今日の昼間、面白い支持者見てきたわwwww

2016
14
1: 2016/06/14(火)17:48:20 ID:Snp
ニートのワイの趣味は、
駅前での演説を聞くことなんだが、今日は珍しく大当たりしたのでスレ立てた。



スポンサードリンク

2: 2016/06/14(火)17:49:24 ID:laL
はよ

4: 2016/06/14(火)17:54:29 ID:Snp
都内某所駅前

支持者<アベ政治を許さなーい
支持者<どうか平和な日本へのご協力をお願いしまーす
支持者<ビラ配ってます、どうぞー^^
議員「いいですか!今の日本は!(ry」「年金の問題、若者に掛かる負担(ry」

そんな感じでいつも通りの演説・・・・・・・・に見えたその時!

議員が休憩に入り、駅前のベンチに腰掛けた所、
その横にドッシリと腰を降ろす婆様が。
そして、婆様の方から議員さんを指を指し、何かを議員に話しかけている。

ワイは最初、「庶民の声聞いてますアピールか・・・」と笑っていると、
婆様は議員の背中を叩き大声で「よし、応援してくるよ!」と、周りに聞こえる程の大声で立ち上がった
そして、ワゴン(選挙カーみたいな形ではないが)に向かい、その手にビラと帯を持って出てきた。

まさかの支持者さんでした(´・ω・`)そして、コイツが非常にヤバイやつだった

5: 2016/06/14(火)17:56:35 ID:laL
そんなのってどこで活動してんの?
東京来たばかりだし見に行きたいんだが

8: 2016/06/14(火)18:00:35 ID:Snp
>>5
利用者数が多い駅の前や、多くの線が入っている駅とか。
主に午前中から午後1時~3時にかけて「いってらっしゃいませ」と、リーマンたちを応援しているよ。

最近は埼玉方面にも向かうようになったかな。割りと京浜の駅は多いと思う。

17: 2016/06/14(火)18:10:46 ID:laL
>>8
日曜見に行ってみるわ

18: 2016/06/14(火)18:11:24 ID:Snp
>>17
割りと、いつ演説するかとかツイッターで呟いているからチェックするといいよ
ちなみにフォローしたり、コメント残したりすると、奇妙な奴に粘着されるから注意な。

20: 2016/06/14(火)18:12:14 ID:wsX
>>18マニアか

6: 2016/06/14(火)17:59:14 ID:Snp
婆様「よろしくお願いしますッ!」
・座っている俺の顔へビラの先端を向けながら、睨みつける。
・・・・これを8回ぐらい行われた。

ただ、こんなのは序の口である。

駅へ向かうOL「すみません、急いでいますので」
婆様「そんな急いでどうしますの?それとも政治に興味がないのですか?」

ガシッと、そのOLの右腕を掴み。そして、その前に回り込み。

婆様「そんなんだから、政治はあの独裁者へ奪われ、働いている若い者たちが虐げられるのですよ」
婆様「いいですか?あなた方は今追い詰められているのですよ」
OL「えっえっ」
婆様「もうすこし日が昇りますと署名活動もしていますので、ぜひ来て下さい」(ビラの先端をOLへ向けながら

OL「えっえっ」
婆様「んっ」ズイッとビラを押し付ける。
婆様「貰ってってくれますよね(ニヤ」

OLは、嫌そうな顔をしてビラを貰い駅へ入っていった。

7: 2016/06/14(火)18:00:15 ID:TJ2
うわぁ…

9: 2016/06/14(火)18:03:22 ID:sDa
やはり孔明糖か?

11: 2016/06/14(火)18:04:15 ID:Snp
>>9
名前を出せない理由がこの後出てくる
つか議員さんが可哀想だったw

15: 2016/06/14(火)18:06:15 ID:Snp
>>9
キ●ガイを追求するなら無所属出馬の市議会議員や都議会議員オススメ
ブログやツイッターで呟いているから見に行く。

顔よりでかいメガホンを頭に乗せて演説している人とかもいるから

10: 2016/06/14(火)18:03:51 ID:Snp
それを目撃したワイは、すぐに婆様ウォッチへシフトチェンジした。
あんな百遍は聞いた似たような話しかしない、しかもさっきから咳ごんでいる議員の話を聞いている場合ではないと。

