/22(水)08:43:54 ID:JMK
あと借用書はコピーしとくんやで

53: 2016/06/22(水)08:43:59 ID:O7R
世話になったからと言って150万返さない奴と穏便に済まそうとするイッチがキ●ガイにしかみえんわ

54: 2016/06/22(水)08:46:59 ID:oWf
自業自得やな
諦めて10万払うんやで

55: 2016/06/22(水)08:48:18 ID:9Zg
田中に土下座しとけ
裁判やられたら100%負けるで

56: 2016/06/22(水)08:49:13 ID:92I
もう警察いけ

58: 2016/06/22(水)08:49:56 ID:jZ2
>>56
イッチ逮捕されるやろ

57: 2016/06/22(水)08:49:53 ID:6zH
金関係で何か言う奴は屑や

おもいっきりやったれ

59: 2016/06/22(水)08:54:32 ID:7ms
職場に波及云々言うてるけどイッチの評判が悪くなる要素なんも無いしへーきへーき

64: 2016/06/22(水)09:39:28 ID:Cpu
>>59
これ。
この話聞いたらほとんどの人はイッチ支持するから安心するんやで
140万はでかいで。回収しこねたら絶対後悔する

61: 2016/06/22(水)08:59:54 ID:BwK
このイッチ屑やんけ
金あげた癖に返せとかアホかな?

63: 2016/06/22(水)09:34:48 ID:RJ8
>>61
おは田中

65: 2016/06/22(水)09:40:52 ID:FqD
マジレスすると

イッチの貸した金が弁済期にあれば
イッチが相殺の意思表示をしただけで、
イッチの債権が10万減額されて140万になって終了

イッチの貸した金がまだ返す期限来てないなら
イッチはおとなしく10万を田中に返さんといかん

66: 2016/06/22(水)09:45:38 ID:7gY
イッチなんも悪くないやん
裁判はよ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466542197/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 ワイ おーぷん

3 Comments

ななし  

借用書あるのに何で弱気なん?お望み通り裁判したったらええやんけ

2016/06/23 (Thu) 14:34 | REPLY |   

ななし  

あげたなら贈与税の対象額になるぞ。
訴訟起こすべきだ。
そもそも借りにくるヤツはロクなヤツじゃない。

2016/06/23 (Thu) 14:47 | REPLY |   

ななし  

相手、今ない150万をこれからわざわざ返したくもない
イッチ、今ない150万をわざわざ返してもらわなくてもいい
おわっとるやん。
いやなら全力で取り返せよ。
世の中にこんなゴネ得がまかり通って万が一自分や誰かの身に降りかかって来た時イッチのこと思い出して「ああいう弱気なやつがいるからゴネ得野郎が野放しになって俺が被害受けてんだこのクソッタレ」って思われるんやで。お前も同罪や。

2016/06/23 (Thu) 16:43 | REPLY |   

Add your comment