レジでたくさん買うもの持ってるとき次の人が少しだったら

2016
15
1: 2016/06/15(水)11:52:44 ID:Qp7
普通譲らない?
混んでないときで次の人がジュース1本だけで
自分が10個くらいもってたらゆずるよね?


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/15(水)11:53:40 ID:xDs
順番なんだから譲らなくても良いだろ。

3: 2016/06/15(水)11:54:10 ID:Qp7
でも次の日とは1本だからすぐレジ終わるんだよ?
>>2

12: 2016/06/15(水)11:56:56 ID:xDs
>>3
理屈では分かるんだけど、だからと言って絶対にやるのがマナーって訳でもないだろって話。

4: 2016/06/15(水)11:54:15 ID:u0N
飲み物1つなら流石に譲るw

6: 2016/06/15(水)11:54:26 ID:Qp7
>>4
だよね

5: 2016/06/15(水)11:54:23 ID:hG5
急いでなければ

7: 2016/06/15(水)11:54:59 ID:gMp
視野広い人、心にゆとりのある人ならゆずる

そうでない人の方が圧倒的多数

8: 2016/06/15(水)11:55:29 ID:ySi
コンビニなんか一つだけ買う人多いやろうな

9: 2016/06/15(水)11:56:15 ID:def
「買う物コレだけなんで先にレジ行かせてもらっていい?」
とか言うやつには譲らなくておk

10: 2016/06/15(水)11:56:43 ID:Qp7
女で大量に荷物持ってて
次の人はみんな一個なのに待たされてる人を
よく見かけて譲れよっておもうことよくある

11: 2016/06/15(水)11:56:52 ID:hNj
順番が優先って学校で習った(こなみ)

13: 2016/06/15(水)11:57:44 ID:oW4
逆の立場で考えられるなら譲るだろう

18: 2016/06/15(水)11:58:07 ID:hNj
>>13
じゃあ俺待たされてもいいから譲らないわ

30: 2016/06/15(水)12:00:07 ID:oW4
>>18
人それぞれだな

14: 2016/06/15(水)11:57:47 ID:oOk
隣のレジのが回転早いの見えてるのに自分の後ろ並んできたら、何も考えてない人なんだなと思って何もしない

21: 2016/06/15(水)11:58:39 ID:gMp
>>14
お前も隣のレジ行けよ

25: 2016/06/15(水)11:59:16 ID:oOk
>>21
自分の前の人がボトル一個だった

15: 2016/06/15(水)11:58:00 ID:jUq
まぁその時によるよねぇ

17: 2016/06/15(水)11:58:03 ID:vXW
1個持ちの人が大量に並び始める

20: 2016/06/15(水)11:58:24 ID:mrA
後ろが一人なら譲るけど 二人以上だと延々譲らなきゃだめだからやらない

33: 2016/06/15(水)12:00:59 ID:GV9
>>20
折れも南これ

23: 2016/06/15(水)11:58:58 ID:xDs
てか、自分が1個でも「こっち1つだけなんだか先に入れて欲しいな」って考えがそもそも無い。

24: 2016/06/15(水)11:59:02 ID:jUq
店員からしたら
かかる時間は結局同じだからなんともね

31: 2016/06/15(水)12:00:23 ID:MFW
結局これ自分優先の考えなんだよな
自分は少ないから前の多量の買い物の人待ちたくないって感じの

32: 2016/06/15(水)12:00:46 ID:hNj
本当に心に余裕があれば多く買わなくちゃいけない人を優先してあげるだろ

34: 2016/06/15(水)12:01:00 ID:APr
商品5個以下のお客様用レジとかあるけどね

35: 2016/06/15(水)12:01:05 ID:yKc
俺なら譲るけど
譲って貰えることを「普通そうする」って言うのは
ちょっと図々しいと思う

39: 2016/06/15(水)12:02:45 ID:Qp7
>>35
譲ってもらったことより譲ったことの方がかなり多いからなぁ
口に出していったことないけど
見ててそう思う
自分が並んでなくても

42: 2016/06/15(水)12:03:29 ID:jUq
>>39
そりゃお前がそういう人間ってだけやろ

45: 2016/06/15(水)12:03:47 ID:MFW
>>39
自分がしてることが正しいって思って他の人にその考えを押し付けるのは違うだろ

49: 2016/06/15(水)12:04:25 ID:hNj
>>45
>>39みたいな人種って怖いよね
自分が経験したことが普通くらいに思ってるんだろうか

50: 2016/06/15(水)12:04:36 ID:Qp7
>>45
でも15分くらい後ろに居させられたら?

36: 2016/06/15(水)12:01:29 ID:oOk
何品以下とか、かご無し用のレジを置く店が増えたらいいのにな

43: 2016/06/15(水)12:03:31 ID:Sxf
どんどん次の人来たらどーすんの
みんなジュース一本な

52: 2016/06/15(水)12:04:52 ID:MFW
>>43
全員に譲ってる人見たら感謝よりちょっとキモいって感じる

54: 2016/06/15(水)12:05:12 ID:hNj
>>52
むしろギャグかなって思う

53: 2016/06/15(水)12:05:06 ID:oW4
>>43
その場合はもめそうだから最初から譲らんな

44: 2016/06/15(水)12:03:42 ID:0dn
その時の気分で譲るけど普通とは思わんかな
良いことの部類

46: 2016/06/15(水)12:03:53 ID:ySi
まあ自己満足の1つやな

48: 2016/06/15(水)12:04:24 ID:0dn
>>46
これ
後気まずい

47: 2016/06/15(水)12:04:21 ID:jUq
簡単に言うと
俺が譲ってんだから
おまえらも譲れよってことか

51: 2016/06/15(水)12:04:50 ID:hNj
15分くらい待てよwwwww

55: 2016/06/15(水)12:05:13 ID:0dn
15分レジ開かないのは店側の落ち度では

56: 2016/06/15(水)12:05:14 ID:Qp7
1本で15分だぞ?