そして、婆様は何度も道行く人の腕をグイッと鷲掴み、
掴まれた人が「!?」と言う反応をする度に、何かを話して、ビラを顔に向けるを繰り返して言った。
この途中に3度か俺も捕まった。うえで言った8回とは別に。

16: 2016/06/14(火)18:10:06 ID:Snp
ワイが安全に婆様をウォッチしていると、
婆様は小学生に狙いを定めた。そして、一直線に登校途中だろう小学生へ突撃していく。

ワイもこっそりと後を追う。
婆様、小学生の方を叩く。

婆様「ねえねえ、ボク~^^」
小学生「ワタシ、僕じゃない」(性別:ロリ)
ワイ(wwwwwwwwww)

婆様は動じず、小学生に小難しい話を超早口で伝える。
小学生「????」と困っているし、何度も改札を見ている。
おい、バカ。その子遅刻するぞ。

婆様「・・・・ってことなの^^分かった?これ親御さんに見せてね~」
小学生「あっあっ」

婆様、小学生のランドセルを勝手にOPEN。ビラを入れていく。

婆様「じゃ、お仕事がんばってね^^」
小学生「お仕事じゃない・・・・(めっちゃ警戒した顔で)」

そのまま小学生は慌てた様子で改札へ走っていく。

婆様「走っちゃダメよ!余裕持った行動を心がけなさーい!^^ノシ」

ワイの婆様に対する注目度はうなぎ登りだ

21: 2016/06/14(火)18:15:22 ID:nMc
>>16

>婆様「走っちゃダメよ!余裕持った行動を心がけなさーい!^^ノシ」

ババアのせいじゃねぇかwwww

19: 2016/06/14(火)18:11:55 ID:6E5
>顔よりでかいメガホンを頭に乗せて演説している人とかもいるから
めっちゃ気になるwwww

23: 2016/06/14(火)18:19:52 ID:Snp
『被害者File2:G・SAMA』

ワイが婆様のウォッチを続けていると、次の犠牲者が。

婆様「ちょっとアンタ!!!!」
かなりでかい声をあげて、通りかかった爺様の腕を掴む。
そう、爺様だ。リュックを背負い歩いている、これから老後の登山ですかーい、みたいなじい様だ。
そんなじい様も婆様の握力には負けたのだろう。
割りとでかい声で「イタァ!!」と声を上げてた。

だが、婆様はお構いなしであった。

婆様「それ、ってことは●●さん(議員さんの名前)応援してくれますよね?」
婆様は、爺様のリュックに下げられた「アベ政治を許さない」の栞みたいなアレを指差してニヤニヤしている

爺様「えっ、家、私は●●ですが」
婆様「そんなのどうでもいいでしょ!」
爺様「エッ!?」
婆様「よしみよ、よしみ。ほらこれ、持って行きなさい」
爺様「い、いらぁん」
婆様「は!?いらんとは何よ!!!!!」

爺様「え・・・あああ・・・」

そのまま婆様はほぼ強引に爺様の手を持ち上げ、そして手のひらを開かせ、その手のひらへビラをバシンッ!
爺様、またしても「イテェ!」と声を上げる。

婆様「私達みたいな年上が年下をちゃんとリードしてあげなければ~ウンヌンカンヌン(ry」
爺様「は、はぁ・・・それでは俺はいきますんでぇ・・・」

婆様「まった!!!」→その腕をグイッと引く。爺様「イテェ!」

爺様「な、なんですか?」
婆様「もうすこし日が昇ってから署名活動もしますので、そちらもぜひ」

爺様「はぁ・・・」
その後、爺様は何度か婆様に掴まれた右腕を撫でながら改札へと消えていった。

ワイの婆様に対する注目度はうなぎ登りだ

26: 2016/06/14(火)18:27:43 ID:Snp
『被害者File3:ORITE・KITA・GAKUSEI』
俺が婆様のウォッチを続けていると、学生の一団が目についた。
おそらくこの駅から近い学校の女子学生さんだろう。

