レジ混んでるのに別作業してる店員wwww

2016
07
1: 2016/08/07(日)10:17:37 ID:zMJ
とっととレジ空けろ 客待たせる以上の優先作業なんてないやろ?


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/08/07(日)10:18:24 ID:gyh
呼べや

3: 2016/08/07(日)10:18:38 ID:3uy
あるわハゲ

9: 2016/08/07(日)10:20:22 ID:zMJ
>>3
教えてくれよ 品出しならキレるレベル

14: 2016/08/07(日)10:23:37 ID:3uy
>>9
客相手にするだけが仕事ちゃうんやで
それにいちいちレジ開けてたら作業の手が止まる上に閉める必要が出てくる
その場はよくても全体はマイナスや

6: 2016/08/07(日)10:19:15 ID:ugP
いちいち中断するのがだるいんや

7: 2016/08/07(日)10:19:23 ID:NWl
マジレスすると客のレベルで優先度が変わるんやで

8: 2016/08/07(日)10:20:08 ID:gyh
>>7
これはある
ワイは待たされたことないわ

9: 2016/08/07(日)10:20:22 ID:zMJ
>>7
おとなしそうなら放置するってことか?あかんわ・・・

12: 2016/08/07(日)10:22:21 ID:grT
>>7
>>8
>>9
ヒント:顔

10: 2016/08/07(日)10:21:05 ID:Uqh
中断すると他の作業もあるから後で忙しくなるんや

15: 2016/08/07(日)10:24:09 ID:zMJ
>>10
気持ちはわからんでもないが、まずはレジに入るのが優先ちゃうんか?
長蛇の列で なんで他に店員いるのにレジあけないの?っていう空気やばいぞ

20: 2016/08/07(日)10:25:19 ID:3uy
>>15
客はイッチ達だけやないんやぞ

11: 2016/08/07(日)10:21:35 ID:14P
たくさんあるで
我慢してクレメンス

13: 2016/08/07(日)10:23:22 ID:kUx
あるからやってるんだぞ

16: 2016/08/07(日)10:24:17 ID:kUx
レジ待ち程度の待ち時間も待てないような人間なんざたかが知れてるしそんな客どうでもいいわ(レ)

17: 2016/08/07(日)10:24:52 ID:88T
優先順位は客が決めることじゃないわな

18: 2016/08/07(日)10:24:56 ID:Dns
さっきまで空いてたのに一人がレジいくと一気にみんなで並ぶのやめーや

19: 2016/08/07(日)10:24:56 ID:ugP
待つことをわかってて並んでるんやからええやろ

21: 2016/08/07(日)10:25:24 ID:5Iz
レジを開けられない時もあるんやで

22: 2016/08/07(日)10:26:41 ID:kUx
今それやらないとお店全体に迷惑がかかるんやで
だいたいそういうのはお金に関わることだし適当にやってはいかんのやで

23: 2016/08/07(日)10:27:01 ID:grT
コンビニって従業員に色々求めるとブラックとか言われるし、ちょっと客の思い通りにいかないだけでクレームになるし
難儀やなぁ

24: 2016/08/07(日)10:27:34 ID:kUx
>>23
ちょっとでも気に食わないことがあると文句言うアホ客が増えたからなぁ

39: 2016/08/07(日)10:34:18 ID:3uy
>>24
くだらないクレーム相手せんかったらええんや
客がつけあがる
最近のサービス業は客を甘やかし杉内

29: 2016/08/07(日)10:30:31 ID:grT
>>24
コンビニ店員スレってよく立つけど、総じてクレーム内容のレベルって低いよな

36: 2016/08/07(日)10:33:43 ID:7nq
>>29
ああいうところでクレーム入れるのってほとんどが底辺か老害かキチガイやし
まともな人は事情がわかるからよほどのことやない限り文句言わん

40: 2016/08/07(日)10:34:35 ID:kUx
>>36
まともな人は理由があってクレームつけるからな
だいたいその場合はこっちが悪いし

キ●ガイは意味のわからないところでキレる

25: 2016/08/07(日)10:28:44 ID:5Iz
会計終わってないのにどっか行くやつ
常識としてどうなの?

