タバコは100害あって1利なしという風潮

2016
18
1: 2016/06/18(土)20:10:22 ID:d51
1利はあるやろ


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/06/18(土)20:10:33 ID:iYv
あるよ

3: 2016/06/18(土)20:10:55 ID:QeJ
一瞬の快楽とかはなしな

9: 2016/06/18(土)20:14:34 ID:oUn
>>3
趣向品やのになぜそれが無しになるんや?

11: 2016/06/18(土)20:15:17 ID:QeJ
>>9
快楽あるのは当たり前やんけ

13: 2016/06/18(土)20:16:16 ID:rlW
>>11当たり前やから利じゃないってのの道理はどこや…
ならあれか、煙を吸うわけやから肺を痛めるってのも当然やから害とちゃうな

4: 2016/06/18(土)20:10:58 ID:ZbB
タバコ農家が潤うとかやろ(適当)

5: 2016/06/18(土)20:11:43 ID:Mn8
マイナス99とかうんこやんけ

6: 2016/06/18(土)20:11:43 ID:d51
最近上司とのコミュニケーションにはタバコが欠かせないということがわかった

酒よりも安くて簡単や

7: 2016/06/18(土)20:12:44 ID:iYv
>>6
喫煙室に追いやられてからこれが顕著になってるな

8: 2016/06/18(土)20:13:53 ID:srW
今日暴れまくってる奴らみんな非喫煙者だよ
ニコチンとってないとあぁなる

10: 2016/06/18(土)20:15:07 ID:d51
正直本能的に吸いたいと思ったことはない
バカ上司と話し合わせるだけに吸う

最高

12: 2016/06/18(土)20:15:24 ID:rlW
ストレス解消、タバコ好きのコミュニティでの人付き合いができるってのの時点で十分利ではあるよな
害が圧倒的なのは事実やろけど

14: 2016/06/18(土)20:16:27 ID:eJA
他人に与える害が大きいだけだから他の人も吸ってるだけならいうほど害ない

15: 2016/06/18(土)20:16:38 ID:q4v
上司とか会社の同僚とコミュニケーションとるなら酒の席で十分や

17: 2016/06/18(土)20:17:51 ID:Mn8
同じレベルまで堕ちたもん同士やから親近感持って話せるんやろね
意識高い人間相手やと変なこと話したら見下されるもんね

20: 2016/06/18(土)20:19:15 ID:o1a
アルツハイマーとかの予防になるって聞いた事あるな

21: 2016/06/18(土)20:20:21 ID:d51
酒の方が頭悪いと思うのはワイだけなんやろか
4~5分の間煙を浴びるのよりも5~6時間アルコールを摂り続ける行為の方がよっぽど頭悪いと思う

23: 2016/06/18(土)20:21:57 ID:dt9
>>21
どっちもどっちやで

24: 2016/06/18(土)20:22:16 ID:kyB
>>21
野球選手とか禁煙する奴いても禁酒する奴少ないからいつも疑問に思う

31: 2016/06/18(土)20:23:30 ID:6iG
>>24
肺と肝臓やったら圧倒的に肺の方が悪影響やん

22: 2016/06/18(土)20:21:41 ID:0r3
上司とコミュニケーション取る為に吸い自分が上司になり部下が自分とコミュニケーション取る為に吸う負の連鎖

25: 2016/06/18(土)20:22:22 ID:Z5T
あんなん麻薬やろ

28: 2016/06/18(土)20:23:19 ID:OHj
急性アルコール中毒とか怖いわ
タバコ一気にすってそんな急に死ぬことはあるんかな?

33: 2016/06/18(土)20:24:35 ID:d51
>>28
酸素不足になって死ぬで

29: 2016/06/18(土)20:23:24 ID:iiq
単純に臭いから嫌い
携帯灰皿よりもファブリーズ携帯して欲しい

34: 2016/06/18(土)20:24:40 ID:rlW
(5.6時間も酒飲み続けることなんかあるか?)

36: 2016/06/18(土)20:25:07 ID:Mn8
喫煙者は「~のほうが悪い」理論やめたほうがええよ
小学生以下の言い訳でしかなくて自ら馬鹿をさらすだけ
どっちも悪いよねでえしまい

37: 2016/06/18(土)20:25:35 ID:wDl
今でもタバコでコミュニケーション(笑)とかホンマにあるんか?
禁煙化が進んでて喫煙者はむしろ職場で煙たがられるイメージやわ
ちな学生

41: 2016/06/18(土)20:26:59 ID:d51
>>37
学生には分からんよ
わいも学生の時はそうやった

45: 2016/06/18(土)20:28:59 ID:wDl
>>41
中小企業の話?
先輩が就活の為に禁煙とかしてたから何となく大企業は禁煙が進んでるイメージやったわ
ちな早稲田

51: 2016/06/18(土)20:30:53 ID:d51
>>45
すまん、タバコ吸うのに中小も大も無いで
吸うやつは吸うし吸わんやつは吸わん

63: 2016/06/18(土)20:33:13 ID:wDl
>>51
なんでそう言い切れるの?
なんで?