そして、そんな集団ですら見逃す婆様ではなかった(この時、すでに何人もほぼ強引にビラを渡しています)。

婆様。まるで水を得た魚ごとき速度でダッシュ。
正直ワイは動揺した。どうしてあんな婆様が、綺麗に太ももを上げてダッシュするのかと。
それ以上に「ビタビタ!」と音を立ててダッシュする音にも踊りた。
周りもギョッとした様子で婆様を見ていると、

婆様は顔を動かさず笑みを浮かべた迫る学生の集団ですら、
「えっえっ!」「なになになに~~www」「ちょwwおわ?!www」という感じだ。

俺はおーいお茶を飲みながら、何食わぬ顔で婆様の後追うと、
婆様はすでに二人ばかりの学生にビラを押し付けた後だった。
つか、向かっている途中「さわんなクソBBA!」の声も聞こえたが、「クソBBAで結構!」と言う声も聞こえた。

あの婆様はなんなんだ・・・

婆様「将来についてどうお考えですか?」
学生A「はぁ?なに?」
婆様「そう、何が起こるか分からないね~」
学生B「はぁ?そうじゃないし・・・」
婆様「コレ(ビラ)を読んでもらえばわかると思うけど~(省略)ね?今の体制じゃ不安しかないわ。いや闇だわ」

ワイは婆様の闇を目撃中である。

学生C「あー、アレですか。18歳以上になるからですか?」
婆様「んーん、アレね。私は反対なのよ。だって、まだ若いじゃない?」
学生C「えっ、じゃあなんでワタシたちへ」
婆様「でも、これからは若い子も政治に携わる社会。教えなきゃじゃない?」

学生C「わー・・・」

聞いているワイも「わー」だわ。

27: 2016/06/14(火)18:33:47 ID:Snp
学生A「つか、ワタシたち学校行かなきゃいけないので!」
学生B「ってことで!」学生C「それじゃ頑張ってください^^」

ワイ、学生の大人の対応に感動。
当たり障りない言葉で婆様を追い払おうとしている・・・・が、婆様動じない。

婆様「おほほ・・・まだ大丈夫じゃないかしら?」
いやいや、だいじょばない場合を考えてやれよ。

婆様「とにかく貰ってない子も、ホラホラ、はいはい!並んで!」
学生D「チッ、並ばねーよ!消えろクソBBA!」
婆様「あなたはさっきからなんなの!まったく学がなさそうね!!
 そんなんで政治に参加して大丈夫なの!?」
学生D「お前が大丈夫かよ、マジきもい!」
婆様「マジとキモイとウザイだけじゃ、伝えたい気持ち伝わりませんっ」
学生D「ウザイは言ってない・・・」

その後、Dと婆様は何かデットヒートを始めた。
婆様は「そんなんで政治に参加して―」のフレーズを何度も叫んでた。
さすがに周りの目もあってか、Dに「ちょっと落ち着きなよ―」と周りがなだめ始めた。

そんなDのカバンの側面の小さなカバンに、此処ぞとばかりにビラを入れていく婆様。
おい、誰かコイツを止めろ。

そんな感じで学生の集団は明らかに敵意を婆様へ向けながら去っていった。

婆様は「時間を無駄にした・・・」と呟いていた。おまいう。

28: 2016/06/14(火)18:34:18 ID:CGD
ニートかな?(笑)^^

29: 2016/06/14(火)18:35:47 ID:Snp
>>28
ニートはニートでも、働いていた時に貯めたお金を残しながら
親の脛をかじっている、未来への備えバッチリなクソニートだよ!!

31: 2016/06/14(火)18:39:06 ID:q7g
情熱だけは買いたい

32: 2016/06/14(火)18:39:21 ID:1mu
参院選の選挙活動は選挙前17日間やぞ
7月10日が選挙日やからまだ選挙活動できんぞ
妄想垂れ流しすぎやろ

33: 2016/06/14(火)18:40:16 ID:Snp
>>32
選挙活動ではなく、演説だから。
お前引きこもりだろ^^

あと、この婆様は割りと頭おかしいこと言っているよ。
明らかに今回の議員さんは国政の方なのに、都知事選とか言ってたし。

所謂ヤバイタイプだから。

38: 2016/06/14(火)18:52:34 ID:1mu
>>33
ビラ配りや特定の政党の支援するための街頭演説も事前運動にあたるよ
むしろ参院選前のこの時期にそんな危ないことしないから普通笑
妄想垂れ流してないで外出てみろよ

40: 2016/06/14(火)18:55:08 ID:Snp
>>38
ビラの内容は、この先の日本へついての内容だからセーフなんじゃない?
まあ露骨な安倍政治非難が書かれていたけど。
だから、直接的には議員さんの名前は書かれていないね。

もうお互い外に出よっか^^

35: 2016/06/14(火)18:45:35 ID:5F6
写メも動画もないのに信用すると思う?

