俺「俺この仕事やるわ」 一般人「うわ底辺やん」

2016
25
1: 2016/08/25(木)01:23:10 ID:zWG
底辺って隠語みんな知ってるんだな
怖すぎだろ



スポンサードリンク

3: 2016/08/25(木)01:26:36 ID:Xos
江戸っ子「ていへんだなぁ!」

4: 2016/08/25(木)01:27:03 ID:pND
>>3
これの可能性が微レ存

5: 2016/08/25(木)01:29:40 ID:Or6
人様の仕事を底辺とか言う人は高確率で無職

6: 2016/08/25(木)01:31:17 ID:zWG
現実でリア友(リア充)に会ったとき言われたこともあったわ
お前2chとかキモいとか言ってたのにそういう言葉使えるのかって思った

7: 2016/08/25(木)01:32:35 ID:Xos
社会の底辺とかは公的な場でも結構使われたりするよね
まぁ特定の人に向かって使ったりはしないが

8: 2016/08/25(木)01:33:54 ID:QgU
底辺が隠語って初めて知ったわ
職業に貴賤無し
視野の狭いお花畑さんと思っとったらええやん

9: 2016/08/25(木)01:35:12 ID:zWG
>>8
俺もネットをやる前はなんだこの言葉?って思ってたんだよ
ネット歴5年くらいになってようやく意味がわかった感じ

10: 2016/08/25(木)01:36:28 ID:zWG
>>8
ネットをしょっちゅうやってる俺が驚いたのは
リア充とかはこういう単語を知ってるんだなぁって

11: 2016/08/25(木)01:41:11 ID:QgU
>>10
調べてみたら一応辞書にも載ってる意味合いっぽいよ
軽蔑の意味は含まないみたいだが
今の時代リア充だろうとネットは見るのは普通だろうからね、まぁそう驚くこともない

12: 2016/08/25(木)01:43:58 ID:zWG
>>11
驚くよ
普通言葉として使うまで定着する?
思うんだが上昇思考のあるやつは心の根底にこういう言葉が眠ってるんじゃないのか?

13: 2016/08/25(木)01:46:30 ID:tuF
学歴叩きの流れとか文理二元論もネットで増えた印象がある
今やF欄なんて言葉なんの疑問もなく一般的に使ってるのが恐ろしい

14: 2016/08/25(木)01:49:15 ID:dfK
社会がネットにどれだけ依存しているかを考えたら
これでも少ないぐらい

16: 2016/08/25(木)01:50:04 ID:Xos
ネットと言っても別に宇宙人が書き込んでるわけでもないしな
まぁそれなりに偏った人種の意見が増幅されてるのはそうだろうが

18: 2016/08/25(木)01:50:41 ID:zWG
リア充が知ってて驚いたもうひとつの例
3年くらい職場で一緒にいた先輩がいたんですよ
その先輩は体育会系なリア充で超愛社精神あって上昇思考の高い人
ネットなんて全くやらない?やるのはLINEとかなのかな?って人なんですよ
よく飲み会にも誘ってくれて常に前向きで弱音とか吐かない人だったんだよ
ある日飲み会にて先輩が酒に酔ってるときに俺の職場について不満もらしたんだけど(俺の職場は工場)
先輩は「俺だって底辺だよ…だけどどんなことがあっても俺は上に登り詰めてやるんだ~」
的なことを言ってきたんだよ
俺は別に今の仕事底辺だなんて思ってなかったし知らなかったのにこの先輩は心のそこでそんな事思ってたのかって驚いた

17: 2016/08/25(木)01:50:31 ID:QgU
うーん、俺は普通に使う意味合いって思ってたから
俺がずれてるのか、単純に1とは認識が違ってるのかもしれない
それよりリアルで人に向かって底辺なんて言う事の方が驚くが

21: 2016/08/25(木)01:53:15 ID:zWG
>>17
どういう意味合いで使ってんの?

22: 2016/08/25(木)01:55:54 ID:QgU
>>21
単純に図形で使うようなの意味と組織の下層の意味でだよ

経験的に仕事熱心な人はコンプレックスも大きく抱えている場合は散見されると思う
以前の職場の上司もそうだった
問題は今生産的であるかどうかだから関係ないと思うけどね

25: 2016/08/25(木)01:59:04 ID:zWG
>>22
そこだよ
その仕事熱心なタイプってそういう心の保ちかたすんの?

