画策(がさく) 巣窟(すくつ) 手榴弾(てりゅうだん)

2016
16
1: 2016/06/15(水)22:10:44 ID:9TM
漢字読めなさすぎて泣きたいンゴ...



スポンサードリンク

2: 2016/06/15(水)22:11:11 ID:PFu
流石にてりゅうだんは草

3: 2016/06/15(水)22:11:42 ID:dWo
てりゅうだまもよめないのは流石に草

4: 2016/06/15(水)22:11:56 ID:9TM
あとは椎間板(ついとんばん)

5: 2016/06/15(水)22:12:39 ID:VfP
NHKがてりゅうだん言うててその通りに読んだら馬鹿にされた
何が天下のNHKじゃ

6: 2016/06/15(水)22:13:19 ID:dOr
てりゅうだんでもしゅりゅうだんでもどっちでもええらしいで

7: 2016/06/15(水)22:13:56 ID:3j5
自衛隊ではてりゅうだん読みの方が主流やで

8: 2016/06/15(水)22:14:24 ID:XnD
戦中当時はてりゅうだん
合ってるんは合ってるんやで

10: 2016/06/15(水)22:15:49 ID:9TM
>>8
まっ?

11: 2016/06/15(水)22:17:01 ID:rc6
>>10
せやせや。しゅりゅうだん も、 てりゅうだん もどっちも正解なんやで

9: 2016/06/15(水)22:15:42 ID:xdm
てりゅうだんはクッソ間抜けな響きではあるけど間違ってないんだよなあ

12: 2016/06/15(水)22:17:56 ID:g7X
巧妙な罠やね

13: 2016/06/15(水)22:18:00 ID:q55
月極(げっきょく)のワイに比べれば余裕やろ

14: 2016/06/15(水)22:18:06 ID:XPO
贔屓(かいがら)

18: 2016/06/15(水)22:19:35 ID:12S
>>14
流石に草

19: 2016/06/15(水)22:19:44 ID:xdm
>>14
これは草生える

15: 2016/06/15(水)22:18:27 ID:QJv
スマホの変換は巣窟でるな
時代やな

16: 2016/06/15(水)22:19:04 ID:LtF
顰蹙(ズワイガニ)

17: 2016/06/15(水)22:19:25 ID:Iai
でもなんでてりゅうだんよりしゅりゅうだんが主流なんやろ?

21: 2016/06/15(水)22:21:37 ID:0Uo
㸪(うしのあゆみがおそい)

22: 2016/06/15(水)22:22:29 ID:Iai
糎(せんちめーとる)

23: 2016/06/15(水)22:26:03 ID:2cT
殺陣

25: 2016/06/15(水)22:31:34 ID:l05
ワイ、未曾有をみぞうゆうと言ってしまう痛恨のミス

35: 2016/06/15(水)23:57:55 ID:1WI
>>25
おは麻生

27: 2016/06/15(水)22:32:27 ID:f7F
誤謬(ごびょう)

28: 2016/06/15(水)22:33:16 ID:OVy
ふいんき定期

32: 2016/06/15(水)22:43:55 ID:diI
独擅場定期

36: 2016/06/15(水)23:58:34 ID:lt4
すそうと呼んだわいよりマシ

38: 2016/06/15(水)23:59:25 ID:ivc
>>36
まず巣って字が音読みソウやんけ

37: 2016/06/15(水)23:59:07 ID:ivc
てりゅうだん普通に見かける表記
漏洩をロウエイって読むのと同じ寛容読みみたいなもんやろ

39: 2016/06/15(水)23:59:52 ID:seU
>>37
はぇ~ ロウセツなんか 曳航のせいやろなぁ

44: 2016/06/16(木)00:06:55 ID:OO7
て、手水!

45: 2016/06/16(木)00:07:46 ID:RHw
ふいんき(←何故か変換できない)
いきよい(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
げいいん(なぜか変換できない)
たいく(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
てつやぐみ(←何故か変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
空気(←なぜか読めない)
Romantic(←止まらない)
Mジャクソン(←なぜか白黒はっきりしない)
借金(←何故か減らない)
加ト吉(←何故か変換できる)
せんたっき(←なぜか変換できる)
2ch(←何故かやめられない)
ひとりごと(←何故か止まらない)
がくれき(←何故か高くない)
しゅうしょく(←何故かする気になれない)
ともだち(←何故か一人もいない)
かのじょ(←何故か脳内)
他人の目(←何故か見れない)
家(←何故かでられない)
げんじつ(←何故か受け止められない)
もうそう(←何故かとまらない)
しょうらい(←何故か見えない)
首(←何故か吊れない)

47: 2016/06/16(木)00:23:08 ID:k7p
ワイが昔行ってた塾の先生「道路」のこと「どおろ」って書いてて
ドン引きしたで

48: 2016/06/16(木)00:24:02 ID:y7a
媚薬の事をめやくと呼んでたワイ登場

49: 2016/06/16(木)00:31:14 ID:QGo
所謂(しょせん)

昨日も見た

50: 2016/06/16(木)00:32:26 ID:CBA
び、美人局

51: 2016/06/16(木)00:33:29 ID:O22
尖閣(ろっかく)

52: 2016/06/16(木)00:34:11 ID:InU
揶揄(やゆぅーん)

54: 2016/06/16(木)00:36:14 ID:zJ3
やきう←なぜか変換できない

55: 2016/06/16(木)00:39:14 ID:RtA
所詮(しょせん) 所謂(いわゆる)
いつも間違えるンゴ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465996244/

「OIOI」←これの読み方がわかってない奴がヤバイぞwwwwwwwwwwww
「1UP」←これの読み方で育ちがわかるよなwwwwwww


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

9 Comments

ななし  

実は「消耗」の読み、「しょうもう」は慣用読みであり、
本来は「しょうこう」が正しい。
「心神耗弱」は「しんしんこうじゃく」と読むことからもわかるだろう

2016/06/16 (Thu) 10:50 | REPLY |   

ななし  

※1
はえ~勉強になるぅ~
案の定ズワイガニ顰蹙でてて草

2016/06/16 (Thu) 11:02 | REPLY |   

ななし  

画期的を脳内で一度ガキテキと読んでしまう
いつか声に出してしまいそうで怖い

2016/06/16 (Thu) 11:31 | REPLY |   

ななし  

「てりゅうだん」とかは軍隊だと銃声や爆音の中だったり、
無線の不明瞭な音質でも聞き間違いが起こりづらいようにって使われる読み方だな。

2016/06/16 (Thu) 11:53 | REPLY |   

ななし  

BF1942でも「てりゅうだん投入!」だった

2016/06/16 (Thu) 11:57 | REPLY |   

ななし  

漏洩ろうせつは知らんかったな
まあ俺曳航を長いこと「きこう」って読んでたレベルなんだが

2016/06/16 (Thu) 12:03 | REPLY |   

ななし  

暫くと漸くを間違える

2016/06/16 (Thu) 12:54 | REPLY |   

ななし  

ズワイガニわろた

2016/06/16 (Thu) 13:40 | REPLY |   

ななし  

※1 尊師乙

2016/06/16 (Thu) 16:41 | REPLY |   

Add your comment