36: 2016/06/14(火)18:47:45 ID:vvz
信用して楽しむから続けて

37: 2016/06/14(火)18:48:17 ID:Snp
『被害者File4:GANKO・SOUNA・ossn』

ワイの婆様への注目度がうなぎ登り過ぎて「もうコイツが出馬しろ」と思い始めている頃。

婆様は、売店の近くの柱により掛かり新聞をバサッと大きく広げて読んでいる
いかにーーーーーも、煩そうで頑固そうで今時髪の毛角刈り()みたいな黒縁メガネをかけたオッサンにロックオンした様子だった

婆様はニヤリと、マジでニヤッと怪しく笑うとダッシュしていく。
やはりこの婆様の走り方は異常だ。マジでダッシュの音が「ビタンビタン!」とうるさい。
この婆様は注目を集めるのもうまい様子だ。

つか、新聞読んでたオッサンも「おっおおおっ!?」と驚いた様子で新聞を読むのやめたぞ。

婆様「アナタは見るからに」
オッサン「結構です」
婆様「は?」(露骨に目を細めて9

オッサン「いやなんだよねぇ。つか、ワタシの時間を邪魔しないでくれる?」
婆様「そう言うなら、ワタシはワタシの時間でこう言う行動しているんです。認めなさい」
オッサン「は?」

なんか「あれ?俺が悪いのかな・・・」みたいな感じで周りをキョロキョロし始めたオッサンだが、
安心しろ、聞いていた俺も「?」だ。
つか、オッサン。ワイと目を合わせるな。同しようもない。
ずっと見てきたワイが言うんだからアキラメロン。

そんな俺の思いが伝わってしまったのか、オッサンは黙って婆様を見る

婆様は遠慮している様子一切なく、早口で色々伝える。
オッサン、困った顔で何度も腕時計を見ながら、婆様を睨んでいた。

婆様「・・・・・ってことでした」
オッサン「話は終わったかな?」
婆様「あの・・・・失礼ですが、ちゃんと聞いてましたか?」
オッサン「失礼なのはそのもっと前からだと思うが?」
婆様「は!なんですか!?」
オッサン「いや、アナタがなんですか?」

婆様「だからワタシは●●でして」→まさかの婆様、自分を応援している●●議員の名前を言う。
オッサン「え?●●は、アナタなのかな?w」

婆様「話を聞いていたようですね。では、コレを」(

ズイッとビラを顔に差し向ける。そして、ことは起こった。

39: 2016/06/14(火)18:54:01 ID:Snp
オッサン「なんだその態度は!!!!!!!!」

婆様「アナタこそなんなのですか!?未来のことを考えてあげてください!!!!」

オッサン「私の今のことも考えたらどうなんだ!!!!ああ!?」

その後、オッサンは「ふんっ」と大きくため息をつくと、新聞を広げた。

・・・・が、ここから婆様の本領発揮であった。

婆様は別の意味で「フンッ!」と気合を入れると同時に、ビラの束を握る左腕を振り上げた。

その瞬間。

オッサンの読んでいた新聞の中心から穴が開いた。
その穴にはビラの束が差し込まれていた。
オッサンは「あァア!?」と声を上げると同時に、力が入ったためか、
その新聞は左右に破れた。正直ワイは声を出してワロタ。

オッサンは呆然としていた。婆様は「ん」とビラを顔の前に差し出していた。
ワイは笑いをこらえるのに必死だった。

その後、オッサンは「おい、コイツをどうにかしろ!!!!」と他のビラ配りをしているお姉さんたちへ向かって怒鳴った。
そのままオッサンは顔を真赤にして何処かへ消えていった。