38: 2016/06/18(土)20:26:11 ID:hrv
金かかる、健康を害する、煙がでて周りに迷惑がかかる、臭い
ワイにはようわからんわ

40: 2016/06/18(土)20:26:41 ID:wj9
オリックス安達の病気は喫煙者の方がかかりにくいんやで

43: 2016/06/18(土)20:27:13 ID:2Yy
喫煙者って大抵1日一パコは普通に吸うやろ?4.5分の話なんか?
5、6時間酒を取り続ける人が4.5分副流煙をあびるってのと比較するの?

44: 2016/06/18(土)20:28:58 ID:rlW
>>43それよな、酒飲む人が飲むときでも5.6時間も飲むのは珍しいやろし
タバコ吸う人が1日4.5分で終わるってのも珍しいんやないやろか

46: 2016/06/18(土)20:30:09 ID:u2P
煙草は100害あって1利なしという風潮は事実やし受け入れよう

ただ酒は少量なら薬とかいう奴はありえん
酒も100害あって1利なしだ

53: 2016/06/18(土)20:31:52 ID:bT4
一利はあるかもしれんけど100じゃ足りない害があるんだよなぁ

54: 2016/06/18(土)20:32:02 ID:EZH
車の排気ガスの方が定期

55: 2016/06/18(土)20:32:14 ID:hrv
別にマナー守って吸うぶんには大いに構わん
自分自身の問題やし
しかしマナー守らんやつはイラッとする
少数ではあるんやろうけど

57: 2016/06/18(土)20:32:23 ID:d51
>>55
これに尽きる

56: 2016/06/18(土)20:32:16 ID:S19
社会に対して悪影響があるからしゃあない

59: 2016/06/18(土)20:32:49 ID:kyB
>>56
社会的にはむしろ税金で貢献してるだろ

60: 2016/06/18(土)20:32:51 ID:wSp
耳の中に虫が入ったときタバコの煙を吹き入れると出てくることがあるで

これくらいしかタバコの利は知らん

62: 2016/06/18(土)20:33:04 ID:B7T
1利あるとしたら税金だと思う

64: 2016/06/18(土)20:33:25 ID:MWH
害って身体に悪いとかじゃなくて臭いってのが一番の害だよな
昔はみんな吸ってみんな臭かったから気にならなかっただけで

67: 2016/06/18(土)20:34:48 ID:u2P
>>64
せやな
ただ臭いは煙草だけじゃなく酒臭いのも簡便してほしいで・・・
下戸にとっては気持ちわるくなる

ワキガとかそういうのは別として・・・
風呂入ってないやつは風呂入れやが

66: 2016/06/18(土)20:34:21 ID:PWz
他人に害を与えるのやめろ
お前らに言うとるんやぞ歩きタバコしてる奴ら

68: 2016/06/18(土)20:34:51 ID:QtI
タバコでの税金収入より喫煙者がタバコが原因で入院した時の医療費への税金支出の方が大きい定期

71: 2016/06/18(土)20:36:28 ID:rlW
>>68そら(タバコ吸いすぎて倒れた人一人にスポット当てたら)そうなるよ

73: 2016/06/18(土)20:37:59 ID:42B
タバコ税で国は儲かるから一利はあるな

77: 2016/06/18(土)20:47:52 ID:8Kh
ワイ喘息持ち、無事死亡



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466248222/

【驚愕】タバコと家で酒辞めて変わったこと書いてくわwwwwww
煙草ってやっぱデメリットしかないわ
タバコで花粉症治ってワロタ


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 タバコ おーぷん

5 Comments

ななし  

酒もタバコも暴飲暴食も辞めて適度に運動してみたりして健康志向にはしったとたん病に倒れる気がして怖い。
健康志向にはしる=死が近いみたいな。

2016/06/18 (Sat) 22:30 | REPLY |   

ななし  

IQOSにすればええんやで

2016/06/18 (Sat) 23:01 | REPLY |   

ななし  

ガラスとかで切った時、タバコの葉は止血剤として使えるよ
血管までいってたら無理だけど

2016/06/18 (Sat) 23:16 | REPLY |   

ななし  

禁煙中だがこれw薬中とか絶対無理だからw無理ゲーだからw
3ヶ月経ったけどまだ吸いたいよ!こんなものでこれだからシャブ中とか絶対立ち直れないだろうwきついわこれ

2016/06/19 (Sun) 00:13 | REPLY |   

ななし  

酒やタバコから、高い税金を取るのは、間違ってるよ。
酒は濃縮しなければ、さほど毒ではないし、
タバコはしょせん、草の葉の煙だからね。
税金は、お金持ちから取ればいいし、庶民の楽しみから
搾取するべきではないよ。
寝ている国会議員から、罰金を取る方が、
儲かるんじゃねえの。たくさん寝てるぜ、いつも。
それから公務員は、生産活動をしていないので、
ボーナスは必要ないだろうし、年金が不平等すぎるよ。

2016/06/19 (Sun) 00:57 | REPLY |   

Add your comment