28: 2016/08/07(日)10:30:18 ID:kUx
>>25
途中で買い忘れに気づく人はよくいるよな

30: 2016/08/07(日)10:31:50 ID:5Iz
>>28
それはええんやけど
とりあえず商品おいときゃ後はブラブラ~てやつは
ホント毎回目を疑う

34: 2016/08/07(日)10:33:09 ID:kUx
>>30
これほんときらい

33: 2016/08/07(日)10:33:05 ID:73h
>>25
これやられると次の客が勘違いしてレジに入ってきてたまにトラブルになるから勘弁してほしい

39: 2016/08/07(日)10:34:18 ID:3uy
>>25
そいつが残した現金と商品の取り扱いに困るンゴ

26: 2016/08/07(日)10:30:03 ID:Frn
いやだからうp主はどういう作業をしてる店員に腹立つのか言えよ。情報の受け手も既に解釈バラついて経理作業してる店員イメージしてるアホもおるやん。
俺に相談したいなら正確に伝えないとトラッキング厳しくするぞ笑

32: 2016/08/07(日)10:32:45 ID:zMJ
>>26
スーパーだと品だししてる店員とかね。それも立派な作業だけど
客待たせてでも先にやることか?と 5つあるレジの1つしか解放してないんやで

レジ1名その他複数名とか本当わからんわ

41: 2016/08/07(日)10:34:48 ID:Frn
>>32
なら品出しって言えばいいでしょ
品出しと本部への連絡は並列じゃないんだから

47: 2016/08/07(日)10:38:36 ID:Frn
>>41
曖昧表現するあたり説明能力低いんだから
クレームつけるほうじゃなくて俺からするとつけられる側なんだよなあ
俺の部下ならこの程度の報告ならボコボコするぞ笑

50: 2016/08/07(日)10:41:13 ID:zMJ
>>41
タイトルを品だしにすればよかったんか・・・すまんな
あの作業ってレジ混んでても優先してやれっていうものなんか?

>>47
説明能力低いのは認めるわ。
じゃあ「なんでレジ混んでるのに品だし複数名してるんですか?」
と客から言われたらなんていうん?

54: 2016/08/07(日)10:42:01 ID:Frn
>>50
来店時間は?

65: 2016/08/07(日)10:44:51 ID:zMJ
>>54
朝8時前後のスーパーorコンビニやな
今日もスーパーいってきて感じたからスレ立てた

59: 2016/08/07(日)10:43:30 ID:VqE
>>50
スーパーやと大抵レジと品だしは別採用やで

27: 2016/08/07(日)10:30:03 ID:zMJ
思ったより反論意見多くて驚いた ワイは少数派なんか・・・
店員の意見を聞いてみたい 待たせてるのは事実だけど
こういう対応してるから悪いけど勘弁してクレメンス的な。

31: 2016/08/07(日)10:32:34 ID:VqE
>>27
作業中断してレジ開けると社員に起こられることあるわ

35: 2016/08/07(日)10:33:22 ID:14P
>>27
客に頼まれたアイス作ってたり
電話対応して聞かれた商品の在庫確認したり

39: 2016/08/07(日)10:34:18 ID:3uy
>>27
待たされるぐらいでごちゃごちゃ言ったら(アカン)
待つのがイヤならタイミングずらすか、他の店行くんやで

37: 2016/08/07(日)10:33:50 ID:5Iz
レジ点検とかいろいろあるんやで?
開けない時はそれなりの理由があるんや

38: 2016/08/07(日)10:34:17 ID:ugP
レジ点検のときに限って混むという地獄

44: 2016/08/07(日)10:36:28 ID:t4V
レジ混んでるときは並ばずに、適当に商品見て空くの待つわ

45: 2016/08/07(日)10:36:52 ID:kUx
>>44
急に並ばれると焦るからやめてクレメンス

49: 2016/08/07(日)10:39:54 ID:ugP
もうセルフレジにしようや

51: 2016/08/07(日)10:41:14 ID:VqE
>>49
コンビニやと不可能やで

52: 2016/08/07(日)10:41:26 ID:Frn
>>49
レジって技術力低すぎるんだよ
360度立体面でどこからでも読み取れるようにすれば一々個別読み取りせんでええやん。あれ何なんやろな?

