ワイ、ダウン症であったことを今日知る

2016
10
1: 2016/08/10(水)13:22:04 ID:ug1
長年のもやもやがすっきりしたわ


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/08/10(水)13:22:39 ID:urZ
よかおめ

4: 2016/08/10(水)13:22:48 ID:ug1
>>2
ありがとうやで

3: 2016/08/10(水)13:22:43 ID:BAy
いや気づけよ

5: 2016/08/10(水)13:23:06 ID:ug1
>>3
ワイもなんか怪しいなって思ってたんやけど、今日やっと医者の口からきいた屋で

6: 2016/08/10(水)13:23:06 ID:QLL
何故気づいたんだ?

7: 2016/08/10(水)13:23:26 ID:ug1
>>6
気づいたっていうか担当医から説明を初めて受けた

8: 2016/08/10(水)13:23:42 ID:EPW
かかとが地面につかなくなったんか

9: 2016/08/10(水)13:23:54 ID:ug1
>>8

つくで

10: 2016/08/10(水)13:24:31 ID:urZ
きゃりーぱみゅぱみゅのスッピンに似てるんか?

11: 2016/08/10(水)13:25:29 ID:ug1
>>10
うーん、まあ似たような感じかもしれない
目あんな細くないけど

12: 2016/08/10(水)13:25:54 ID:mMT
ワイは知ってたで顔見りゃ一発やん

14: 2016/08/10(水)13:26:16 ID:ug1
>>12
その顔で自分で疑問もったんや

13: 2016/08/10(水)13:26:01 ID:83W
身長何cmなんや?

16: 2016/08/10(水)13:26:23 ID:ug1
>>13
161

15: 2016/08/10(水)13:26:17 ID:666
そんなこと気にせず元気に行こうやで

18: 2016/08/10(水)13:26:41 ID:ug1
>>15
せやな
この後釣りいくやで

29: 2016/08/10(水)13:28:08 ID:666
>>18
大物釣れるとええな

34: 2016/08/10(水)13:29:04 ID:ug1
>>29
今日はヘラブナ釣りやで!

41: 2016/08/10(水)13:32:12 ID:666
>>34
ええなぁ…
釣りはちっちゃい頃に親と行ったことあるんやけど、難しくて泣いて帰ったンゴねぇ…

47: 2016/08/10(水)13:33:36 ID:ug1
>>41
急に思い立ってすぐ始められるで!釣り堀GO

17: 2016/08/10(水)13:26:38 ID:pjR
あれって何が原因でみな同じような顔になるの?

21: 2016/08/10(水)13:26:56 ID:ug1
>>17
さあ?

39: 2016/08/10(水)13:31:55 ID:pjR
>>17
これ調べたら顔の中心部は成長が遅く、外周は老化が早いため、みな同じ印象を受けるらしい


何はともあれ大変やな

43: 2016/08/10(水)13:32:51 ID:ug1
>>39
あんま人の多いとこは苦手ンゴねぇ…

22: 2016/08/10(水)13:27:02 ID:4lM
何歳

23: 2016/08/10(水)13:27:17 ID:ug1
>>22
28

24: 2016/08/10(水)13:27:24 ID:xvy
顔うpは?

27: 2016/08/10(水)13:27:50 ID:ug1
>>24
しねえよ馬鹿

25: 2016/08/10(水)13:27:25 ID:fvR
知能に問題は?

27: 2016/08/10(水)13:27:50 ID:ug1
>>25
計ってもらったけどないみたい

26: 2016/08/10(水)13:27:40 ID:urZ
そういえば働いてんの?ワイは働いてないで

31: 2016/08/10(水)13:28:18 ID:ug1
>>26
普通に勤めてるで

28: 2016/08/10(水)13:27:56 ID:4lM
ダウン症って長く生きれないんじゃなかったか

32: 2016/08/10(水)13:28:24 ID:urZ
>>28
今はそうでも無いらしい

33: 2016/08/10(水)13:28:47 ID:ug1
>>28
ワイ心臓も悪いからどやろなー
40まで生きられたら御の字

36: 2016/08/10(水)13:30:23 ID:RL8
周りと違うとこがあるのは気づいてたのか

37: 2016/08/10(水)13:31:03 ID:ug1
>>36
いや特には。強いて言うなら顔だけ
あと心臓悪かったことかな

40: 2016/08/10(水)13:32:09 ID:RL8
>>37
はえ~ダウン症にもいろいろあるんやな
強く生きるんやで

45: 2016/08/10(水)13:33:04 ID:ug1
>>40
生きるとこまで生きるやで~

38: 2016/08/10(水)13:31:27 ID:ug1
知能障害のないダウン症なんてあるんやな
初めて聞いたわ

42: 2016/08/10(水)13:32:28 ID:VqQ
知的障害は併発しやすいってだけやからな

49: 2016/08/10(水)13:33:53 ID:ug1
>>42
そんな感じの事言われたわ

46: 2016/08/10(水)13:33:21 ID:hXT
ていうか顔だけならなんも問題なくね?
顔が悪い上に病気まみれなわいの方が悲惨やんけ

50: 2016/08/10(水)13:34:29 ID:ug1
>>46
顔はもうどうでもいいんが、心臓が悪いのが不安ンゴねぇ…
不整脈が最近多くなってきた

55: 2016/08/10(水)13:35:58 ID:hXT
>>50
あっ、心臓悪いのか
病院で定期的に健康診断受けた方がええぞ
自分の不安も減らせるし一石二鳥

