今年も半分過ぎたが2016年って大事件多すぎじゃね?

2016
24
1: 2016/06/24(金)21:01:49 ID:JTm
2010年代は2011年の東日本大震災の記憶が一番強かったけど
今年はそれに準じるほど印象的な世界的な事件が多すぎる
去年はISIS絡みが強かったけど今年はタックスヘイブンにEU離脱にトランプ旋風


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

3: 2016/06/24(金)21:03:12 ID:2m3
東京五輪のごたごたとかな

7: 2016/06/24(金)21:05:12 ID:JTm
>>3
五輪関係は去年はエンブレムくらいだったもんね
今年は東京五輪もそうだがリオも緊急事態出したし世界的に話題になるマイナスニュースが多い

4: 2016/06/24(金)21:03:23 ID:JTm
去年はフランスの新聞社銃撃やも痛ましかったが
今年もアメリカやドイツで銃乱射あったしな

6: 2016/06/24(金)21:04:38 ID:ptj
ハゲ忘れんな
性欲異常者のハゲ

8: 2016/06/24(金)21:07:05 ID:JTm
>>6
ハゲ辞任も国内だけで見れば大ニュースだけど逆に不祥事系ニュースは去年もおととしもその前もあったから
世界的に震撼するっていうほどではない

9: 2016/06/24(金)21:07:49 ID:tvU
熊本地震を忘れるな

10: 2016/06/24(金)21:08:25 ID:JTm
>>9
そうそう、熊本地震も2011年に次ぐほどの出来事の理由の1つ

11: 2016/06/24(金)21:09:07 ID:Vrh
これにオリンピックだろ?


なんか荒れそう

13: 2016/06/24(金)21:10:07 ID:wdh
相次ぐ芸能人の不倫騒動

15: 2016/06/24(金)21:11:15 ID:tvU
>>13
解散騒動と結婚ラッシュも

22: 2016/06/24(金)21:12:37 ID:Q9v
>>15
浮気ラッシュもあるでよ

14: 2016/06/24(金)21:10:52 ID:m2X
不倫は大事件とはいわないな
ベッキーとかどうしてあんなに騒がれているのか分からない
日本て平和なんだな

16: 2016/06/24(金)21:11:20 ID:qQi
去年なんか佐野くらいしか思い出せる事件ないもんな

17: 2016/06/24(金)21:11:21 ID:SOY
それでも世間の騒ぎ方で考えれば2014は圧倒的

21: 2016/06/24(金)21:12:16 ID:3pH
>>17
なんかあったっけ?

18: 2016/06/24(金)21:11:24 ID:JTm
芸能ニュースはセンテンススプリング絡みでホームラン連発してるし
政治経済面でも民主党の名が消える、シャープがついに買収されるなどホームラン級がある

20: 2016/06/24(金)21:12:01 ID:lSU
ロシア陸連も追加で

23: 2016/06/24(金)21:12:44 ID:JTm
地域ニュースだと山口組分裂抗争もある意味大ニュースだし
今年は北朝鮮の活動も例年以上に活発化してる

25: 2016/06/24(金)21:14:14 ID:JTm
G7開催も立派な一大ニュースだし、オバマの広島訪問も例えポーズだとしても歴史的な出来事だといえる

26: 2016/06/24(金)21:14:44 ID:MJf
世界的に見ると大事件なんだろうけどパナマとかそこまで騒がれなかったよね

27: 2016/06/24(金)21:16:29 ID:Vrh
>>26
騒ぎにすることすらヤバイ内容ばっかりの超絶メガトン級のヤバさだった可能性が微レ存

28: 2016/06/24(金)21:16:34 ID:qQi
>>26
鎮圧してるだけなんやないの

32: 2016/06/24(金)21:22:02 ID:JTm
>>26
欧米だとかなり大きな問題になったけど日本はメディア側の事務所やスポンサーに関係してたから
意図的に報道規制してただけだよ
特にいい具合に都知事とセンスプ系ニュースが豊富だったからそっちに庶民の意識を向けることできた

29: 2016/06/24(金)21:18:17 ID:mTu
小保方とか佐村河内の奇跡の年は凄かったんだな

44: 2016/06/24(金)21:37:39 ID:JTm
>>29
オボ、ゴッチ、号泣知事などは不祥事としては立派な大問題ではあったけど
ある意味寸劇として見ることできたからね
今年は不倫騒動以外は寸劇気分で見られるようなニュースは少なく庶民にも関係ある緊迫した問題が多すぎる

30: 2016/06/24(金)21:19:22 ID:wVb
ブラジルの五輪がどうなるかだな

31: 2016/06/24(金)21:20:59 ID:fZU
停電でまともに運営出来ないリオオリンピック

33: 2016/06/24(金)21:23:07 ID:GVY
俺にとってはボウイの訃報が一番大きい
やっとこれから復活すると思ってたのに

34: 2016/06/24(金)21:24:41 ID:JTm
>>33
ボウイ、プリンス、キースエマーソンなどレジェンドミュージシャンの訃報も多かったね・・・

