まだまだガラケーでいけるよな! な!そうだろ!

2016
09
1: 2016/06/09(木)14:58:12 ID:BUs

な!そうだろ!





リメイクFF7は分割で1作目はミッドガル脱出までってマジ?完成するの何十年後だよ……
FPSでいつまで経ってもエイム上手くならない奴wwww
【悲報】ポケモン、野球回で「クソボール」という単語を使ってしまう
40歳の女性が『シティハンター』の世界に転生した漫画の連載が決定wwww




ガラケーのときやってた好きなモバゲーのゲーム
ワイガラケーマン、スマホにする意味がわからない
10年前まではガラケー全盛期だったのに 今では古いものになってるという事実
まだガラケーのメールが主流だった頃wwwwww
いまだにガラケー使ってヤツwww


2: 2016/06/09(木)14:58:35 ID:CTg

せやろか


3: 2016/06/09(木)14:58:37 ID:Fp6

あーいけるいける(棒)


5: 2016/06/09(木)14:59:29 ID:BUs

お前らみんなスマホかよ!


6: 2016/06/09(木)15:00:13 ID:hmg

すまんイッチわいもスマホ勢に負けてしまったんや(´・ω・`)
今や奴らの手下や(´・ω・`)


10: 2016/06/09(木)15:02:48 ID:BUs

>>6
くそっやられたか…


7: 2016/06/09(木)15:00:58 ID:61l

ガラケーでネットしたら4000円くらいだっけ?


10: 2016/06/09(木)15:02:48 ID:BUs

>>7
そんくらい


8: 2016/06/09(木)15:01:52 ID:quZ

個人的には
ガラケーかっこいいと思ってる


11: 2016/06/09(木)15:04:09 ID:BUs

>>8
だよな!


12: 2016/06/09(木)15:04:39 ID:7mU

>>8
みんなスマホだからこその玄人感はある

ちな日本の富裕層はガラケー好きというデータもある
貧乏人ほど見栄のために無駄な契約を重ねるようだ^^;
エーガラケー?だっさwwww
エーアンドロイドー?くっさwwww
JKはこういう世界観だけどな


15: 2016/06/09(木)15:07:48 ID:BUs

>>12
ちなみに今の7年使ってる


9: 2016/06/09(木)15:02:08 ID:7mU

キャリメとSMSと通話専用なら…うん…
でもなあ…w


11: 2016/06/09(木)15:04:09 ID:BUs

>>9
でもなぁってなんだよ!


13: 2016/06/09(木)15:05:13 ID:61l

ガラケーで4000円出してネットするよりも
スマホで6000円出してネットした方がいい気がするんだけど


15: 2016/06/09(木)15:07:48 ID:BUs

>>13
制限かけられたくない


19: 2016/06/09(木)15:10:16 ID:61l

>>15
そんなに使うの?


24: 2016/06/09(木)15:14:29 ID:BUs

>>19
使う


14: 2016/06/09(木)15:06:48 ID:VVJ

通話だけガラケーつこてるでスマホも持っとるけど


18: 2016/06/09(木)15:09:17 ID:BUs

>>14
ガラケー電池持ちいいよな!


25: 2016/06/09(木)15:14:32 ID:VVJ

>>18
三日に一回くらいしか充電しなくていいやっぱ通話はガラケーの方がしやすい


16: 2016/06/09(木)15:08:32 ID:61l

俺もガラケーとスマホ
どうにかして一台にまとめたい


20: 2016/06/09(木)15:12:45 ID:BUs

>>16
スマホの便利さは知ってる
だがガラケーも見捨てられたくはない!


21: 2016/06/09(木)15:12:57 ID:3eA

ガラケーは原チャ
スマホはオートバイ
オートバイのりたきゃそれでいいし原チャでも生活に事足りるならそれでいい
って誰か言ってたな

ちな俺はガラケー1本


32: 2016/06/09(木)15:19:40 ID:BUs

>>21
やっとガラケー1本きたか!


22: 2016/06/09(木)15:13:11 ID:zBg

配信したいからスマホ欲しい
でも高いみたいだし他あんまつかわんから悩む


32: 2016/06/09(木)15:19:40 ID:BUs

>>22
PCは?


