早死にしたけど、もしも長生きしてたら歴史が変わったって人物どれくらいいるの?

2016
20
1: 2016/08/20(土)17:23:32 ID:yM0
不慮の事故とか、病気とかで早死にしたけど、長生きしてたら歴史変えた人物って沢山いると思うんだよね。


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/08/20(土)17:25:45 ID:yM0
歴史ではないけど、近藤 喜文が生きてればジブリはまだ一線で頑張れてたと思う。

彼が亡くなった事で、ジブリの中でパヤオの才能を引き継げる人物がいなくなった。

3: 2016/08/20(土)17:31:31 ID:yM0
信長の嫡男、織田信忠も本能寺の変の際に籠城せずに逃げ延びていれば、やはり歴史は変わっただろう。

豊臣秀吉は天下人にはならず、家康を中心とした徳川幕府もなかった。

4: 2016/08/20(土)17:33:23 ID:6If
幕末の志士とかかなり歴史変わりそう

12: 2016/08/20(土)17:35:42 ID:yM0
>>4
個人的には松下村塾の吉田松陰にはせめて50位まで長生きして欲しかった。
一門の長として長生きしてくれれば、マジで明治以降の日本の歴史はかなり違ってたと思う。

8: 2016/08/20(土)17:34:58 ID:uju
四条天皇は歴史変わってたかもな

9: 2016/08/20(土)17:35:23 ID:nai
レオンハルト・オイラー
まあ76才まで生きたけども

10: 2016/08/20(土)17:35:35 ID:ApL
信忠もだが、信長自身が長生きしてたら、今頃日本の領土はもっと広かったんじゃないか?

16: 2016/08/20(土)17:37:22 ID:yM0
>>10
俺もそれ思った事あるけどどうかな。
晩年ボケてたとはいえ、秀吉も信長とほぼ互角の超天才だからなぁ。

その秀吉の失敗をみても、信長とはいえやっぱ朝鮮は取れなかったんじゃないかな?

20: 2016/08/20(土)17:41:17 ID:ApL
>>16
侍が最も命知らずだったのは信長の時代だと思うんだよねえ。
侍の戦術と信長の戦略が融合すれば、
かなりのところまでいけたんじゃないかと思ってるんだが。

24: 2016/08/20(土)17:45:12 ID:yM0
>>20
確かに個人の戦闘能力でいえばかなり強いし、実際向こうの記録にも日本の侍超つえーって記録が残ってる。
ただ、戦国時代は、全国総内乱って感じで国の総力としては疲弊してると思うんだよね。

全国統一して、家康みたいに幕府体制整えて、朝鮮の遠征計画を緻密に練ってればいけたかもね。
ただ、その頃には信長の寿命がもたないw

11: 2016/08/20(土)17:35:36 ID:2El
天海

13: 2016/08/20(土)17:35:53 ID:Khf
武烈天皇が長生きしてたら日本はしっちゃかめっちゃかになってたな。

14: 2016/08/20(土)17:36:10 ID:ClZ
ガロアが長生きしてれば数学の歴史は変わった

15: 2016/08/20(土)17:36:24 ID:nfk
ピョートル2世だっけか
天然痘で死んだ人

17: 2016/08/20(土)17:37:27 ID:Khf
公武合体派で開国反対だった孝明天皇が崩御(暗殺?)しなければ
日本は植民地化されていたかもしれない

21: 2016/08/20(土)17:41:22 ID:yM0
>>17
それを言うと、徳川慶喜も有能だよな。
彼が江戸城を無血開城しないで総力戦してたら、日本は植民地だった。

自分の立場より日本の未来を取った天才だよ。

19: 2016/08/20(土)17:40:01 ID:izy
レーニン

22: 2016/08/20(土)17:43:34 ID:tt2
>>19
レーニンを長生きさせるより、スターリンが先に亡くなってた方がインパクトある

23: 2016/08/20(土)17:44:05 ID:VUV
伊藤博文も生きしてたら日本は朝鮮併合しなかった

25: 2016/08/20(土)17:47:05 ID:yM0
>>23
朝鮮を大切にしてた伊藤博文が朝鮮人に殺されたり、
日米開戦に反対してた山本五十六が真珠湾指揮する羽目になったり。

当時の日本のリーダーって不遇だよな。

26: 2016/08/20(土)17:47:15 ID:nfk
>>23
安重根がなんで博文殺したか謎なんだよな
自分で国の首絞めてバッカじゃねえのて友達が言ってた

27: 2016/08/20(土)17:47:31 ID:iM4
平重盛
重盛の死後没落を始めた平氏

重盛が長命であれば
→源氏の台頭を許すことはなかった
→東国に武士の独立政権(鎌倉幕府)を作らせることもなかった
⇒日本史において朝廷から独立した「幕府」という存在は生まれなかったかもしれない

28: 2016/08/20(土)17:52:41 ID:yM0
>>27
そう考えると、源平の争いってかなり今の日本の歴史の土台だよな。

永遠に関東が日の目を見る事もなく、未だに京都が首都だったのかも知れない。

29: 2016/08/20(土)17:54:04 ID:yM0
これも歴史ではないけど、X JAPANのhideも長生きしてたら今の音楽業界だいぶ変わってたと思う。

30: 2016/08/20(土)17:58:12 ID:yM0
例えばヒトラーも一次大戦の頃は無名の雑兵だった。

もしもこの頃に流れ弾かなんかに当たって死んでれば二次大戦はなかっただろう。
そう思うと、無名で死んでいったけど、もしも生きてればものすごい変革をもたらしたであろう人物が、幾人かは歴史の闇に埋もれていったんだろうな。

