免許センターの人間ってクソだわwwwwwww

2016
07
1: 2016/08/07(日)19:21:01 ID:4JH
なんなの頭悪いの死ぬの?????


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

3: 2016/08/07(日)19:22:21 ID:4JH
こっちは淡々と話してただけなのに急にキレてくるゴミクズwwwwww

5: 2016/08/07(日)19:22:55 ID:OIT
警察のOBだから、多くの場合は高圧的なのかも

7: 2016/08/07(日)19:23:08 ID:RQm
免許センターも自動車学校も社会人とは思えない様な態度のヤツ多いよな
呆れる

8: 2016/08/07(日)19:23:12 ID:4JH
ちょっと本当聞いてくれよ

11: 2016/08/07(日)19:25:11 ID:4JH
今、俺短期転勤で住民票がある県(免許記載住所の県)とは違う県にいるんだけど
まあ言うて2年だし、会社も住民票移さなくていいよっていうから
住民票移してない

13: 2016/08/07(日)19:27:01 ID:4JH
ただうっかり今年免許の初回更新があることが通知ハガキで判明
ちなみに住民票は実家の住所な
更新なんて初めてだし、しばらくは現住所離れられないしどうしようと思った

14: 2016/08/07(日)19:29:05 ID:4JH
で、調べてみたら免許の更新って住民票とは全く関係ないってことを知った
公共料金の領収書なり消印のついた郵便物なりで
現住所に住んでる証明さえできれば現住所の都道府県でも更新は可能だと

15: 2016/08/07(日)19:31:38 ID:4JH
まあ、やほー知恵遅れの情報だから一応きちんと確認しようと
県の免許センターに電話で尋ねた

・初回更新である
・住民票が他県である
・免許証記載住所も現住所と違う

これでも更新は可能か、と

16: 2016/08/07(日)19:33:41 ID:4JH
そしたら
「住民票があるところで更新するのが当たり前でしょ。出来るわけないじゃん」

と一蹴された

17: 2016/08/07(日)19:36:07 ID:4JH
やっぱ、やふー知恵遅れ役に立たねーなと思いながら一応県警の交通安全課にも電話した
そしたら、やたら低姿勢なにーちゃんが、やたら待たせたあと
「住民票が他県にあっても更新はできますよ!」
と言った

18: 2016/08/07(日)19:38:58 ID:4JH
言ってること違うじゃねーか、と思いながら
本当にできるんですよね?免許センターの方にはできないとうかがったんですが?
と慎重に確認した。
そのたびに、電話口のにーちゃんは「今一度確認してまいります!」と電話口から消えた

19: 2016/08/07(日)19:40:08 ID:OIT
運転免許証の住所変更(記載事項変更)は「速やかに」行わないと、二万円以下の罰金又は科料を課せられる

でも、別件逮捕とか警察からの嫌がらせでない限りは、多くの場合お目こぼしとなるそうな

20: 2016/08/07(日)19:42:07 ID:4JH
それでもやはり「できる」と
じゃあ、免許センターのやつはなんだったんだよ、ともう一度電話した

「先ほどお電話させて頂いて、住民票が他県にあると言った者ですが…」
「あー、はいはい。さっきの人?」

このあたりで、すでにイラッとした

21: 2016/08/07(日)19:44:52 ID:4JH
「今、県警の交通課に問い合わせたところ、住民票を移していなくても更新は行えるとうかがったんですが」
「あー………………そう」
「交通課の方が仰っていることが本当であればできるんですよね?」

「だからさあああああああああ!!!!!!!!」

急にキレ始めた

22: 2016/08/07(日)19:45:44 ID:RQm
面倒くせーんだよおおおおおおおお
って所だろうな

23: 2016/08/07(日)19:47:24 ID:4JH
「さっきも言ったでしょ!?住民票があるところで更新するのが当たり前なんだよ!常識なんだよ!ルールなんだよ!」
「あんた、さっき住民票移してないって言ったよね!?移してないんだよね!?だったらできないから!!」
「うちで更新したいなら住民票移してから来い!!!!」