57: 2016/08/10(水)13:36:50 ID:ug1
>>55
そりゃもち受け取るで
今日定期検査やったからなんとなく質問したら答えてくれたんや

58: 2016/08/10(水)13:37:24 ID:urZ
>>57
ファッ!? じゃあ今まで告知してなかったって事か

59: 2016/08/10(水)13:38:09 ID:ug1
>>58
マッマにはワイがベビーの頃に言ったいうとった
ワイは聞いてないけど

62: 2016/08/10(水)13:38:48 ID:urZ
>>59
そなんか あとは家庭の判断でって事やったんかな

65: 2016/08/10(水)13:39:59 ID:ug1
>>62
後で一応マッマにも聞いてみるつもりやけど
多分ワイに負い目にしてほしくなかったんやろなあ

67: 2016/08/10(水)13:41:21 ID:hXT
>>58
そういう事か
どうなんやろね、伝えて物理的に何か変わるわけでもないが、まあ幼い頃にダウン症って伝えてたらイッチに何か悪影響があったかも知れんし親はナイス判断かな?
その後大人になったら伝えろや、とも思うけど忘れてたんやろか

48: 2016/08/10(水)13:33:44 ID:fvR
障害者手帳は貰えないのか?

51: 2016/08/10(水)13:34:47 ID:ug1
>>48
もらっとるで

52: 2016/08/10(水)13:34:50 ID:pjR
染色体の疾患ってだけで皆が皆そうじゃないらしい

筋力低下や知的障害が起こる可能性が高くなるというらしい

54: 2016/08/10(水)13:35:41 ID:ug1
>>52
そうそう、染色体の病気やからダウン症やけど知的障害なわけじゃないって言われた

53: 2016/08/10(水)13:35:30 ID:2m5
心臓が悪いってどう悪いんやで?
ウィルス性なら未来から薬を届けてくれることにワンチャン

56: 2016/08/10(水)13:36:17 ID:ug1
>>53
生まれつき血管が細いんや
ちょっと走っただけですぐぜーはーなるンゴ

60: 2016/08/10(水)13:38:27 ID:pjR
遺伝子治療がだんだん進んできたからそういう治療法が出て改善されるといいな

63: 2016/08/10(水)13:38:59 ID:ug1
>>60
せやなあ

61: 2016/08/10(水)13:38:38 ID:ZpS
なんや優しいスレやないか
なんかほっとするわ
虫嫌いには釣りは厳しいンゴ

64: 2016/08/10(水)13:39:29 ID:ug1
>>61
ワイも真実が分かってほっとしたから多少はね?

74: 2016/08/10(水)13:43:00 ID:ZpS
>>64
贔屓が荒れに荒れまくってたからなんや落ち着くわ
こういうのって親は子供のうちは言わなかったりするしな
気づいた時点で伝えよう思ってたかもしれんし

79: 2016/08/10(水)13:44:38 ID:ug1
>>74
まあちゃんと働けてるし結果オーライではあったな

66: 2016/08/10(水)13:40:36 ID:FBz
ダウン症って知的障害なくても40以降アルツハイマーになる可能性がかなり高いらしい
最初からガ●ジに生まれるのとどっちが幸せかは本人が決めることやが…

68: 2016/08/10(水)13:41:24 ID:ug1
>>66
あーそれも言われたンゴよ

69: 2016/08/10(水)13:41:53 ID:MMy
遺伝子疾患は一定数発症せん奴がおるらしいからな

71: 2016/08/10(水)13:42:34 ID:ug1
>>69
運が良かったんかなぁ

70: 2016/08/10(水)13:42:11 ID:ug1
ま、でもアルツハイマーになる年齢になる前に心臓イっちゃうかもしれんし(震え)

78: 2016/08/10(水)13:44:16 ID:hXT
>>70
嫌なこと言うなや

82: 2016/08/10(水)13:46:03 ID:ug1
>>78
生きてるうちにやりたいこと全部やるやで~

84: 2016/08/10(水)13:46:53 ID:hXT
>>82
まあ手帳もある事だしゆったり暮らせばええんやない

85: 2016/08/10(水)13:47:41 ID:ug1
>>84
せやな
手帳あると旅好きには助かるやで

72: 2016/08/10(水)13:42:41 ID:KKY
失礼やが、手足が不自由だったりはせえへんの?

