意識高い系って何で批判されるの?

2016
30
1: 2016/05/30(月)01:18:12 ID:nEQ
じゃあ意識低くすればいいのか?

【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
おまえら史上最もクリア回数が多いと思うゲームあげてけwwwwwww
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」




3: 2016/05/30(月)01:19:47 ID:eOZ
中身が伴ってないから

4: 2016/05/30(月)01:19:55 ID:uww
ほんとに意識高いやつとか努力するやつを馬鹿にする風潮が消えない限り日本は衰退する一方

5: 2016/05/30(月)01:21:17 ID:nEQ
>>4
みんな意識低くなったらそれこそ日本の終わりだよな

7: 2016/05/30(月)01:21:54 ID:qu7
意識高い系と意識高い奴は違う

22: 2016/05/30(月)07:04:57 ID:mFD
>>7
これ

8: 2016/05/30(月)01:22:10 ID:YxE
意識高い系→バカだから
意識高い→批判してない

12: 2016/05/30(月)01:23:27 ID:nEQ
>>8
意識高い系も高いもまとめて叩かれてるぞ 最近は

9: 2016/05/30(月)01:22:10 ID:FK6
意識高い風に見えるけど、全然意識高くないから

10: 2016/05/30(月)01:22:37 ID:QVX
意識が高いことが問題なのではなく、知能が低いことが問題なのだと思う

11: 2016/05/30(月)01:23:24 ID:1xK
周りにも意識の高さを求める奴を揶揄した言葉

13: 2016/05/30(月)01:26:20 ID:nEQ
そんなに 皆で意識を低くしたいのか

14: 2016/05/30(月)01:30:21 ID:6k5
本質を理解していないのに社会的に評価が高いものばかり取り入れている
と思われてるから

15: 2016/05/30(月)01:32:39 ID:JF9
頑張るのが格好悪いみたいな風潮、特に若いとあるよな

16: 2016/05/30(月)02:38:47 ID:IMl
全然物が違うぞ

意識高い奴→マッチョ
意識高い系(笑)の奴→筋トレに詳しい上から目線のデブ

17: 2016/05/30(月)06:35:03 ID:JSm
言うだけだから

18: 2016/05/30(月)06:38:49 ID:vHV
何かリア充っぽいからっていう普段嫌われてるぼっちの嫉妬だから気にすんな
あ、このレスに安価したら図星って証拠だからな

19: 2016/05/30(月)06:40:03 ID:2w3

めんどくさいから

20: 2016/05/30(月)06:45:56 ID:qKf
意識高い→細マッチョ
意識高い系→ダイエットに詳しいデブ

21: 2016/05/30(月)06:51:13 ID:jRr
うざいから

23: 2016/05/30(月)07:12:59 ID:bk5
テフだかトーフだか知らんがあいつみて不快にならないやつがいるのか

24: 2016/05/30(月)07:14:10 ID:83s
意識高い系は他人を見下すから
本当に意識高い人はそんなことしない

25: 2016/05/30(月)07:17:47 ID:GJw
意識高い系って中二病の一種だな
学生運動のジジババも、治癒しないまま迷惑かけ続けてるんだと思う

26: 2016/05/30(月)07:20:35 ID:kbH
意識高い系「やるべきことを、やるべき時にやる!!」

意識高い奴「」(やるべきことを、やるべき時にやる)

27: 2016/05/30(月)07:20:40 ID:sN2
現状は
・結果をだし言動が世間一般に対立していない人←叩かれない
・結果をだし言動が世間一般に対立している人←叩かれる
・結果をださず言動が世間一般に対立している人←叩かれる

であってふつうに意識高い人も叩かれてる
結局先進的な資本主義国であるかぎりラディカルであることは求められないからな
出る杭は打たれる

29: 2016/05/30(月)07:27:12 ID:anI
系でしかないからしかないから

30: 2016/05/30(月)07:29:33 ID:WFp
まあ意識が低い奴は意識が高い奴のことなんてわからんだろ

32: 2016/05/30(月)07:33:24 ID:4l3
意識高い系が一番怒られる理由ってのが『行動しないから』ってのだろうな。
それに結果云々を成功・失敗含めて出す。(世間は失敗者には厳しいけど

本当に意識が高い人は上記2つに加えて、周りから認めて貰えているからなぁ。
いや、周りがどう認識しようと構わないッて感じ。
意識高い系は、周りに認めてもらいたいとか、周りの認識が気になってしょうがない感じ。

意識高く持つのは、自分へ向けた内面的なモノなのに
意識高い系は、他人へ向けた外面的なモノにしがち。(大きなお世話や、知識を周りへ見せまくる、周りに要する等

33: 2016/05/30(月)07:34:59 ID:FEw
>>32
そのサジェスト、アグリーだね

36: 2016/05/30(月)07:48:29 ID:4l3
>>33
「分かるように言ってくれませんか?」
ッて聞いた時の反応で判断することはある。まあそんな乱暴な言い回ししないけど。

34: 2016/05/30(月)07:39:30 ID:wXe
意識高いのは勝手だけどそれをわざわざアピールしてこないでほしい

35: 2016/05/30(月)07:45:36 ID:cmc
結果が付いてきてるなら誰も批判なんてしないよ
付いてきてもいないのに大声でアピールするのが鬱陶しい