婆様に駆け寄る他のビラ配り部隊に対して、婆様は「急に怒っちゃって」と言っていた。
おいおい、マジかよ。

41: 2016/06/14(火)18:57:08 ID:XUR
そういや日曜にR4が川崎駅に来たなあ

42: 2016/06/14(火)19:01:22 ID:Snp
その後、婆様の進撃は続きはしたが、流石にオッサンの一件でビビッたのか反省したのか、
目立った事件は怒らなかった。

そうして、いつの間にかしゃべり疲れたのか議員さんもどこかに消えていた。

普通、こうなるとビラ配り部隊や横で一緒に挨拶しているスーツ姿の連中も消えるのだが、
なぜか、婆様はリピート再生されているメガホンの後ろにパイプ椅子を設置し、
傘を片手に、ずっと笑顔のまま。道行く人に手を振りながら座っていた。
そして近寄ってきた人に、すかさずビラを渡していた。


>>41

43: 2016/06/14(火)19:01:38 ID:Snp
>>41
さすがにそこまでは行けないお(´・ω・`)

44: 2016/06/14(火)19:07:36 ID:vvz
熱血BBAのキ●ガイっぷりはほんと異常

46: 2016/06/14(火)19:14:14 ID:Snp
婆様はご飯を食べたのか、それとも気分転換できたのか、それとも何かあったのか。
・・・・マジで元気だった。
走る走る。(昔にありがちな)タイムセールに走る人ってぐらい、暇そうにしている人の元へ走る走る。
その間にワイの元へも来るし。

また「ガシッ」→「ビラを顔へビシッ」→「ニッコリ」の三コンボは常に継続していた。

>>44
熱意もあそこまでくると、流石に感じる側は冷めたというより、
恐怖からくる悪寒を感じるわ。

45: 2016/06/14(火)19:10:03 ID:Snp
議員さんたちが帰ってきた頃、婆様はどこかへと消えていった。
さすがにその後を追うのはストーカーすぎるので、自粛した。

ワイは近場のラーメン店を周り(ラーメン店巡りも趣味)、水分補給もしっか取り戻ってきた。
さすがに目立っていたのか、議員さんや他のビラ配りの人に「ずっと居ますねw」と声をかけられ、
その時、ワイがこういう趣味(演説を聞く趣味)であることを伝えると、

議員さんは「そう言う方が一人でもいるのは光栄です」と握手してくれた。
凄くいい人だった。ちなみに俺はニートとは伝えなかったが、議員さんは察していたと思う。

またビラ配り部隊の一人のお姉さんに婆様について聞くと、「あああ」と露骨に目をそらして苦笑いされた。
その時、何枚も貰ってしまっていたビラをお返しした。

そのままワイは先程よりも息苦しくなく、無駄に隠れたり移動する必要もなく、演説を見守っている。

ワイの趣味の醍醐味はこれだ。婆様ウォッチングじゃない。
演説を聞いている人の顔を見るのが楽しいのだ。また聞きている人そのものを見るのも。

また、この空気だ。

色々なビラ配りやネカフェ呼び込みや美容院の宣伝、スポーツジムの宣伝など。
人の行き交う音や、車の行き交う音。そんなざわついた音。人の声や、電話している人。鳥の羽ばたく音。
こういう環境音に乗ってくる演説は聞いていてワクワクするのだ。

・・・・・とか、自分の趣味を再確認していると婆様が戻ってきた。

なぜか、帰ってきた時に8人を連れてきた。
そして、その8人全員にビラを渡し、しかも議員さんに握手させていた。
その時、議員さんは演説中だったが、その演説を一旦やめて握手していった。

婆様なにものだし、マジ。案外親とかなのかな。結局、この後もわからないままだったが。

47: 2016/06/14(火)19:17:02 ID:Snp
婆様から戻ってきて、議員さんの演説はそう長続きしなかった。

ちなみに個人的にマジで永遠にしゃべり続けていた議員はそう居ない。
てか昼休憩の後は、戻ってきて録音した演説をスピードやメガホンからエンドレスリピートが殆どだ。
もちろん国政や都知事選はそうじゃなかったけど。

戻ってきてからも演説をしっかりと演る人には好感度を覚えた・・・・・が、それ以上に俺の目は婆様へ向かっていた。

48: 2016/06/14(火)19:19:44 ID:vvz
まだやるか
婆さんの勇姿、最後まで見届けるで!