36: 2016/06/24(金)21:26:14 ID:MeP
てかもう半分かよ
ハヤスギィ

37: 2016/06/24(金)21:26:36 ID:uy0
他にもあった希ガス

38: 2016/06/24(金)21:27:13 ID:JTm
アリや邦夫さんなどの意外な訃報も多かった
有名人の癌発覚も多かった

39: 2016/06/24(金)21:27:38 ID:MeP
邦夫はマジでびびったわ

40: 2016/06/24(金)21:28:06 ID:qQi
スポーツ界だと野球、バドミントンの選手がギャンブルしてたりとか

41: 2016/06/24(金)21:29:35 ID:JTm
正直芸能ニュースだけは今年は挙げればキリがない
SMAP問題、清原や高知東生など覚醒剤、多くの有名人の不倫騒動など多すぎる

42: 2016/06/24(金)21:33:01 ID:JTm
有名人の不倫や都庁の金遣い問題もそうだが、
東京五輪誘致に不正疑惑とか、野球現金やりとり問題とかタックスヘイブンだとか、
今年は今までスルーされてきた"闇"が白日の下にさらされるような出来事が特徴的だとおもう

43: 2016/06/24(金)21:34:50 ID:hUf
殺人鬼の元少年Aが犯行の本書いたり 同じ時期に都内でネコの惨殺事件があったりしたのって去年?今年?

45: 2016/06/24(金)21:40:34 ID:JTm
>>43
絶歌は去年だよ
猫殺しに関しては今年も起きてる
どちらも充分に嫌なニュースではあるけど現代史に残るほどの大事件ではない

46: 2016/06/24(金)21:46:37 ID:JTm
EU離脱はリーマンショック級と言われてるけど正直それ以上の進展になりそうな気がする
各国移民問題、IS問題、米大統領選、中国問題、パナマ文書など連動しかねない進行形の問題も多々残ってるし
今年があと半年もあるって怖いわ
今年はこれ以上どんなでかいニュースが待ってるんだろうか

47: 2016/06/24(金)21:48:06 ID:oWH
乙武は?

48: 2016/06/24(金)21:48:51 ID:JTm
>>47
センスプ絡みの芸能ニュースとして一括りにしてる

51: 2016/06/24(金)21:59:49 ID:JTm
負の象徴として2020年の東京五輪だけが挙げられてるけど正直2010年以降のオリンピックは夏季も冬季もすべて負の象徴として語られそう
2014年のソチも暗雲としてたし、今年のリオも直前に財政難発表してるくらいで大成功するかは微妙
2018年の平昌も開催できるか微妙って言われてる
外国には安心視されてる日本の東京五輪でさえも既にボロボロ問題が募ってる始末
その上世界的な恐慌だしな・・・

52: 2016/06/24(金)22:04:16 ID:uZD
芸能人の不倫なんか全くどうでも良いんだが政治家の問題だと納税者としては無関心ってわけにもいかない。

天変地異は東日本大震災のインパクトが大きすぎて熊本は霞んで見えるな。

53: 2016/06/24(金)22:04:58 ID:8Cm
世界史的にイギリス離脱は大きいだろうね

54: 2016/06/24(金)22:09:09 ID:JTm
90年代はオウム事件と阪神大震災で暗い空気になってたけど
2008年のリーマン以降国内では東日本や熊本などの大地震の連続、
世界的にも大きすぎる問題が続いてるから、なんだかんだ90年代はまだヘラヘラ浮かれてたんだなって思えるわ

55: 2016/06/24(金)22:12:08 ID:8Cm
>>54
90年代は冷戦終結が大きく取り上げられて
00年代は9.11とリーマンショック
10年代はイギリス離脱だろうな

59: 2016/06/24(金)22:16:32 ID:uZD
>>54
オウムと阪神は共に1995年の村山政権時

56: 2016/06/24(金)22:13:36 ID:JTm
00年代はイラク戦争も大きいかな
10年代はIS関連の世界的テロ活動も入る

58: 2016/06/24(金)22:16:05 ID:JTm
もうみんな麻痺してるけど、捕虜の処刑を映像で流す行為を何十回も行ってるって尋常じゃないほどの出来事だよ

62: 2016/06/24(金)22:20:13 ID:prv
福島に比べたら緩いような

65: 2016/06/24(金)22:22:25 ID:A5Q
イギリスは加入したり離脱したり忙しいねぇ

67: 2016/06/24(金)22:24:29 ID:5KS
人物は2014、出来事は2011
色々騒がれてた2012が完全に空気でワロタ

70: 2016/06/24(金)22:28:09 ID:JTm
>>67
1999と2012は盛大なペテンの年だな

73: 2016/06/24(金)22:32:32 ID:JTm
そういやイギリスってEU脱退だけじゃなくスコットランド独立の気配もあるんだよな
先日007スペクター見たばかりで大英帝国に思いをは馳せてたのに現実世界は大変すぎるわ

75: 2016/06/24(金)22:34:55 ID:JD2
世界各地ででかい地震多発してるのも機になる

78: 2016/06/24(金)22:37:19 ID:JD2
熊本やばい
地震に雨に土砂災害やばい

80: 2016/06/24(金)22:42:01 ID:5KS
今年の漢字は「暴」に1000000票



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466769709/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

0 Comments

Add your comment