27: 2016/08/25(木)02:04:17 ID:QgU
>>25
以前の職場の上司を例にすると
彼は高校を中退していて学歴は皆無なんだけど頭の回転はキレる人だったから
推測だが現在の職場でどんどん昇進して社会的価値を高めることをモチベーションとしてたんじゃないかと
心理学専攻でもなんでもないからトーシローの意見だがね

28: 2016/08/25(木)02:06:48 ID:zWG
>>27
正直そういうタイプ大嫌いだ
モチベーションの保ち方は自由だと思うが隠せよって思うわ

29: 2016/08/25(木)02:07:56 ID:DJH
>>28
でも君に心を許したからそういう言葉がポロリと出たのかもよ

30: 2016/08/25(木)02:09:41 ID:QgU
>>28
嫌うのは個人の自由なんだが、考え方を押し付けてきたりしない限りは許容してもいいと思うよ
過去に色々あったりするのは人それぞれだからね
>>29のように捉えられると変に苛立つ必要もなくなると思う

31: 2016/08/25(木)02:09:47 ID:zWG
>>29
だろうね まぁそこまでしないとモチベーション高められないのはわからないこともないからなんかモヤモヤしますわ

33: 2016/08/25(木)02:12:10 ID:DJH
>>31
イッチにも今の仕事に対してプライドがあると思う
モヤモヤの原因はそこじゃない?
自分は誇りを持ってるのに、その仕事に対して底辺とか言うなよ、ってことなんじゃないかな

34: 2016/08/25(木)02:14:44 ID:zWG
>>33
きっとそうだよ
その先輩も会社のために~とか言ってたのに
矛盾してて余計イライラですわ

36: 2016/08/25(木)02:18:12 ID:DJH
>>34
裏を知っちゃったわけね
その先輩も複雑な気持ちを抱えてるんだろうと思う
言葉って一つの心理しか伝えられないから、頭の中がごちゃごちゃしてる場合、そのほんの一部分しか表されてないと思う
だから、それが「本心」と捉えるのは少し早計かなと思う
もっと色んな思いが交錯して、矛盾を産んでるはずだから

32: 2016/08/25(木)02:10:37 ID:jeG
下が居なければ上は無いからな
底辺とか人様に使う言葉じゃないな
ドカタもな

35: 2016/08/25(木)02:16:06 ID:zWG
正直底辺って隠語の意味なんて知りたくなかったよ
常に自分の社会的立ち位置を気にするようになった
できれば無心になりたい

37: 2016/08/25(木)02:22:27 ID:DJH
>>35
イッチは自分の仕事に誇りも自信もあるなら、それでいいじゃない
人のことは気にせず、「自分はこの仕事が好き」って思えることはとても幸せなことだと思うよ
訳わからない人を比べる対象にするのは、すごく疲れるし無意味なことだよ
総理大臣だって「日本で一番怒られなきゃいけない職業」なわけじゃん?
そんなもんだよ
人の役に立ってるだけで、すごいことだと思うよ

38: 2016/08/25(木)02:24:48 ID:zWG
>>37
ありがとう

39: 2016/08/25(木)02:26:00 ID:QgU
>>37
横で聞いてる感じだが俺も勉強になったな
参考にさせてもらって新しい職場で頑張るとしよう

40: 2016/08/25(木)02:48:38 ID:2GO
昔から勝ち組負け組とか言われてたやんけ
今は底辺呼ばわりするようになったってだけで隠語でもなんでもないで
どちらにせよ友達を底辺呼ばわりするカッスはポイーで



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472055790/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く


 仕事 おーぷん

9 Comments

ななし  

2chは特にだけど相手を見下したがる人はいっぱいいるからそんなもんだと思えばいい
自分の人生に文句言えるのは自分だけだし

2016/08/25 (Thu) 07:59 | REPLY |   

ななし  

底辺が図形通り社会の基盤を(労働力として)作っているからこそ、世の中が成立してるんだ。
と、底辺俺が言ってみる。

2016/08/25 (Thu) 08:02 | REPLY |   

ななし  

勝ち組負け組の概念は昭和でもあったからな
底辺だ何だ言われてるうちはまだいいんじゃないかね
今や非正規は底辺扱いすらしてもらえない
底をぶち抜けば下には無限の闇が広がっている

2016/08/25 (Thu) 08:36 | REPLY |   

ななし  

ブルカラーやホワイトカラーって言われたりもするからな
別に底辺って言葉も普通に使われてるし
世間知ら無すぎなだけじゃないのか

2016/08/25 (Thu) 08:59 | REPLY |   

ななし  

底辺はすっかり浸透してるとスレで言われてるのに頑なに隠語だと言い張る…そんな1に底辺独特の柔軟性の無さを感じる
他人の言動を気にし過ぎ。本当に誇りを持ってるんならそんなに周りなんて気にならんだろ

2016/08/25 (Thu) 12:01 | REPLY |   

ななし  

無知は幸せなんだよね

2016/08/25 (Thu) 12:36 | REPLY |   

ななし  

底辺が隠語とか2chでしか
使われないと思ってるやつの話

2016/08/25 (Thu) 13:28 | REPLY |   

ななし  

※7
禿同
ドカタも今時の若い連中は隠語だと思ってる様だしな
ちなみに俺の両親はドカタやって稼いで俺を育ててくれたから
ドカタって言葉は卑下するもんじゃないと思ってるがな

2016/08/25 (Thu) 17:58 | REPLY |   

ななし  

ピュアなやつだったんだな

2016/08/26 (Fri) 10:17 | REPLY |   

Add your comment