55: 2016/08/07(日)10:42:04 ID:5Iz
>>49
コンビニ支払いとかチケットとかあるからな
不可能に近い

61: 2016/08/07(日)10:43:57 ID:Zda
>>49
ある所はあるよな
便利とは思わんけど

53: 2016/08/07(日)10:41:50 ID:grT
ワイみたいな田舎育ちからすると24時間買い物できるのが有り難くて仕方ない
夜中買物するときは作業止めさすの悪いなと思いながらレジ呼ぶんやで
無条件に客が偉いみたいに思ってるヤツは根本的に何かおかしいんやろうな

57: 2016/08/07(日)10:42:18 ID:tZD
店員一人しかいないのに空いてるレジで店員呼ぶジジイ草生える

そういう奴に限ってタバコ買いにきてる

64: 2016/08/07(日)10:44:31 ID:5Iz
>>57
おい!!!!!!!!
(バンバンバンバン

58: 2016/08/07(日)10:42:19 ID:AoA
すまんな
ワイいつもそうなんや

62: 2016/08/07(日)10:44:07 ID:14P
マジレスしようと思ったらされた 品出し専用アルバイトがあるんやで

63: 2016/08/07(日)10:44:16 ID:3uy
ワイ元家電量販店従業員

レジは触っていい人間決まってるんや

67: 2016/08/07(日)10:47:08 ID:XEG
そしたら朝飯用に売れるおにぎりとかパンの補給が優先されるんちゃう?
商品ないとまずいし
ワイはそんなことでキレへんなあ

68: 2016/08/07(日)10:47:48 ID:tZD
朝8時からスーパー空いてるんか羨ましいうちの近所のスーパーも見習えや

69: 2016/08/07(日)10:48:06 ID:14P
なんで?と思うことには だいたいまっとうな理由があるもんやで

70: 2016/08/07(日)10:48:25 ID:5Iz
商品出さないと元も子もないしな
無いと「この店閉店すんの?」
という有様

71: 2016/08/07(日)10:48:49 ID:3uy
気に入らないなら他店行ってクレメンス
たかが一部の客で店全体を止める訳にはいかんのや

72: 2016/08/07(日)10:50:35 ID:zMJ
あれ わいの近くってか近隣大概24時間営業やで 地域によって違うのか?
じゃあ品出しの人はレジできないってことなのか??

73: 2016/08/07(日)10:50:51 ID:5Iz
>>72
マックスバリュ?

74: 2016/08/07(日)10:51:36 ID:VqE
>>72
自分からは入れんで
最終手段で呼び出しかかったら入れる場合もあるけど

75: 2016/08/07(日)10:53:34 ID:3uy
>>74
上長から指示ないと行かないよね
レジ開けるということは作業の手を止めると言うことだから、進んでレジに入ったりはしない。

76: 2016/08/07(日)10:58:21 ID:zMJ
じゃあ長蛇の列だけど、店のために品出し複数レジは1名でもいいってことなんか?
このロジックようわからん どう考えても回転率優先じゃないんか?
全員レジ出きるようにしてどっちもできるようにするのが教育ちゃうんか?

77: 2016/08/07(日)10:59:46 ID:73h
>>76
レジ出来るようにしたら基本給上がってしまうからちゃう?

78: 2016/08/07(日)11:00:11 ID:3uy
>>76
仕事増えたらみんないやがるやん?

79: 2016/08/07(日)11:01:50 ID:14P
>>76
そんなん絶対レジ打ちの方が楽やん
誰もやらなくなるわ

82: 2016/08/07(日)11:02:46 ID:grT
>>76
レジ入らなくていいっていう条件で採用してんやろ
ホイホイ入らせたら契約違反なんやない?

83: 2016/08/07(日)11:03:25 ID:5Iz
>>76
いろいろあると思うでそのスーパー側にも

90: 2016/08/07(日)11:11:11 ID:kUx
>>76
自分中心にしか考えられないのか?
スーパーにはスーパーの事情がある
人間が経営してるんだからそっちに事情があるようにこっちにも事情があんだよ

98: 2016/08/07(日)11:17:29 ID:zMJ
>>90
すまんな わいには混んでる人待たせてでもする作業がわからない人間なんや
レジ出来る人複数いれば解決するってそんなに難しいかって話や

ひどい話ゆっくり品出し→レジ激混みって誰も幸せにならないやんって話や
いかなければいいとかいわれたら終わり

100: 2016/08/07(日)11:21:03 ID:kUx
>>98
だからそういう業務形態にせざるを得ない理由があんねん

上にもあるように品出しのみで雇われてるからレジできない、お店もさせられないとか

101: 2016/08/07(日)11:21:52 ID:kUx
>>98
品出ししないことで幸せになれないお客さんが生まれてもええんか?

