通っている予備校がクソすぎる

2016
23
1: 2016/06/22(水)22:15:33 ID:eH7
みんな聞いておくれ


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

8: 2016/06/22(水)22:17:26 ID:63s
どうクソ何や

13: 2016/06/22(水)22:20:08 ID:eH7
>>8
スマンな許しておくれ
①面接対策の際に高圧的な対応して人格否定してくる
 挙句の果てに塾の経営体制に文句を言って同意を求める

②塾側のミスに関わらず、責められるのは俺

③面接では禁句の話を面接時に使って良いと言ってくる

12: 2016/06/22(水)22:18:07 ID:llv
うちも糞だ

14: 2016/06/22(水)22:21:33 ID:ibO
おつかれさま
良し悪しって入学しないと分からない部分も大きいから困るよね
払い込んだお金が惜しいから辞めようにも辞められない

16: 2016/06/22(水)22:22:46 ID:eH7
>>14
面接対策講師「アナタの為に言ってあげてる!」

俺「ボロクソ言われてやる気無くしそうなんですが・・・・」

15: 2016/06/22(水)22:22:14 ID:63s
あぁ... ごめん。あきらめろん

17: 2016/06/22(水)22:23:00 ID:qNz
ドンマイ

18: 2016/06/22(水)22:23:37 ID:eH7
>>15
>>17

初めてだよ・・・客なのにこんな扱い受けるなんて

19: 2016/06/22(水)22:24:14 ID:ibO
成績は自己責任もあるけど予備校側の責任だってあるはずだよね

自分が通ってる公務員予備校もイマイチ
入る時は「手厚くサポートします!」って熱弁されたのに入学後は放置
模試の日程も、こちらから聞かない限り連絡してこないから何度か受け損なった
元からの怠け癖があるからしっかり尻を叩いてくれって頼んだのになあ
おかげさまでもうすぐ試験なのに成績上がりませんわ

20: 2016/06/22(水)22:25:08 ID:eH7
>>19
それもスゲーな
オレも「確認しないキミが悪い」って言われたわ

スケジュール管理してるのお前ら職員だろう

21: 2016/06/22(水)22:26:36 ID:eH7
講師 「であります」とか今どき使うかよww大日本帝国軍かよwwあり得ないから


ココまで言われなくちゃいけないのか

22: 2016/06/22(水)22:27:49 ID:Q5G
>>21

25: 2016/06/22(水)22:30:23 ID:eH7
>>22
「であります」ってダメなのかって思ったわ

23: 2016/06/22(水)22:28:23 ID:ibO
ちなみに1が通ってるのは普通の大学受験予備校なの?

24: 2016/06/22(水)22:28:53 ID:eH7
>>23
公務員とか資格とか色々やってる所

26: 2016/06/22(水)22:31:15 ID:ibO
合格率のノルマとかあるんだろうけど
まずは受講者集めて金をとることが第一だろうから
面倒見きれなくなる人数まで入学させちゃうんだろうねえ

自分のとこは大手でチェーン展開してる予備校なんだけど
違う校舎でしばらく授業受ける機会があったらそっちのスタッフの
手厚いサポートに感激したわ
こっちに入りたかったと心底思った
元のとこに戻るのは憂鬱だったよ

28: 2016/06/22(水)22:32:03 ID:eH7
>>26
その講師は「実績の為じゃないからね!」って言ってたわ
いや実績が欲しいんだろ(´・ω・`)

27: 2016/06/22(水)22:31:48 ID:ibO
確かに「であります」は大仰だねw
それにしてもひどい言われようだが

30: 2016/06/22(水)22:32:39 ID:eH7
>>27
つい「○○と思っているであります」って言ったらそう言われた

29: 2016/06/22(水)22:32:34 ID:zYK
とりあえず憂さ晴らしにさらしてスッキリしようぜ

32: 2016/06/22(水)22:33:22 ID:eH7
>>29
講師がやった色々を晒すぜ!

31: 2016/06/22(水)22:32:47 ID:NpT
おお○ら?

33: 2016/06/22(水)22:33:31 ID:eH7
>>31
違うよ

34: 2016/06/22(水)22:33:56 ID:pi4
講師のつっこみ中々切れ味あるな

35: 2016/06/22(水)22:35:09 ID:ajq
実際面接で高圧的なこと言ってくる奴に当たるかもしれんぞ

38: 2016/06/22(水)22:36:48 ID:eH7
>>35
実際の面接でなら良いんだけど別に実践してほしくないわ

36: 2016/06/22(水)22:35:51 ID:eH7
講師 オレ君髪切った?