もはや意味がわからない

24: 2016/08/07(日)19:48:46 ID:KK4
なんだこれ

25: 2016/08/07(日)19:50:43 ID:4JH
だって県警の人できるって言ってるし…ルールがあるなら県警の人だって「できません」って言うはずじゃんか…
免許に関して県警と免許センター、どっちが立場的上か知らないけど
たぶん県警が言うことの方がルール的には正しいんじゃないの?
とりあえず「ルールってなんですか?」と返した

26: 2016/08/07(日)19:52:20 ID:KK4
免許センターって公安だっけ

27: 2016/08/07(日)19:54:33 ID:4JH
「本来なら住所変更してないとその県で更新はできないんだよ!だから住民票が必要だって言ってるでしょ!?」
「いや、だから住所変更は現住所に住んでいることを証明できる書類があれば免許センターで行えるんじゃ…」
「だから!!!!それって!!!!!いけないことでしょ!!!!」

この「いけないこと」っていう言い回しが微妙かつ絶妙に頭の悪さを露呈してるなって思った

28: 2016/08/07(日)19:57:31 ID:n2I
これを機会にマイカーやめなよ。

30: 2016/08/07(日)20:00:08 ID:SMV
>>28
マイカーなくても免許持ってる人なんか大勢居るだろ

31: 2016/08/07(日)20:01:11 ID:4JH
その後も「住民票を移してなくても更新できるかどうか」という俺の問いと
免許センターのおっさんの「とにかく住民票の所在」の平行線が続いた

ほとほと面倒くさくなってきたので「じゃあ、最初に電話したときにできないと一蹴したことと、県警ができると言った矛盾について説明してください」言った

32: 2016/08/07(日)20:01:43 ID:2Ek
そいつと延々話してる時点でお前さんも大概だぞ

33: 2016/08/07(日)20:04:55 ID:4JH
おっさんいわく免許の更新や交付は都道府県ごとに管轄が違うからできないと
他県に住民票を置く県民については管轄外だと
「それって、県警の方の話は違法だということですか?」と訊いたけど
違法だとは絶対言わないんだよな

34: 2016/08/07(日)20:06:34 ID:OIT
官を相手にするなら、「県警本部の人が~だと言ってた」とやるのではなく、
根拠となる法令を調べ、整理してから畳みかけないと、逃げられるぞw

もっとも、調べ方が足りなかったり、整理が下手だとグタグタになるけれど

35: 2016/08/07(日)20:09:09 ID:8um
自分こそが正しいと信じて疑わないおっさんたまにいるよな

36: 2016/08/07(日)20:09:39 ID:4JH
まあこの時点で、こんなおっさんがいるような免許センターに更新なんて行かねーって思って
もはやどうでもよかったんだけど後学のためにできるのかできないのかは知っておきたいと
「で、結局わたしは必要書類さえ持参すればそちらで免許の更新は可能なんですか?」
と訊いた

37: 2016/08/07(日)20:10:37 ID:4JH
「できますよ!?できますけど、なんで住民票移してないのか厳しく追及しますよ!?」

できるんじゃねーか

39: 2016/08/07(日)20:14:09 ID:SMV
>>37
wwwwwwwwww

38: 2016/08/07(日)20:11:55 ID:4JH
「そうですか。じゃあ後日伺いますね~^^」
と言ったらガチャ切りされた

まあもちろん行く予定はない。

40: 2016/08/07(日)20:15:46 ID:4JH
これ、結局なんだったんだろう
できるなら最初から住民票がどうのこうのとごちゃごちゃ言わずできるって言えばいいじゃんか
もし慣習とかで融通がきかないにしてももっと穏便な言い方あるだろうし
県警の交通課がものすごく丁寧な対応だっただけに、質の悪さが際立った

41: 2016/08/07(日)20:17:14 ID:4JH
あと、免許センターのおっさんはほぼタメ口な
県警の交通課のにーちゃんは覚束ない敬語だったけど

42: 2016/08/07(日)20:18:47 ID:d8x
いっちが悪い



読んでないけど

43: 2016/08/07(日)20:20:44 ID:56h
>>42
激しく同意

たまに外に出たからって世の中に合わせられない人間は●ぬべき

44: 2016/08/07(日)20:21:55 ID:4JH
わかったこと
・免許の更新に住民票の所在は結局関係ない
・免許センターの人間はマジでくそ
・よくそれで今まで人生送れてきたなっていうレベルでくそ

50: 2016/08/07(日)20:28:59 ID:mFx
>>44
都庁にある免許センターは別にクソとは思わなかったな。
どこぞの田舎の話を全国的なものと誤解させたいの?

