日本人の地震スルースキル高すぎやろ

2016
16
1: 2016/06/16(木)15:16:48 ID:jRE
震度1~5弱「…」
震度5強、6弱「お!地震やんけ!ツイッターに上げたろ!」
震度6強、7「特番始まったやんけ!地震●ね」

こんなもん(震源地除く)


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/16(木)15:17:34 ID:o1s
震度5からはデカいやろ
物倒れてくるで

5: 2016/06/16(木)15:18:17 ID:qCx
5弱は普通に大きくないか?

6: 2016/06/16(木)15:18:19 ID:ibm
なお津波

7: 2016/06/16(木)15:19:05 ID:m1Y
家で震度7なんておきたら
あっワイ死ぬな・・・ってなるで

8: 2016/06/16(木)15:20:22 ID:jRE
津波注意報で避難覚悟するワイ
大津波警報とか出たら気絶するんんっぢょなぁ…

9: 2016/06/16(木)15:20:54 ID:Vab
死ぬな…ですむ凄さよな
海外なら死ぬ&世界の終末感

10: 2016/06/16(木)15:21:36 ID:o1s
>>9
精神的に参ってまうみたいやな

11: 2016/06/16(木)15:22:34 ID:jRE
>>9
熊本の後のエクアドル地震見たらいかに日本が進んどるかがわかるわ
あと気象庁はいいかげん断層を調べつくすんやで(ニッコリ)

12: 2016/06/16(木)15:23:18 ID:N8P
北海道とかわりとどうでもいいからな
東京なら困るけど

13: 2016/06/16(木)15:24:25 ID:ibm
お 地震や!6弱やん ヤバイんとちゃう?

あ 何や 津波けえへんのか 大丈夫やな

15: 2016/06/16(木)15:25:15 ID:dZY
なお食い物に関するスルースキルはくっそ低い模様

16: 2016/06/16(木)15:25:49 ID:m1Y
震度4あたりでかなり怖いンゴ

17: 2016/06/16(木)15:25:59 ID:UkX
海外でもこの調子でいるから建物の倒壊に巻き込まれる可能性が高いらしい

20: 2016/06/16(木)15:27:50 ID:WWS
>>17
海外って震度5くらいでも危ないからなぁ・・・
日本と同じノリだったら確かに危ないな

36: 2016/06/16(木)19:27:06 ID:hYn
>>17
日本の建物は海外に比べてめちゃめちゃ頑丈やもんな

18: 2016/06/16(木)15:27:31 ID:3TC
独りの時に地震来るとなかなか精神的にくるものがある
誰かといると何故かハイテンションになる

19: 2016/06/16(木)15:27:31 ID:k98
この前の熊本地震の特番で深夜枠のアニメ潰されたときはキレそうになったンゴねぇ
NHK以外やらんでええやろ

21: 2016/06/16(木)15:28:05 ID:WWS
>>19
これは思う

22: 2016/06/16(木)15:28:33 ID:WWS
津波以外はNHKだけでいい

24: 2016/06/16(木)15:30:08 ID:Bq2
小規模ならまぁ影響ないし、影響あるレベルでも大抵個人ではどうしようもないレベルで諦めてるんやろなぁ

26: 2016/06/16(木)19:09:35 ID:hIP
こんな心構えやからアホみたいに死人出たんやろな

27: 2016/06/16(木)19:12:13 ID:9Ny
震度5はファッ!?とするやろ

31: 2016/06/16(木)19:12:49 ID:LZY
6弱でも平常運転だもんなあ

32: 2016/06/16(木)19:13:37 ID:JWY
スルーしすぎも良くないけど
スルースキル低くても生きていけないしなぁ

33: 2016/06/16(木)19:13:39 ID:ugH
地震より津波が怖いという風潮
百里ある

35: 2016/06/16(木)19:21:54 ID:fPz
人生で一度も地震体験したことないンゴ
ちな中国地方

37: 2016/06/16(木)19:31:31 ID:0pr
>>1
>(震源地除く)
津波のおそれがある地域の人・自衛隊員も忘れるな

39: 2016/06/16(木)19:32:39 ID:0pr
震度6強、7
一般人「特番始まったやんけ!地震●ね」
震源地の人・津波のおそれがある地域の人「うわああああああああああああ!」
自衛隊員「被災地へ向かわないといけないのか…」

40: 2016/06/16(木)19:34:18 ID:LUo
阪神大震災中の大阪のワイ「小学校休みならんのかよ」

42: 2016/06/16(木)19:38:55 ID:EQW
いっそ日本全体が震度7以上の地震起きたほうが一つになってええのかもしらんね

45: 2016/06/16(木)19:44:35 ID:okK
実際に体験してたら4でマジビビりやろ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466057808/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 おーぷん

6 Comments

ななし  

東日本大震災での死者の多くは揺れがあったのにも関わらず
避難もせず自宅で津波にのまれた連中だったからな
日本人の平和ボケは死ぬまで治らんよ

2016/06/16 (Thu) 22:19 | REPLY |   

ななし  

その映像を目の当たりにしたからこそ津波の恐ろしさを知ったのだろ?
それが教訓だろ

2016/06/16 (Thu) 22:46 | REPLY |   

ななし  

地震「ゴゴゴゴ、」
わい「地震だ でかいやん震度いくつだ?5か大丈夫だな」

2016/06/16 (Thu) 23:07 | REPLY |   

ななし  

熊本地震のおかげで震度4くらいなら築50年を超える我が家は特にどうと言うこともないと確認できた自分は福岡県民

2016/06/16 (Thu) 23:22 | REPLY |   

ななし  

熊本の中心部に住んでるけど1週間くらいはマジで余震の度にビクビクしてた
だけど慣れるもんだね。余震多かったからある程度地震に対して鈍感にならざるを得なかったってのもあるけど

2016/06/17 (Fri) 00:26 | REPLY |   

ななし  

この間朝に結構強めの地震があったけど、寝ぼけ眼でユラユラ揺れて、収まったらそのまま二度寝した
跳び起きたり焦ったりってのはほんとにないわ
大震災レベルになればまた違うんだろうが、震度5くらいまでならそんなもん

2016/06/17 (Fri) 00:43 | REPLY |   

Add your comment