59: 2016/06/14(火)20:03:58 ID:Snp
>>48
勇姿っつーか、熱意はわかるよ。
最初俺も好感的だったし。やり方は嫌だったけどね。

ただ、まさか他の議員の名前を知らないとか・・・顔ぐらい知っているだろと。

サクラ疑われてもオカシクないレベルで、無知だと思った。

あと、顔にビラ向けるのマジやめろって、本当に思った。
その点、ちゃんと叱った、どこにジャーナリストが隠れているか分かったもんじゃないのに、
しっかりと叱った■■議員には好感を覚えたよ。

49: 2016/06/14(火)19:22:53 ID:Snp
そんな感じで、エンドレスリピート(3パターン入りで1時間弱)が一周回った頃だ。

婆様は駅の改札に居た。ワイはもちろん婆様ウォッチングしていた。
婆様は3コンボを多くの人々へ決めまくっていた。何度か怒鳴られたりしていたが。
上で話したようなことの繰り返しだ。

ちなみに不審に思われたのか、駅員さんが警察官同伴で、俺に話を聞きに来たのもこの頃である。
日本のテロ対策はバッチリだな(´;ω;`)くそ

とにかくまあ、そんな時だ。
一人。ヒョロッとしたスーツ姿の黒縁メガネの男性が降りてきた。
右手にはクソ分厚く膨らんだカバンを持って。

身なりからしてリーマンだろうな、と俺は思った。
そして、ヒョロメガネの男性は偶然にも俺が寄りかかる柱と、反対側の柱へ寄りかかっていた。

そしてどこかへ電話を始めた。その時、すでに婆様はロックオンしていた。
流石に電話の内容を聞き取ることはできないが、誰かに物事を報告しているようで、何度か議員さんを見ながら「居ますね!」と言っていた。

勘の良い人はわかるかもしれない。

50: 2016/06/14(火)19:26:19 ID:Snp
ヒョロリーマンが電話を終えると、婆様はすかさず走った。
相変わらず特徴的に周りがビクッとするような音を立てて。

ヒョロリーマンに笑顔で近づき、そして、何度も話しているだろう言葉を伝えて。
ヒョロリーマンは爽やかに笑いながら、そのビラを受け取り「がんばってください。そう●●議員にも伝えてください」と言った。

俺的にはあんなズカズカ来て、顔にビラ向けるようなBBAには向けることはできないだろう笑顔に、
ちょっと感心すると同時に、なんか引っかかった。

それで気をよくしたのか、婆様は尚更元気になり改札から出てくる人、人人に、ビラ配りまくった。
おそらく、今日一日で配られただろうビラはあの婆様が過半数を占めているだろう。

ただまあ、それが予想外の出来事を起こした。

51: 2016/06/14(火)19:30:58 ID:Snp
ヒョロリーマンが柱により掛かり十数分が経過した頃。
駅のホームからスーツ姿に、周りに二人ばかりつれた男が降りてきた。

・・・・その人は演説でみたことがある人だった。
そして●●議員と同じ議員であり、●●議員よりは上の人だろう人物。
■■議員さんであった。

ヒョロリーマンはいつの間にか柱により掛かるのをやめ、
あたかもずっと立ってましたーw」みたいな感じで、その■■議員へ挨拶をした。

ワイは「おおー、マジカ!応援か?応援か?」と思いながらニヤニヤしていた。
演説マニアとしては、こういうのは好きだからだ。

どうせ、握手したり、変わりに演説したりだけだろうが、こういう時、
応援しに来た議員さんから、演説している議員さんの良いところや面白話を聞けたりする。

ワイのwkwk度は急上昇を始めた。婆様がいなければ途中で帰っていただろう。
その時は「ありがとう、婆様!」と思えた。


・・・・・・が、婆様は期待を裏切らなかった。

52: 2016/06/14(火)19:38:47 ID:Snp
■■議員は、ヒョロリーマン(おそらく秘書さん)に挨拶すると、
「●●はどんな感じだい?」と聞いた。呼び捨てとは、大物感あふれる。
つか、こんな裏でコソコソ話しているのを聞けて俺はラッキーだ、ニヤニヤが止まらないと思えた。

ヒョロ「いやー、まだ気がついていないと思いますよ」
■■「そうかそうか」(ちょっとイタズラに笑っている)

ワイは『これはドッキリ訪問だぁあああ!wwww楽しみwwwwっw」とテンションうなぎ登り中。

・・・・そんな時、聞こえた。

『ビタビタビタ!!!』「はじめまして。●●議員についてご存知ですか?(笑顔)」

婆 様 D A !