54: 2016/08/07(日)20:33:34 ID:4JH
>>50
東京都は対応悪くないのか
じゃあやっぱり戻って更新するかな

45: 2016/08/07(日)20:22:36 ID:56h
つか文句あるならその場で指摘すりゃいいじゃん

46: 2016/08/07(日)20:23:26 ID:2Nw
クソがクソを踏んだ話

47: 2016/08/07(日)20:24:17 ID:56h
ここ何年かでこういうコミュ障で陰湿な人間とすぐ暴力振るうキ●ガイがやたら増えた

48: 2016/08/07(日)20:27:06 ID:eBc
>>47
なんでだろうな
やっぱ日本人って陰湿なのかね

49: 2016/08/07(日)20:28:56 ID:Utx
匿名だとこうやってやたら饒舌になるよなwww

51: 2016/08/07(日)20:29:38 ID:Utx
ああそっかw
ミスリードってやつかwww

52: 2016/08/07(日)20:30:07 ID:XLI
陰湿杉ワロタw

53: 2016/08/07(日)20:31:18 ID:eBc
陰険で陰湿、見事に現代日本人の本質を体現したスレである

64: 2016/08/07(日)20:47:44 ID:sIE
情報化社会の弊害でこういう人間が増えたねえ
>>53
日本人の奥ゆかしさも悪く言えばそうなるよね

55: 2016/08/07(日)20:35:20 ID:Utx
お願いだから東京には来ないで

また大量殺傷事件でも起こされたら困るわ

56: 2016/08/07(日)20:36:49 ID:XLI
こういう陰湿で陰険なやつほどキレると何するかわからない怖さがあるよなw

57: 2016/08/07(日)20:38:02 ID:eBc
つか、何度も言うけど、帰ってからこんな匿名掲示板でチクりみたいな
ことせんでも、その場で言えばええやん

58: 2016/08/07(日)20:39:56 ID:gMs
まぁでも警察関係者の中でも
度胸×接客△緊急対応×素行×事務○
見たいなやつの流刑地だから多少はね

59: 2016/08/07(日)20:40:09 ID:Cqk
掲示板でこの切れ方見てると実際はマジ切れしてんだろうなw

こええなw

60: 2016/08/07(日)20:41:22 ID:4JH
免許センターじゃないけど役所とかたまに本当に高圧的な奴いるからちょっとビビる

61: 2016/08/07(日)20:43:20 ID:joJ
ちな
更新葉書に書いてある

62: 2016/08/07(日)20:43:24 ID:Cqk
そりゃ人間なんだからそういうヤツもいるだろ
つか役所も免許センターも投書箱やメールアドレスもあるじゃん
そっちに文句言ったらいいじゃん

63: 2016/08/07(日)20:47:31 ID:4JH
労力と時間割いてまで文句言うほどのことじゃないからなー
ただこんなネタみたいな人いるんだと面白くなってしまってwwwww

65: 2016/08/07(日)20:50:09 ID:sIE
>>63
会話してるならその場で言えばいいだけなのに
言うほどのことじゃないならこんな陰でコソコソとやるほうが労力の無駄じゃん



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470565261/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 免許センター おーぷん