俺 はい切りました。伸びるの早いんで大変ですよ

講師 話長すぎ・・・ねぇ長すぎると思わない?

俺 いや聞かれたので

講師 「はい」以外は返事しないで!反抗的な態度しないで


まだ面接始まってるわけじゃないんだぜ?

37: 2016/06/22(水)22:36:14 ID:ibO
軍隊かよw

39: 2016/06/22(水)22:37:26 ID:eH7
>>37
反抗的な態度って事で「上から目線」というレッテル貼られました

40: 2016/06/22(水)22:39:03 ID:ibO
「であります」口調が似合うような状況だな

43: 2016/06/22(水)22:42:10 ID:eH7
>>40
でも禁止なんだぜ?

41: 2016/06/22(水)22:39:06 ID:zYK
去年浪人かF欄かなやんだけど、こういう話聞いたらF欄でよかったのかな、と思ってしまう

43: 2016/06/22(水)22:42:10 ID:eH7
>>41
就職関連の予備校だから下手すりゃ当たるかもよ

42: 2016/06/22(水)22:41:28 ID:eH7
講師 キミが反抗的な態度をとるからみんなの時間削られるんだよ!わかってる?

俺 いやしかし・・・

講師 また反抗的になる!年上に向かってそういう風に話していいと思ってるの?
   「はい」以外はダメ!私間違ってる?ねぇ?

俺 はい

講師 キミのお蔭で他の人の大切な時間が削られるんだよ!


面接試験を前にしてライフをゴリゴリ削られてる(´;ω;`)

44: 2016/06/22(水)22:43:22 ID:ibO
厳しいんだな
自分の所は面接も志望動機もロクに指導されなくて
「いいと思いますよ~」で流されるから不安で仕方ないんだが
そんな風にキツいこと言われるのも辛そうだ

45: 2016/06/22(水)22:43:55 ID:eH7
>>44
ちなみにオレの前のヤツは体の体型とか言われてたけどな

46: 2016/06/22(水)22:45:19 ID:ibO
体型w
たしかに外見も大事だろうけど体型を今更言われてもなあ

47: 2016/06/22(水)22:45:51 ID:eH7
>>46
講師 キミ丸いからさ~優しく見えるんだよねぇ

なんか酷くね?

48: 2016/06/22(水)22:48:54 ID:eH7
講師 キミさすぐ諦めちゃうよね試験に4回落ちたぐらいで何で諦めるの?

俺 はい

講師 私の知ってる人では20回落ちても受けてる人いるんだよ!


そいつ異常だろ

49: 2016/06/22(水)22:49:08 ID:ibO
合格したら予備校の実績を増やすことになるから腹立つけど
落ちたらもっと恨みつらみでイライラするだろうから
どうにかして受かりたいよね
お互い頑張ろう…

51: 2016/06/22(水)22:50:12 ID:eH7
>>49
おう頑張ろうぜ
なお合格の報告はしないつもりだぜ

50: 2016/06/22(水)22:49:41 ID:ibO
20回の人は人生を棒に振ってるな
もうやめろと止めてあげるのが正しいと思うわ

51: 2016/06/22(水)22:50:12 ID:eH7
>>50
20回の話を俺にするんじゃねぇって思ったよ

52: 2016/06/22(水)22:51:24 ID:W5V
就職失敗した時に言い訳できるじゃん
予備校のせいにして

53: 2016/06/22(水)22:51:45 ID:eH7
>>52
嫌だよ
人のせいにはしないさ

54: 2016/06/22(水)22:52:33 ID:eH7
講師 あなた達に悪口言ってるわけじゃ無いんだよ!

悪口じゃ無かったらなんだよ・・・

55: 2016/06/22(水)22:53:55 ID:ibO
自分の場合、一番は己のせいだけど予備校への恨みは残ると思うわ
違う所に入ればよかったと後悔し続けてる

57: 2016/06/22(水)22:54:53 ID:eH7
>>55
オレの場合はそこにしか無かったから逃げようがなかった
てかこのままボロクソ言われるなら欠席しようかなぁ

56: 2016/06/22(水)22:54:53 ID:ibO
講師としては一生懸命なのかな
厳しいのは辛いだろうけどちょっとうらやましくもあるよ
本番で、練習の成果が実るといいね

58: 2016/06/22(水)22:58:12 ID:eH7
>>56
講師 オレ君知ってる?私はねぇ睡眠やご飯を食べる時間も削ってるんだよ?知ってる?