39: 2016/05/30(月)07:49:39 ID:4l3
>>35
その結果とは「成功」のことだけを指しているのが日本。
結果で「成功」を出すのは至極難しいのにもかかわらず。

結果なら「失敗」でもいいだよ。その失敗すら出せない、あるいは失敗を認めない奴らがまどろっこしい。

41: 2016/05/30(月)07:52:34 ID:cmc
>>39
奴らそれで素人以下だからな俺なら恥ずかしくて隠すw

42: 2016/05/30(月)07:59:38 ID:4l3
>>41
誰だって最初は素人だよ。

てか俺が言いたいのは「結果」と言うのを自分で見つけられる・決められる能力のこと。
諦めが早いや努力が足りないとかじゃなくて。

結果は、結果だ。それすら決められないで意識を高みにおいているのはバカだよ。

てか、意識高くとも進み方は横だと言うに気がつかない奴が多すぎる。
意識高ければ壁も越えられると思うバカが多いけど、そんな壁でたら意識高くもってピューンっと飛び越えられるわけがない

意識高く持つことである程度の壁は超えられるかもしれないが、ブチ当たるときはあるんだよ。
結果を決めて、別の道行け……って。

43: 2016/05/30(月)08:00:09 ID:4l3
>>42
進み方じゃわかりづらいわ。

ベクトルね。

37: 2016/05/30(月)07:49:04 ID:jwX
意識低い奴の嫉妬

38: 2016/05/30(月)07:49:27 ID:Xg2
方向が間違ってるから馬鹿にされる
合ってりゃ意識高いとか言われん

40: 2016/05/30(月)07:52:30 ID:RXI
前に意識高い君に名刺渡されたが他人と違うことするのがステータス的なバカだったわ

「名刺持ってないんで」って言ったら
「いやいや普通の大学生は名刺なんか持ってないからねwww僕は大人に会う時に恥かかないように持ってるだけで僕が特殊なんだよwww」とかほざいてたから

44: 2016/05/30(月)08:25:34 ID:2QW
1990年代とか2000年代初頭って自己啓発本とかも流行っていたし意識高い奴が普通だったと思う
ゆとり世代の努力しなかった層がやっかみも含めてそういう風潮作ってしまったのかもな

45: 2016/05/30(月)08:27:03 ID:icN
人と違うことwwwフリーターやってます23歳ですwww人と違うことしてます

46: 2016/05/30(月)08:32:02 ID:HVk
見下し半分嫉妬半分

47: 2016/05/30(月)08:45:51 ID:2QW
「意識高いねw」ってバカにする割に
やりたい事が見つからないと悩んでいる人が多い様な気がする

48: 2016/05/30(月)08:47:14 ID:l3t
ミサワみたいなタイムライン送ってくるから



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464538692/

意識高い系とか言ってるやつって情けないよな
【驚愕】意識高い系チェックリストwwwwww


【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
【画像】話題の大臣、謝罪会見にエヴァのネクタイを着用して登場wwww
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
遊戯王、何故かキューバで大ヒットする【画像】
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
『なんでここに先生が!?』ヤンマガで連載化決定!第1話からノリノリでやってくれた!
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
【暴走】富野由悠季 日本アカデミー協会にまで噛みつく始末「アカデミー協会会長のコメントを見た‥アニメを映画と理解できていない集団だったのが分かる」「作品を研究してあたらしいものを作れるか、作れないだろう」
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな






関連記事

 意識高い系 おーぷん 2ちゃんねる

9 Comments

ななし  

意識高い人と高い系は向いてる方向が違うんだよね
意識高い系は意識が他者に向いている
本心から自分自身のために努力しているなら
相手の志向や行動を馬鹿にしたりはしないはず
だから見てる側は不快になる
他者と比較した上での努力はいつか心身を蝕むよ

2016/05/30 (Mon) 12:03 | REPLY |   

ななし  

結果出す前にアレコレ周りに吹聴してたら意識高い系
偉そうな事言いたかったら結果出せ

2016/05/30 (Mon) 12:21 | REPLY |   

ななし  

本スレ32で終わってた

2016/05/30 (Mon) 12:22 | REPLY |   

ななし  

一番迷惑なのが「行動する意識高い系」だよな。
視野の狭い行動で
周囲や社会に損害を与えても、
自分を反省したりしなかったりする。
むしろ「結果を出してきた」とか思い込む。
マルチ商法やってれる連中や
中国や韓国の話はシャットアウトする人権活動家とか、
こういう手合いが多い。

2016/05/30 (Mon) 12:28 | REPLY |   

ななし  

うざいから

2016/05/30 (Mon) 12:42 | REPLY |   

ななし  

知症だらけだから仕方が無い

2016/05/30 (Mon) 12:58 | REPLY |   

ななし  

意識高い系は、意識高くする事が目的化してるからじゃね?
本来なら意識を高くして何を成すのか…って事が重要なのに。
…と、本文を読まずに書いてみる。w

2016/05/30 (Mon) 13:00 | REPLY |   

ななし  

意識高い
イチロー「しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない」
高い系
ハンカチ某「(田中将大との)差は大きくない。まったく追い付けないものではない」
こんな感じかね?

2016/05/30 (Mon) 14:25 | REPLY |   

ななし  

意識低いから関係ないのであった

2016/05/30 (Mon) 23:52 | REPLY |   

Add your comment