35: 2016/06/09(木)15:22:29 ID:zBg

>>32
PCだと外持っていけないし


23: 2016/06/09(木)15:13:49 ID:7mU

最小構成のガラケーに
フリーSIMのスマホの組み合わせ
これが最強だとおもってる
キャリアの罠契約にはまらなければ手軽だよ


32: 2016/06/09(木)15:19:40 ID:BUs

>>23
そういうのよくわからん!


26: 2016/06/09(木)15:15:12 ID:S0q

俺もガラケーだけだわ、YouTubeとかヤフオクとかじわじわと削られてきてるよな


37: 2016/06/09(木)15:24:38 ID:BUs

>>26
それな!どんどん居場所奪われてく


27: 2016/06/09(木)15:15:59 ID:7mU

電池って大事だよな
鳴り物入りのガラスマも電池悪くて残念すぎた


36: 2016/06/09(木)15:22:40 ID:3eA

>>27
まじか
ちょっと気になってたんだけど
誰得だな


38: 2016/06/09(木)15:25:45 ID:Wys

>>36
スマホには興味ないけどLINEはしたいという層が意外にいるのよね


46: 2016/06/09(木)15:41:45 ID:BUs

>>38
メールじゃだめなのか!


37: 2016/06/09(木)15:24:38 ID:BUs

>>27
電池と物持ちがいいから使いたいよな!


28: 2016/06/09(木)15:17:05 ID:0Sm

ワイのスマホはあまり使わなかったら三日くらいは電池持つな
まぁそれでもガラケーには敵わないが


37: 2016/06/09(木)15:24:38 ID:BUs

>>28
でも普通使うだろ?


29: 2016/06/09(木)15:17:24 ID:TLb

ついスマホいじって時間を無駄にしちゃうから
ガラケーと小型タブレット(デザリング)の組み合わせに変えようかなと思ってる


41: 2016/06/09(木)15:31:34 ID:BUs

>>29
俺はスマホにしたら依存する
確実に


30: 2016/06/09(木)15:18:58 ID:Wys

俺はタブレット+ガラケーだわ
営業やってるとまだまだガラケーが必要なんだよなぁ


41: 2016/06/09(木)15:31:34 ID:BUs

>>30
昔はガラケーで充分だったよな!


31: 2016/06/09(木)15:19:25 ID:61l

キャリアはなんで頑なにガラケー出さないんだろうな
データ通信の負荷も分散されるしキャリア離れが進んでる今
ガラケーで話題を作るのもいいと思うんだけどなー


41: 2016/06/09(木)15:31:34 ID:BUs

>>31
あとガラケーで見れるサイト潰さないでほしい


44: 2016/06/09(木)15:38:26 ID:61l

>>41
なんだよwwwwそれなら早くこっち側に来いよwwwww


52: 2016/06/09(木)15:51:19 ID:BUs

>>44
スマホにしたってアプリぐらいしかやることない
それにスマホは頑丈じゃないしガラケー並みに長持ちしないだろ!


33: 2016/06/09(木)15:21:12 ID:c06

ぼくパソコンとガラケー
ガラケーだとおーぷんで画像一部見れないのあって悲しい


34: 2016/06/09(木)15:21:39 ID:quZ

>>33
俺もそうしてる


46: 2016/06/09(木)15:41:45 ID:BUs

>>33
俺もだ
見れるようになれば問題ない


39: 2016/06/09(木)15:26:58 ID:Csr

俺もタブレット+ガラケー
ガラケー 電池5日持つよ。
あと、うるさい場所とか、ガラケーの勝ち。


46: 2016/06/09(木)15:41:45 ID:BUs

>>39
ガラケー残っていけるよな!


40: 2016/06/09(木)15:28:59 ID:c06

やっぱりタブレット+ガラケーがさいつよなのか
長期契約ユーザー対象の割引とかも始まったみたいだしガラケー保持でタブレット買おうかな


46: 2016/06/09(木)15:41:45 ID:BUs

>>40
やっぱりガラケーは必要だな!


