一人暮らししはじめたら親が手のひら返してきてきて腹立つ

2016
15
1: 2016/06/15(水)02:14:57 ID:NCL
実家にいた時は俺だけ叱ったり叩いたりしまくって
家事とか雑用も押し付けまくって
だってのに一人暮らしした途端めしおごってきたり気遣ってきたりなんなん
自分勝手すぎるわ
俺がてめーらのためにどんだけ我慢したと思っとるん
気色わるすぎるわ


【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題
【名古屋】ドラレコ動画拡散 → 懲戒解雇。ネットで拡散された加害者男性のその後

スポンサードリンク

2: 2016/06/15(水)02:16:18 ID:DhL
>>1
もしかして家族のサンドバッグ役を担ってたとか?

5: 2016/06/15(水)02:17:01 ID:NCL
>>2
その通り

7: 2016/06/15(水)02:18:45 ID:DhL
>>5
ああじゃあもう覚醒してる人なんだ
ほっておいたらいいよ
これからもサンドバッグ用員を逃すまいと媚びてくると思うけど

6: 2016/06/15(水)02:18:20 ID:NCL
成績悪いからって部屋を移されたのも腹立つわ
しかも机とか運ぶの手伝わされたしな
頭おかしくなりそうだったわ

8: 2016/06/15(水)02:20:22 ID:NCL
クソ両親年とったら同じ事やり返してやる
ぜってーただじゃ済まさねえ

9: 2016/06/15(水)02:20:57 ID:eoR
>>1
兄弟とかは?

11: 2016/06/15(水)02:21:20 ID:NCL
>>9
俺長男


15: 2016/06/15(水)02:26:08 ID:eoR
>>11
なら兄弟とだけ連絡取って親とは関係を絶ったら?

10: 2016/06/15(水)02:21:17 ID:akb
わかるわかる
所詮親なんて他人だからな

子供なんて自分のためのツールだよ

12: 2016/06/15(水)02:23:37 ID:NCL
心の支えはギャルゲーとアニメだけだったわ
身長かるからいじめられはしなかったけど家の待遇が酷すぎた

13: 2016/06/15(水)02:24:01 ID:Jhh
飯奢られるような距離で一人暮らしすんなよ

14: 2016/06/15(水)02:25:35 ID:DhL
これから先の一番大きな問題は、介護用員としてロックオンされん事だな
無事逃げ切りなよ

17: 2016/06/15(水)02:28:19 ID:NCL
>>14
そうなったらハンパねー虐待してやるわ
リハビリの学校いたから中途半端に役に立つだろうしいびり方は前の職場の上司から学んだし
自殺させてやるよ

16: 2016/06/15(水)02:26:14 ID:NCL
忘れようとしても親父の事だけは頭から離れねえ
コミュ障のクズのくせに俺にだけあたり散らしやがって
いつかまじで●してやるわ

18: 2016/06/15(水)02:29:18 ID:Z4U
進学?就職?

19: 2016/06/15(水)02:29:46 ID:NCL
>>18
今フリーター

20: 2016/06/15(水)02:30:01 ID:Gl1
こんなに酷くはなかったけど俺も下宿した途端に両親の態度が変わったのは驚いたな
今じゃ当時のことが信じられないくらいような態度だし

まぁそうなってしまえば昔のことは清算したということで終わりにしたけど
家から子供が居なくなって見えてきたものがあるのかねと思ってる

21: 2016/06/15(水)02:33:06 ID:DhL
>>20
へえ、えらいね
自分はあの人たちが原因で自分の人生を棒に振るのはまっぴらごめんだけど
やられた事を忘れたわけではない
だから、葬式とはは全部スルーするつもりだわ

23: 2016/06/15(水)02:35:40 ID:Gl1
>>21
いいんじゃないかな

まぁでも親だって人間だし子供を育てて自分も成長するんだろうよ
だからその点で至らないこともあっただろうということは忘れないでやれよ

26: 2016/06/15(水)02:38:53 ID:DhL
>>23
ごめん無理
というかうちの親全然成長してない
同居してる孫に自分にした事と同じ事をしてる

28: 2016/06/15(水)02:40:51 ID:Gl1
>>26
それは良くないな

せめてお前が一族の良心ポジションでいるべきなのかもしれん

22: 2016/06/15(水)02:35:31 ID:NCL
>>20
清算できるもんなのか
俺は一人暮らしして働いてたら両親以外の大人と触れ合って、俺の扱いがどんだけ悪かったか気づいた
そしたら自分への不甲斐なさもあって怒りが湧いてきて
ぶつけようのない怒りだけが残ってる状態だわ

24: 2016/06/15(水)02:37:11 ID:DhL
>>22
兄弟はどうだったのよ
兄弟格差とかあった?