26 Comments

ななし  

電話してさっきの人?とかどんだけ田舎だよ

2016/08/07 (Sun) 21:48 | REPLY |   

ななし  

田舎の免許センターはそりゃもう高圧的だよ
静岡中央とかホント糞

2016/08/07 (Sun) 21:49 | REPLY |   

ななし  

二俣川ってクッソ不便な陸の孤島にある神奈川の免許センター。駅からバスはあるのだが遠回りするので歩きと時間が変わりない罠。

2016/08/07 (Sun) 21:53 | REPLY |   

ななし  

大阪もこんなんだよ。
免許関連は警察の中でも役立たずの左遷先

2016/08/07 (Sun) 21:55 | REPLY |   

ななし  

対応した人の氏名聞いて、上の組織にクレーム入れれば良かったのに

2016/08/07 (Sun) 22:03 | REPLY |   

ななし  

陰湿アピールしなくていいっすよ

2016/08/07 (Sun) 22:06 | REPLY |   

ななし  

※1
君が思っているほど事務方は大人数じゃなから田舎とか都会は関係ないよw

2016/08/07 (Sun) 22:07 | REPLY |   

ななし  

都内の試験場はみんなめちゃくちゃ良い人だったけどな

2016/08/07 (Sun) 22:08 | REPLY |   

ななし  

通常のフローじゃないのに、通常のフローを説明する意味が分からんな。

2016/08/07 (Sun) 22:10 | REPLY |   

ななし  

受付の姉ちゃん怖すぎ

2016/08/07 (Sun) 22:11 | REPLY |   

ななし  

おっさん個人がクソだっただけだよ

2016/08/07 (Sun) 22:12 | REPLY |   

ななし  

俺も免許センターの窓口で分からないこと問い合わせようと近づいたらヤンキーばりにガン飛ばしされた挙句、何故かキレられながら説明受けた事あるわ
いい年こいたオッサンが仕事の客対応で客に当たるのかと驚愕した、何もしてないのに

2016/08/07 (Sun) 22:12 | REPLY |   

ななし  

免許センターの受付おっさんが机に脚をのせてモラルなさすぎてひどかったなぁ

2016/08/07 (Sun) 22:14 | REPLY |   

ななし  

1のどこがクソなんだよ
意味不明すぎるだろ何で叩かれてんだよ
普通に出来ますよ〜、必要な書類はXXです、と説明すればいいだけ
こんなもん民間だったら即刻窓際行きの案件

2016/08/07 (Sun) 22:24 | REPLY |   

ななし  

二俣川の免許センターの人間もほとんどクズみたいなのばっかだったなぁ
警備員のオッサンと交通安全協会のオバサンだけはまともだった

2016/08/07 (Sun) 22:26 | REPLY |   

ななし  

>1は社会勉強が足りないな
免許センターに限らず小役人はだいたいクズだぞ

2016/08/07 (Sun) 22:36 | REPLY |   

ななし  

葉書来るだろ普通

2016/08/07 (Sun) 22:36 | REPLY |   

ななし  

※2
多分同じところでもかなり当たりハズレの落差はあると思う
ちな静岡

2016/08/07 (Sun) 22:41 | REPLY |   

ななし  

鴻巣の対応はどうなの?

2016/08/07 (Sun) 22:46 | REPLY |   

ななし  

人間のクズみたいだけどそれが警察。

2016/08/07 (Sun) 22:47 | REPLY |   

ななし  

それにキレてかかる馬鹿な一般人www

2016/08/07 (Sun) 22:54 | REPLY |   

ななし  

自動車学校も似たようなもん
ガチゴミカスな講師・事務員が勢揃い
主に50~なおっさんな

2016/08/07 (Sun) 23:32 | REPLY |   

ななし  

自動車学校の教官はマジで底辺の集まり
車運転なんて慣れりゃ誰でもできるのによくあんなドヤ顔の上から目線で指導できるなって思うわ

2016/08/07 (Sun) 23:39 | REPLY |   

ななし  

うちのとこは普通だけどな、視力検査は老害がいたが
免許を機械に入れて受付の紙と一緒に窓口で収入印紙買うだけ
ちな沖縄

2016/08/07 (Sun) 23:53 | REPLY |   

ななし  

江東試験場はまあ普通やったな
府中は一部ゴミがいたが

2016/08/08 (Mon) 00:06 | REPLY |   

べく  

予め録音しときゃよかったな。
こーゆうクズどもは大概在日特権に守られてるけど、白日の下に晒せば大恥かかせるくらいはできた。

2016/08/08 (Mon) 14:21 | REPLY |   

Add your comment