ヒョロも回りにいた他二人も、■■議員も、「えっ?」と目を見開いている。

この婆様マジかよ。知らんわけ無いだろ。いや●●議員が有名って訳じゃなくてね。
そのお前が今笑顔でロックオンした相手、●●議員の上のお方だぞ!おいマジカ!

だが、■■議員も大物だ。ニコリと笑い、サッとスーツを直し「ご苦労さまです」と頭まで下げた。

婆様はアホみたいに笑い「いえいえ!お仕事ですか?ご苦労さまです!」と言った。
周りはまたしても「え!?」と言う顔になるし、流石に■■議員も眉をひそめる。

婆様はそんな反応もお構いなしに、色々語り始めた。
やれ、アベ政治。やれ、年金問題。やれ、少子高齢化。やれ、政治不信。やれ、都知事。

たぶん相手も静かに聞いてくれていたからだろう。
それとも俺が聞き耳MAXで、あまりにも集中していたからだろうか。

婆様はとにかくなが~く、ながーく話をしていた。

その末に俺は分かった。


「このBBA、■■議員だと気がついていねえええええええ!!?????
 ええええええええええ、はぁああああああああああ!???ぬるぽ、ああああああああああああ!?
 嘘だろ。まっじか。マジか。いや、何かのジョークか?嘘だろ、マジかBBAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!?」

そんな感じでワイはひじょーに混乱していたが、
向こうの特にヒロがワイ以上に動揺していた。つか、何度も■■議員と婆様を見て、なにも言えない様子で「アワワ」としてた。

53: 2016/06/14(火)19:40:09 ID:6E5
バンバンバンはよ バンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバン゙ン バンバンはよ
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

54: 2016/06/14(火)19:46:19 ID:Snp
そんな感じで婆様は長く話、■■議員も流石に「それでは・・・」と逃げようとするが、
すかさず婆様は「ちょっと!」と言う感じで、■■議員に続こうとした別二人の片方の腕を掴み。
ただ、ロックオンしている相手は■■議員のようで、■■議員の顔を見ながら。
強引に話をし・・・・・・・・そして話を終えた。

そうして婆様はお決まりのフィニッシュを決める。

「・・・ってことでして」

婆様は、左手握ったビラの束からビラを一枚右手に取る。
アホぐらいの笑顔を浮かべている。笑顔の先には■■議員がいる。
つか、■■議員ですら見たことがないような顔で困っている。

だが、婆様はお構いなしに、右手に持ったビラを

研ぎ澄まされた剣士の一撃のように。
いや、ワイは剣士を知らないけど・・・・・とにかく、確実に。相手を仕留めるかの如く。素早く。

ビシィ!!!!!!「コレどうぞ!」と、■■議員の顔にビラを差し向けた。

SPが居たら、すかさず間に入っていたと思う。
つか、ヒョロの「うわああああああああああ!!!!!!!」と言う、メガネの向こうで見開かれた目と、
回りにいた二人、ザッと■■議員を中心に一歩引き、「え!?」と同時に声を発したのを俺は忘れない。

55: 2016/06/14(火)20:01:05 ID:Snp
機嫌を、かーなーりーのかなり、損ねたのだろう。
それとも別の予定でもあったのか?いやいや、まさか。

■■議員「・・・・・ワタシのことはご存知ではないと?」
ヌッと優しく。でも、確実に怒りが篭った腕が婆様の右腕を掴む。
そして、そっと下げる。

婆様「えっ?あ・・・だれかしら~?」
婆様もさすがに何かを感じたのか。それとも今までのトラブルを思い出したのか。
此処に来て、「あ、ヤバイ?」といった顔をした。

ヒョロ「・・・・■■議員ですよ」
婆様「え゛!?・・・議員さんなのですか?し、失礼ですがどこの・・・・」

■■議員。一瞬、真顔になり。ソッとその手を下げて。

■■議員「・・・・はぁ」
他二人「■■先生・・・?(ビクビク)」

■■議員「応援ありがとうございます。
 ですが、せめて・・・。せめて・・・・・。
 そう言ったビラ配りの仕方は控えて下さい。
 いえ。
 や め な さ い 。(ものすごくこもった声で)」

