店員にタメ口なやつ見るとイライラするンゴ

2016
23
1: 2016/06/22(水)23:55:55 ID:9Na
ワイだけか?


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

3: 2016/06/22(水)23:56:33 ID:S1M
ワイもやで

5: 2016/06/22(水)23:57:37 ID:wCM
俺の父かな

8: 2016/06/23(木)00:06:16 ID:i7q
>>5親がそれとか
嫌やわ

15: 2016/06/23(木)00:10:49 ID:2An
>>8
嫌だけどね
反面教師にはなるよ

24: 2016/06/23(木)00:36:25 ID:i7q
>>15そういう親の子供って意外と
しっかりしてるイメージ

6: 2016/06/22(水)23:58:17 ID:RO7
ワイ「あ、はい!」
ワイ「あ、大丈夫です!」

9: 2016/06/23(木)00:07:03 ID:i7q
>>6なんで
あ、ってつけてしまうんやろうなあ

7: 2016/06/23(木)00:02:00 ID:DY4
そいつは育ちが悪いんだぞ
関わるなよ

10: 2016/06/23(木)00:07:30 ID:i7q
>>7サラリーマンのおっさんとかが
それだともはや哀れ

11: 2016/06/23(木)00:08:49 ID:aCl
ワイは最近あ、ってつけるの直そうとして
敬語だけどきつく言ってるように聞こえてるかもしれないンゴねぇ
すまんな

20: 2016/06/23(木)00:33:23 ID:i7q
>>11ええんやで

14: 2016/06/23(木)00:10:28 ID:Qzj
本来売ってもらう側買ってもらう側だから相互に敬語使うのは当然だろ
って言おうとしたけどそれ以前にたとえ目下であろうとの関わりのない相手にタメ口きける神経がわからん

22: 2016/06/23(木)00:35:37 ID:i7q
>>14ほんこれ
あんたら社会人ちゃうのかいって
突っ込みたくなるわ

16: 2016/06/23(木)00:11:23 ID:wWi
店員ならええやろ
栄養ドリンクどこ?ありがとう
ワイはこんな感じやで

25: 2016/06/23(木)00:37:01 ID:i7q
>>16馴れ馴れしくないか?

17: 2016/06/23(木)00:12:39 ID:G8l
店員「袋にお入れしますか?」
ワイ「あ、お、いいです…」
恥ずかC

19: 2016/06/23(木)00:21:42 ID:DY4
DQN、ヤクザ、不良、及びそれに近い精神・性格を持ってる奴はそうなる

26: 2016/06/23(木)00:37:25 ID:i7q
>>19あんな真面目そうなサラリーマンにも
そういう一面があるのか

23: 2016/06/23(木)00:36:00 ID:V8l
お客さんは「買うために店員さんに作業してもらっている」
店員さんは「お客さんに買ってもらっている」

お互いこう考えるだけで優しい世界になるのになぁ

35: 2016/06/23(木)00:47:36 ID:q2i
>>23
ほんこれ

27: 2016/06/23(木)00:38:40 ID:4j1
さっき怒り新党で街頭インタビュー受けてたやつもインタビュアーにタメ口きいててイラッとしたンゴねぇ…

28: 2016/06/23(木)00:40:22 ID:i3y
彼氏の点数減点する漫画思い出した

29: 2016/06/23(木)00:40:36 ID:451
初対面云々抜きにしていつも行く店でもタメ口きける感覚がわからんわ
サービスする側としてもらう側で金払ってるとか年齢とかは関係ないと思う
お客様は神様は店側の精神であって客側の精神ではないからな

30: 2016/06/23(木)00:41:40 ID:hwI
でもため口が失礼に聞こえんおっさんたまにおるよな

31: 2016/06/23(木)00:43:04 ID:V8l
>>30
たまにおるな
タメ口なのに口調と雰囲気で優しく感じるわ

32: 2016/06/23(木)00:43:08 ID:451
>>30
そういう人はタメ口ではあっても高圧的ではないというか
店員に対してちゃんと敬意を持ってる紳士的な人が多い気がする

34: 2016/06/23(木)00:45:31 ID:i7q
>>30
どうもね~ってめちゃくちゃニコニコしながら
出ていくおじさんとかは
良いよな

33: 2016/06/23(木)00:43:51 ID:8c2
広島遊びにいったら基本タメ口やったから驚いた

36: 2016/06/23(木)00:48:49 ID:nEe
ワイ店員、むしろ敬語使われる事がイライラする

37: 2016/06/23(木)00:49:50 ID:V46
>>36
何で?