俺 はい知らないです

講師 私はキミたちの事を思ってやってるんだよ!もしもこのまま講義止めたら君どう思う?

俺 えっ?大変です

講師 でしょ?ならさキミの考えおかしすぎるから変えな!私のは絶対正しいんだからさ!それとも反抗するの?めんどくさいんだけど?

59: 2016/06/22(水)23:00:32 ID:zYK
公務員試験って年一回?
だとしたらその人40過ぎ?

65: 2016/06/22(水)23:03:27 ID:eH7
>>59
年齢は聞いてないよ

60: 2016/06/22(水)23:00:37 ID:ibO
パワハラ寸前みたいな横暴さだな
それに鍛えられたら本番の面接が辛くても耐えられるかも…?

65: 2016/06/22(水)23:03:27 ID:eH7
>>60
金払ってるのにこんな事されてるから腹立つわぁ

61: 2016/06/22(水)23:01:28 ID:ibO
自治体ごとの採用試験は原則として年1回だけど
試験日が違う所なら一年のうちに何か所も受験することが出来るよ

65: 2016/06/22(水)23:03:27 ID:eH7
>>61
そうだね
警察や消防とかだと2回とかあるけど

62: 2016/06/22(水)23:01:48 ID:eH7
俺 「少し遅れます」と予備校に連絡

講師 遅い!なんで連絡しないの?社会人として常識だよ

俺 アレ?連絡・・・

講師 言い訳しない

俺 いや言い訳じゃ無くて・・・


数分後連絡があった事が判明
講師 なんだ~さっき連絡くれたんだ!じゃあ始めようか!


社会人として「謝罪」ができないのかよ

63: 2016/06/22(水)23:02:01 ID:unP

まず。

予備校変えようか。

65: 2016/06/22(水)23:03:27 ID:eH7
>>63
そこしかないんじゃい

80: 2016/06/22(水)23:13:51 ID:unP
>>65
じゃあやめようか。

ぶっちゃけなんの意味もないと思うよ
金払って講師のストレスのはけ口にされること続けるか?

81: 2016/06/22(水)23:14:42 ID:eH7
>>80
今日頭に来たからあえず吐き出したかったのよ
優しいなお前ら

64: 2016/06/22(水)23:03:01 ID:d6U
完全に大原じゃん
俺も同じだわw

65: 2016/06/22(水)23:03:27 ID:eH7
>>64
マジで違うよ

66: 2016/06/22(水)23:04:33 ID:d6U
>>65
そうなのか
いや俺も会計士講座受けてるんだけど「てめーみたいなやつ会計士試験受かってもどこも採用してくれないよ?」とか言われる

67: 2016/06/22(水)23:04:54 ID:eH7
>>66
完全にケンカ売ってるじゃないか・・・

72: 2016/06/22(水)23:08:05 ID:d6U
>>67
最初は「そんなんじゃ短答受からねーからww」だったんだが1月に無事合格致しましてそっからはこれよw

75: 2016/06/22(水)23:09:37 ID:eH7
>>72
そういうパターンだと面白いよな
オレも今回じゃないけど別で体験した

77: 2016/06/22(水)23:11:32 ID:d6U
>>75
取り敢えず頑張ってな
ちゃっちゃか受かってクズ共見返してとっとと辞めちまえw

79: 2016/06/22(水)23:13:29 ID:eH7
>>77
いや明日あるけど欠席の予定
金払ってまでボロクソ言われたくないわ

68: 2016/06/22(水)23:05:49 ID:ibO
予備校って当たり外れが大きいんだなあ

69: 2016/06/22(水)23:06:18 ID:eH7
>>68
そこしかないからハズレ以外無い・・・クソッ!