その後、■■議員は●●議員の元へ行くこともなく去っていった。
てか、改札を通って帰って行った。後を追って、ヒョロと二人のウチの傍らがついていく。
残った傍らは■■議員が見えなくなるまで頭を下げていた。

そして、■■議員が去り終えると。
残った傍らの人は露骨に怒りを露わに、声を張り上げながら「なんっっっっって!!!!失礼なんだ!!!!アナタはずっとそうだったのか!!!!!」と怒鳴る。
すぐに周りの目を気にしたのか。
「フンッ!」と言うと、●●議員の元へ向かっていった。

56: 2016/06/14(火)20:01:10 ID:Snp
●●議員は「え!?」と驚いた顔をしたが、すぐにワゴンへ連れて行かれた。
ちなみにこの時も婆様はうまく理解できていないらしく、結局同じような感じでビラ配りをしていた。
●●議員が連れて行かれてビラ配りが止まったのにもかかわらず、婆様はビラ配りを続けて。

ワイは静かに見守った。ワゴンの中から何か怒鳴り声みたいのが聞こえる。
断片的だが「失礼だ」「なんだあの人は!」「いつもなのか!?」「●●先生も~~~(考えたほうがいい的な言葉?)」と。

ようやく、ワゴンから出てきあ●●議員の唇は真っ青になっていた。
その目尻は真っ赤だった。泣いている訳じゃない、とにかく酷い顔になっていた。

そして婆様を呼ぶと、静かに一言「帰って下さい」とだけいい、婆様は「え!なんで!?」と。
●●議員はため息を吐き、ワゴンへ婆様を案内した。

その後、●●議員は別の車が来るまでずっと、呆然と立ち尽くしていた。
あの顔じゃ「眠そうにしている」とか叩かれるだろう。
スピーカーから流れる元気な●●議員の声と対照的すぎて、なおさら目立った。つか顔色悪すぎ。

それにビラ配り部隊も一箇所に集まり水分補給していた。
別の車が来ると、すぐに●●議員は乗り、どこかへ去っていった。

長く演説するだろう感じであったが、そのまま急に撤退していった。
後片付けに手伝いに来たオジサンに話しかけたが、「ああ、今日は早めにね。熱いし」と露骨に誤魔化された。

俺はそんな感じで家への帰路へ着いた。自転車にハトのフンがついていた。

なんとなく、胸糞悪い終わりだった。

57: 2016/06/14(火)20:01:58 ID:Snp
味方は選んだ方がいい。

マジでそう思った。

60: 2016/06/14(火)20:05:10 ID:Snp
俺の脳内知ったような口聞くオッサンが「国が国なら処刑だよ」と囁く………・…・

61: 2016/06/14(火)20:07:07 ID:vvz
婆さん少しだけ哀れwww
だが大物議員やるね

64: 2016/06/14(火)20:09:06 ID:Snp
>>61
大物議員だよ。そして●●議員も、大物議員になってもらいたい。
このまま消されるってことはないで欲しい。話した感じ見た目に反して気さくな方だったし。

65: 2016/06/14(火)20:09:27 ID:Snp
>>61
さすが、仮にも、大物議員だよ、と言いたかったorz

63: 2016/06/14(火)20:08:15 ID:Snp
まあ長くなったけど終わり。

ちなみに本当にドラマや熱意を感じ取れるような議員に会いたい場合は、
市の議員など、街クラスの議員オススメだよ。
市長とか、県長などは、あえて国政へ行かずに地元を応援している人もいるし、凄く空気が良いよ。

ただ都の議員や都知事だけは、毛の色は違うけど。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465894100/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

1 Comments

ななし  

共◯党とか一年中選挙活動やってるぞ
小中学校の授業中なのに街宣車がずっとうるさい畜生だよ

2016/06/14 (Tue) 23:45 | REPLY |   

Add your comment