73: 2016/08/10(水)13:42:55 ID:ug1
>>72
五体満足やで

75: 2016/08/10(水)13:43:35 ID:MMy
手術とか出産で発症してあうあうあーになる奴が多いからイッチも気を付けな

77: 2016/08/10(水)13:44:02 ID:ug1
>>75
ファッ!?怖すぎやろ…そんなん聞いてないぞ医者ァ!

81: 2016/08/10(水)13:45:32 ID:hXT
>>77
あと子供作るかも知れん時は慎重にならなきゃあかんなぁ

83: 2016/08/10(水)13:46:50 ID:ug1
>>81
せやなあ…今のところ予定はないけどそのときは大変そうや…

76: 2016/08/10(水)13:43:49 ID:KKY
軽度なケースもあるんやねぇ、なるほど

80: 2016/08/10(水)13:45:08 ID:ug1
>>76
ワイもびっくりやで
ダウン症=知的やと今日まで思ってた

86: 2016/08/10(水)13:48:04 ID:VqQ
ヘタに体の丈夫な奴(特に男)は無茶しすぎて30~40歳位でどっかやられてまうことが多い
若いうちから慎重に生きていった方が結果良く生きることが出来るのかもしれん

87: 2016/08/10(水)13:48:12 ID:3ZX
ワイもアスペ疑惑のADD疑惑だが、オカンは普通の子と同じように育てるでー
軽度やけど、降りるやろうか

88: 2016/08/10(水)13:49:57 ID:ug1
>>87
どうなんやろなあ
身体で手帳もらってるから知的はよう分からん
すまんやで

89: 2016/08/10(水)13:50:58 ID:VqQ
>>87
知的だけならIQ70以下やないと手帳出んで

90: 2016/08/10(水)13:52:29 ID:3ZX
>>88
>>89
マジかよ
日常生活普通に送れてるから無理やな、ワイ
いつか、病院に行く予定だが

91: 2016/08/10(水)13:53:45 ID:urZ
手帳持ってるとめちゃくちゃ安い公営のスポーツセンターとか使えるのええよな ワイも弟に着いて行ってたわ

92: 2016/08/10(水)13:54:41 ID:ug1
>>91
同伴者も対象やで、よく友達とプール行くンゴ

93: 2016/08/10(水)13:55:15 ID:ug1
プールやとあんま心臓に負荷かけんと運動できるンゴよ
って医者に言われた

94: 2016/08/10(水)13:56:11 ID:N3X
割とよくある話らしいな

95: 2016/08/10(水)13:56:59 ID:ug1
>>94
マ?同じ境遇のやつと話してみたいンゴねぇ…

96: 2016/08/10(水)13:58:02 ID:N3X
>>95
ダウン症だったってスレ見たのはこれで4回目や

97: 2016/08/10(水)13:58:51 ID:ug1
>>96
はえーそうなんか

98: 2016/08/10(水)13:59:32 ID:ug1
いるかどうかわからんけど、ダウン症のwiki見て割と該当するやつは一回病院いって聞いてみるとええでー

99: 2016/08/10(水)14:02:36 ID:ug1
そろそろ釣り行くンゴね
ほなまた



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470802924/

ダウン症候群 - Wikipedia

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 ワイ おーぷん

13 Comments

ななし  

出産前検査で診断されて淘汰された子の中にも、これくらい軽症がいた可能性あるわけだよね…

2016/08/10 (Wed) 16:21 | REPLY |   

ななし  

イッチがアルツ発症しませんように。

2016/08/10 (Wed) 16:28 | REPLY |   

ななと  

幸せそうでなにより

2016/08/10 (Wed) 16:33 | REPLY |   

ななし  

ダウン症にも色々あるんだな

2016/08/10 (Wed) 16:49 | REPLY |   

ななし  

ネットによく居るアスペみたいなのと違ってまともに受け答えできるんだ…ごめん。

2016/08/10 (Wed) 16:59 | REPLY |   

ななし  

普通に頭は並より良さそうだね

2016/08/10 (Wed) 17:01 | REPLY |   

ななし  

スレ主は新人類なんじゃ

2016/08/10 (Wed) 17:03 | REPLY |   

ななし  

ダウン症 イケメンでググったら闇を感じた

2016/08/10 (Wed) 17:05 | REPLY |   

ななし  

イッチ幸せになりや・・・

2016/08/10 (Wed) 17:33 | REPLY |   

ななし  

イッチが穏やかに暮らせますように
無理したらいけんよ

2016/08/10 (Wed) 19:28 | REPLY |   

ななし  

知能に問題がないのに同じように見られるなんてツライだろうなぁ。

2016/08/10 (Wed) 19:44 | REPLY |   

ななし  

釣り?

2016/08/10 (Wed) 20:05 | REPLY |   

ななし  

モザイク型でごく軽度なんだろうね
心疾患も赤ん坊のうちに手術することが多いが

2016/08/10 (Wed) 20:19 | REPLY |   

Add your comment