70: 2016/06/22(水)23:06:54 ID:ibO
1は何志望なの
自分は公務員ですわ
成績上がらないまま26日に試験…

71: 2016/06/22(水)23:07:38 ID:eH7
>>70
オレも公務員だよ
26日なら役所関係か・・・試験大変だな

73: 2016/06/22(水)23:08:10 ID:vTX
マジメな話>>1の通ってる予備校はウンコだと思う

74: 2016/06/22(水)23:09:21 ID:d6U
>>73
どこもそんなもんだと思うよ
少なくとも俺のところもそうだしT○Cとかもそんな感じらしいし

75: 2016/06/22(水)23:09:37 ID:eH7
>>73
初めてだよ
少しネジが外れてるって言われたの(´;ω;`)

76: 2016/06/22(水)23:10:29 ID:ibO
放置 or パワハラの二極化なんだろうか…
ほどほどに優しく厳しい所に通いたかったなあ

79: 2016/06/22(水)23:13:29 ID:eH7
>>76
放置も嫌だけどゴリゴリ削られる方がダメージデカイ

78: 2016/06/22(水)23:11:32 ID:eH7
俺の2つ前に受けていた人(A)

講師 ねぇ声出せないの?

A いや出せます

講師 なら出そうよ

模擬面接始まり~

A ○○だと思います

講師 野々村のあのポーズ


露骨すぎやしないか?

82: 2016/06/22(水)23:15:56 ID:ibO
おつかれさま
あまりに辛い上に役立ってる実感もないならもう行く意味がないかもねえ
たしかに講師のサンドバッグにされてるだけのような印象も受ける

84: 2016/06/22(水)23:17:24 ID:eH7
>>82
俺はまだ平気だったけど
別のヤツは泣きそうになってたわ


大の大人を泣かすんだぜ?しかも昨日と指摘したことと全く違うこと指摘するし
同じ質問なのにさ

83: 2016/06/22(水)23:17:20 ID:vTX
他の受講生も講師陣にムカついてるだろう
みんなでボイコットしたら?

85: 2016/06/22(水)23:18:28 ID:eH7
>>83
そこまでやる気のあるヤツはいないでしょ
しかも魔法の言葉「あなた達の為を思ってやってる!私は公務員の面接なら完璧」って豪語してるから

87: 2016/06/22(水)23:21:04 ID:vTX
>>1の話を聞く限りそこの講師のやりかたは絶対問題あると思うな…
もしその講師の言葉を妄信してる奴がいるとすれば、そっちのほうが心配だ。
>>1みたいな感性もってるほうがまとも。

88: 2016/06/22(水)23:21:53 ID:eH7
>>87
なお俺は「反抗する高慢なヤツ」って言われたぜ・・・・

89: 2016/06/22(水)23:22:33 ID:unP
>>88
あなた達の為を思ってやってる!
って人なら絶対でてこない言葉だよなあそれ

92: 2016/06/22(水)23:24:22 ID:eH7
>>89
俺からすれば俺らのライフ削りに来てるしか思えないわ

93: 2016/06/22(水)23:25:14 ID:unP
>>92
ネットで検索賭けてみたら?

そんな糞みたいな質なら悪評も広まってるんじゃないか?

94: 2016/06/22(水)23:26:10 ID:eH7
>>93
ところがどっこいあまり無いんだな

90: 2016/06/22(水)23:22:38 ID:vTX
確かに面接官の言う事には基本的には素直に聞いておいた方がいいが
この講師は明らかに挑発してるし、言ってることひどすぎ。

92: 2016/06/22(水)23:24:22 ID:eH7
>>90
>>36のように面接が始まって無いのにそんな風に言われるんだぜ?

91: 2016/06/22(水)23:23:56 ID:unP
というか個人経営のところ?

92: 2016/06/22(水)23:24:22 ID:eH7
>>91
違うよ
普通に有名だけど一部地域でしかやって無い

95: 2016/06/22(水)23:33:04 ID:eH7
とりあえずなんかスッキリしたわ
ありがとうな
欠席の連絡した時になんか一悶着あればまた別で立てるかココで報告するからそん時はよろしくな

晒したいけどバレちまうからそこんとこは勘弁な

96: 2016/06/22(水)23:34:45 ID:ibO
無理しないで勉強がんばってね
お互い受かりますように



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466601333/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

4 Comments

ななし  

俺もミスったわ
来年はもう独学でやる

2016/06/23 (Thu) 04:29 | REPLY |   

ななし  

で、どこの予備校やねん
大原以外の大手ならLEC、TAC、東アカぐらいしか思いつかん

2016/06/23 (Thu) 04:53 | REPLY |   

ななし  

今の子たちが打たれ弱すぎるのがよくわかる

2016/06/23 (Thu) 06:43 | REPLY |   

ななし  

読んでる側でもイライラしてくるわ

2016/06/23 (Thu) 08:07 | REPLY |   

Add your comment