42: 2016/06/09(木)15:33:52 ID:Wys

なんだかんだでキャリアメールだと得意先は安心感あるみたいだし
50代以上はガラケー多いから心証もいいようだ


43: 2016/06/09(木)15:35:07 ID:7mU

>>42
営業だと相手に合わせるの大事だよな

素人は得意気にスマホひけらかすんだけど
わかってるやつは紙つかったりするwwww

えっ思ったが、理由がわかったとき流石だと思ったわ
ちな東大奴


45: 2016/06/09(木)15:40:12 ID:Wys

>>43
すごい大事
 
「おお君もまだガラケーか」みたいに会話のネタにもなるし
まあ向こうもガラケーonlyではないだろうけどね


52: 2016/06/09(木)15:51:19 ID:BUs

>>42>>43>>45
需要はまだまだあるよな!


47: 2016/06/09(木)15:42:28 ID:PRV

いずれ消えゆく存在
ポケベルみたいなもんだろう


48: 2016/06/09(木)15:44:03 ID:61l

>>47
今の時代こそ子供にはポケベルが一番だと思うわ


53: 2016/06/09(木)15:59:32 ID:BUs

>>47
いやいやまさか…


50: 2016/06/09(木)15:46:02 ID:Wys

いや今時の子供にはGPSだから


53: 2016/06/09(木)15:59:32 ID:BUs

>>48>>50
子供にスマホはいらない


49: 2016/06/09(木)15:45:10 ID:vfe

ガラケーは面白いゲームがない


51: 2016/06/09(木)15:47:56 ID:vfe

ガラケーよりスマホの方がゲーム豊富

ガラケーで楽しめるブラゲー、アプリゲーなんてたかが知れてる


53: 2016/06/09(木)15:59:32 ID:BUs

>>49>>51
それは…まぁ…


54: 2016/06/09(木)16:00:11 ID:61l

スマホの課題はまだまだ有りそうだな


57: 2016/06/09(木)16:27:58 ID:BUs

>>54
まだスマホに変えるには不安があるんだよな


55: 2016/06/09(木)16:01:16 ID:jgL

画面見ないと文字が打てないことくらいかなースマホで不便だと思うの


57: 2016/06/09(木)16:27:58 ID:BUs

>>55
見ないで早打ちとか昔あったな


56: 2016/06/09(木)16:05:45 ID:oow

ガラケー戻そうとしたけど無理だったわ。機種代勿体無かったな。


57: 2016/06/09(木)16:27:58 ID:BUs

>>56
無理ってなんでだよ!


58: 2016/06/09(木)16:28:37 ID:61l

スマホワゼンゼンコワクナーイヨ


59: 2016/06/09(木)16:30:10 ID:BUs

>>58
まだ…まだだ!

用事出来たから落ちるわ
ガラケーはまだ需要ある!