38: 2016/06/23(木)00:51:56 ID:5yh
ガチで●んで欲しい
面識もないのに馴れ馴れしくすんなやカス

39: 2016/06/23(木)00:52:59 ID:RNG
語尾が上がり口調で軽い奴は敬語でもムカつく

41: 2016/06/23(木)00:57:15 ID:hYj
にこにこしとったら店員も気分ええのに

42: 2016/06/23(木)00:59:29 ID:0uO
ワイは店員の顔なんて見ないし
言葉使いなんて気にしない
それよりテキパキ対応しろって思う

49: 2016/06/23(木)01:07:01 ID:GEE
はあ?お前らもしも自分の彼氏が店員にタメ口なのとザマス口調のどちらか選べって言われたらどっち選択するんだよ?

51: 2016/06/23(木)01:11:45 ID:kGp
>>49
彼氏が店長にござる口調のワイ高見の見物

52: 2016/06/23(木)01:13:12 ID:zQa
誰に対しても丁寧語(であります口調)がベターやな

53: 2016/06/23(木)01:13:26 ID:yg3
逆に店員がタメ口の時のうざさといったら

54: 2016/06/23(木)01:15:52 ID:i7q
バイトすれば
絶対タメ語なんて使えなくなると思うんやがな
そういう奴らは

55: 2016/06/23(木)01:18:40 ID:zQa
個人経営の魚屋や八百屋のおっちゃんは敬語使わないことあるけどなんか許せる

56: 2016/06/23(木)01:19:31 ID:ACC
「よろしかったでしょうか」
「こちらからお預かりいたします」
「させていただきます」
敬語使えない店員も嫌い

57: 2016/06/23(木)01:20:07 ID:T4I
そういう奴は深い関係性になる前に切るし赤の他人の言動までいちいち気にしてられない

58: 2016/06/23(木)01:20:42 ID:p4A
店員にしか偉そうにできないんやろ

59: 2016/06/23(木)01:22:45 ID:60h
ワイは相手が誰であろうと常に敬語やで

60: 2016/06/23(木)01:26:51 ID:5A9
ワイはそういう奴らは猿だと思うようにしとるで
猿なら日本語じゃべれるだけで上等やしな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466607355/

お客のクセにレジでありがとうございますって言うやつwwwwwwwwwwwwww
たかが店員にめっちゃ丁寧で腰低い客wwwwww


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 ンゴ おーぷん

8 Comments

ななし  

武田鉄也がアジア圏の人々が朝鮮、中国と
日本人と見極める方法として
金を払う側の客なのに品を渡した時
「ありがとう」と礼を言うのが日本人だって
言ってたで。これ大事にしなきゃな

2016/06/23 (Thu) 06:47 | REPLY |   

ななし  

俺は会社でもたとえ部下でも敬語
あれこれ使い分けるのが面倒くさいだけw

2016/06/23 (Thu) 06:50 | REPLY |   

ななし  

店員「さん」ですよ?

2016/06/23 (Thu) 07:25 | REPLY |   

ななし  

店員に限らず年下だって見られたらタメ口使ってくる人は大体もやもやする

2016/06/23 (Thu) 07:33 | REPLY |   

ななし  

殿様商売するクソ生意気な店員見ると手が出るンゴ

2016/06/23 (Thu) 08:20 | REPLY |   

ななし  

※5
警察「貴店のご協力に感謝いたします」

2016/06/23 (Thu) 08:48 | REPLY |   

ななし  

店員のタメ口もウザいけどな

2016/06/23 (Thu) 19:34 | REPLY |   

ななーしさん  

敬語だね 他人と距離を取るて意味で一番都合がいい
まずこちらが下手にでてから 向こうが横暴な態度してきたら 言い返せるし 相手が悪ければ他人からの加護もうけやすい 横暴なバカは損するだけ

2016/11/28 (Mon) 00:04 | REPLY |   

Add your comment