80: 2016/08/07(日)11:01:51 ID:Zda
品出しがレジやると品出しの仕事が終わらんしなぁ
そのスーパー単純に人手不足やと思う

81: 2016/08/07(日)11:01:57 ID:tZD
過剰サービス要求して結果全体の労働条件悪くすると日本人の鏡

84: 2016/08/07(日)11:03:29 ID:kCC
別にええんやで。ワイがもう行かなくなるだけや。

85: 2016/08/07(日)11:04:17 ID:3uy
ボーダーラインがあってそれを越えたらレジから
「援軍よこしてクレメンス」
ってしている所は多いやで

86: 2016/08/07(日)11:07:20 ID:zMJ
そういうことなんか・・・ワイのとこが特殊やったのかな。
レジ1人です 客がどんなに並んでようが1人ですって納得いかん。
激混みする時間とか絶対把握してるはずなのに。

品出しの人を馬鹿にするつもりは毛頭ないし、働いてる人全員立派だと偉そうにいわせてもらうが
もっと考え方変えたほうほうがいいと思うわ お前らありがとうな少し頭に血が昇ってしまったやで

89: 2016/08/07(日)11:09:58 ID:3uy
>>86
(イヤなら他店行っても)ええんやで
客がみんなイッチみたいに考えてたら店は潰れる
そうやってサービスの悪い店は淘汰されるんや

87: 2016/08/07(日)11:09:02 ID:zMJ
ちなみにマックスバリューではないでー

88: 2016/08/07(日)11:09:35 ID:Zda
朝のスーパーってそんなに混むんか
うちは9時開店やけどそこまで混まないイメージやわ

91: 2016/08/07(日)11:11:11 ID:PXA
イッチだけの話やないけどコンビニに求めすぎやねん あくまでコンビニやぞ
まあそんなやっすい時給で客のワガママに対応する店員にも問題あるが 自分の

92: 2016/08/07(日)11:12:35 ID:PXA
真面目(笑)な店員が却って全体に悪影響与えてるんやよなー

93: 2016/08/07(日)11:13:19 ID:14P
激混み時間把握してたとしても悪いのは品出しじゃなくて上の人間やろ

94: 2016/08/07(日)11:13:41 ID:yTR
心にゆとり持とうや

102: 2016/08/07(日)11:24:53 ID:oEP
品出し専用の店員とかいるんや

103: 2016/08/07(日)11:26:32 ID:2Xt
>>102
コンビニは知らんがスーパーならおるで

104: 2016/08/07(日)11:26:47 ID:3uy
>>102
家電量販店もおるやで

105: 2016/08/07(日)11:27:29 ID:14P
イッチ絶対勘違いしてると思うけど
レジ打ちってすんなりできるようになるわけやないんやで

106: 2016/08/07(日)11:29:57 ID:3uy
客は平等ちゃうんやで

それに全員レジ打てるようにしたら人件費が上がって商品価格に転嫁されるんやで?
イッチはそれでもええんか

110: 2016/08/07(日)11:33:34 ID:zMJ
レジ打ち出来ない品出し専用の人もおるんか・・・
やらないってかできないの間違いだったのか。それは勘違いだったわ。

それは店の都合やんけ!っと思ったワイがガキなんやなきっと。
どっちも出来るようになったらええんちゃうと思ったけど
レジってそんな難しいもんなんか?

113: 2016/08/07(日)11:34:45 ID:Zda
>>110
普通に現金だけなら行けるけどカードとか商品券が絡んでくると面倒くさい

114: 2016/08/07(日)11:36:01 ID:14P
>>110
カードとか商品取り消しとか返金とか領収書発行とかいろいろあるンゴ
あと袋の詰め方も苦手な人おるし

117: 2016/08/07(日)11:37:29 ID:5Iz
>>114
弁当と2Lペットの相性の悪さは異常
ワイはもう分けてまってるわ

118: 2016/08/07(日)11:39:23 ID:kUx
>>117
これほんときらい

115: 2016/08/07(日)11:36:43 ID:kUx
>>110
今レジであらゆることできるようになってんだから、そらそうやろ

チケット購入、Amazon受け取りとか

ただバーコードを読み取ってお金もらって会計するだけがレジちゃうねん

111: 2016/08/07(日)11:33:43 ID:CCj
ワイ「この本探してるんですけどありませんか?」
店員「ないです(即答)」
ワイ「あっ…(察し)」

120: 2016/08/07(日)11:40:32 ID:zMJ
確かにコンビニとかは手続き複雑とは思うが、それを分ける必要あるのか・・・
じゃあ極端な話 レジ係1人が風邪で休んだりしたら終わりってことだよな?
ワイはそんな体制がおかしいと思うで きちんと研修すれば覚えれると思うが
企業はそれすらもしないってことだな?