57: 2016/06/15(水)12:05:38 ID:hNj
むしろ何かトラブルかなってウキウキするけど

58: 2016/06/15(水)12:05:43 ID:oOk
つーかレジに並ぶ時間が嫌ならその時間に少量の買い物しないだろ
コンビニ行くわ

59: 2016/06/15(水)12:05:59 ID:DvN
15分も待たされたらその場にカゴ置いて帰るレベル

61: 2016/06/15(水)12:06:12 ID:fUq
ってか人様のカゴの中とか見ないようにしてる。

62: 2016/06/15(水)12:06:14 ID:MFW
15分とか特殊な事例だろ
それを基本で考えるなよ

63: 2016/06/15(水)12:06:34 ID:mrA
15分てどんな買い物やねん 家電でも買ったんか

64: 2016/06/15(水)12:07:29 ID:MFW
ネタスレだよな?

67: 2016/06/15(水)12:08:20 ID:hNj
>>64
女でとか言っちゃってる時点でネタスレだろ

66: 2016/06/15(水)12:08:17 ID:Qp7
大量に持ってたらやっぱ譲った方がいいよ
後ろが一人なら

68: 2016/06/15(水)12:08:34 ID:Qp7
いや女が多い

69: 2016/06/15(水)12:08:36 ID:MFW
スーパーなら大体7,8人並んでても15分もかかんねぇよ
何なのその15分は?

72: 2016/06/15(水)12:09:24 ID:Qp7
>>69
大量の荷物の人に限ってなんかレジの異常か何かあったりする

71: 2016/06/15(水)12:09:23 ID:gJg
今まで通り1は譲り続けてくれよ
その代わり他人にそれを求めるな

73: 2016/06/15(水)12:09:30 ID:HCr
ゆずんねーよカス

75: 2016/06/15(水)12:10:32 ID:0dn
特に量持ってなかったけど後ろの女の人がソワソワしてるから変わってあげたらめっちゃ感謝されたわ
昼飯買いに来たけど予想外に混んでて後5分でタイムカード押さなきゃならんかったらしい
ただ俺の前にいた客がお爺ちゃんで小銭ピッタリ出そうとしたり落としたりしてたもんだから2人で焦ってたわ

76: 2016/06/15(水)12:10:47 ID:Qp7
大量に荷物持って1本しかもってない人より先にレジに並ぼうとする女

77: 2016/06/15(水)12:11:03 ID:MFW
>>76
いかんのか?

79: 2016/06/15(水)12:11:58 ID:Qp7
>>77
おかしいとは思う

82: 2016/06/15(水)12:13:10 ID:Qp7
>>77
しかもよくいる

83: 2016/06/15(水)12:14:09 ID:DvN
>>76
これは気●いだよな
大量に買い物するんなら時間に余裕持てるだろ

78: 2016/06/15(水)12:11:07 ID:drn
そんなん譲られても断るわ

80: 2016/06/15(水)12:12:11 ID:MFW
>>78
心意気だけで充分
て言うか普通はいくら前の人が大量の買い物してても譲ってもらいたいとか考えたことないよな

84: 2016/06/15(水)12:17:52 ID:oW4
譲らないんじゃなくて譲れないんでしょう?

85: 2016/06/15(水)12:21:08 ID:X5p
譲るほうがむしろマナー違反なレベル

86: 2016/06/15(水)12:21:49 ID:0dn
これが普通として社会に浸透してたら
「ちょっと!!あんた私より買う物少ないんだから変わりなさいよ!!常識がなってないわね!!」っておばさんが絶対蔓延るよな
あくまで気遣い、良い事、自己満でいいと思うんだけどな

87: 2016/06/15(水)12:22:02 ID:Qp7
なんか大量に荷物レジに運ぶ女が集まってきてそう



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465959164/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

8 Comments

ななし  

ジュース1本でも買うのに時間かかるやつおるから。
俺ならレジまでにある程度金額の察しついてるし、ノータイムでお金だすけど、とろい人おるやん?
合計金額告げられてから財布だしてモタモタするやつ。
こういうの考えると量が少ないからすぐ終わるってわけでもないよ。
なのに譲るいみわからん。

2016/06/15 (Wed) 15:08 | REPLY |   

ななし  

深夜のスーパーでたまに数人並んでて自分が2番目レジ応援が二つ目のレジ開けるとき後ろが少ない希なケースの時だけ譲る

2016/06/15 (Wed) 15:08 | REPLY |   

ななし  

会計に十数分かかるほどの大量の商品を買ったことがないから譲るなんて考えもしなかった
別に前の人が大荷物でも譲ってほしいと思ったことないよ

2016/06/15 (Wed) 15:15 | REPLY |   

ななし  

その理屈が通るならホームセンターでジュース買おうにも精算できなくなるな

2016/06/15 (Wed) 15:54 | REPLY |   

ななし  

先に並んだ人が先に清算するだけ

2016/06/15 (Wed) 16:01 | REPLY |   

ななし  

次の人の買い物の量なんて気にしたことない

2016/06/15 (Wed) 16:24 | REPLY |   

ななし  

めんどくさい人だな

2016/06/15 (Wed) 17:02 | REPLY |   

ななし  

自分が大量買いの側なら普通に譲るが、少量買いの側が
譲って欲しいと考えるのはずうずうしい

2016/06/15 (Wed) 17:16 | REPLY |   

Add your comment