34: 2016/08/20(土)18:09:16 ID:mXL
>>30
第二次世界大戦が無くなる事は無い
そのままワイマール政権でもだ

39: 2016/08/20(土)18:15:09 ID:yM0
>>34
俺はドイツの当時の状況は詳しくないけどさ。
確かに相当、国内の経済状況が悪く、ヨーロッパ諸国に憤る世論も盛り上がってたと思う。

それを踏まえても、ポーランドやフランスやロシア、イギリスにケンカを売る度胸のあるリーダーが出てきたかというと疑問だな。
各国にケンカ売るくらい国内世論まとめ上げたのもヒトラーを筆頭にしたナチスのカリスマ性があってこそだし。

41: 2016/08/20(土)18:19:08 ID:mXL
>>39
まずワイマール政権ですら
極秘でソ連と繋がってたりする
更にドイツ国内で真面目に共産主義国家
になるかどうかも議論されてた
当然資本家は良い顔しない
担ぎあげる人物さえ居れば良かった
当時ドイツには有名な人沢山いるしね

31: 2016/08/20(土)18:05:28 ID:yM0
あと、戦国でいえば、武田信玄があと5年生きていればだいぶ歴史は変わっただろうな。
織田も家康も粛清されて、誰が覇権を握るでもない時代がもっと長く続いただろう。

32: 2016/08/20(土)18:06:40 ID:mXL
永田鉄山だな
彼が居なくなって陸軍が崩れ始めたと
言っても過言では無い

35: 2016/08/20(土)18:11:30 ID:yM0
>>32
むしろ皇道派が主流だったら日本がどうなってたのか気になる。

33: 2016/08/20(土)18:07:25 ID:C3e
アレクサンドロス三世が長生きしてたらヨーロッパとアジアは混乱したろうなあ

36: 2016/08/20(土)18:11:43 ID:taO
これはもうナザレのイエス

あそこで処刑されなければ大宗教にはならなかった

38: 2016/08/20(土)18:14:13 ID:C3e
>>36
死のうが生きようが弟子が勝手にでかくしたやろ

40: 2016/08/20(土)18:16:50 ID:taO
>>38
でかくしたのはパウロであって、本人に会ってないから自分の理想の
ヒーローに仕立てることができた

実際に会ってる連中はユダヤ教の一派として活動してるんだから、
そこどまりだよ

37: 2016/08/20(土)18:13:09 ID:MN0
ストーン・ウォール・ジャクソン
あそこで戦死しなかったらかなり歴史は変わるだろう

42: 2016/08/20(土)18:23:09 ID:6n3
村山聖
間違いなく将棋界の歴史が変わってる

43: 2016/08/20(土)18:24:13 ID:zGI
ルーズベルトが生きてたら原爆は落ちなかったのだろうか

44: 2016/08/20(土)18:24:55 ID:mXL
>>43
どうせ落とす
何なら増えてたかも知れんね

45: 2016/08/20(土)18:26:24 ID:6If
>>43
最近は軍の暴走とも言われているしむしろ増えるかもしれない

48: 2016/08/20(土)18:44:24 ID:QBP
>>43
ルーズベルト、トルーマン、チャーチル等は、
もし米英が敗戦国だったらヒトラーやムッソリーニ並に謗られていただろう

49: 2016/08/20(土)18:53:15 ID:yM0
>>48
ヒトラーのロビー運動だったら、それ以上の扱いを受けてたかもわからんね。

46: 2016/08/20(土)18:35:31 ID:n7H
ジャンヌダルクが火炙りにされなかったらフランスどうなってただろう

47: 2016/08/20(土)18:41:32 ID:yM0
>>46
劣化版ナポレオンみたいな感じじゃね?



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471681412/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

9 Comments

ななし  

歴史じゃないかもしれないが、手塚治虫だな。
もっとあの人が考えた作品を読みたかった。
未完の作品もあるし、まだまだ頭のなかにたくさんのアイディアがあったんだと思う。
それをこの目でみたかった。

2016/08/20 (Sat) 19:27 | REPLY |   

ななし  

羽柴秀長
この人が長生きしてれば豊臣政権続いたかも

2016/08/20 (Sat) 19:41 | REPLY |   

ななし  

ジミ・ヘンドリックスだな。
すでに世界を変えていたけど
その後どんな世界を作っていたのか見たかったな

2016/08/20 (Sat) 19:46 | REPLY |   

ななし  

ルーズベルトがもう少し長生きしたら原爆はどうなったか分からない。アインシュタインが原爆はやめる様に手紙を出していたし、蒋介石の味方となり、毛沢東の文化大革命を阻止出来たかも。貴重な文化財も残ったと思う。

2016/08/20 (Sat) 19:51 | REPLY |   

ななし  

歴史の話かと思ったらいきなりアニメ関係者の話出てきて草、確かに歴史変わるかもな、お前の中のアニメの歴史がね(笑)

2016/08/20 (Sat) 20:00 | REPLY |   

ななし  

歴史が変わる(動く)のは、重要・有能な人物が早死にした時。むしろ長生きすれば歴史は変わらず今でも江戸時代が続いていた可能性も有る。⇒徳川家茂

2016/08/20 (Sat) 20:24 | REPLY |   

ななし  

頼朝の息子たちが暗殺されなかったらとか、

2016/08/20 (Sat) 20:37 | REPLY |   

ななし  

モーツァルト

2016/08/20 (Sat) 20:38 | REPLY |   

ななし  

数学者ガロア
論理数理学の祖
チェ・ゲバラ
本当に清廉な革命家というレアもの
バイロン
文学者だけどあちこちの戦争に首つっこんでた
ラヴォアジェ、ロラン夫人、ダントン
フランス革命で処刑

2016/08/20 (Sat) 21:04 | REPLY |   

Add your comment