121: 2016/08/07(日)11:41:42 ID:kUx
>>120
そういう非常時には応援が来たりするやろ

122: 2016/08/07(日)11:42:44 ID:14P
>>120
極端すぎるやろ・・・

123: 2016/08/07(日)11:42:48 ID:5Iz
>>120
人材は湧いて出てこーへんで
研修もやるし

125: 2016/08/07(日)11:43:26 ID:3uy
>>120
じゃあ商品価格上がるけどもええんやね?
体制を強化せんとアカンのはイッチの言う通りだが、その分人件費上がって商品価格に転嫁されるやで

それがイヤなら我慢やで。

124: 2016/08/07(日)11:42:49 ID:0gO
開いてるレジに行ったのに隣のレジに移動させるババア店員なんなの
そのレジ使えんのやったら閉めとけや

128: 2016/08/07(日)11:44:38 ID:kUx
>>124
急にトラブったのかもしれんやんか

余裕ないなぁ

127: 2016/08/07(日)11:44:13 ID:3uy
>>124
レジ担当者の問題で使えん場合があるんや
許してやってクレメンス

129: 2016/08/07(日)11:45:03 ID:0gO
>>127
そういう事情があるんか
ただそのババア毎回それで腹立つんよなあ

130: 2016/08/07(日)11:45:41 ID:jyK
3回声のトーンを変えて呼んでも無反応だったときは本来の用事置いて本社の番号聞いてその場でかけたわ

131: 2016/08/07(日)11:46:45 ID:zMJ
企業の都合で我慢しろってことやなわかったで
こんなガキなワイに付き合ってくれてありがとやでみんな

これからレジ混んでもイライラしないようにするで

132: 2016/08/07(日)11:47:20 ID:34D
>>131
ええんやで。

でもスーパーに限らずこういうのあるよな
居酒屋でも一気に客に呼ばれると店員が足りなくなる。
で、キッチンの人が接客手伝うと今度はキッチンが忙しくなって結局迷惑をかける。
どう動くのがベストかなんて全体の状況をしらない客が分かるものじゃないのよ

137: 2016/08/07(日)11:53:40 ID:zMJ
>>132
それはすごいわかってしまうわ・・・。
居酒屋がてんてこまいで店員に「お待たせして申し訳ありません!」とかいわれると
いいよいよーってなってしまうわ。
忙しいのはどこも一緒やな。気づかせてくれてありがとうやで

133: 2016/08/07(日)11:48:34 ID:5Iz
>>131
コンビニやスーパーに限らずどこもそうやから
イッチの務め先でもいろいろあるやろ?
大目にみたってや

134: 2016/08/07(日)11:48:37 ID:DjC
ここまで読んだけどイッチ接客業のバイトしたことなさそうやな…
時間があれば経験しとくとええで
お客様()は色々と理不尽なことばかり言ってくるからええ勉強になるで

137: 2016/08/07(日)11:53:40 ID:zMJ
>>134
接客は確かにないからみんなに教えてもらえたわ ありがとやで

135: 2016/08/07(日)11:51:25 ID:XEG
レジ並んでたら品出ししてる新人みたいなやつと目があったけど目そらされてそのまま待たされたことあったな
ま、忙しいんやろと思ったら店長にガチギレでレジ行かされてめっちゃ嫌そうにレジ応対されて逆に草生えたわ

そいつすぐいなくなったけどな

139: 2016/08/07(日)11:56:27 ID:34D
>>135
バイトが悪いのはわかるが、客の前でキレる店長もどうかと思うけどな

136: 2016/08/07(日)11:53:02 ID:IUs
ワイもガキの頃イッチと同じ考えしとったわ
だけどコンビニでバイトしてみたら仕事の大変さが理解できたから大目に見れるようになった

138: 2016/08/07(日)11:55:53 ID:zMJ
これからは広い心をもってレジ待つわ 

本当ありがとうみんな このまま落としてくれ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470532657/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 コンビニ

4 Comments

ななし  

回転率って言うけど待たしても売上下がるわけじゃなし

2016/08/07 (Sun) 12:34 | REPLY |   

ななし  

常にすべてのレジが稼働できる状態だと思ってんの?笑
レジ上げとか知らなさそう

2016/08/07 (Sun) 12:59 | REPLY |   

ななし  

昔、スーパーのバイトしてたけどレジ係じゃないからレジの使い方なんて知らないぜw

2016/08/07 (Sun) 13:55 | REPLY |   

ななし  

※3
普通はそう思うよな。向こうも面目ない顔してて可哀想に思える時あるよ

2016/08/07 (Sun) 19:32 | REPLY |   

Add your comment