27: 2016/06/15(水)02:39:59 ID:NCL
>>24
弟はワガママですぐ機嫌悪くなるのもあってあんま怒られてなかった
妹はすげーかわいがられてた
けどちょっと母親のヒスを受けてた気がする

29: 2016/06/15(水)02:41:35 ID:DhL
>>27
あー、思い切りあったんだ
それじゃあ、割り切れない部分もあるし怒りもわくよな

25: 2016/06/15(水)02:37:29 ID:Gl1
>>22
俺のはお前ほどじゃないってのもあると思うが
仕打ちが酷いって感じていたのも俺が劣等感強かったという部分と大きく関係あるしな

言うならば被害妄想で自分の記憶を書き換えてたんじゃないのかなと
その辺が闇に葬られた以上今更どうしようもないし、だったら関係をリセットするるほうが利口かなって

32: 2016/06/15(水)02:46:57 ID:NCL
>>25
どうしようもないとか、今更とかわかる気はするけどちょっと割り切れないな

34: 2016/06/15(水)02:49:51 ID:Gl1
>>32
そのうち割り切れる日が来るから心配しなくていいぜ

正直稀に両親に対して馬鹿かよなんて思う日もある
それもある意味復讐の形だなwww

37: 2016/06/15(水)02:55:07 ID:NCL
>>34
そうなんかな

ああなんか働いてわかったけど、もし自分が子ども作ったら明らかに会社とか自分の性格のせいでくるイライラとかはぶつけちゃいけんと思ったわ
両親は叱る口実があれば鬼の首を取ったかのように怒ってきた

39: 2016/06/15(水)03:01:58 ID:Gl1
>>37
いかんのは間違いないが
だからこそ反面教師になるんじゃねえの?

それをわかっている時点でお前の勝ちだろうよ

40: 2016/06/15(水)03:04:44 ID:NCL
>>39
勝ちだってわかるけどな
当時の記憶とかいじめられてたって事実がフラッシュバックしてきてまた腹が立ってくる

41: 2016/06/15(水)03:06:32 ID:DhL
>>40
怒りは押さえこまんでええよ
恐らく、家で抑えてた分の揺れ戻しみたいなのが今きてるんだと思うから

43: 2016/06/15(水)03:10:44 ID:NCL
>>41
なんかそんな感じするわ
怒りは抑え込むほど損するってのも働いて学んだよ
学びながら働いてたせいで、仕事のやり方変えまくって変人扱いされたけどな(笑)

30: 2016/06/15(水)02:41:58 ID:109
復讐考えるより自立のきっかけ貰ったとでも思ってこれから自分の思うように生きていけばいい

33: 2016/06/15(水)02:48:11 ID:NCL
>>30
そうするよ

31: 2016/06/15(水)02:42:00 ID:Tsy
これはつらいな

35: 2016/06/15(水)02:50:46 ID:HhD
一人暮らしすれば気を遣ってくれる親なら未来ある
憎しみに満ち溢れた真っ暗な未来よりか、前向きな考えしてた方が日常楽しめる

36: 2016/06/15(水)02:53:45 ID:5y8
無事に逃げ切れよ

38: 2016/06/15(水)03:01:32 ID:NCL
明らかに自分の至らなさが原因なのにうまくいかなかったイライラの出口を他人に、あまつさえ自分が責任持ってる子どもになんか絶対に求めちゃいけねえよ
自分が至らないなら素直にごめんって言うべきだ
自分の家族を見栄を張る対象にしちゃいけねえよ
そんなんわかりきってることなのにそれでもしんどいなら子どもなんて作る資格ない

世間体があるのはわかるけど、それからくるイライラを家族内にぶつけるってのはもう家族じゃないわ

44: 2016/06/15(水)03:10:48 ID:J8L
>>38
すごくわかる

45: 2016/06/15(水)03:42:26 ID:HhD
親も人間なんだっていうことは年齢を積み重ねるほどに理解していくけれど
子は一生、親の都合なんて理解しなくていい
親の都合を理解させるような親なんて憎んでていいんだよ

でも死ねとか殺すとかは簡単に口にしないようにね



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465924497/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww


 一人暮らし おーぷん

3 Comments

ななし  

俺もだな。俺は一人っ子だが、両親のことは人間の形をした何かとしか思ってない。
実家でて3年経つが、いまだに接触してこようとしてて気持ち悪い。

2016/06/15 (Wed) 10:46 | REPLY |   

ななし  

逃げ切って下さい 

2016/06/15 (Wed) 10:59 | REPLY |   

ななし  

親に疑問を持つだけ成長出来たと前向きに捉える事もできるよ
一番ダメなのが反抗期遅くて和解しないうちに決別されることだな、親も人間だから立場の弱い者に当たりたくなるんでしょ、そこで言い返したりやり返さなかったらこのままでいいんだって勝手に自己正当化するから

2016/06/15 (Wed) 12:55 | REPLY |   

Add your comment