60: 2016/06/09(木)16:33:44 ID:61l

確かに電池持ちは未だにガラケーを手放せない要因の一つではあるかな







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465451892/





【悲報】ポケモン廃人さん、悟ってしまう
【悲報】不愉快なアニメランキングがTwitterで話題に・・・
【GIF】吹いたら負け!マジでワロタ面白GIF傑作選
【悲報】 久しぶりにポケモン見たらサトシの手持ちが酷いwwww(画像あり)
【196枚】 アメコミ作家の画力wwwwwwwwwwwww
【画像】アニメ「バトルガール ハイスクール」のキービジュアルがあのアイドルアニメに似ている件wwwww
【悲報】ジャンプ新連載「腹ペコのマリー」→打ち切りの危機 「勉強」→ぐうかわ褐色ちゃんで生き残る
【2017春アニメ】『今期アニメであなたがハマっているのは?』上位10作品が明らかに!?
漫画家デビューしたけど友達減りすぎてワロタwwwwww www
なんで声優ユニットの曲って良曲が多いんだろうね
陽さん「俺ゲームすきだよ!」ワイ(おっネトゲとかやるんかな意外や)
映画「銀魂」のガリガリガリクソン出演シーン・・・逝くwwwww
『攻殻機動隊』の草薙素子の名言厳しすぎ!!!!
【スクエニ無能】あらすじで盛大なネタバレやらかすwww
ラブライブ声優のブログのコメ欄に日記らしきものを付けるオタクが現れるwwww
【悲報】立命館大の論文にpixivの同人誌を引用→腐女子さんブチギレ
鳥山明がアラレちゃんの連載を終わらせた理由www
ファイアーエムブレム序盤「みんな均等に鍛えなきゃ…こいつレベル高くなったから前線から下げよう」
ストリートファイター5ってどんだけ人口少ないんだよ
【朗報】進撃の巨人のヒストリアちゃん、とんでもない事実が発覚するwwwww(画像あり)
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
【朗報】「ドラゴンボール」の最も燃える名場面、決定するwwww(画像あり)
XboxOneが日本発売2年8カ月で7万8千台しか売れてないんだけど何でこんなに売れないの?
【画像】「なもり」先生の描いた『川柳少女』のヒロインがめちゃくちゃ可愛い
PCの性能が「メモリ32GB」の時代になって話題に!→「32GBって少なくない?」「俺のiPhoneの方が性能高いんだが」という人たち続出
【画像】オタクさん、園児服で女性声優に近づこうと試みるも失敗する
【悲報】アニメヒーロー決めゼリフランキング、腐女子に占拠される
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
新幹線でswitch取り出したらマリカ大会始まってワロタwwwwww
「音ゲーは覚えゲー」←論破出来るか?wwwww
【デレマス】今回のイベントでキャシーの可愛さが分かった
【朗報】2017年秋アニメ、ガチで豊作な模様
【悲報】秋葉原通り魔事件の犯人、艦これのパズルクイズを作るwwwww
【画像】いろんなゲームのバグ画像貼ってくで
宮﨑駿「君の名は?なにそれ 見たこと無いよそんなの。興味ないんだもの(笑)」ワイ「ぜってぇ嘘だわ」
【動画】演歌歌手「CD売れないンゴ・・・せや!オタクに媚売ったろ!」wwwwww
【悲報】スクエニさん、ドラクエでシャドバみたいなカードゲームを作ってしまうwwwww
「モンスターハンター」で一種類しか武器使わない奴wwwww
FF16とゼルダ次回作どっち欲しい?って聞かれたら何だかんだFF選ぶよなwwwww
RPGで剣より銃のダメージ低い現象
子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの???
ファイアーエムブレムに終盤で仲間になる仲間 役に立つことあるのか?
【GIF54枚】はじめてみたとき笑ったgifwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天のセーラームーンコラボwwwwwwwwwwwww
色違いのモンスターがでてくると萎えるよな…ドラクエもFFもテイルズもなんなの?
ママレードボーイとかいう今じゃ昼間に放送できないアニメ





関連記事

 ガラケー おーぷん 2ちゃんねる

9 Comments

ななし  

ブラウザの表示に難のあるガラケーはちょっと・・・。l

2016/06/09 (Thu) 20:41 | REPLY |   

ななし  

よく本体落とすからガラケーからかえれない

2016/06/09 (Thu) 20:45 | REPLY |   

ななし  

そうだね(Amazon使えないから困ったなぁ)

2016/06/09 (Thu) 20:59 | REPLY |   

ななし  

量販店で値切る時便利

2016/06/09 (Thu) 21:07 | REPLY |   

ななし  

ゲーム(笑)なんてしないからガラケーで十分なんだよなぁ^^;

2016/06/09 (Thu) 21:26 | REPLY |   

ななし  

ヤフオクが年内で終了するのが痛い

2016/06/09 (Thu) 21:38 | REPLY |   

ななし  

スマホは手で画面触って指紋べたべたにするのに抵抗がある

2016/06/09 (Thu) 21:54 | REPLY |   

ななし  

スマホ時代のロリショタにガラケー見せると興味津々で寄ってくるぞ

2016/06/09 (Thu) 22:07 | REPLY |   

ななし  

SNSで裏技ができるのは内緒

2016/06/09 (Thu) 22:45 | REPLY |   

Add your comment